Mon, Apr 19

  • 23:47  @pearmango 大昔に一度、地方テレビで、放映したことがあるらしいんですよ「ツバメ号とアマゾン号  [in reply to pearmango]
  • 23:46  オットが「キャラバンサライ」とキャンプ場の名を口にしたら、途端に「サライ」を歌いだしたはる(笑) 最近の愛唱歌は「いい日旅立ち」渋すぎる3歳女子です。
  • 23:45  はるがなかなか寝に行かない。時々わたしの足元に転がったり自分の椅子に座って目をこすってあくびしたりしているのに……(^^; ちいは遅く布団に入ったので即座に撃沈だったけど。オットは今更ながらGWのキャンプ場を探している(笑)
  • 23:38  なかなかでした。なぜか塩味が口に残った。塩なんて入れてないのに……RT @noryzo: で、美味しかったですか?<バナナグラタンRT @luna_pyon うちもずっとバナナミルクかバナナ蒸しケーキで消費してたんだけど、子どもにあまり受けないので(特にバナナミルク)変化球して
  • 23:37  明日朝七時からBShi予約しました! RT @kiiro_xg: BShiの月曜21:30で帯番組に昇格してるこれ、すごいわー。バラエティだけど、地味だけど。視聴者には絶対わからないクイズが液晶の向こうで展開される。http://bit.ly/aFAToC
  • 23:35  サイコー!未見ですが。医療系クイズ? Dr. HOUSE命 RT @kiiro_xg: BShiの月曜21:30で帯番組に昇格してるこれ、すごいわー。バラエティだけど、地味だけど。視聴者には絶対わからないクイズが液晶の向こうで展開される。http://bit.ly/aFAToC
  • 21:14  む〜コアとサテライトの比率すら把握していない我が家って何(笑) 総額とか位しか分かってない。所有金融商品の評価額も?? RT @minasek: 今日のWITV、竹川美奈子さんが言ってたことで印象的だったこと。「サラリーマンの場合、コア&サテライトのサテライトは30%くらいまで」
  • 21:12  @noryzo うちもずっとバナナミルクかバナナ蒸しケーキで消費してたんだけど、子どもにあまり受けないので(特にバナナミルク)変化球してみました(^^;  [in reply to noryzo]
  • 21:01  ツバメ号とアマゾン号」の映画のDVDは、結構なお値段ではありますが、Amazonなどでもまだ入手可能です。うちにはかなり昔のVHSがあります。
  • 20:59  わーん、こちらも、せっかくいただいたreplyが表示されておらず……ごめんなさい。映画noRT @pearmango: @luna_pyon すごーい!ってゆーか、映画があることも知りませんでした(^_^;)
  • 20:57  @kyonpu_ クライアントをTweetDeckに換えたんだけど、もらったreplyが、TwetterPodでは表示されてなかったんで、さっきまで気づかなかった。ごめんよ〜こういうの多いんだよね、最近……  [in reply to kyonpu_]
  • 20:53  @kyonpu_ 投信は何でもありなので、お薦めするのは難しい。極論すれば、好きなのを買うしかない。選ぶ楽しみはある。選ぶのが面倒なら、インデックス投信のタイプを買うか(それでもその中からは選ばないとだめだけど)、バランス系のファンドを買うか、かな。  [in reply to kyonpu_]
  • 20:51  @dear_flower あ、そうだった、今日遅くなるコールだったんだよ。ごめんね。TweetDeckを試用中、とりあえず、斬新なアピアランスだし、Echoよりは安定している(笑) TLはTwetterPodの方が見やすいな〜  [in reply to dear_flower]
  • 20:48  ちなみにうちのオットの小遣いは15000円です。弁当週3日以上、昼食代込み、交通費別、飲み代は若干補助あり、ネット本屋で多少の買い物は小遣い外許可。
  • 20:45  @cherry_paris 日曜にオット妹結婚式なのよ。うちのちびどもにもホットカーラーを買いました(笑)昨夜試しに縦ロールに巻いてやったらちいが大喜びで、今朝もやってほしいと大騒ぎ。集合時間より早く準備ができたら、という条件を出したら、あっという間に準備したよ(^^;  [in reply to cherry_paris]
  • 20:43  @dear_flower 黒こしょうせんべい、送らなかったっけ?下関時代、大好きだった……近所のお取り寄せ大好き奥様に教えていただいたのよ。  [in reply to dear_flower]
  • 20:42  @ayame_y まあ、プロに所場代を貢ぐのが投資ともいえるよね。うちもトータルで見ればインデックス投資と言えるかも(笑) ETFとか国債とかも買ってるけど、いろいろネットショッピングする感覚で、海外株の投信とか最低単位でいくつも買っちゃうし〜面倒な人にはやっぱり低コスト投信?  [in reply to ayame_y]
  • 20:26  オリジナルレシピはオレンジページの「基本のケーキとかんたんおやつ」。黒く柔らかくなったバナナの扱いに困って作りました(^^;
  • 20:26  4)バターを塗った耐熱の器にフルーツを並べて卵液をかけ、あったら粉糖を少々かけておく。5)アルミホイルをかけて4分、取って2分、アーモンドスライスを乗せて1分焼く→出来上がり うちはきれいに焦げ目付きで焼き上がらず、かなり余分に焼きました。
  • 20:23  @noryzo バナナグラタン:1)きれいに剥いたグレープフルーツ(うちは八朔で代用)にグラニュー糖をふりかけておく。2)グラニュー糖を少しフライパンで焦がして茶色くなったところにバナナを投入してからめる。3)卵黄と砂糖と牛乳で卵液を作る。
  • 19:52  さあ〜デザートのお味を見なくちゃ(^^) おいしいといいなあ。もう黒くなっちゃったバナナをどうしようか迷った挙げ句、作ってみたんだけど……
  • 19:52  肉団子とパン粥のラザニア風、昨日の天ぷらの残り、昨日の野菜スープの残り、そしてデザートはバナナグラタン!

Powered by twtr2src