Fri, Apr 30

  • 22:52  はるの仕上げ磨き終了。ちゃんと布団に行って、なんかご機嫌で歌ってるw さて、寝るかいな。今日のお供は「西の魔女が死んだ」です。こんどこそ、ドロールドロール。
  • 22:48  父と二人の観光旅行だったので、食べないという選択がなかったのですw その後佐世保駅前の香蘭がお気に入りに。野菜がたくさん食べられていいよね。RT @GILL_OWO: よく二度目に手を出す気になりましたねw 美味しいものだと思って貰える様になって良かった良かった!
  • 22:45  @princesse_luna そうそう、階段だらけで引越に背負子が活躍すんのw 家や駐車場は崖の上に張り出してるし。日本の奇景だよね。  [in reply to princesse_luna]
  • 22:41  食べ物おいしいし、物価はまあまあだし、天気は変わりやすいけど気候はいいし、定年後住みたい土地の一つだねw まあ、歳取ったら平らなところがいいけど……(^^; RT @princesse_luna: 長崎はよかった?@luna_pyon
  • 22:38  長崎と佐世保にはオット転勤で5年住みましたよん。もう6年も前?RT @princesse_luna: @luna_pyon あれ?長崎なの?だんなの実家長崎よ。
  • 22:37  生まれて初めて食べたちゃんぽんがリンガーin茨城で、キャベツが悪かったのか、まずいキャベツともやしの味しか。その後長崎駅前の観光客の多いちゃんぽん屋で食べるまで、ちゃんぽんはまずいものだと思ってましたw RT @GILL_OWO: 最初に食べられたときのお気持ちはどうでした?w
  • 22:29  近所の新しいお店で買ったおいなりさんが結構おいしかった。でも一個90円はちと高いよな。はるがおなかすいた〜って布団からはい出してきて今かじってます(^^; 母が寝られないではないか!
  • 22:26  風呂から出ました。間もなく布団に入ります(笑) 実は本物の長浜ラーメンって食べたことないです(^^; RT @noryzo: いってらっしゃい!長浜ラーメンについて、またおすえての。@luna_pyon さてお風呂に入って参ります。では!どろーる>みなさま
  • 22:22  ちゃんぽんそのものを大学に入るまで食べたことがない東北生まれ関東育ち RT @GILL_OWO: 記憶を掘り起こしてるんだけど、給食で出た覚えが無いのよ… あったっけなあ QT @Alice_Runa: @GILL_OWO 小学校の時の給食、ちゃんぽんが年に2,3回出てたような
  • 21:42  さてお風呂に入って参ります。では!どろーる>みなさま
  • 21:42  どうしても東の方が作る人の経験値も低いので、チェーン店でも納得の味には会えなかったり。九州育ちのオット&娘なんか、給食でチャンポン出てますけどね。RT @GILL_OWO: 東の方って少ないんですかね?意識してみたことないから気がつかなかった。佐賀ちゃんぽん初めて聞きました。
  • 21:37  自分も前から読みたかったので、明日図書館にリクエストに行きます!今日検索して蔵書がないのは確認済みorz RT @kamekitiTV: ありがとうございます!さっそく探してみます! キャプテンにも知らせます!! RT @luna_pyon:「風の靴」
  • 21:35  長崎を離れると、リンガーハットがあるだけで御の字です! おすすめの味はいろいろあるけど、佐賀ちゃんぽんもなかなか。RT @GILL_OWO: 江山楼のが美味しいんですけど、濃すぎて二杯食べられないんですよね。リンガーハットは東京の方で入ったことがない(今更感ありあり過ぎて)
  • 21:23  20年くらい前に食べた茨城の店はおいしくなかった #リンガーハット RT @GILL_OWO: リンガーハットは地域で味が違ってるはず。美味しいっちゃ美味しいかな?ほとんど行かないけどね QT @noryzo: 美味しいとこ、なくなっちゃったか困る〜余計食べたくなっちゃう。
  • 21:16  リンガーハットは長崎の店が一番うまいですよ RT @noryzo: リンガーハットて美味しい? RT @GILL_OWO: 何度か書いたけどあっさりですごく美味しいお店があったんだけどねえ。
  • 20:36  昼はそこそこ暖かいので、片付けついでに衣替えも、とも思うのだが、朝夕は冷え込むので(ファンヒーター活躍中)とてもそんな気になれぬ。今日だってまだ本調子じゃないこともあって、フリース二枚重ね。
  • 20:33  すごい行動力だわw 近々のレポートが楽しみ。砂肝は好きだけど、我が家の調理はワンパターンで(笑) RT @cherry_paris: @luna_pyon 砂肝かぁ。食べたいわ。フランス語ではgesierというらしい。調理法も調べた。ネットって便利ね。あとは近所の肉屋で
  • 20:32  結婚してからずーっと西日本なのです。現在四カ所目。チェーンの信用ってお気持ち分かる気がw RT @GILL_OWO: @luna_pyon チェーンがいまいち信用できなくて、結局行ってないんですよ。八年!結構長い間住まわれていらっしゃったんですね
