Tue, Sep 11

  • 22:44  @pearmango 洗剤とか、柔軟剤、名に使ってるの?って訊いてみる?  [in reply to pearmango]
  • 21:01  RT @minasek: 海外ETFiSharesシリーズが手数料引き下げ!? http://t.co/qZ43a159 #iiv
  • 20:58  合唱は好きなんだけど、どうしてもキレイにハモっていると思えない、必死に合わせているつもりの、合っているつもりの、自分だけが外しているような気がすることが多いんですよ。わたしの耳が悪いのか。平均律とかピアノ耳が絡んでいるのか。
  • 20:56  RT @tamakihiroki: 絶対音感教育は子供の音感を根底から駄目にしている。人間の耳は半音の100分の2の違いでさえ分かるのに、音の高さを平均律に狂わせてあるピアノのドミソで音当てクイズをやってどうするというのだ。固定ド唱法と、それにつながる絶対音感教育はやめた ...
  • 20:53  @J_Tphoto @kawazu665 過去のデータも同じように参照できるといいですね。積算の想定も。自分や上の世代は、トータルの被曝量、特に過去のものはかなりのものだと思われるわけで……結局今から地道に基礎データを積み上げていくしかないんでしょうしね。  [in reply to J_Tphoto]
  • 17:40  RT @CHICAUMINO: 表情!(ノ∀`) すべてを超越したこのお顔! これはもう招かれざるおえない!!! RT @animal_kawaii: 本物の招き猫だwwww http://t.co/ehCP0CvI
  • 17:24  @Rie_noir @retaru_kamui わたしも塗りたい(^^) お大事に。ひつじさん、残りも良い旅を!  [in reply to Rie_noir]
  • 17:23  @kawazu665 @J_Tphoto うちも母が甲状腺引っかかってるし、わたしも健診の触診で引っかかってMRI経験して、そしてなぜか出て来た診断は胸郭出口症候群だったりw こういうリスク因子?みたいなものを、今のうちに子どもたちにきちんと伝えておくのが大事ってことですね。  [in reply to kawazu665]
  • 17:19  RT @kawazu665: .@J_Tphoto さんの「PKAnzug先生による「甲状腺癌は実はその気になって探せばすごく多い」って話。」をお気に入りにしました。 http://t.co/nRKapImQ
  • 17:15  【完全版水木しげる伝 文庫 全3巻 完結セット (講談社漫画文庫)/水木 しげる】一気読み。「ゲゲゲの女房」のドラマの再放送と、最近ちょこちょこと周辺の知識を入れていたので、大変興味深く読めた。「のん... →http://t.co/xlkA8mdY #bookmeter
  • 14:06  @toraharu123 幼稚園も小学校も、PTAの走る競技は、みな自信のある方々が多いので、でも実力のほどはバラバラで、激しいバトルとなり転倒が多いです。くれぐれも気をつけて!ちなみにうちの小学校の運動会では、天気のせいで競技が省略されましたww  [in reply to toraharu123]
  • 13:59  そうそう、自転車の防犯登録は7年経つと無効になっちゃうそうなので、再度登録が必要。別に県外に住所が変わろうが何しようが、関係なし。盗難届を出さない限り何の力もなく、連絡も一切来ません。つまり、自転車通学する学生向けの制度と申しましょうかw
  • 13:43  @retaru_kamui おはようございます(^^)  [in reply to retaru_kamui]
  • 13:04  RT @yuu_iwatsuki: 仕事に集中できず、ネットで「仕事が出来るようになるおまじない」と検索をかけたが、適当なのがないので「子どもが勉強をするようになる風水」というのを読んでみた。「勉強机を作らない」「ご褒美を与えない」「やる気になるまで放っておく」大人にも通 ...
  • 13:02  私がスティングってかっこいいかも……って思い始めたのは、映画「砂の惑星」だったりするんだが。まあ、あの映画のスティングは今一つな部分も(^^; 今や子ども向けの伝記まで出ているわけで。
  • 13:00  RT @otome_classic: 数年後、CDレビューの割り当てを決める会議で「高野さん好きそうだから」とSTINGが歌ったダウランドの新譜を渡されて「まあ、すきですねえ…」となったんだけど、こういうわけだったんだ。STINGが、(当時から吹聴していた)わたしの理想の ...
  • 12:59  @toraharu123 ストレッチと事前の予行練習をお忘れなく! 楽しんでくださいね(^^)  [in reply to toraharu123]
  • 12:57  以前に、最近の柔軟剤の匂いがいやで仕方ない、という話をしましたが、ここのところ、これを使っています。もう3本目。 http://t.co/Hjg8Itdnナチュラルふわふわ柔軟剤」 抜群にふわふわではないものの、売り場に行くのもいやなほどの強烈な匂いとはおさらばできますw
  • 11:10  RT @SpiritLamp: ガリバーのように手足を固定され「死ねー!」と叫ぶ小人達に槍で突かれる夢を見た。汗だくで目覚めたら、猫共が首や手足にまたがるように寝ていてゴキゲンな息子が「ウェーイ!」と叫びながら執拗に私の脇腹に手刀を叩き込んでいた。そしてこの異様な空気。見 ...
  • 10:59  RT @totoroshimo: 流石は京急。“@knives777: 京急には「次は過ぎた!」「次は飛べ!」がある RT @totoroshimo: 京浜東北線なんかもっと凄いぞ。 桜木町出たら「次 わかんない」 “@sada_Kio: JR横浜線に乗ったらアナウンスで ...

Powered by twtr2src