Sun, May 09

  • 23:40  N響アワー面白い。プーランクか〜「悲しみの聖母」でもあんまり母の日っぽくは……と書いたところで何か事件があってつぶやけなかったけど詳細忘れた #nhk
  • 21:36  twitterってはげしいチャットみたいなもんに急に変わるよね……週末の夜はあんまりつぶやきたくない。
  • 19:34  お疲れ〜 うちの注文のも届いていて大好評だったよ〜!!RT @dear_flower: 母の日のお仕事完了しました。ありがとうの気持ちが伝わっているはず!
  • 19:33  クーラかかんないかな。誰かリクエストして下さいよ〜
  • 19:32  月曜のcon brioを聴いてます。最近ライブは全く。週末も忙しいと一本聴けたらいい方だし。リクエストもずーっとしてない。#ottava con brio
  • 18:50  自分のブログの検索ランキングに、自分が記事を検索したときのキーワードが上がってしまった……まずい。少しは更新しないとw
  • 18:34  沖縄ではぜんざいはかき氷だと!?うーむ。http://ja.wikipedia.org/wiki/汁粉
  • 18:28  夢のような生活ですね。東京に戻りたいw RT @josquin_desp: 古楽合唱練習終了。やはり曲的には1番ハマるね♪ 4時間立ちっぱなしでヘロヘロ。この4日間で13時間歌って、喉の調子は良くなってきた。体力は限界だが(-。-;
  • 18:13  もう、アラジン飽きたらしいw
  • 18:07  @luna_pyonの本名は『前田 悟』です。 http://shindanmaker.com/15511 そう来たか……思わずうなったぞw
  • 18:03  子どもたちは今「アラジン」見てる。わたしも含めて全員初見。何なんだこの話は。岩波少年文庫アラビアンナイトを隅から隅まで読む子どもだったし、先日も「これは王国のかぎ」を読んだばかりなのに。とほほ。
  • 17:28  とはいえ、未だに神林長平マイベストは「宇宙探査機迷惑一番」だけど。http://bit.ly/a3RVXe
  • 17:26  おお、確かそれは持っていない本なので、買おうかなあ RT @Dreamscape: 単行本未収録の連作4編が増補された再編集版です。RT @luna_pyon: それ、何が違うんですか? RT @Dreamscape: 本屋なう。で、神林長平の、狐と踊れ、新版!を発見。
  • 17:24  ネタをほとんど見たことがないので、いつになってもロケみつのおねえちゃんfor me RT @ray_fyk: 稲垣早希FUJIWARAと絡めるほどになったかあ。最初のころは学芸会みたいだったが、最近ずいぶんと芸人らしくなったなあ。
  • 17:14  それ、何が違うんですか? RT @Dreamscape: 本屋なう。で、神林長平の、狐と踊れ、新版!を発見。たまには本屋に来てみるものですね。
  • 17:14  ドラム式は大きすぎる。二層式にはない。全自動はほとんどついているのかと。 RT @kawazu66512: どうなんだろう?最近のはドラム式で節水タイプが主流なのかな?家電屋にしばらく行ってないからなぁ。 RT @luna_pyon: まだついてないモデルもあるんですか!
