Wed, Sep 19

  • 22:33  @craft_beads 多分1,500円くらいかな(^^; それより、謝らなくちゃいけないし、手続きもあるので、それがいやだ……(TT) お願い、出ておいで〜  [in reply to craft_beads]
  • 22:07  はるはばたんきゅー。金曜のローカルニュースに出たのを見た、結構たくさんの人に、はるちゃん出てたね〜と指摘されて、テレテレおこりんぼはるであった(^^;
  • 22:02  RT @gailyvege: @NeonPhos YES! つまりYES! 帝政ロシア大好きランサムさんは実は海洋系日常妄想少年少女小説の大家なのです。
  • 22:02  RT @NeonPhos: @gailyvege ランサムっていう名前に聞き覚えあるんだが、もしやロシアの昔話をあつめてたランサムさんと同一人物?
  • 22:01  RT @gailyvege: そういえば『ツバメ号…』に若干の表記揺れがあるのは訳者がふたりいるからかな。ひらがなにひらいてあるのが多いところと、漢字のままのところがあって気になる。岩波少年文庫版だと統一してあるのかしらん。
  • 22:01  RT @gailyvege: ツバメ号とアマゾン号ついーとしてたら、後輩からドヤ顔で「これが、私が一番愛する作品です!」って言われたった。出会ってそんなに間もないうちからずーっとランサム大好き! って言っていたもんね……ようやくわかったよ! とっても遅くなったけど!
  • 22:01  RT @gailyvege: 児童書読んでた。アーサー・ランサムツバメ号とアマゾン号』。なんでこれまで敬遠してたのか理解不能になるほど大好き。ファンタジーかな、と思って手に取ったからあまりのギャップに最初のうちはノれなかったけど、ジョンたちが島での一夜を過ごしたあたりか ...
  • 22:01  RT @gailyvege: @kumanof_wt ってことは慣れの問題が大きいのかな。私はファンタジー→ 日常、ってゆーかファンタジーのなかにある日常が大好きだから中華も和風も朝鮮風も謎アジアンもインド系も西洋もどんとこいですうまい。ちなみに今『ツバメ号とアマゾン号』 ...
  • 22:01  RT @Bloodyteddy: 森見さんジュール・ヴェルヌ好きすぎだろ・・・ あーでも読まないとな あとツバメ号とアマゾン号シリーズ読み通したい
  • 22:00  RT @gailyvege: @NeonPhos 爽やかなのもすべて妄想なので無問題! DESU! とりあえず第一作目の『ツバメ号とアマゾン号』はのっけから妄想世界オンリーです。二作目はやや妄想を外れつつもやはり妄想世界です。三作目もそんな予感がしています。つまりすべて妄想です。
  • 22:00  RT @torokoten: ツバメ号とアマゾン号、5章まで読んだ。中学生の頃は一晩で読み終わった本だけど、読むのが遅くなった。何度も読み返した本なので、文章の一節、一節が懐かしい。寝る。
  • 21:55  @craft_beads お疲れさまです〜 お大事にね。私も持ち出し弁償まっしぐらコースです(^^; 時間的な余裕はあって、一応、3月までに見つかれば何とかなるけど、弁償するにも準備がいるし……  [in reply to craft_beads]
  • 21:53  オットに教えてやったら、「京都と大阪の間にある財宝」とか言ってるし……(^^; RT @shisochou: TLの流れで今知ったんだけど、軽犯罪法の内容がカオスというか多様性にあふれ過ぎていて困惑中(・∀・;) [軽犯罪法] http://t.co/bTAb1CMp  [in reply to shisochou]
  • 18:37  こんなのもあるんだね〜 具だくさんの食べるオリーブオイル http://t.co/YTarR5Pt
  • 14:00  「えっとね、この、『さばとう』ってひと?」 それは左馬頭(さまのかみ)! @なんて素敵にジャパネスク #ちい語録
  • 13:55  「かちこしてんって、走って取った点のこと?」#ちい語録
  • 13:32  ワインはいけないし、ビールもひやしてないし、発泡酒もまずいし、ノンアルコールビールも炭酸水も切らしているので、キリンの泡とトルコのトマトジュースでえせレッドアイもどきを作ってみた。ちょっと甘めだけど、おいしいかも!
