Tue, Sep 18

  • 23:46  @nahema ドキドキ……まだ読んだことないけど。うちはオット砂糖少なめミルクコーヒー、わたしはミルクティーですw  [in reply to nahema]
  • 23:15  げー。明日はPTAの会合がある。忘れてた……仕事にならない。外から瓶缶ごみを捨てているような音……カレンダーに入ってないなあ。
  • 23:09  @ray_fyk お琴BGMだけでも何チャンネルも!http://t.co/SK5itxfp D/Hのあたりにありました〜 小鳥の声だけでもいくつもある……  [in reply to ray_fyk]
  • 23:04  前の道を歩く人の足音が響いているのだが、すり足?なんだかシャカシャカずるずると変な音。酔っ払いかなあ。少し路面が湿っている感じがする。
  • 23:01  @ray_fyk 以前ホテルで働いていた時に、事務所で有線のチャンネル表を見て、そのバラエティに驚いた記憶があるのですが、琴ポップスは知りませんでした(^^;  [in reply to ray_fyk]
  • 22:40  とかなんとか、年が明ける前に鬼が大笑いしそうなことを一生懸命考えているわけですが、まだ着工してないどころか、建築申請すら済んでないというwwww
  • 22:37  やはり、まずは引越の日の確定だ。これまで何度も頼んだクロネコヤマトは、見積も12月になってから、とか悠長なこというので、もう除外するしかないかも。引越専業のところに頼むしかないのかな。
  • 22:35  幸い、引渡しは引越より前のはずで、鍵を近くに住む妹に預けられるから、搬入はなんとかなりそう。よろしく、妹よ。
  • 22:32  電気製品は、全国チェーンのお店でまとめて買って安くしてもらって、それぞれの場所に配送してもらうしかないし。エアコンなどの購入は決算過ぎて10月以降で、とアドバイスされてます。引越の荷入れ直後に搬入、設置してもらうことになると大変か。やっぱり引越前だね……あと、テレビのアンテナ。
  • 22:20  単身赴任宅にマット、こたつ、こたつ布団、冷蔵庫、炊飯器、洗濯機、アイロン、アイロン台、湯沸かしポット、軽自動車。
  • 22:20  新居にベッド二つ、はるに机、2人に椅子、電子レンジ、掃除機、電話機、エアコン3台、TV、レコーダー、IH鍋一式、蓄熱暖房機、扇風機。
  • 22:06  @millebranche では二月? その頃には、ある程度移動は落ち着いて、ひたすら荷造りをしているだけのはず(^^; まだわかりませんが……  [in reply to millebranche]
  • 22:04  @kyomaru_ymbd おおお!ありがとうございます!ちゃんとまとめられていたのね〜 わたしが読んだのの時系列での最後は、三十棺桶島、虎の牙?あたりかな〜 クラリスとか、全然わかってなかった(^^;  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 21:59  オットの単身赴任が確定すれば、三月の一ヶ月で、かなりの量の買物をしなくてはならず、もちろん、他にも新居用の買物は必要で、嬉しいような、悲しいような。消費活動って楽しいけど、本当に大変だもの。 リストアップ……
  • 21:56  @kyomaru_ymbd わー!それ新聞で読んで気になってました!元々出ていた作品の最後って、どんな話でしたっけ?  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 21:55  @millebranche ぜひお会いしたいです〜 遠距離の新築準備にほとんどの時間と金を取られて、なかなか身動きできないですが(^^; まだ、蒜山どころか、大山にもほとんど行けてません。夏にはキャンプに行くはずだったのに〜  [in reply to millebranche]
  • 21:41  家財道具の全ての分別が必要だけど、三月にやり直さなければならなくなる可能性があるのよね。まあ、その場合はラッキーだと思うしかないけど。1.オットがこの家で一人暮らしできる家財を分ける。2.それ以外で新居に必要なものを荷造りする。3.引越直後に必要なものをリストアップして手配。
  • 21:37  物置となっている、書庫兼箪笥部屋を片付ける。掃除機をかける。朝一は洗濯と水やり。ゴミ袋準備。大事なのは、探し物の捜索。小さくて目立たない色のものだから、見つかるかどうか……二週間前には確かにあったのにな。
  • 21:34  ……人生、いろいろ。少なくともあと10年は懸命に働かねば。もちろんそのあともずっと働くことになるけどさ。猶予はあと半年だけ、おとなしくしています。明日から、片付け&荷造り、頑張ろう。
  • 21:13  @sonoko1202 オットはまさにその通りのことを高校の同級生に言われたらしい。その人の就職した有名会社、今はもうないそうですけど(^^;  [in reply to sonoko1202]
  • 21:09  @sonoko1202 あまりつらいと言えないのもつらいw  [in reply to sonoko1202]
  • 21:06  @sonoko1202 ある程度の減額は織り込み済みでしたが、正直、かなり厳しいです。そして、この後ずっと戻らないだろうなあ〜というのが何よりつらいです(^^;  [in reply to sonoko1202]
  • 20:59  @sonoko1202 うち、新米ローンレンジャーなんです。来年引越なので、パートも見つからず。せめて内職したい……出張旅費と時間外なかったら、ローン払えないほど(^^; どんどん振り込まれる額面が減り続ける通帳を見て、今日もため息。  [in reply to sonoko1202]
