Sun, May 16

  • 23:31  @retaru_kamui わたしも明日は一人で子どもたちを起こして出勤なので、寝ます。ドロール、ドロール! カヤックもヨットもぜひ楽しんで下さい。  [in reply to retaru_kamui]
  • 23:19  @luna_pyon わたしもヨットは体育会系で叩き込まれたわけではなく、講習&自己流なので上達せず。大海原に一人は、すぐそこに陸が見えていてもなかなか厳しいものがあります。ディンギーなら特に。湖はだいぶ気分的に楽です。初スキッパーで海に出た途端、他のフネにぶつけました(^^;  [in reply to luna_pyon]
  • 23:13  @musica_beans いえいえこちらも、さっき気づいたくらいで(^^; どうぞよろしく〜 もうずっと前からお友達だったような気分です。  [in reply to musica_beans]
  • 23:10  @retaru_kamui 3年前から北近畿です。やっぱり日本海側です。あんまりヨット向きではありませんねえ(^^; おまけにちょっと海から遠いんですよ〜  [in reply to retaru_kamui]
  • 23:07  ヨットって言うのも面白いもんで、乗って出かけるまでは行くことばかり考えているのに、出た途端無事に帰ることばかり考えます。まあ、楽しむことに熱中したりもしますが……スキーとか旅行とかもちょっと似てるなあ(^^;
  • 22:45  @retaru_kamui はいはい、当時、近所でしたあの鍾乳洞。近くまでは車で行ったことがあるのですが、結局機会がないままで。ヨットは単独で出さえすれば、下手でもすぐにその境地には達します(笑)  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:41  ヨットに乗るって、ある意味哲学的というか、自己と自然の対決みたいなのとか共存みたいなのとか、そんな視点も持てるし、自分の限界も分かるし、他人の力も分かるし、本当に面白いんですけどね。
  • 22:39  ARCでは6月に「風の靴」http://bit.ly/9IGIsbの舞台をカヤックで訪ねる企画があるそうです。どうせならA級ディンギーで行きたいですね(^^)
  • 22:35  風呂でました。まだ子どもたちは寝てない(^^; 夕方に「風の靴」を一気読みしました。子どもたちがディンギーで岬を超える話。ただそれだけの話ではあるものの丁寧に描かれています。ランサムへの言及もあり。なかなか日本にはこういう話は。ただ、ちょっときれいすぎる冒険ではあるかな?
  • 22:01  では、風呂入ってきます!のちほど!
  • 21:57  @musica_beans オットが週末出張なので、デフォルトで録画です。特にベートーベン、ブラームスシベリウスエルガーが好きな人なので。出張先から曲名をたずねに電話してきましたw 初めて聴いたみたい>皇帝  [in reply to musica_beans]
  • 21:53  @retaru_kamui Ahoy! ランサム話をたっぷりしたいところですが、もう少ししたら風呂に入ります。まだ子どもたちが寝ていないという……(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 21:52  @aminah2500 ほら話も混じってはいるが、どんな話もスケールがでかかったw 宿舎の隣で車横転、忘年会の帰りに遭難凍死、捜索届けに飛び降り自殺に猟奇殺人に、一人で行って三人で帰る話やら、迷惑駐車の車をみんなで持ち上げて絶対出られない場所に移動、耳狩り族とか(^^;  [in reply to aminah2500]
  • 21:46  @mitsuco3 お大事に〜 わたしも3週間くらいずっとよかったり悪かったりです(^^;  [in reply to mitsuco3]
  • 21:45  わたしもそう思いました。といっても毎週録画してるけどw RT @musica_beans: 予定が狂うことはよくあるけれど、ベトベンのピアノ協奏曲第五番「皇帝」、最初から聴きたかったなあ・・・。 #nhk
  • 21:41  来た来た。いろいろな意味で死屍累々、キャンパス探検。せめて自転車じゃなくて原付が欲しかったなあ。http://portal.nifty.com/2010/05/06/c/index.htm
  • 20:34  はるのいたずらが最近ひどいよ。母が疲れていて目が行き届かないというのが一番大きいわけですが……ちいの反抗もまだらだけど激しいし
  • 20:34  ははのいたずらが最近ひどいよ。母が疲れていて目が行き届かないというのが一番大きいわけですが……ちいの反抗もまだらだけど激しいし。
  • 20:32  そもそも最近ブックマークなんて全然必要ないよな。何でもググれば出てくるし、継続的に読みたいものははてなとかRSSとか、やり方はいくらでもあるわけで。mixiとかもほったらかしだし。少しは関係性を保つための努力というものを(笑) 昔は少しも苦にならなかったのにねえ。