  • 13:13  夏野菜トマトパスタ! あー、ワイン飲みたい…… http://t.co/kwP5fgAP
  • 13:12  @kyomaru_ymbd うちはバス通りに面しているのですが、先日夜半過ぎ、携帯片手に「ばかやろー!てめー、あやまれ、この!」と罵倒する若いおねーさんが前を通られました(^^;  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 13:08  RT @onehundredpoems: 【中の人POST】お洗濯日和なう!(持統天皇:2番)
  • 13:00  RT @moonAge_bot: 古来、日本語では暦を読むことを月を読む、ツキヨミ(ツクヨミ、月読)と言った。暦はカヨミ(日を読む)ことが転じた語彙という説が有力である。
  • 12:34  へええ!調べてみました。アラビア語起源なんですね! RT @quinaco: 「アローバ」です。このときほどこの単語覚えててよかったと思ったことはありません。RT @luna_pyon: スペイン語では、@マークはなんて呼ぶんですか?  [in reply to quinaco]
  • 12:29  @omugikomugi 丁寧にこどもに寄り添って追わないと、生の感情や言葉、行動から拾って、あれだけのものは書けないなと感心しました。こどもって本当に面白いですねえ……  [in reply to omugikomugi]
  • 12:27  @omugikomugi とりあえず、また江ノ島通いでもしようかな〜と思ってます。あそこなら何でも乗れるし。  [in reply to omugikomugi]
  • 12:27  @smileconbrio また世界が広がりますね(^^) 楽しくお仕事できますように!  [in reply to smileconbrio]
  • 12:25  幼稚園のPTAの会合から帰ってきました。年長で最後なんで、いろいろ手伝いたかったけど、もう手はあらかた足りてた(笑) 競技の手伝い2つと、終わったあとのトイレ掃除(責任者!)を拝命して参りました。トイレ掃除するとね〜幼稚園まで戻って荷物搬入しなくていいんだって!らっきー。
  • 11:02  魔法のように花ができる……びっくり! http://t.co/rXiRfcI1
  • 09:48  RT @quinaco: 「アローバ」です。このときほどこの単語覚えててよかったと思ったことはありません。RT @luna_pyon: スペイン語では、@マークはなんて呼ぶんですか? RT
  • 06:52  スペイン語では、@マークはなんて呼ぶんですか? RT @quinaco: いま自分のでやってみたら、スペイン語配列のときは確かにAlt+6+4だ。
  • 06:51  @quinaco む、難しい……  [in reply to quinaco]
  • 06:50  @craft_beads 私も昨日は探し物の日でした。見つからないとかなり困る……見つかりますように!  [in reply to craft_beads]
  • 06:50  @smileconbrio おめでとう! 同じ業界ですか?頑張って下さい(^-^)/  [in reply to smileconbrio]
  • 06:46  @kazubouk かずとさんも素敵な一日をお過ごしください(^-^)/  [in reply to kazubouk]
  • 06:37  @kazubouk おはようございます(^^) こちらは西の風です。さっきまでタオルケットにくるまってました(^^とは言え、昼間はそこそこ暑くなりそうですね〜  [in reply to kazubouk]
  • 06:33  @ray_fyk USEN、競合がいないわけですね(^^;  [in reply to ray_fyk]
  • 06:31  改めましておはようございます。窓を開けていると、寒いくらいだった……起きなくちゃ(^^;
  • 06:28  .@ayame_y 塩麹は、ブームの火付け役になったお店が佐伯に。オットが子どもの頃行ったことあるお店かも、って言ってたのに、義母に確かめるの忘れてたわ〜  [in reply to ayame_y]
  • 06:26  @omugikomugi あ、今、子どもたちは 面白かったです。  [in reply to omugikomugi]
  • 06:25  @omugikomugi 妹のいる、「横浜の方」へ参ります。  [in reply to omugikomugi]
  • 06:24  @nahema 濃いのも好きよ(^O^)/ 特に若い頃は煮出して入れてたw 巨大なカップにたっぷり作って朝食に飲んで、気持ち悪くなって授業をサボったことも(^^;  [in reply to nahema]

Powered by twtr2src