Tue, May 18

  • 21:58  @mitsuco3 わたしも風呂落ちしてましたw 風呂場のドアの前にiPhone持って行ったから結構聞こえたけど、乾燥機かけてたしw まだちびどもが寝ておりません……まずいよ〜  [in reply to mitsuco3]
  • 21:02  @nelson303 今気づいたのですが、ザルツブルクに行ったのは、20年前です!!!  [in reply to nelson303]
  • 20:59  @nelson303 わたしもだいぶ前に切れました……あのパスポートで海外に行ったのって、3回だけ? 新婚旅行の時に作ったオットのパスポートも去年だったかなあ、切れちゃった。新婚旅行1回だけw  [in reply to nelson303]
  • 20:58  iPhoneでいまホルストが始まった。丸1曲ぐらいずれてるのか〜 #ottava
  • 20:57  @pearmango うお〜それは見てみたいかもw 女子高ならではですね。  [in reply to pearmango]
  • 20:56  @mitsuco3 おかえり〜 っていいですね「しげるんに復帰」w  [in reply to mitsuco3]
  • 20:51  たまたま観光に行ったら、その日夕方コンサートと掲示あり、驚喜して行きました。夏の観光シーズンは結構あるみたいですよ。パレストリーナとかそういう感じの宗教曲と、室内楽だったような気がするRT @nelson303: @luna_pyon マリアの修道院のコンサートですか?すごーい!
  • 20:49  RT @ray_fyk: その3「自分へのご褒美」 RT @Mitsugoro: その2「こんなこともあろうかと...」 RT @minejiro: 高い買い物時に思い出してはいけない名ゼリフその1「今、使わずにいつ使うのだ」
  • 20:47  @pearmango おお〜前参加していた合唱団も、入団直前にサウンドオブミュージックやってて歯ガミしたw わたしもアルトで一番背が高かったので、フォントラップ艦長やるしかなかったw 実現はしなかったのですが……  [in reply to pearmango]
  • 20:44  菩提樹」で見たら、男爵夫人はまったく??なキャラクターだったし、マリアはあっさり葛藤を乗り越えるし。なんか理屈っぽい言い訳の恋愛で面白かった(笑)
  • 20:43  @ottabot 男爵夫人とかの絡みは結構たくさんカットされてます>テレビ放映  [in reply to ottabot]
  • 20:42  そういえば、この間iPod nanoにスピーカーがついているということを教えてもらったのが、iPhoneを買ったそもそもの遠因のような気がするw
  • 20:39  サウンドオブミュージックは中学生の時にリバイバル?で映画館で見ました。色がへんてこだったけどすばらしい映画で夢中になりました。女子校合唱部でお父さん役をやろうとしたこともw 数年前に妹にリマスター版のDVDをもらってみたらびっくりでしたよ。すご〜くきれいなの(^^;
  • 20:33  そういえば同じメールで、もう一曲リクエストしたんだけど、そっちはアーカイブスにあるのかないのかだけでも教えてほしかったw #ottava
  • 20:30  @retaru_kamui そうなのか〜NMLにはあったようなんで、聴けるかな〜と思ったんですが、残念。わたしも若いころは衝動的に医学部に入るための全寮制の塾に入ろうかと思ったことが(笑) 勉強できると思ったんだけど、万が一実現してもきっと遊んじゃったなあ(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:27  @retaru_kamui 修道院と言えば、「サウンドオブミュージック」のマリアの修道院にコンサート聴きに行ったのが初めての体験で、興味津々でしたが、中は見られないのよね(^^;
  • 20:25  ようやく、iPhoneでもそこに突入、残念です。Nativity Carol(降誕のキャロル)です。最近好きになった曲。@retaru_kamui
  • 20:21  にゃにゃにゃにゃーん!? RT @retaru_kamui: @luna_pyon lunaさん、アーカイブスにないのですって。。。残念ですねTT
  • 20:20  今日は一日中人と話さないで作業だったので、ottavaをライブと録音でiPhoneで聴きつづけました。バッテリーちと、厳しい(^^; やっぱりshuffleは引退できないな〜 でも、cafeとか、たくさん聴いたの初めてだったんで嬉しかったです(^^) #ottava
  • 20:17  ガミガミ言っても言わなくても、結果があまり変わらないところが悲しい。全く言わないと悲惨な結果になっちゃうけど……(^^;RT @gokigenikaga: @luna_pyon ほんとですよ...朝から喉カラカラになっちゃう。時計見て行動してよっって何度言ってもマイペースなん
  • 20:16  ようやく、TLに参入。夕飯遅くなっちゃったけど、肉団子トマトソースのスパゲティです。台所にiPhone持って行って、換気扇の音に負けずにcon brio聴いたよ! #ottava
  • 07:56  あ、顔も洗ってなかった(^^; 昨日は朝食食べ忘れたしな〜 がんばろう!
  • 07:56  @gokigenikaga うちもさっきようやく上の子が出て行った。もう集合じゃなくて出発時間なんですけど!下の子と出る時間まで10分しかないのに、まだごはん食べてる(^^; 一度でいいから朝、優雅にお茶とかやってみたいorz  [in reply to gokigenikaga]
  • 07:35  横浜に転勤になったら、働けないってことだね……横浜好きだけど。RT @KanalocoLocal: 横浜市の待機児童が最多更新、共働き世帯増も背景にhttp://news.kanaloco.jp/localnews/article/1005180003/
  • 07:22  転勤族としてはリアルすぎる RT @ray_fyk: どうしても沖縄が地政学的に重要な戦略拠点だというのであれば、日本に“徴沖縄住民制”を作るというのはどうだろう? 抽選で当たった人が、単身赴任のように順番に沖縄の基地周辺に住む〜全日本国民の問題だと、みなしみじみと感じる
  • 06:38  エンタメで流れている曲、何だっけ。タグでABCって書いたら全然違うの拾うよね。……

Powered by twtr2src