Wed, Aug 22

  • 23:14  @lumbinix うふふ、私は今日は家事はサボって、もう一時間以上布団の上です。お風呂急いで、ゆっくりお休みなさいませ〜  [in reply to lumbinix]
  • 23:11  @emuricat 籠という意味もあるとか  [in reply to emuricat]
  • 23:10  @kawazu665 耳は困りますよね。わたし小6で外耳炎やるまでは、毎年毎年中耳炎な子でした。父はそれが原因で片方聞こえませんし。最近は母に似て難聴傾向があるみたいで、耳鼻科から離れられません(^^;  [in reply to kawazu665]
  • 23:08  @lumbinix 何はともあれ、早寝が一番ですね!るんびにさんもお大事にね〜 副鼻腔炎もちのお友達だったとはww  [in reply to lumbinix]
  • 23:03  @lumbinix そうですよね〜 抗生物質のストックも探せばあるんです、多分(^^; 咳が続くのは寝る前の今頃だけなので、今夜乗り切れば……  [in reply to lumbinix]
  • 23:03  @kawazu665 この暑さで、扇風機なしで眠れないのが、悪化の主原因のような気がします(^^; 喉の痛みはいびきのせいって言われちゃったし〜  [in reply to kawazu665]
  • 22:57  @lumbinix ありがとうございます。いつもは鼻が先なので、直ぐに耳鼻科に行くのですが、今回は、喘息で子どものかかってる、アレルギー科も掲げるファミリードクターに漢方を出されてまして、とりあえず、週末まで抗生物質なしで頑張るかな……  [in reply to lumbinix]
  • 22:53  @ayame_y なるべく早く、長いこと帰ってあげてね。  [in reply to ayame_y]
  • 22:51  @nahema ありがとうございます(^^) ちゃんと鼻は通っているし、夜も寝られるので、大丈夫とは思います。ゴホゴホ……(^^;  [in reply to nahema]
  • 22:50  @kawazu665 いや、病院でも診てもらっているのですが、今回は全然自覚症状ないんです、後鼻漏。もちろんゼロってことはないでしょうけど……参りました(^^; とりあえず、耳鼻科に行き直すかな。、  [in reply to kawazu665]
  • 22:42  なかなか咳がおさまりません。いつもは副鼻腔炎のあとにくる症状なのに、今回は鼻はなにもないので、なかなか納得できなかったり(^^; ともかくしんどい。薬なかなか効かないわ(^^; 喉の痛みもなかなか消えない。
  • 22:40  RT @yumiki0621: カエンタケという毒キノコが関西や関東は八王子に大量発生中。少し食べただけでも髪が抜け死に至るそうです。致死量たった3g。触っただけでもただれるそうです。キノコの中で最も猛毒。ペットが散歩中食べないよう気をつけて!カエンタケ画像http:// ...
  • 22:23  RT @ayammin: 質問いただいたので載せておきますね。参考になれば。 『聴覚障害者の聞こえの可視化』 http://t.co/OgBZRi1f
  • 18:50  オット作、とんかつ。前より上手になったので、わたしの出番はなくなって来ました(^^; http://t.co/GCH2ohVl
  • 14:10  @miccco_san あら素敵〜♪ うちはオット作だったけど、同じです(^^)  [in reply to miccco_san]
  • 14:07  小一時間、急に暗くなっては雷どんどこ、大雨なのだが、雷が凄過ぎて、ちょっとビビってます(^^; いや〜安全な家に一人いて、停電もしてないので平気なんだけど。図書館に行っているオットと子どもたちは大丈夫かな?
  • 13:31  普段、週二回の可燃ゴミは、30リットル、たまに20リットルだが、これから来年への引越に際しては、毎回40リットルのゴミを出す必要があるように思われる。10〜20年分くらいの大掃除とモノの整理を兼ねて、断捨離以上のものを目指さねば……と、書いておこう。一応(^^;
  • 13:28  RT @etkshima: すいませんすいません。今いろいろ捨ててますんで。RT @soujimeigen_bot: 「金持ちは金を貯め、貧乏人は物を溜める」
  • 12:54  RT @ribonko: 子守唄を歌い続けないと赤子が泣くのでiPhoneで録音した自声の子守唄を再生してみたら、泣き止みはするものの「口が動いてないのに声が聞こえてくるのはおかしい!これは本物の母か」と顔をつかんだり口をつまんできたりして結局寝ない。
  • 12:53  @oz3960 ソフトクリーム?  [in reply to oz3960]
  • 12:52  RT @massa78: いろいろな人に否定されているのですが、グレープフルーツを半分に切って、砂糖をかけてギザギザスプーンで食べる、または食べたことがある方、RTお願いします。
  • 03:48  RT @akapon: 昨日の読売新聞夕刊を図書館でチェックした。「新刊立ち読み」の文庫欄で復刊された『おしまいの日』(新井素子/中公文庫)が紹介されている。「バブルな好景気の時代に書かれたサイコ・ホラーが、今読むと異なる味わいになって迫ってくる。」とのこと。新しい読者が ...
  • 03:46  RT @hiroshisj: 【書評】総人口におけるキリスト教徒の比率は、日本が1%なのに対して、お隣の韓国は30%。この違いは一体どこから、どのように生まれてきたのか、その問いに答えてくれる本を見つけました。先月発売された『韓国とキリスト教』(中公新書)です。⇒ htt ...

Powered by twtr2src