Thu, May 13

  • 22:21  @IzunoHiranari オットは九州出身で昔からおにぎりせんべいを愛している。わたしは存在も知らなかった。関東育ちだから?  [in reply to IzunoHiranari]
  • 22:20  なんか番組が終わる前に録音が終わってしまって、おまけにファイルがエンコーディングできなかった。仕方ないのでオンデマンドで録音のやり直し。#ottava まあ仕方ないな。明日ゆっくり続きを聴こう。
  • 22:06  へえええ〜プロコフィエフのロミジュリだ! パソドブレ  WSSDF 1999 Bryan Watson&Carmen Paso doble http://youtu.be/oSQ42iO4sIw
  • 21:27  @retaru_kamui 中学時代はサトクリフと氷室冴子がw  [in reply to retaru_kamui]
  • 21:15  @ichiko_50 最初の映画「喜びも悲しみも幾歳月」は元祖転勤族映画で日本全国転々とします。転勤生活が辛くなったときや、荷作りに追われて凹んだ時に、改めて見直して元気を出しますw  [in reply to ichiko_50]
  • 21:13  我が町は三枝成彰の曲が朝夕サイレンで流れます RT @kahoku98: 昔の仙台は「荒城の月」がサイレンで流れていました。丸光(現・さくらの)の屋上から聞こえたのですが、サイレンの故障によりそのまま消滅しました。 #ottava
  • 21:09  @ichiko_50 「単身赴任って罪作り」って賀来千香子が言ってた。映画「新 喜びも悲しみも幾歳月」あれは転勤族映画です。  [in reply to ichiko_50]
  • 21:06  うちのちっちはしたことある。割り箸だけどw RT @ottabot: お箸折ったり、、、したことあるんですか?しげる#ottava
  • 21:04  まあ、あまり語るとどつぼにハマる……これくらいにしておこうw オットは来週いっぱいまでは残業終電車&土日も出勤。秋までは業務多忙だって。秋になったらわたしもプーになるから、我が家の収入は激減だねw
  • 21:02  @ichiko_50 それでも一緒にいない結果そうなったら後悔しそうじゃない?一緒にいてそうなったらもう諦めるしかないけど(^^;  [in reply to ichiko_50]
  • 20:59  お久しぶりです。単身赴任だと各々が多大にエネルギーを使いそうで常に帯同を選んでいる。でも次は? RT @ichiko_50: 転勤族が自分たちの家を持っちゃうと、自然の流れで単身赴任になっちゃうんだよね。そういう人達も周りにたくさんいるけど、結婚生活としてはどうなのかなぁ。
  • 20:27  @aminah2500 わたしゃ毎年春になるとバッサリ切ってますよ→そして美容院でもらった風邪を引くw  [in reply to aminah2500]
  • 20:25  @retaru_kamui あの映画も好きです。あとは目撃者しかみたことないですが……  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:19  @retaru_kamui ごめんなさい、色々混ぜちゃった。題名のない音楽会の時に出光のCMでこの曲が流れます。娘のちいはその後始まる、石ちゃんのJA提供の番組が大好きだったのです.  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:15  だからこれは題名のない音楽会のときのCMの曲で、石ちゃんの終わっちゃった番組じゃないってば>ちい 映画好きだった RT @retaru_kamui: 不思議でミステリアスな映画です。レンタルで見つけたらぜひww皇帝第二楽章がテーマ音楽♪
  • 20:12  素人芸ですから(笑) イタリア語なんて、さっぱり分かりませんよw RT @ottabot: す、すごい! RT @luna_pyon: 素人オペラでカラフ役にイタリア語の発音と歌唱指導の真似事をしたなあ。わたしはピン大臣役w RT @ottabot: 歌劇「トゥーランドット
  • 19:58  はるがちいの財布を持ってきて「おはじきしよう♪」って言ったんだってw ちいはただ今斉藤さんへのリクエストネタを考えているところ。#ottava
  • 19:53  妹と長電話しながらcon brioを聴く。時々つぶやく。もうごはんはほとんどできてるんだけど、この時間に食べてないのはまずいなあ。斉藤さんのおしゃべりを聴いていると、なんかつい聞き入ってしまって、なかなか手が動きません。残業カフェがチャンスだったのか(^^; #ottava