  • 20:30  そっか〜どろどろ佐伯ラーメンで育ったオットに洗脳されているから普通にしか思えなかったw RT @noryzo: 普通じゃない気が…超コテコテ? RT @luna_pyon: 普通の豚骨ラーメンだった気が。当方九州圏在住歴8年。#天下一品
  • 20:24  今日借りてきた本「西の魔女が死んだ」「ぼんくら」「告白」(オットリクエスト)「なないろ山のひみつ」「世界地図のふしぎ発見100」「ぼくのぱんわたしのぱん」「おいていかないで」「はっぱのおうち」後半は子ども用。林明子さん大好き(笑)
  • 20:20  昔HHで帆布ポシェットを買ったことが。マグボトルを入れると財布が入るかどうか微妙なサイズ(笑) 愛用してますよ。ミシンで縫えるなら作成を。RT @piyorizan: バッグインバッグとしても使えて、紐つけてポシェットになるようなバッグが欲しい。マグボトルも入れるとなるとなかなか
  • 20:16  鶏砂肝の唐揚げのようなものです。味濃い目。コリコリしていてうまい。RT @cherry_paris: @luna_pyon "広島珍味「砂ずり揚げ」" とやら、私もわかりませぬ。
  • 20:15  コミュニケーション力のあるオタクはジャンル問わずモテる RT @fe3104:RT@Yasu_umi:RT @gichoh:RT@nartakio:RT@skycholy:RT@Anklang: 学歴の高い人は研究内容について喋っていればモテるので彼女が出来るし非童貞なのか
  • 20:11  普通の豚骨ラーメンだった気が。当方九州圏在住歴8年。#天下一品 RT @GILL_OWO: こっちのは無くなったって噂があるんですけどねー。美味しかったんだろうか QT @luna_pyon: 当地(っていうか隣町)にもある。RT @GILL_OWO: @noryzo ラーメン
  • 20:06  @lO_olx_xlo_Ol なるほど。父がかたっぽの関係者(技術者です)なので(週刊誌の広告特集に登場したことも)、今度訊いてみよう(笑)  [in reply to lO_olx_xlo_Ol]
  • 19:45  家庭訪問、はるはクラスが上がって環境が激変しても全く動じず、何でも一人でできるしやるし、ごはんもちゃんと食べるし、言うことないそうです。我が娘ながら大したもんだ(笑) さすが末っ子。
  • 19:44  結局ヒラキで便利グッズと一緒に靴を頼んでしまった。二足頼んだけど、ちゃんと20センチの足になるまで、半年くらいは保つだろうか?
  • 19:43  ああ〜しまった。警察署に寄って、落とし物届いてないかどうか確認するはずだったのに、昨日……よく前を通るのに、いつも忘れる。
  • 19:42  ……っていうかARCの会費払わないと。ボーナス直前で、いつも家計が苦しい時に請求が来る(笑)
  • 19:39  当地(っていうか隣町)にもある。RT @GILL_OWO: @noryzo ラーメン屋さん? 福岡にも天下一品ってラーメン屋さんがある(今はあるかどうか知らないけど)。
  • 19:39  未読ですがようやく思い出した。「風の靴」朽木祥 ARCのリテラリーアウトドアの課題図書だそうです。RT @luna_pyon: RT @kamekitiTV: 日本にも海や船をテーマにしたこどもたちの冒険物語ってあるかな〜?たとえば、イギリスの児童書「ツバメ号とアマゾン号」みたい
  • 19:11  業界的というのは、ビール業界?それとも宣伝業界?RT @lO_olx_xlo_Ol: そういえば、キリンラガーが本当のラガー製法に切り替えますと宣言した新聞広告は、色んな衝撃が合って未だに覚えていて、とてもいいイメージだったんだけど、業界的にはそうでもないと最近知って結構ショック
  • 16:29  ここ2年以上家の中を探していた「サウンドオブミュージック」のDVDをようやく発見! ドレミの歌が最近のお気に入りのちいは喜んで見ています。
  • 16:13  むむ〜耳にはとてもなじむが、やっぱり自分のドイツ語力は字幕がないと大まかな意味しか聞き取れないなあ。まあ、フランス語は全く分からないけどね〜 #続 菩提樹
  • 15:27  お〜いきなりパレストリーナのSicut cervusですよ。課題曲でしたよ、以前。 #続菩提樹
  • 15:15  何せ、先生に将棋の相手をしてほしいばっかりに、せっせと学童で宿題を済ませているらしい。大して強いわけじゃないみたいだけど、本当に好きなんだねえ。
  • 15:14  「続 菩提樹」を横目で見ながらでは確かに集中できないのだが、そういうのが言い訳にならないくらい、お利口になっちゃった>ちい
  • 15:12  ちいの将棋の相手がもうわたしには勤まりません(笑) さっきも動物将棋で、あっという間に詰まれてしまった。いくら、
  • 15:11  さて、はるがお昼寝からさめたら、ぼちぼちお迎えに行かないとね……仕事じゃないからな。
  • 15:07  しょうがないのでアマゾンでポチッとしちゃった「菩提樹」DVD.