  • 20:30  記録メディアもどんどん移り変わるし、歳を取るにつれ、いろいろなものについていけなくなりつつある(^^; ブックマークの問題だって、同期したりバックアップの方法なんていくらでも前からあったけど、そもそも管理できてないから、あんまり意味がない。
  • 20:22  @ayame_y 昔は何でもFTPに上げてたんだよ。でもファイルが大きくなってからは分割とかが下手なので(要は管理が悪い)、やらなくなっちゃった。DVD-Rとかも信頼性が低いし、大事なファイルもコピーを繰り返したら読めなくなったりとか、どうしたらいいのか分からん、という面はある。  [in reply to ayame_y]
  • 19:14  思えば以前は何でも高かった。HDDでもDVDでもメモリでもストレージサービスでも……まあ、自分が貧乏だったってことか(^^; こまめにバックアップ取ったり管理したりする甲斐性がないのであって、金やリソースがないのではないということに最近気づいた。
  • 19:12  @ayame_y 無料サービスが急になくなったとかサーバーが飛ぶとかはあるよ。わたしは全然キニシナイが(笑) 最近ストレージとか余裕ができてきたよね。自宅でもネット上でも……前は誰も彼もがキツキツで必死にバックアップ取ってたのにさ(^^; 前のトラブルは動画の編集を始めた直後だ。  [in reply to ayame_y]
  • 18:15  @musica_beans そういえば、一年くらい前に、数時間一生懸命楽譜を見ながら練習し直したことがあり、その後は、とりあえず楽譜を見なくてもエリーゼを弾けるようには戻った。まあ、つっかえますけどね(笑)  [in reply to musica_beans]
  • 17:45  オンラインストレージにお金をかけられなくて、無料版のサーバーに家計簿しか置いていないわたしはヘタレでしょうか(笑) 今の職場はセキュリティがきつすぎて、データはなーんにもいじれないし持ち出せない。持ち込む気もない。前の職場が想像を絶するザルだったのと大違いです(^^;
  • 17:33  @ayame_y シームレス、言えてる。ここ2年くらいで、劇的に変わった気がするよ、そういうストレージとかの方法が。うちは今TimeCapsuleで自動バックアップしてる。自宅外で自分のデータもって仕事しないからあまり必要性がなかったのかもね。  [in reply to ayame_y]
  • 17:15  @ayame_y 当時はバックアップのHDDもほぼ同時期に逝ってしまった。光にする前は、よそのサーバーにデータ持って行く気はしなかったしねえ。  [in reply to ayame_y]
  • 17:08  @musica_beans 練習してるなんてえらいわ〜。子どもの練習ばかり優先するのはやめよう。きっと逆効果…
  • 13:41  特にブックマークは突然お亡くなりになったiBookからMacBookに乗り換えた時に、最初データが移行できず、一から作ったフォルダと、あとからバックアップデータが多少使えるようになって入れたブックマークが完全に重複しているので、整理しないととんでもないことに。
  • 13:39  買ったばかりのiPhoneと愛機MacBookがあまりに容易く同期してしまうので、全然メンテしてないブックマークやら、全然活用できてないiCalとかアドレス帳とかメールアカウントやらがiPhoneにだだ漏れになり、あちゃーって感じです(^^; マメに見直せば、快適なネットライフ。
  • 13:35  @nelson303 あれれ〜お大事に。この陽気の変化じゃ無理もないですね。ゆっくり休んで下さいね。  [in reply to nelson303]
  • 13:20  布団干したり洗濯物片付けたり衣替えの続きとか、色々やりたかったのに……多大な時間のロス。ちいは授業参観後も通常授業なので、まだ帰ってこないけど、はるとずっと1対1なので、結構きつくなってきた(^^; iPhone充電&同期したら、紫外線対策をばっちりやって砂場遊びにお付き合い。
  • 13:19  のんきにiPhoneのアプリを物色していたらオットから電話。今日から出張でもう出発するのに忘れ物。高速のPAまで大慌てで届けに行きましたよ!IC3つ分の往復で、1時間以上のドライブになっちゃった(^^;
  • 13:13  ソナタアルバムの一曲目にベートーベンを弾き、2楽章目でピアノをやめたわたしも、エリーゼなら今も弾けます(^^) RT @musica_beans: 子供の頃、ベートーヴェンピアノソナタは弾かなかったけれどさすがにこれは弾きました…。エリーゼのためになう。 #ottava
  • 10:55  アプリ三つ目試用中。授業参観は終了で帰宅。汗ばむほどの良い天気!
  • 09:51  アプリ二つ目試用中。ちいの授業参観日です。
  • 09:07  アプリ試用中。とりあえず一つ目(^^

Powered by twtr2src