  • 20:52  @sonoko1202 ショボンですよね……  [in reply to sonoko1202]
  • 20:47  @ray_fyk 琴アレンジの有線チャンネルがあるってことなんでしょうか……  [in reply to ray_fyk]
  • 20:40  @soba_tanukichi わーい(⌒▽⌒) 五分後の世界からありがとう!今子どもとシャワー浴びてます(^^;  [in reply to soba_tanukichi]
  • 19:27  @ayame_y あら。連休は佐伯と臼杵にいたよ!  [in reply to ayame_y]
  • 19:26  RT @masyuuki: へへい、ありがとうございます(〃゜∇゜〃) RT @metron_seijin: 「エロイカ」のファンブック購入しました。まさかのゆうきまさみ先生の少佐にビックリですよ。フフフ。 http://t.co/K7AZJdBx
  • 19:25  @aoaoaoi ありがとう……まだ見つかってません(^^; かなりまずいです。冷や汗が出てきました〜  [in reply to aoaoaoi]
  • 18:31  夏野菜スパゲティにするんだ……でももうこんな時間(^^;
  • 18:30  RT @moonAge_bot: 現在の月齢は【2.29】です (09/18 06:30)/三日月(みかづき
  • 18:30  RT @Yulico: リツイートありがと! RT @1Mz: RT @Yulico: 本日発売の雑誌・女性自身の118p、私の読み方のコーナーに、わたくし月焼窯元佐藤百合子が載っております。推薦図書は小川一水さんの「妙なる技の乙女たち」です。読んでいて血が沸く小説です! ...
  • 18:15  RT @rina_okumura: 確かに、ラジカセとかはもう捨てちゃったのに、捨てられないカセットテープって、あるなあ。この際デジタル化すべし??− 捨てずに取っておいてよかった!? カセットテープ音源をそのままiPhoneiPod?touchに保存してくれるアイテム ...
  • 18:13  RT @zerra01: きゃー RT @fukubukuro: 「あら、こんな所にちょうどいいスロープが」 http://t.co/IG950F2h
  • 16:59  Appleストアに見積もってもらったら、25万円……やっぱりいつもとかわらんじゃないか(^^; つまり、MacBookProにしたらもっと高いということ。やれやれ。
  • 16:53  買えるわけじゃないけど、急に壊れたとき困るので、Appleストアで物色。基本的にはAirがいいのだが、ビデオ編集にFireWireが必要……とおもったら、Thunderboldのアダプタがあるのか。そうか。じゃあ、今のMacBookと同じ13インチのAirでいいw
  • 15:58  @yuu_iwatsuki 特定方向にアンテナ感度が上がっている……とか?  [in reply to yuu_iwatsuki]
  • 15:55  大事なものが行方不明で、青くなっているなう……この間の母子手帳といい、絶対なくしちゃいけないから、とどこかに置いて行方不明になっているような気がする……自分が信じられない(TT)
  • 14:44  まずいざます。MacBook、四カ所も割れてました。そしてなぜか、スリープから戻らず、なかなか再起動も始まらず……冷や汗をかきましたが、とりあえず慌ててしばらくしていなかったバックアップなう。 http://t.co/2VgGxvSv http://t.co/Xl9dnm6n
  • 14:39  今日はスイミング休みでした(^^; 作業時間、30分は損したな……
  • 13:58  2時だ……もう出かけなくちゃ。ああ、火曜日ってなんかつらい。もう雨降らないかな?頑張ろう。
  • 13:10  RT @wwwww_BOT: 「見る」という英単語watchとlookとseeの違いですが、正しくは「ぱんつ見せろー!」とスカートをめくり凝視するのがwatch、風が吹いて「ウホッぱんつ見えた」がlook、それを遠巻きに「あの白いものはぱんつか」って見るのがseeですよ。 ...
  • 11:50  RT @lumbinix: 頭を冷やす良記事 → 中国に対して理性的な態度を取るといっても、どう取ったらいいのか分からない人のために #BLOGOS http://t.co/LpNwOzjc
  • 11:42  RT @tana_p: 【遺憾の意】反中デモをやります!【やられっ放しでいいのか】場所:餃子の王将 時間19:00〜 内容:「お前なんか食ってやる!」「(餃子を船に見たてて)尖閣諸島に来る船はこうだ!」のシュプレヒコールとともに、生ビールと餃子をお腹いっぱい食べます。ごち ...
  • 11:41  妹がゴリラにやられたらしい……今、長電話中だったんだけど(^^;
  • 10:08  母子手帳撮影中。記入した内容のバックアップがないことに気づいたので。上の子の母子手帳は行方不明のまま(^^; 来年、再発行かも。今のうちに予防接種とかの記録を集めておかないと……
  • 06:31  @66kubi 代わりにやってるのがよくわかりますよね  [in reply to 66kubi]
  • 06:22  RT @gekiyasu: ヤマト運輸の不在票にある切れ込みはなぜあの形なのか、きょうはじめて知った http://t.co/zQ2iygJs

Powered by twtr2src