Wed, Aug 15

  • 21:16  RT @mukucholina: 愛する人の理不尽な死を突き付けられたとき、遺族はその死に意味を見出だそうとする。犬死にではなく立派な死だと納得しようとする。そう思わないとやりきれないから。そこに靖国は「英霊」という、死を美化する文脈を提供する。しかし本来問われるべきは、 ...
  • 21:16  RT @mukucholina: 靖国神社は諸外国との関係ばかりが問題と思われがちだけど、それはむしろ二次的なもの。本来の問題は、多くの人々を戦地に送り加害者にし、戦死を推奨し、そして責任追及の矛先をはぐらかす装置として靖国が今も機能し続けているということ。日本人自身が靖 ...
  • 20:52  それはあるw RT @JAMANEKO: 「その日感覚」。そーなのか…。だって番組の最後に「今日、掛けられなかった曲は、また明日以降、少しずつでも…」っておっしゃるから、そのwaiting list に入ってるうちは次のメールを出しちゃ悪いかな、って遠慮してるのに(笑)
  • 20:51  RT @schifring: 終演。徹子さんに届けられたお花。パンダが可愛い(^-^)/ http://t.co/XiSnzFCa
  • 20:49  @38_rabbit 来年の引越は真剣にやろうと思う。だって最後になるんだもん……かなりまずいです。三年に一度引っ越すので、大掃除もほとんどしたことない(^^;  [in reply to 38_rabbit]
  • 20:47  うん。引っ越すたび思う…… RT @38_rabbit: やろうと思いつなかなかできず…(´Д`) RT @kurashinobot 『家中にある、一年以上使わなかったものを、そろそろ処分してはいかがでしょうか? 処分してみると、こんなにスペースを使っていたかと驚きます。』
  • 20:45  @retaru_kamui わたしは独身時代に家でやった餃子パーティー。30人前くらい作ったから600か700かな。10人位で作りましたwww  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:29  @retaru_kamui うちはいつも60か90なんですよね〜  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:26  @retaru_kamui 七割は子どもたちが包みました(^^) だいぶ上手になって来ました〜  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:21  餃子90個。初めて?合挽きで作ってみました。まあまあかな。オット会心の焼きw http://t.co/hDDsKPbK
  • 09:05  RT @orangeflower08: 誰にでも起こりうるという意味で、この記事は考えさせられる。保険に加入していても、こうなる。/ 入院2年、老親の2000万がなぜ底をついたか - Infoseek ニュース http://t.co/UjWMQKZF
  • 08:51  ようやく市報届く。コンクールの入賞者のところにちいの名前が出ているのを見てにっこり(^^) なぜ去年は気づかなかったのか(^^;
  • 08:48  RT @asahi_tottori: 【熱中症警報】 本日、鳥取県内には、熱中症警報が発令されました。室温の上がり過ぎに注意し、こまめに水分補給をしましょう。※警報は、県が発令。発令基準は、鳥取地方気象台が当日の最高気温がおおむね35度以上になることが予想されるとして、高 ...
  • 08:34  帰りに大きな客船が見えたので何かと思ったら、ふじ丸だった。手前に木材が積んであるのが境港らしいw 船から鬼太郎観光バスに乗ってご出発のお客さんたち、この時間出発だと、出雲とか遠くまで行くのかな? http://t.co/nesqsKWi http://t.co/W2kTW3U1
  • 08:32  オットは土日が当直だったので、月火が休み、これで夏休みはおしまい。雨の直後なので送って行ったオットの職場は、基本いつも通りだが、駐車場はガラガラ。よその事務所はみなまだ盆休みなのね(^^;
  • 01:19  いかん……疲れているのに眠れないスパイラルにはまってしまった……
  • 00:41  はるが寝返りを打ってくっついて来た……熱い……暑い……(^^; でも今逃げると、布団の端まで追われるの(^^; 少しずつ離れないと。
  • 00:40  @OLIVIA0420 おかえり〜おやすみ〜 素敵な舞台の夢を!  [in reply to OLIVIA0420]
  • 00:38  @sally_912 わたしも日本の学校では合唱部一筋でw musical,honor choir, jazz groupは、すべて活動時期がずれていて担当の先生も同じ。掛け持ちしやすかったです。musicalは専門のスタッフ集団が来て、オーディションから興行まで仕切ってました。  [in reply to sally_912]
  • 00:29  @sally_912 今思い返せば、jazz group以外はトライアルがありました。musicalのトライアルで審査員だった音楽の先生にスカウトされて残りに参加したので、たった一度だけしか受けてないけどww  [in reply to sally_912]
  • 00:21  @sally_912 とか言って、わたしはスポーツは何一つせず、honor choir, jazz group, musicalだけに参加していた音楽クラスタですw  [in reply to sally_912]
  • 00:17  喉乾いたが、お茶のボトルがどこだか思い出せない……家中寝静まると、電気つけにくいわ、続き間だから(^^;
  • 00:13  @sally_912 高校生の頃、アメリカ人のスポーツのシーズン制にはかなり感心しました。一年に複数のスポーツができるし、最初にトライアウトがあって、上手な子はバリバリと学校代表チーム、そうでない子はのんびりと、って、ある意味残酷だけど、楽しむことはできるし。  [in reply to sally_912]
  • 00:09  飛んでっちゃダメよ〜 RT @sol_flat: おーおらろーおーどがーひらかーれたー!

Powered by twtr2src