Tue, Oct 11

  • 21:43  @treume トト?  [in reply to treume]
  • 21:08  インタビューの方のドイツ語は、いくらか(数%)は聞き取れるし、大体の非常に大まかな意味も分かるんだけど、機内アナウンスの方は、見事なくらい、一言も聞き取れない(^^;
  • 21:06  ようやく発見!シュベービッシュの機内アナウンス、ドイツ語は得意じゃありませんが、それにしたって、全く聞き取れませんw  http://t.co/bbUm9Wnm @craft_beads http://t.co/X33EjoMY @josquin_desp  [in reply to craft_beads]
  • 18:42  わたしも微妙に疲れが残っているかな。総会直前に思いついて、突貫編物して赤い帽子二つも編んだし(^^; でも今日は不調で学校休んだちいや、当直明けのオットに付き合って、暖機運転程度でしたよw
  • 18:36  @craft_beads 両方! 実は、ドイツから帰国してすぐ、茨城便の洗礼を受け、夢でドイツ人のおじさんと話してたのに、ふと目が覚めたらドアの外で警備員さんが茨城弁で話してたという経験ありw 多分どちらも完全には分からないという共通点が(^^;  [in reply to craft_beads]
  • 17:46  聞きたいなこれ。 RT @craft_beads: 機内のアナウンスを方言で - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト http://t.co/SzUNMSjJ via @newsdigest 方言で機内アナウンス、ですか。常磐線利根川越えたら茨城弁で車内アナウンス
  • 17:41  RT @ribonko: 緑の党といえばフェミニズムは切り離せない…しかし私が今ぜっさんだんしゃり中の『知的新人類のための現代用語集』(1985年)ではすでに「フェミニストは時代遅れ」とか書いてるので、そこらへんは切り離して日本版の緑の党を作るんだろうか。
  • 17:39  RT @hori_shigeki: 【RT希望】故アゴタ・クリストフの未訳の小戯曲が今月25日発売の『ミステリマガジン』12月号に掲載見込みでしたが、版権取得上の事情(難航ではなく、単に手続きにもう少し時間がかかるとの事)により、掲載が1カ月延期されるそうです。ちょうど拙 ...
  • 17:37  RT @hydrogen_iodide: ワインは「神からの贈り物」だからありのままを受け入れるべきであひ、評価する際に褒める言葉が多い。一方清酒は「神に捧げる物」だから出来を良くするべきであり、批判的な言葉が多い、と聞いた事がある。文化や発酵の過程の違いが出ていて面白い。
  • 17:35  @retaru_kamui 心も身体も疲れがあとを残したのですね(^^; 何かステキなリフレッシュができますように!  [in reply to retaru_kamui]
  • 15:34  臨月は、ともかく歩けと言われるもの。安産間違いなしだよね……レベル高すぎるけど(^^; RT @cyobirin: すごすぎる…シカゴ・マラソンでゴール直後に女児出産 http://t.co/3TshfdIH
  • 15:29  RT @cyobirin: すごすぎる…シカゴ・マラソンでゴール直後に女児出産 http://t.co/FOaIosxz
  • 15:28  @treume 一体どんな意味だったのか、親御さんにどういうつもりで言ったのか、気になりますな。  [in reply to treume]
  • 15:20  大泉洋とか面白そうだった。 RT @kaitaku: ルパン新キャストの映像見たけど、まったく違和感ないな。みな上手いし。こうなるとクリカンの下手さが余計目立つよ。変えればいいのに。
  • 15:17  ちいの書いた野菜炒めのレシピ発見w 「お」、ってなんだ(^^; http://t.co/fZWoDMr5
  • 13:51  RT @ray_fyk: 家中の時計が全部電波時計であることのメリットは、カップラーメンやらなにやらを作るときに実感する。台所でチキンラーメンにお湯を注いでリビングに運んできても、台所とリビングの時計は秒まで合っているので、正確に三分が計れる。
  • 07:47  RT @petenshi: 銭形警部が山寺宏一に!? と言うことは、納谷悟朗の沖田艦長も山寺宏一でいけるのか。古代と沖田のダブル山ちゃん。悟空と悟飯との会話みたいになるのか。ちなみにハーロックも山ちゃんやってた。初代ハーロック井上真樹夫。だから五エ門も山ちゃんでいける。 ...
  • 07:17  RT @Uchimura_H: 「サラリーマンNEO劇場版」の公開がまもなくですが、なにせNHKの番組が元なので、ぶっちゃけて言うと他の民放では全く宣伝してもらえない状態です。なので、この場が頼りです。皆さんの口コミに期待したいです。どうかよろしくお願いします!http: ...

Powered by twtr2src