  • 14:44  さっき確認したら、今履いている瞬足は確かに底からはがれかけているw 早く次の靴を買わなくては。RT @6rokkubi: @luna_pyon 瞬足って底のパーツが剥がれてきません? ロンスポは激安、といってもアディダスの型落ちだったりするんだけど
  • 14:35  ああ、悲しい。誰か昨日のBS2「菩提樹」録画してないかい……のんびり見られるドイツ語の映画なんて他にないし。
  • 12:57  ABC Martのセールやってるみたいだけど、2週連続隣町まで買い出しに行くのは嫌だ。車で30分でも、面倒になる。1時間とかかけて電車で買い物に行ける都会人にはこの感覚分からないか。
  • 12:55  疲れた。眠い。でも、片付けして、家庭訪問終わったらすぐ図書館行かなくちゃ……
  • 12:54  ちいは結構激しく外遊びをする子なので、つま先の当たるところからどんどんはがれてきます#瞬足 一足もう怪しいので買い足さないと行けないんだけど、もうちょっとで20センチになりそうなのに、きつめの19センチを買わないとだめ?なんで19.5って少ないの??
  • 12:51  昔、誤納とやらで税金が帰ってきたことがあるのだが、やり取りした書類の表現一つ一つにむかついた覚えがある。こっちが間違って申告して「誤納した」と言うならともかく、金額を計算して請求してきたのもそっちなのに、なんで、こっちが誤ったような表現になるわけ??済みませんのひとこともない。
  • 12:31  半額のヒラキの方が保ちは悪いですが、瞬足も倍は保たない。もRT @6rokkubi: 連休中、もちろんロンスポにも行く予定。ところで瞬足ってすぐ壊れない? ロンスポの激安靴の方が長持ちするのはなぜ〜
  • 12:10  玄関で白いレジ袋を拾った。中に日曜のお接待で子どもたちがもらったまんじゅうが一個入ってた! 他に入ってたスナック菓子はしまったり食べたりしたのに!! ああ。
  • 12:09  先週の金曜日がちいの家庭訪問だったし、土日留守にするんで、わたしとしてはかなりきれいに片付けたんだよね。しかし、その後の散らかりっぷりと言ったらないのである。さきほど、ピアノの前でプリントを一枚拾った。連休明けにバス遠足だと!聞いてません!まだ続く。
  • 11:56  疲れているせいか集中力がない。妹が掃除機をかけるからというので電話を切ったのはいいが、うちはまだ掃除来かけられる状態になっていないのに、気づいたらふらふらとMacBook(閉めておけよ!)の前に座って砂ずり揚げを一つかじってしまった……
  • 11:42  妹の花屋もビダーマイヤーありだよ〜RT @ottava_s: ビーダーマイヤー文化?http://ottava.jp
  • 10:29  あ〜洗濯二回目忘れた……今からするか。
  • 10:23  広島珍味「砂ずり揚げ」が全然妹に通じなかった件について。
  • 10:14  同じ日に妹の家も家庭訪問(^^; ちいが寝ているのになあ。
  • 10:10  寒い。眠い。まだ本調子じゃないので、外が暖かくても、厚着しても、体が思うように動かず、家事片付けがはかどりません。だらだら手を動かしながら妹と長電話なうw
  • 09:27  おまけに、病院に連れて行ったあと、はるを保育園に連れて行ったら、今日家庭訪問なんですけど!!!? 前にオットが保育園に連れて行ってくれた時に掲示を見落としたらしい件について……
  • 09:25  今日BS2で「続 菩提樹」放送するんですけど! いつ「菩提樹」放送したんですか!!?
  • 07:17  朝、いきなりちいが発熱&下痢。ご勘弁くださいよ……今週まだ一日しか出勤してませんが! 4月で有休全部なくなっちゃうよ!オットに休んでもらおうと思ったら、今日は上席が全滅らしく、やっぱだめ、とか言うし(^^;

Powered by twtr2src