Fri, May 21

  • 21:59  @kiiro_xg あらうらやましい。ゲゲ女房ちょっとでも見ると遅刻なんで、最近ずっと見てない。一週間だけほとんど毎日見てた>ちょうど子どもや自分が不調で休みっぱなしだったんだな  [in reply to kiiro_xg]
  • 21:49  RT@OTTAVA:わかるような気が♪Sさんの時間はお仕事はあきらめて放送に集中してください!(笑)ゲレン RT @lumbinix: 本田さんのときは仕事に弾みがつく。ゲレンさんのときは仕事の疲れが癒される。某Sディレクタのときは仕事どころじゃなくなる。 #ottava
  • 21:43  すご〜い! 記録取ってたんですか? それはユウさんのことですね。RT @retaru_kamui: @luna_pyon 今過去日記確認しちゃいました(^^;) 昨年夏休みの読書にランサムを紹介した方がこの曲をリクしていたのでしたww #ottava
  • 21:39  寝てなくちゃいけないちいが夢中になっちゃったんで、「ドクターG」の方をやめました(^^; 再びcon brio#ottava
  • 21:37  @retaru_kamui わたしゃ「ホルベアの時代」という曲名を知らなかったんです(笑)  [in reply to retaru_kamui]
  • 21:35  @retaru_kamui たぶん、Sallyさんが褒めてくれたのは、ラフマニノフ前奏曲変ロ長調Op.23-2でしょう(^^)  [in reply to retaru_kamui]
  • 21:31  多分それは、わたしに#ottavaを教えてくれたSallyさんのリクエスト♪ RT @retaru_kamui: @luna_pyon これ、lunaさんがヨットの船首が波をきっている、といってリクなさったことあったでしょ?違いましたっけ? <ホルベアの時代より前奏曲
  • 21:30  やっぱり音楽聞きながら「ドクターG」の録画を見るには無理があるな(^^; いろいろなところから研修医集めてるんだなあ。多分まとめて収録しているんだろうけど。con brioはまたあとに聞くかなあ。一応、1時間ごとに区切って録音しているから、番組終了前に聴けるけどさ〜
  • 21:25  はるとゾウ 今日はサービス満点だった>ゾウ http://tweetphoto.com/23313630
  • 21:19  パワフルで良いねえ>レンディーネ 歌ってこういうもんだよね! エクセントリックオペラとかかかんないのかな、と思ってしまうけどw #ottava
  • 21:17  @Rieko_H 子連れにはシャトレーゼはコストパフォーマンスが最高です。買いすぎちゃうのが難点で(^^;  [in reply to Rieko_H]
  • 21:16  そうだ、武満の「風の馬」が聞きたいなあ。リクエストもしたことあるけど#ottava
  • 21:08  なんでこの曲、こんなに細かく覚えているんだろう、何で聞き込んだかなあ。RT @ottabot: ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 K.467 〜第2楽章 - モーツァルト http://ottava.suki.net/item/4069/ [5/21 21:04:35〜]
  • 21:07  @Rieko_H あ〜いいな!ちびどもさえ寝てくれたら、シャトレーゼwのアイス大福があるのに〜  [in reply to Rieko_H]
  • 21:04  @retaru_kamui まだいっぱいあります(^^;どんな曲ならアーカイブスにあるかがなかなか難しくて〜(^^; なるべく有名な古い曲が採用確率は高そうです。どうせならマイナーにより近い、お気に入りの曲を紹介してほしいと思う今日この頃。  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:58  飽きて来たからやめる。TL汚してごめんね。
  • 20:57  パレストリーナ「スーペル・フルミナ・バビロニス」、ベートーベン「静かな海と楽しい航海」、Scriabin: Piano Sonata #9 In F, Op. 68, "Black Mass"、パレストリーナAgnus Secondo (Missa Brevis)
  • 20:53  BaxのFive Greek FolksongsのThe Happy Tramp、J.V.D.ロースト「カンタベリーコラール」、ショスタコーヴィチ「森の歌」コムソモールたちは前進する、團伊玖磨「西海讃歌」、ミクローシュ・コチャール「おお、夜明けよ」
  • 20:48  かつてリクエストして多分没になった曲:すぎやまこういちカンタータ・オルビス」、三枝成彰「レクイエム~曾野綾子のリブレットによる」、シャミナードのピアノ練習曲、ジェームズ・マクミラン「十字架上の最後の7つの言葉」の第2曲 #ottava
  • 20:12  蒸し鶏のスープ茶漬け、うまい!わさびのせてみた♪ あ、早く風呂入らないと、また子どもたち9時に寝られないよ〜っていうか、4月からこっち9時までに寝たことなんてないんですが(^^;
  • 20:06  まちがえた、天文ファンだったのは小2の時(笑) 天体望遠鏡もお年玉を貯めて買ったけど、一人で広い地平を求めて近くのグラウンドに行くにも、母と妹が一緒でないと行けなかったので、好きな時にあんまり行けず、結局諦めちゃった>天体観測
  • 20:04  @38_rabbit 我が家には自分が天文ファンだった小4のとき、買った星座早見盤が二つあって現役。先日キャンプの時に活躍(笑) ちなみにモンゴルの草原では全く役に立たなかった>早見盤 星が多すぎてw  [in reply to 38_rabbit]
