Sat, May 08

  • 22:17  オットは電気屋電波屋電池屋といってもいいのだが、キャリアがらみの仕事までしているのだが、電柱と電信柱の見分け方は教えてくれんかった……
  • 22:14  RT @lO_olx_xlo_Ol: 電柱=電線を張る、電信柱=電話線を張るのが基本筋で、あとは電線の方が高い所に張るので電柱の方が高いとか、電柱には電話線が一緒に張られることもあるがその逆はない、とかですかねえ… RT @suzuki: 電柱と電信柱の見分けポイント
  • 19:42  うぎゃ〜って感じのを読んでますね〜西ドイツ時代、友達の友達が東から来た子だったりして、あの格差と暗さは忘れられないわ。RT @kaitaku: 一日一話くらいでボチボチ読んでる。東西統一後のドイツで「負〜クレメンス マイヤー『夜と灯りと』 http://bit.ly/dfQXLD
  • 19:35  見ただけでぞっとするようなひどいページもあるよね。検索キーワードを自動生成するシステム組んでたりするやつ。RT @cherry_paris: アクセス数をとにかく増やそうとしているのがミエミエで、広告だらけのブログって、正直痛い。哀れに思うけど・・・。
  • 19:27  久しぶりにアソシエイトのレポート見に行った。もう2年くらいお留守w もうほとんど書いていないのに、細々と売り上げがある1〜40円とか。……なんとありがたいこと。昔みたいに毎日ブログ書いて色々紹介してアクティブにしていたら、少なくとも今の倍くらいはあるってことか。面白いもんです。
  • 19:17  ブログで1日1000人以上読んでくれてると、毎日のように売り上げがあるらしいっす。1日200円でも40円でもうらやましいw @kaitaku
  • 19:14  買っちゃった!サウンド・オブ・ミュージック―名作映画完全セリフ集 http://bit.ly/bm8jnv
  • 18:53  あ、いかん途中で切れちゃった(^^; 自分が買ったばかりの映画「菩提樹」のDVDが「一時的に品切れ」になってた。やっぱりBSで放送したから? http://bit.ly/clEvir
  • 18:52  おおお、自分でURLを踏んでみたら、自分が買ったばかりの映画「菩提樹」のDVD
  • 18:50  @kaitaku 途中からあんまりやる気がなくなって、まじめには……。書影をブログとかに載せたかっただけ。でも古いエントリーもネット上でずっと生きてるしねえ。たまーに、お買い上げがあります。それも紹介したのと全然違う商品でw 菩提樹でテストhttp://bit.ly/clEvir  [in reply to kaitaku]
  • 18:38  自分は7年くらいかかったかな? RT @kaitaku: Amazonアソシエイトに入って見た。これでだいぶTwitterAmazonを紹介安くなるかな。金は…100円でも入ってくりゃいいや、って思ったけど\5,000こえるまで入金されないのね…。いつになるやら。
  • 18:12  サウンドオブミュージックののスクリーンテストが面白い。キャストのReunionもよかったけど。http://www.youtube.com/watch?v=bIgJu9bXRx4&NR=1
  • 17:55  取り返せるかどうかは分かりません。お店は返品OKでも費用はこちら持ちとのこと。その送料はヤフーショッピングに持ってほしい……RT @pearmango: @luna_pyon ワタシも総額は確認してたので、おかしいなーとは思ったんですよね…じわじわと悔しくなってきました。
  • 17:06  総予算があったので、計算しながら注文して、最後の確認画面では1個なのを確認したんですよ。次は注文画面のキャプチャがいるな……RT @pearmango: @luna_pyon !ワタシも同じことありました!自分のうっかりかも…と流してしまったんですけど、そうじゃなかったのかしら?
  • 16:56  ゆで卵は足が早いんですよ。特にむいたらその日のうちに食べないと。生食しないなら、生のまま冷蔵庫保存が一番長持ちします。RT @minasek: @luna_pyon えっ
  • 16:54  ヤフーショッピングにクレーム入れた。注文した商品が買い物カートから消える度に入れ直していたら、3つも届いちゃったんだもの。
  • 16:27  こっちはまだ寒い。冬物完全にはしまえない……RT @kiiro_xg: この天気のよさを、半端冬物の残り一掃と犬の予防接種にしか生かせなかった件について。しかしこれでまるっと厚手の服と寝具を片づけてしまえるのだからよしとしよう
  • 16:25  冷凍卵面白い。パティシエに教わったけど、卵白はそのまま冷凍できるし、卵黄は加糖すれば冷凍保存できます。自分は茹でて味噌漬けにするのが好き。RT @kiiro_xg: 卵は冷凍後温泉卵にするとええ感じらしい http://bit.ly/9b1k0A
  • 16:15  卵は加熱すると却って日持ちしませんよ!RT @minasek: ゆで卵にすると日持ちするので、インスタントラーメンに入れたりとかコンビニサラダに盛ったりトッピングに使えますよRT @takeumasisin: 朝は外だから毎晩たまご料理ですかねぇ・・・ RT @minasek:
  • 13:47  そう、nanoに歩数計というのは6さんに聞いたんだよw スピーカーもあるんだ〜 RT @6rokkubi: @luna_pyon うちのnanoのメインの使い方は歩数計ですw あとイヤホン繋がずにそのまま聴けるのが便利。
  • 13:23  ラジオ聞かないし動画みないし、多分nanoはいらないけど、歩数計はいいな〜voice overがあれば別にディスプレイはいらないしねえ。
