Sun, Feb 26

  • 22:41  そういえば通っていた中高では、ラジオ体操と言えば、若者向きに作られた第二と決まっておった。
  • 22:35  @sol_flat 幸運。大事にね。わたしも愛用の革手袋、十五年くらい使ってるけど何度も行方不明になっては戻ってきている相棒なの(^^)  [in reply to sol_flat]
  • 22:03  RT @ribonko: 娘がハッピーセットジュエルペットを接待しすぎて目が光らなくなってきたので電池交換しようと思ったら、ネジ穴が三角形で家庭用ドライバーセットでは太刀打ちできなかった…。なんという反エコロジカル。グローバル企業〜。
  • 22:03  @ribonko @kunipe すごい!自作!www 小さめのマイナスドライバーがあれば、クサビみたいなのをグリグリ穴に一緒に差して緩めて、外せたら適当なネジと交換して、力任せにねじ込む手もありますよ〜  [in reply to ribonko]
  • 22:00  RT @ribonko: そしてさらに上をいく闘い方が…。QT:@kunipe 憤ったうちの父が三角ドライバーを自作していましたw
  • 21:50  RT @rusutsuitter: パークの下部だった気がしましたが、自信がチョッと無いので明日またアップします(^-^;"@KomekichiF: @rusutsuitter 鉄腕DASH見てましたー おゆきは今どこにいるんですか?明日帰るんで、ぜひ見ておきたいです。"
  • 21:40  @ribonko 特殊工具セットもそんなに高くないし、何なら壊して接着剤で貼ってしまえ。二度目の電池交換は無理だけどな、と一応電気屋系エンジニアのオットが申しておりますw  [in reply to ribonko]
  • 21:34  @OLIVIA0420 いーな〜  [in reply to OLIVIA0420]
  • 21:22  @kyomaru_ymbd @sonoko1202 確かに開業届を出せばやる気も出そうだし、青色にすれば本気モードになるでしょう(^^; 当地にあと二年いられることを見込んで、開業届を出すべきか。引越を織り込んで、あと一年は白で残るべきか。仕事がないのは仕方ないですw  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 21:19  夕食は白菜豚肉重ね蒸し、にんじんごぼうきんぴら、のっぺい汁風みそ汁、ひじきの白和え、にんじんしりしり風玉子とじ。デザートはパンケーキにリンゴジャム。ごちそうさまでした(^^)
  • 18:38  @kyomaru_ymbd @sonoko1202 なるほど……ってまだ混ざる気w 私はあまりに伝票が少ないので、ふっるーい弥生会計に計算させて、それを手書きで写してました(^^; 複式簿記苦手ですが、一応経理補助の経験有。 やっぱり最初から青色で行く意気込みがないと無理だな……  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 18:33  仕事に行ってしまったオットの帰りがもう少し遅いというので、夕食調理開始を30分先延。ハラヘリ。ちいがようやくピアノ練習を開始、はるは日本むかし話のDVDを見始まった(^^; わたしは台所でTLを流し読み中。
  • 18:29  @kyomaru_ymbd ステキ……今朝は雪の花だったw  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 18:20  これからこれを蒸す。電子レンジだけどw http://t.co/gbWvS8WA
  • 17:28  RT @ray_fyk: 去年の三月初旬までに録画してまだ観ていなかったテレビ番組をようやく観ると、過去の番組というより、異なる時間線からやってきた番組のように見える。そう感じるほど、2011年3月11日は、特別な日だった。これに匹敵するのは、白黒テレビの中の月面を宇宙飛 ...
  • 14:36  RT @808Towns: へえ、読みたい!@amuzak1119: 大使館・領事館で働く在外公館派遣員が主人公のコミック「ジャポニカの歩き方」おもしろい! とてもいい話。単行本は2巻まで。イブニング連載中。
  • 13:52  そういえば、開業した年に、スリングの中で寝ちゃったちいを床におろして受付しようとしたら、税務署の職員さんが飛んできて、申告終わるまで抱っこしてくれたっけ……バスだったのでベビーカー持って行けなかったんだよね。
  • 13:50  @kyomaru_ymbd 時期限定ですが、お役所バイトとしては割がいいです。真面目に働くと、少し空いてきてからも短縮時間で延長してもらえるそうです。検討するといつも転勤になっちゃうので、応募したことはないんですけどね。自営始める前から毎年理由色々申告組なので、税務署好きかもw  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 13:19  最近仕事も申告も何にもしてないから勉強になります(^^) とはいえ、38万も収入がある見込みがありません(^^; 働いていた当時も毎年次こそは青色にしたいと思いつつ、納税実績もない(^^; @sonoko1202 @kyomaru_ymbd 開業一年目だけは迷う収入だったけど。
  • 12:10  @kyomaru_ymbd そうですね、多分、2月中……そのあと届けても一言言われるだけですけど。メインのクライアントが休業してしまってから、全く仕事していないので、新規営業から始めるのはかなりハードルが高いです……と言いながら、下の子出産してから毎年何もしてない(^^;  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 12:07  そういえば、大きい仕事が……ということで他の仕事をセーブしたタイミングで受注がぴたりと途絶えたので、プライベートが忙しいのを言い訳に、仕事やめちゃったなあ。この間友人が持ちかけてくれた話もそのままになっているし。とかいいつつ、就職活動しているので、今年中の開業はなさそうだな。
  • 11:56  @koeda 記者の奥様クラスタは、ものを書くことに抵抗がなさそうなので、匿名掲示板にはたっぷり生息していそうですw  [in reply to koeda]
  • 11:54  @kyomaru_ymbd 私は次には開業届を出し直ししないといけません(^^; 3回引越す間、自営業は休業状態でw 住所変更とかでいいのかなあ。  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 11:50  @koeda どうなんですかね>小町 実は私の場合、現職の女性の友人の方が遥かに多いので、小町はともかく、世間一般でどうなのかまでは分からないw でも転勤族の奥様の集まりに行くと、一人くらい記者の奥様が混じっていることはよくあります。  [in reply to koeda]
  • 11:46  お疲れさまで〜す。私自身はこの数年申告してませんが、来年は税務署にバイトに行こうかな(^^) 奥様仲間に多いんですよ。 RT @sonoko1202: @kyomaru_ymbd 京丸さーん、おはよう**さすが20年の貫禄!私はやっと「この方達…案外親切かも…」の段階ですw
  • 11:42  @koeda 私も友人に数人いますよw 彼女、奥さん、元奥さんまで……  [in reply to koeda]
  • 11:38  行きたいと思い始めて、そろそろ15年くらいでしょうかw ついに行って参ります。しかし明日はみぞれ/雪の予報。風情はあるけど、お庭散策は大変かもw .@nunui
  • 11:06  足立美術館のチケットをいただいたので、明日二人で行ってくるんだけど、オットがサイトを見て入場料の高さにげ〜!とか言ってるしw
  • 11:04  そういえば、今朝は初めて日曜日にもテレビ体操やってみた。日曜日はラジオ体操第一第二、両方ともするんだね〜
  • 11:03  @grog109 こうでもしないと、頭の働きが活発な9歳にはかないません(^^;  [in reply to Grog109]
  • 09:07  @sol_flat 羽織袴?振袖?  [in reply to sol_flat]
  • 08:52  早めに待ち合わせ場所に着いたのでちいのリクエストでしりとり。携帯の予測変換はしりとりの役に立つな〜w

Powered by twtr2src