  • 19:33  素人オペラでカラフ役にイタリア語の発音と歌唱指導の真似事をしたなあ。わたしはピン大臣役w RT @ottabot: 歌劇「トゥーランドット」〜誰も寝てはならぬ - プッチーニ http://ottava.suki.net/item/5502/ [5/13 19:29:14〜]
  • 19:19  天気どうかな? 夕方に、20:00頃から雨降り始めーる来てたし。RT @isstter: [ISS通過まで1時間/肉眼難]見始め:北北西344度at20:04:12,最大仰角:18度at20:06:13(北北東26度) http://bit.ly/d7a3YQ #ToriSat
  • 19:14  かーいー。っていうかすごい表情だな〜w RT @dear_flower: 今朝のお散歩の時のご機嫌な桃花。雨が降って、草が元気よく生えてきました。草むら大好きな桃花は大喜び。 http://tweetphoto.com/22216563
  • 19:01  今日は割りと早くからcon brioが聴ける(^^) 台所で三色どんぶり製作中。あと、大根と豆腐の味噌汁。これっぽっちのメニューでごめんね。疲れてるんだよな。今日金曜日だと何度錯覚したことか…… #ottava
  • 18:34  面白い。鏡みたいなもんですね。RT @aminah2500: 同感!!RT @YB99: タイ政府の行動を見ているとまさにタイ人の行動そのもの。ということは日本の政治、特に外交がまずいのもまさに日本人そのものなんだろうと思うこのごろ。
  • 18:33  @shiisaa また色々教えて下さい。引越はあんまりたくさんしすぎて、我が家は年末の大掃除というものをしたことがありません(笑)  [in reply to shiisaa]
  • 18:32  へええ。中学高校時代、毎日毎日毎日毎日通っていた。水道橋神保町淡路町御茶ノ水とぐるりとまわって帰るのがレギュラーコース。RT @maruzeninfo: 丸善 お茶の水店もツイッターを始めました! @Ocha_MARUZEN おすすめの1冊やベストセラー、イベント情報などを
  • 07:37  朝食を準備しながらsuffleで昨夜のcon brioを聴いてたら、いきなり2曲目がわたしのリクエスト曲。ちと涙が出そうでした。斉藤さんありがとうございました。水曜日は6時までちいのバレエで、冒頭は聞き逃しちゃったのよね。あわててごはん作るから楽曲情報も全く(笑) #ottava
  • 06:33  あれれ?録音した昨夜のcon brio、なぜか3:13しかない(^^; まあいいや、今からじゃどうしようもないし。とりあえずただいまiPod shuffleに積んでおります。
  • 06:21  おはよう!朝日がまぶしいぜ!今朝はかなり眠いです。寒いし。こりゃ要ドーピング……
  • 00:24  今日は一日、おかげさまで色々充実していて面白かったです。では、どろーるどろーる。iRecordMusicはわたしの寝たあとも2時半までオンデマンド放送を録音しています(笑)
  • 00:22  @retaru_kamui フランス軍人の書いた英国軍人の話ですか!  [in reply to retaru_kamui]
  • 00:20  まあ、いいや、まだ電話もshuffleも壊れてないもん♪ 当分いらない。万歩計も持ってるもん!
  • 00:11  蝶々夫人みたいな話なんですね(^^; RT @retaru_kamui: こんぶりおんでまんど♪ ちょっとすっとばしてラクメのデュエット。これ、BAのテーマソングなんですが、英国士官がインドのお姫様ラクメと恋に落ち、結局はイギリス軍人として生きることを選び、ラクメは失意のうちに
  • 00:03  今日から例の入力作業始まる。っていうか、打ち合わせして、説明デモを始めたら、いろいろ不具合だの、要チェック課題だのじゃんじゃん出てきてしまって、結局入力開始は明日にずれ込んだ。夕方はずっと、そのための準備など。明日からブルーベリーサプリがいるなあ。買っとけばよかった。
  • 00:00  @shiisaa お忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m 今回の顛末をブログに簡単にまとめてみました。同じ悩みを持つマカーがいたら参考に(^^; http://bit.ly/9nVUOL  [in reply to shiisaa]

Powered by twtr2src