  • 12:55  「♪ふくはたこーだ、たこーだ、たこーだ♪」byはる コウノトリの卵/ひなby やまね工房をだっこして。http://www.yamanekobo.com/stuffed_wing.html#kounotorinotamago
  • 12:48  ちょうど書きかけのがあったので、メールしちゃった(笑) 返事は分かりませんが…RT @h3bo3: 恐縮です。そういう資料があるはずだからと古書店に声をかけていたのか、存在も知らぬところに「面白い資料が入った」と古書店から売り込まれたのか、そしてどういう部署が担当しているのか
  • 12:32  やっぱり30フィートはいるのか……20そこそこでいいと思ってはいるんだけど。実現するかどうかは分からない、将来のmyヨットの話ですよw
  • 12:30  検索したらたまたま引っかかった動画なんだけど、みているだけでアドレナリンが……あう。http://www.youtube.com/watch?v=PV-FNmnL2Oc
  • 12:13  むむむ〜RT @mysticalwater: "日本人の「できません」と 韓国人の「できます」と 中国人の「できました」は 信用するな"
  • 12:07  熱しやすくて冷めやすいからかもしれません。「放置」の方が近いです(^^; それが合ってるのか?最初は乏しい資金で色々買ってみたけど、気づけば自動積立購入、引落しばかりだし。手間や試行錯誤のリスク、費用が嫌で。RT @minasek: ご自分に合っておられるのでしょうね
  • 11:17  我が家のほったらかし投資は、本当にほったらかしw 子ども手当もらったら何か海外債券ファンドでも買ってリバランスするか、っていう規模だしw RT @minasek: 相場が乱高下すると、インデックス投資のありがたみがよくわかるわ
  • 11:14  爆笑。男子トイレならではだなあ。RT @kaitaku: これはすごい RT @hatebu Togetter - まとめ「トイレに紙が無くて紙の急募をかけたらtwitter経由で届いたという話」 (59 users) http://bit.ly/cirjrs
  • 11:12  修理の依頼の電話をしているときは、レコーダーをメーカー宛に送るんだと思い込んでいて、サービスマン来訪と聞いて驚いた。そっか〜最近修理したのノートパソコンばっかりだもんね(^^;
  • 11:08  メーカーに電話したら、月曜に修理に来てくれるってさ。へええ。連休中に頼んだらどうなったかなw ……っていうか、部屋片付けなくちゃ。こういう同期がないと最近カラダが動かない。
  • 10:26  ああああ!さっきふっと HDレコーダーをみたら、京都テレビの「水曜どうでしょう」が録画されている!!!(地デジやBSはだめ)っていうことは、アナログ以外のチューナーが死んだってこと?我が家の地デジ化(鹿らしいね)は逃げて行ったな。
  • 10:24  最寄りのフリートのゲレンデで来月大会があるらしいぞ。見に行こうかなw
  • 10:15  ベビースイミングの欠点は、水を恐れなくなることだと言うけど、ウチのは二人(小2と3歳)ともびびりなのでw 下は腰にフロート一つつけてます。本当は二つつけたい程度の実力らしいけど、一番ちびなので(^^; 午後、下の子のレッスンが。それまでに部屋が片付くかなあ。ネットで遊んでちゃだめ
  • 10:04  おいくつですか?うちのちび共は8ヶ月から。上はあっという間に年中で25mとか泳げるようになりましたが、下はマイペース。ようやく浮く練習中w RT @princesse_luna: @luna_pyon うちも釣りしたいために子供達にスイミングやらせていますよ。末娘はまだですが・・
  • 10:01  勢いでOPのフリート調べてみた。うーむ、日本海側は少ないなあ。自分は東京湾で乗っていたわけで。首都圏フリート多い!
  • 09:54  子ども二人を早くからベビースイミングに連れて行って鍛えているのは、早いこと一緒にディンギーに乗せたいから、でもあったんだけど、今はちょっと海が遠い。都会にいるときは1時間以上かけて海に行くの当たり前だったのにね。OPのフリートでもあったら、もう泳げるちいだけ乗せるのに。
  • 09:51  ディンギー乗りに行きたい……そりゃクルーザーでもいいし。でもどっちも子連れじゃ乗れないし。あ、クルーザーはそろそろ乗せてもらえるか?でも3歳じゃ、ずっとだっこは無理だし、目を離したら危ないし。ちいも1歳半くらいまでが限界だった。
  • 09:45  shuffleの調子が悪いので(しつこく押せば再生できないこともない、って感じ)、shuffleとかnanoとか調べてるけど、携帯もそろそろ新調しないといけないんだよね。auが早く買い替えろとうるさい。オットがいっそiPhoneにしちゃったら?っていうけど、そこまでは必要ない……
  • 09:42  でもこれバター入ってないんだよねw あくまでスプレッド。自分で作った蜂蜜バターはやはり簡単に分離して固くなり難しかった。まあ、毎回温めて食べても困らないんだけどw
  • 09:39  朝食のパンに付けて、サンクゼールのくるみバターがなくなっちゃった……去年の帰省かGWキャンプの時に碓井峠で買ったんだから、ちびちび食べてたわけね(^^;
  • 09:20  「RT」って打って、その後にコピー&ペーストすればいいだけですが、便利なクライアント(ソフト)がいっぱいあります。RT @cherry_paris: 誰かのつぶやきを引用してツイートするには、どうしたらいいんでしょうか・・・?
  • 09:18  最近前ほど手を洗ってない……それって子育て中には非常にまずいなw RT @kiiro_xg: へえええー>手を洗えば迷いも消える? 心理学者が報告。迷う前に突っ込む性格をどうにかすべきだが。私の場合 http://bit.ly/bCZf7Y

Powered by twtr2src