Sat, Jun 30

  • 21:40  @kiiro_xg 私もプッシュしようという気はそこまでは正直ないんですよ……こればっかりは巡り会いと相性なので。絶滅危惧種少数民族なのか、ネタが見つかるとついつい嬉しくて(^^) 本当にすみません。ここしばらくは新訳が続々と出て、気分だけは盛り上がっています。  [in reply to kiiro_xg]
  • 21:21  @kiiro_xg ごめんなさいごめんなさい……今日はネタが多過ぎて(^^;  [in reply to kiiro_xg]
  • 20:52  ああ、やりすぎてしまった(^^; リムられませんように……
  • 20:52  RT @ratatatam: 久しぶりにツバメ号とアマゾン号読もうかな
  • 20:52  RT @omay_u: 夜10時に一人で駅改札前の柱に寄りかかり、5cmはあるであろうハードカバーを手で持って読み耽る小学三年生位の少年。覗くと字ばっかりで、開いてるページには7cm位の破れ目が…。何の本なのかが物凄い気になる。ツバメ号とアマゾン号か?
  • 20:51  RT @kunisakai: AMINOさん、怒濤のツバメ号語り! 小学校の時に日本語で読んで以来のファンだとか。みんな聞き入っている・・・ プリンさんもファン。
  • 20:51  RT @noumin_T: 「ツバメ号とアマゾン号」で「屋形船」って訳されてる部分が、昔から誤訳なんだろうなぁと思ってたけど、原文だとHouseBoatとかなのかな
  • 20:51  RT @saori7185: (ツバメ号とアマゾン号岩波少年文庫の上巻読みました。児童文学とか関係なく良いものは良いですね(当たり前です)実は気まぐれで買ったはいいけれどあまり期待していなかったのですが、最後の章なんてジーンときました。すぐ、下巻を読みたくなりました。
  • 20:51  RT @masahita: BBCツバメ号とアマゾン号の映画化ってその後どれだけ進んでるんだろ。 http://t.co/UYFfRaRy あと、キング牧師の映画化は頓挫しちゃったんだっけ。
  • 20:51  RT @masahita: 長女、今日本の紹介の様で昨日彼女なりに意見を求めてきたのはツバメ号とアマゾン号の下巻。面白さを伝える表現が浮かばないらしい。「僕はフリント船長になって子ども達と真剣に海賊ゴッコをしたいけど、お前は誰になってみたい?」「ティティかな。」
  • 20:51  RT @komiya295: ちなみに私がさまよえるオランダ人ていう言い伝えを知ったのは、アーサー・ランサムツバメ号とアマゾン号シリーズでしたん。今はあれか、海賊映画かな?
  • 20:51  RT @eruruann: ブックトークして『ツバメ号とアマゾン号』の反応のよさを感じます。
  • 20:50  RT @eruruann: 図書館から次の予約がついたので早く返すように、と電話がきた。その本というのは『ツバメ号とアマゾン号』。ブックトークしたばかりだし、あの学校の子だったら嬉しいな。
  • 20:50  RT @saori7185: (ツバメ号とアマゾン号)下巻、読みました。子供時代はほとんど本を読まなかった私。意識して後悔とかしないようにしていますが、(子供時代にこそ、この本、読みたかったな)、って思いました。上橋菜穂子さんの解説も素敵でした。
  • 16:32  はる、ピアノのレッスンの最後に、ヴァイオリンをさわらせてもらうの図。 http://t.co/ghiiwPGh
  • 16:31  @cherry_paris どっちに転んでも、コストはかなりかかるということよね(^^;  [in reply to cherry_paris]
  • 16:31  もう、ヘルメットなしでは、自転車で公道を走れないからだになりました。もう一つ欲しいかな、ヘルメット。頭は一つだけど……w
  • 16:09  @piyorizan なるほど〜 ポットの持ち手にヒビが入ってちょっと浮いちゃってるのよね(^^; 完全に分離していれば、初心者キットでいいように思うんですが……  [in reply to piyorizan]
  • 16:07  クッキー、こんなの。 http://t.co/l86hUtNM http://t.co/8Sm8tJbq
  • 16:07  雨の土曜日は、親子でクッキー作り。グラノラも載せてみました(^-^)/ サクサクで美味しいよ〜
  • 06:54  @manaann おはようございます(^^) 夢には予想以上のカネがかかると実感してます(^^; 楽しい時期はほぼ終了〜 だんだん細かいことへの対応が面倒になってきたり……でも、ここを踏ん張らないとね〜 今すぐでなくても、じっくりプランを練ってみるのは無駄にはならないですよね〜  [in reply to manaann]
  • 00:52  さすがに私も疲れた。電車の旅10時間以上のオットほどではないが……お休みなさいませ。土地の決済も済み、家のプランはほぼ固まった。あとは金額だけ。これが一番の難関だけどね(^^;
  • 00:27  角だけ石積みか、窓の間に石積みの縦縞一本入れたかったんだけど、設計関係の人みんなに否定されて、しょぼーん。一面全部するには予算が足りない。道から全然見えない南や西に入れても仕方ないし。道路側の北全面は、ドアまわりをしたくないので嫌だし。

Powered by twtr2src