Thu, May 20

  • 22:02  したっけ! 母が北関東出身、自分も大学がそっちで、叔母が宮城にいるけど、「したっけ」みたいな言葉はなぜか、北に行くほど語尾が短くなるような気がする。「したっけえ〜」って感じ(笑) したっけはこれまでは大泉洋くんだったが、最近はすっかり斉藤さんだ #ottava
  • 21:58  @musica_beans う、うらやましい……だれかうちのるんるんことはるを預かって……見に行くから(笑)  [in reply to musica_beans]
  • 21:46  @38_rabbit わたしゃいつでも「帰りのバス代しか持ってませ〜ん(^^)♪」と断っていた。車で行っても(笑)  [in reply to 38_rabbit]
  • 21:12  風呂から上がってきたちいがソプラノ独唱中w 夜の女王 #ottava
  • 21:09  @retaru_kamui あ!羊さんが食べてる!おいしそ〜(^^)  [in reply to retaru_kamui]
  • 21:06  はるや、「はいっていってるじゃないか!」は返事じゃありません!
  • 21:04  Quick Time Proを買ってやろうとしているのに(怒っているので偉そう)まだ決済画面にたどり着けない。何の不具合がある?!曰く:サーバとの接続が予期せず解除されました。これはサーバでの処理が混み合っていると起きることがあります。数分待ってからもう一度やり直してください。
  • 20:43  @retaru_kamui やっぱりそうでしたか。サーチかけたけど見つけられなくて。ものすごい勢いでTLが流れて行く。この程度のフォロー数でこうなんだもんなあ。  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:40  かわい〜RT @retaru_kamui: 気に入ったから本日限定アイコン。しげるぱん試作第1号。
  • 20:36  ええと、さっきだれかのつぶやきにあったTonbridge Schoolのサイトを見に行ったら、ヨットはRS fevaだった!今風だねえ、かっこいいねえw
  • 20:32  RT @syoiti: @sogido おー、ランサム大好きです。あれでヨットをはじめたのでした。最近、ランサムの舞台となった場所の写真集を購入しました。ウィンダミア湖だと思っていたのですが、コニストン湖とウィンダミア湖を合成して作った舞台ということのようです。
  • 20:18  ちいは、早いところ、明日の学校の用意を終わらせてください。母は明日のはるのバス遠足の準備をしなくちゃ……何持って行けばいいんだ? 動物園だし。弁当作らなくちゃ……とりあえず、唐揚げ(笑)
  • 20:05  @retaru_kamui そうそう、アドレス大好きで、一日1回は言ってる(笑)
  • 20:05  あ、変なの送ってしまった(^^;
  • 20:00  @mitsuco3 あら、いいな〜楽しんでくださいね(^^)  [in reply to mitsuco3]
  • 19:54  @biscuit0523 「しゅッ!」ってすごく強い息漏れみたいに聞こえるの(笑)  [in reply to biscuit0523]
  • 19:52  @tomi_t71 うふふ、ありがとうございます。常連さんのラジオネームとついったのお名前があまり一致してないので、自分がこんな風に行ってもらえると嬉しいけど不思議(^^) #ottava  [in reply to tomi_t71]
  • 19:51  @biscuit0523 Schwarzwald「シュヴァルツヴァルト」ドイツ語で「黒い森」を意味いたします。音は「っ?ぁるつ?ぁー」みたいに聞こえます(笑)  [in reply to biscuit0523]
  • 19:45  Sから始まるドイツ語の単語の発音はちょっと難しい……だからドイツ語には聞こえません。ストッケならノルウェイ語? RT @retaru_kamui: @nelson303 いや、いま相方が「したっけってドイツ語?」と言った!男性の耳にはドイツ語風に聞こえるのかも??
  • 19:36  @miya_ji わたしも今オフィスに常備。結構好きかも。フルーニュはジュースの方がいい。  [in reply to miya_ji]
  • 18:53  @nojiaya @ottabot 斉藤さんのコールに合わせてしかいえないので、今度工夫して録音してみます(笑) #ottava
  • 18:42  わーい!。タイムラグがあったので、なんとか子どもたちにも聴かせられました(^^) 一緒にコールしましたよ〜 #ottava
  • 12:34  @OTTAVA @norikan 電化されてはいるものの毎日ディーゼル特急を見る土地なもので、ここらでは使い分け厳密みたいなんです。いきなり失礼しました(^^;  [in reply to OTTAVA]
  • 11:21  @ottava #ottava ブラームスが乗ったのは電車じゃなくて汽車じゃないかと野暮なツッコミ
  • 08:10  さて、そろそろタイムアップです。行ってきます!
  • 08:09  ちいは、集合時間ギリギリまでiPhoneで将棋やってた。時間より早く準備できたら、時間まで遊んでもいいという条件だったのでw いつまで釣れるかなあ。
  • 08:08  @sousuke_mom 丘の上に住んでいるんですが、前の勤め先は川を渡った反対側の丘の中腹にあり、電動アシストがないと通えなかったのです。今のオフィスは丘の麓だから降りるだけなんだけど。  [in reply to sousuke_mom]
  • 08:07  毎日教育テレビを7時から8時まで録画して、10分タイムシフト前倒しで再生してペースメーカーにするってどうよ。自分もだまされそうだ。明日からやってみるかw
  • 07:37  @musikim ありがとうございます。つぶやくよりかなり勇気がいるので(出不精、人付き合い悪い)いずれ勇気を振り絞ってw  [in reply to musikim]
  • 07:36  @sousuke_mom 確かに川渡るのはねえ……お気をつけて! うちは川の南側だけで生活しているので、幸い滅多に自転車で橋を渡ることはありません。先日川向こう山の上の歯医者に行ったときは辛かった……帰り電動アシスト自転車のバッテリーがヤバかったし。  [in reply to sousuke_mom]
  • 07:13  ソフトバンクwi-fiスポットってのはつまり BBモバイルな訳ね。なんと市内にはマクドナルド二カ所しかないわw
  • 06:07  そうそう、そういうことです!ってことはapple純正のアプリで聴けるようにならないとだめってこと?RT @buhi_2: 愛ぽんでもオンデマンド聴きたいです。それと、他のぺージに行ってもBGMで聴けると最高!RT @OTTAVA: 朝の番組を夜に。夜の番組を朝に。
  • 06:04  おお、ご同類!5分だけどw がんばりましょう! 今日こそは連絡帳買わないと……(^^; RT @sousuke_mom: 体調悪いけど 雨だけど きょうも1日、突っ走るぞー! ママチャリで!

Powered by twtr2src