Wed, May 12

  • 23:01  今日のcon brioをさっそくオンデマンド録音中。明日持って行って、昼休みに聴くんだ〜♪ 自転車通勤5分だから、聴く暇ないのだ(笑) あと、洗濯物干ながら聴けるな〜 あとで@shiisaaさんのアドバイスに従ってうまいこと行った顛末をどこかにまとめておこう。#ottava
  • 21:51  結局レッスンに行けたのはちいが幼稚園のうちだけだった、ってことだな……週末ならともかく(始めたときはレッスンは土曜の午後)平日の夜に子連れでレッスンに行くのは無理!オットは秋まで忙しいっていうから、火曜日に早く帰ってくるのは無理!
  • 21:50  そういえば、昨日もダンスのレッスンに行けなかったな……ってもう2年くらいほとんど行ってないじゃん!
  • 21:14  もう9時過ぎちゃった!急いで風呂入ってくる……(^^;何をやってたのか。洗濯物も干せてないし。やれやれ。
  • 21:06  あんまり仲良くない人と英語で何時間もしゃべり続けるほどには、英語力がないんざますの。まあ、日本人がほとんどだけどさw
  • 21:05  久しぶりにFacebookのぞいたら、母校のReunion in Tokyoが7月初めにあるらしい。うーむ。そのタイミングは難しいなあ。帰省できる時期ならいいんだけど、子どもが夏休みに入る前だとどうやっても行けない。それにそもそも覚えてる友達が一人しか参加表明してない(^^;
  • 20:54  「iRecordMusicを複数作動させ、同時に複数のストリームを録音する事も可能です。」へえ……いろいろありすぎて、いや、自分でも色々やりすぎて、もう、どうやったら使えるのかだんだん分からなくなってきた。スケジュール予約でiCal立ち上がるけど、上手に使えない……(-_-;)
  • 20:44  ヤフーショッピングから、返事はちょとまて!、という回答が来ました(^^; 一応、対応はしてくれるんだね。
  • 20:36  オットからIP電話つながらないと文句の電話。そりゃ、妹と長電話してるからさ〜〜メールとか携帯に電話とかしてくれればいいのに。まあ、NTTにかけてくれればIPに割り込めるからいいけど。でもその間しばらくネットぶち切れ。
  • 20:23  色々試して、ライブでストリーミングを聴きながら、録音もしてます。すばらしい。これで BBC6のラジオドラマとかも気軽に録音できるね。#ottava ああ、やっぱりiPodiPhoneかなんか欲しくなっちゃうなあ……
  • 20:09  今朝はオットが炊いてくれたごはんが柔らかすぎたので、今夜はそれを使っておかゆ。水菜と明太子しそわかめを入れて出しを効かせた卵入りおかゆでございます。たらふく食べてしまった……
  • 19:58  で、iRecordMusicでcon brioを録音中。すごいわ〜スケジュールでも録音できるのよね。オットのノートPCにこっそり入れたkikeruももういりません(笑) #ottava
  • 19:55  @shiisaa さんに感謝! というわけで、オットのノートPCに並べておいてる自分のMacBook(ずっと抱えてきたライブ再生トラブル解決!)で、ついに初めてcon brioをライブで聴いています。嬉しいわ〜#ottava  [in reply to shiisaa]
  • 19:51  そうなんですよ、楽しみです。早く刊行スケジュールがでないかな〜 RT @tamtamhiroba: @luna_pyon アーサーランサム全集が文庫になるのですか。それは万歳!万歳!笑いが止まりません。 #warao
  • 19:50  @shiisaa できた!できました!すご〜い!この1年近く試行錯誤したり諦めたり、色々してました。本当にありがとうございます!!!わ〜い♪これでいつでも聴ける(って、その暇は本当にはないけど)持って歩けば少しずつでも聴けるわ〜  [in reply to shiisaa]
  • 07:50  出勤前に天気予報を見る。とりあえず、雨は上がった。でも一日寒いみたいだなあ。16度までしか上がらないの〜?
  • 07:42  @gokigenikaga 見た感じそんなのが多いですよね。長く再生できても音が悪くちゃだめだし……  [in reply to gokigenikaga]
  • 07:40  もう時間切れ!仕方ない、職場で情報収集。Macはないけど(^^;
  • 07:38  @shiisaa そもそもottavaをライブで聴けない環境だからダメなのかしら……「このページには Safari が対応していないインターネットプラグインが必要なコンテンツがあります。〜“Windows Media Player”を使ってみますか?」っていっつもでてくる。  [in reply to shiisaa]
  • 07:35  う〜むBBC6はクリアに録音できた。iRecordMusicでottavaが聴けないのはなぜだ!
  • 07:31  @shiisaa このソフトでottavaに行っても再生されませぬ。フォルダやファイルは自動的に作られているようだけど、空っぽ。むずかしい〜ottavaじゃなくて、他のラジオで試してからかな。  [in reply to shiisaa]
  • 07:14  @shiisaa おお〜ありがとうございます。10.5.8です。とりあえずダウンロードしてます。25ドルか〜たぶん金額くらいの価値は充分ありそうだが……92.7円として、2312円。うーむ円が強い!  [in reply to shiisaa]
  • 07:07  あんまり雨がひどいので、オットを駅まで送って行ったが、寒いこと寒いこと……フリース着ればよかった!空は明るいので、雨は上がりそうではあるんだけど……
  • 01:13  そうか、この曲が水族館か!ものすごく馴染みがあるのに、曲名知らなかったw まだ水曜日con brioオンデマンド中 #ottava

Powered by twtr2src