  • 16:49  こどもDVDフォルダに存在。一度映画見たら恐がってたw 今はピーターパンに夢中 RT @travis004: そこでエヴァとかぶち込んでみましょうw ←悪魔 RT @luna_pyon: 小2の長女はちびまる子と遠藤淑子が好き RT @travis004: 将来が楽しみです♪
  • 16:33  小2の長女はちびまる子と遠藤淑子が好き RT @travis004: 将来が楽しみです♪RT @gennyama: だからホラ、サラブレッドがww 英才教育がww RT: @luna_pyon いや、もういる二人の子どもの将来が…… #kikaradi
  • 16:29  まだついてないモデルもあるんですか!RT @kawazu66512: 洗濯機買うときに風呂水ポンプがついているかどうかは重要なポイントでした RT @luna_pyon: うちも風呂水使わないともったいない気がする。暖かくなるとすぐ干さないといけないけど。ここ水道無茶苦茶高いし。
  • 16:21  いや、もういる二人の子どもの将来が…… RT @travis004: お子さんが出来ちゃいますw RT @luna_pyon: うわ〜夫婦で聞いたらどうなっちゃうだろう…RT @gennyama: NBC長崎放送の「きかせられないラジオ( @kikaserarenai )」。
  • 14:30  と思ってバラの木を見に行ったら……ものすごい数のつぼみ。昨日は全く気づかなかった→莫迦 うお〜楽しみだけど、大変だ。つぼみのうちに少し切ってきて楽しもうっと(^^)
  • 14:29  ありゃ〜うちのバラ、全然咲いてない。去年強剪定しすぎた?RT @aminah2500: バラ満開の誤算。83個もツポミがついたということは、それだけどっさり散るわけで、今ベランダが花びらだらけ。きれいなのは一日だけであとは茶色のゴミとなる。炭ばさみで拾ってるけどきりがない。
  • 14:27  うわ〜夫婦で聞いたらどうなっちゃうだろう…RT @gennyama: NBC長崎放送の「きかせられないラジオ( @kikaserarenai )」。〜おかげで弟はガンプラ作りたい病が再発w 私は月刊OUT世代だし。 http://bit.ly/aiuLFG #kikaradi
  • 14:24  なんだかな……luna_pyon さんの語彙力は 5430。語彙力偏差値 69。現在 6557 人中 205 位です。 http://ymnn.rdy.jp/vocab/luna_pyon #ymnn
  • 14:23  まあ、妥当な線じゃないでしょうか。luna_pyon さんの男女比は、男 52 %/女 48 % です。 http://ymnn.rdy.jp/danjo/luna_pyon #ymnn
  • 14:11  子どもが生まれた時サイクロン買ったけど、あんまり変わらず……今はまた紙パックです。ルンバあれば床の上にもの置かなくなると思いたい。RT @tetsu_rf: おお!やっとサイクロンが何なのか分かったところです!でも結局お値段や家の広さの関係から紙パッククリーナーのを買いました〜!
  • 13:31  わたしの野望はルンバ購入です!RT @tetsu_rf: 料理以外の家事ネタに少しついていけそうです!RT @luna_pyon: そうそう、ドラム洗濯機にしたら、洗濯石けんだけじゃなくて、バケツ給水もダメになって悲しかった……確かに水はあんまり使わないんですけどね。
  • 13:30  アイコンの雰囲気や色が似ているお友達を混同すること多し(笑) お花とか猫アイコンの方々もみんなごっちゃ……
  • 13:01  ピーターパンの映画の格闘シーンを見ていて思った。そのヤードの片側のブレイスを切ったら、二人乗ってるヤードは振られて多少なりとも動くと思うけどな……再びおこもり中(TT)
  • 12:47  RT @u_375: 横田基地の民営化は、関東に地震災害が起きた時に地域外から支援物資を送って貰うおうとすると、成田からのアクセスには最も地盤の弱い城東地域を避けられない&羽田も液状化対策済み滑走路は1本だけなので、防災的な意味も含めて力が入っている、と東京都の防災担当さんから
  • 12:45  映画が吹き替えか字幕かっていうのは国によって全然違いますよね RT @aminah2500: J-Pop と持ち上げだした頃より、洋楽や洋物映画の外国語に興味がなくなった若い人が増えているような気がしています。 RT @nogemoge 映画を吹き替えで
  • 12:43  昨日の続きのトマトミートソース。蒸し鶏のサラダの残りを入れちゃったw 昨日は義妹の新婚旅行土産のスパゲティで今日はインドネシアフジッリw
  • 12:41  ランサムの話しましょうよ〜RT @l_picnic: 昨日イギリス小説の話をしてたんだけど、アーサー・ランサムやミルン、ピアスの話するのわすれてた。あとパミラはリチャードソンだった!わすれてた。ちぃおぼえた。ちぃ散歩
  • 12:02  いや、ホテルの朝食は数の把握は朝食券あるところはそんなに難しくなくて、むしろ出面、人繰りが大変なんだけどね。零細ホテルでは朝食券売ってなくても宿泊者いる限りは朝食の準備をしないといけないし、人も張り付けないといけないし…って、フロントがやるんだけど。朝食出しているとフロント無人w
  • 11:56  ホテル二つレストラン一つで働いてましたが、外食産業なんてそんなもん。半製品とか冷凍食品を使わないと在庫管理や原価が厳しくなる。自家製の冷凍◎。特にホテルの朝食は数の把握が難しいんでね。 RT @aminah2500: あ〜〜やはりな〜〜、やはりな〜〜〜!朝食なんて怪しかったもの!