  • 20:01  ちなみに去年のバラはしょぼかった。多分、天気も今ひとつだったのもあるけど、一昨年は肥料も剪定も何にもしなかったからな。まさに野ばら(笑) 今年のはちょっと小振りだけど、香りもいいし。明日、枯れている下枝を刈っておこう。子どもたちが遊ぶ時危ないからね(^^)
  • 19:59  一昨年のことはおぼろげな記憶しかないけど、もっと大きい花もあったような気がする>庭のバラ だから、つぼみを間引くか、剪定をもっと強くするかどっち化するべきなんだろうな。あとで調べてみよう。
  • 19:23  さあ、夕食だ。もう一時間近く前にできてたのに、ちいのピアノが始まらないもんで……(^^;
  • 19:23  @aminah2500 子どもが両手で抱えるのがやっとみたいなやつ。今も押し入れで無駄に場所取ってます。飾ると埃だらけになるので。押し入れで子どもたちが遊ぶ時に使ってます。  [in reply to aminah2500]
  • 19:22  @retaru_kamui 確かにある意味絶叫ではあるのですが、全曲歌ったあと、また同じのを歌って終わるので、喉をいたわらねばなりませんw おーふぉるちゅな〜!  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:20  @aminah2500 持ち帰るためにロンドンで旅行鞄を新調。別送した方が安かったかもw  [in reply to aminah2500]
  • 19:19  @retaru_kamui 高校生の時、抜粋ですが、カルミナ・ブラーナ、ロンドンで歌ったことがあります。二手のピアノ(先生)と打楽器アンサンブル(高校生)との共演でした。面白かったな〜  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:16  遠足の弁当箱を止めていたキリンの形のシリコン輪ゴムをはるの同級生のおかあさんに自慢する。@6rokkubi さんに前に教わって以来愛用しているやつ。http://bit.ly/cx7Aou" target="_blank
  • 19:00  我が家にも新婚旅行の湖水地方コニストンの土産物屋で一目惚れして選べずに持って帰った二頭の羊のぬいぐるみ。RT @retaru_kamui: @Rieko_H ひつじでokですよww 羊好き、というわけでもなく。。。イギリスとか湖水地方に関係するものを集めたら羊本まで
  • 18:56  社宅の庭ですけどw バラの写真どうぞ。雑草だらけで、芝生は何年も前に消えてしまったようです。ヒナギクは、あったかも(笑) http://tweetphoto.com/23303658
  • 18:49  遠足から帰ってきて、はるとちょっと遊びながら、裏庭でバラの花びらとミントを摘んで集めました。前に住んでいた人が植えたバラの木だけど、去年は花屋の妹に電話しながら教わって思い切って切り詰めて(強選定ってやつ)みたら、今年は去年よりたくさん咲きました!ほぼ満開。
  • 18:45  前は全然聴けなかったけど、先週くらいから聴いてます>金曜のcon brio #ottava
  • 18:44  @tomi_t71 こんぶりおんぷ「ちゃん♪」なんですね?(笑) ブログ読ませてもらってます(^^) よろしくお願いします。うちのはるるんは何でも姉のやることを真似します。ピアノや合唱もやるかな〜生まれた直後からすごーくハスキーな声なので、姉妹デュオってのはどうだ?  [in reply to tomi_t71]
  • 18:41  中学生の時ブリテンの合唱曲を録音したテープを合唱部同級生にもらって以来、ブリテンにはある種の恐れとあこがれのようなものを抱く。一度も歌ったことないけどね〜 RT @ottabot: 5月 - ブリテン http://ottava.suki.net/item/14836/
  • 18:38  @Rieko_H えへへ、よろしくお願いします。今日は遠足で夏の暑さの動物園でノックアウトされてぐったり。夕食は簡単に蒸し鶏のスープ茶漬けにします。  [in reply to Rieko_H]
  • 17:49  @Rieko_H ステキ? 元々緑系の色のものが好きなので、色々ありそうなものだけど、今ひとつ。  [in reply to Rieko_H]
  • 11:35  バスからは色々なものが見える。並走中の営業車のハンドルの上に開いた文庫本、読んでいるのはヘッドホンの営業マン。事故るなよ!
  • 11:28  間もなく到着。大都会だ〜(^^;
  • 09:48  圏外走ってたけど、戻って来ちゃたから、ついネットしてしまった。バッテリーやばいぜ。
  • 09:42  佐世保も似たようなもんだった。RT @hisayuki352: 妻は横須賀基地側の女子校出身、空母帰港時はドブ板近づくな早く帰れと指導があったとか。空軍の方がやはり紳士?
  • 09:26  だいぶ走ったけど、保育園に引き返すんだって!どうやら周辺に迷惑駐車した親がいるらしい!
  • 09:07  はるのバス遠足、出発しました。よい天気で、日焼け間違いなし!
  • 08:06  本当に読むべき人は絶対読まない罠 それより交通法規が変わった時にしっかり資料をちょうだいよ、ぺらぺらがみじゃなくてさ。来月更新なんだ〜 RT @ayame_y: 交通教本に仕分けのメス… うーん、そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。これは難しい…
  • 01:11  明日ははるの保育園のバス遠足で斉藤さんの楽しいトークを聞く(笑)
  • 01:11  @musica_beans えへへ、肝心なところで音飛びして、斉藤さんの紹介をちゃんと聞けてないんです〜さっきようやくiRecordMusicの設定が直って、オンデマンドを聞きながら録音中です!  [in reply to musica_beans]

Powered by twtr2src