  • 11:10  今日は割りと素直に働くわたしのshuffle(多分第二世代?)。昨日は押しても押しても反応せずにイラッとしたもんなあ。とりあえずテーブルにMacBookを置いて、通るたびにつぶやいています。だって集中して作業できないんだもの(^^;
  • 10:52  パソコン通信、インターネット、ブログ時代、mixiとか、そしてtwitterと、結構似たようなメンツをいつも発見してフォローしたりお付き合いしているわけですが、ツールが変わるたびに距離は近づいているんだろうか?少なくとも、つぶやくときはほとんど位置は同列になっちゃったけどね。
  • 10:45  そうそう、ドラム洗濯機にしたら、洗濯石けんだけじゃなくて、バケツ給水もダメになって悲しかった……確かに水はあんまり使わないんですけどね。すすぎはともかく、洗濯に使う水量は半分以下ですよ!
  • 10:43  わたしもポンプ故障のときはやってました。子どもが生まれるたびに、水道課から電話かかってきた(笑) 漏水の時は× RT @6rokkubi: @luna_pyon ひとりバケツリレーwで洗濯に使います。手を痛めた時にやめたら水道代高騰でびっくり。急に増えると検針の人に声をかけられる
  • 10:41  とりあえず洗濯1回分干して、食器洗浄機かけて、ざっと片付けて。でもまだ山ほど片付けがあるし、洗濯三回目、四回目が控えてる……むむ〜
  • 09:37  実はずっとお籠りでつぶやいていました(^^; さあ、家事に復帰するぞ! 題名のない音楽会終わっちゃったじゃ〜ん!
  • 09:34  子どものころは今みたいに便利なポンプもなかったので、風呂水を洗濯に使うのはなかなか大変な労働だったが、それでも植木に水やりしたり、色々使ってたよね。風呂水を躊躇なく下水にながせる方がうらやましいよ。
  • 09:32  うちも風呂水使わないともったいない気がする。暖かくなるとすぐ干さないといけないけど。ここ水道無茶苦茶高いし。RT @kawazu66512: それは当たり前なことでは。水はただではありませんからねぇ RT @asahi_tokyo: うちの妻はふろの水を洗濯に使うことが多いです。
  • 09:29  で、トンネルを出た途端にふっと音が止まった。後ろの席の人が「落ちた!落ちた!」って大騒ぎ。牽引渋滞のおかげで後続車は上手に避けてた。30センチはある巨大な部品が落ちてた。ギアシャフト、とか言ってたな。写真にも写ってます。 http://twitpic.com/1m865v
  • 09:10  で、バスごと大型レッカー車で牽引されてるとことか。滅多に見られないよねw で、牽引されている時にバス後部でものすごい音と振動……恐ろしくて生きた心地がしなかった。 http://tweetphoto.com/21637831
  • 09:08  写真を整理していたら、職場旅行のバスがトンネルの中で故障しちゃったときの写真が出てきた。トンネルの中の非常用通路とか、普通見る機会ないでしょ? http://tweetphoto.com/21637522
  • 08:56  @cherry_paris クライアントを選んで使った方が楽だよ〜便利なフリーウェアいっぱいあるよ〜解説しているサイトもたくさん〜  [in reply to cherry_paris]
  • 08:55  先日購入の塩キャラメルアイスの3本を外に放置していた家族がいた件について。再冷凍したけど… RT @tenkijp: 関東以西はアイス日和 http://bit.ly/aCr17g 今日も沖縄は梅雨空ですが、そのほかはお出かけにぴったりの天気です。本州付近は高気圧に覆われます。
  • 08:53  とりあえずもう洗濯物1回分は干してあるし、オットが朝飯作ったし、ちいは机回りを片付けているはずだし。……って、はるとプリキュア見てるじゃんw
  • 08:50  今週の体調不良は家事の妨げ、と言うか全くできてないけど(トイレに籠ってちゃねえ)今日はドーピングしてがんばる。明日電気屋さん来るしw で、オットはまた休日出勤と。5月中は全く当てにならないらしい。金曜は子どもの歯医者を忘れてた。土曜は再予約電話を忘れた。参った。
  • 08:47  既に開始 RT @casioisac: ギリシア民は、税金払うのサボってたくせに公共サービス減らすなとか、どの口から言ってんだアホかと、脊髄反射しそうなとこだけど、日本民だっていつまでも「民主党に失望した」とか「役人なにしてる!」とか将来を政府・与党に丸投げしてたら、いつ同じ目に

Powered by twtr2src