Sat, May 22

  • 21:41  @biscuit0523 んじゃ5日(笑) 男の子経験ないので何が違うか分かんない。体当たり&頭突きで痣できるって聞いたけど(^^;  [in reply to biscuit0523]
  • 21:39  @retaru_kamui 無理しないで、お大事にしてくださいね。  [in reply to retaru_kamui]
  • 21:34  今夜は焼肉。先週のセールで半額で買ってきた。切り落としだ。たらふく食べた。肉屋のキムチうまい。   
  • 21:17  @biscuit0523 拾って! 一週間ぐらいよろしくw  [in reply to biscuit0523]
  • 20:57  RT @Hayabusa_JAXA: はやぶさ君が顔を真っ赤にしてお願いしてから僅か2日で2万フォロワーに達しました。とっても嬉しいです!! はやぶさ君はこれからもつぶやき続けます。「その」瞬間の声を、そして「それに続くもの」のメッセージを、ぜひ直接フォローして聞いて下さい。
  • 20:39  行き倒れはる http://twitpic.com/1pzf0s
  • 17:45  iPhonetwitterしているけど、こんな風にリアルタイムで応援できるってすごいな〜気をつけて登って、無事に降りて来てね…… (#kuriki live at http://ustre.am/g6mJ )
  • 17:42  これ、あとどれくらいの時間中継するんだろう? RT @mitsuco3: なに味???カロリーメイト。。。 (#kuriki live at http://ustre.am/g6mJ )
  • 17:42  あ、いかん、何のネタか書かないとだめだな。これ以上の上から目線はあるまいよw RT @nelson303: あいぽんすごいねー♪(#kuriki live at http://ustre.am/g6mJ )
  • 17:40  @nelson303 ぐーっと引いた映像がすごいねえ……  [in reply to nelson303]
  • 16:55  っていうか、中央官庁から一太郎のフォーマットで書類送ってくるってどういうことよ!うちのMacBookじゃ読めないんだよ!せめてWordにしてくれ……
  • 16:55  そういえば、自治体のパソコンにOpenOffice、っていう記事をネットで読んだけど、はっと気づいて、自分の職場のパソコンのプログラムフォルダをチェックしたら、全部インストールされていました。そうか、そういうことかw
  • 16:48  @dear_flower あらららら。うちのちいは、「二つ見えなかった」っていってた。  [in reply to dear_flower]
  • 16:45  火曜のcon brioオンデマンド録音を再生中。シューマンの合唱曲、いいな〜 こういうのなら歌ってみたいかも。北欧の曲は発音がちょっとだけ難しい。ドイツ語ならちょっとマシか? #ottava
  • 16:27  夕刊ではやぶさ帰還の特集記事を読む。そういえば、「ミネルバ」ちゃんどこへ行っちゃったんでしょうねえ。まただれかがいつかイトカワへ行って、見つけたりするのかな。
  • 13:13  ちいがcon brioのオンデマンド録音したの聴いてたiPhone持って行ってしまった(^^; ただいまお出かけ準備中。
  • 12:54  さて、賞味期限切れのカップラーメン処分昼食(冷凍ほうれん草ベーコンきのこミックス炒め付き)が終わった(笑) 歯磨きしたちびどもは、日焼け止め塗って外で遊んで参れ!帽子忘れるなよ!さっき家のドア出たとこにちいの帽子置いてあったし(^^;
  • 12:46  中の人と仕事を始めて1年、やらんでもいいだろ〜そんなこと〜っていうような事業にお役所の人が手を出すのは、本当にやりたいこと、やるべきことに回せるお金が足りないから(中で流用するわけだ)だというからくりが少し分かってきた。
  • 12:42  ありがとう〜見始めました。グリンデルワルト、また行きたいな〜少なくても一週間くらいはいたいところだ。RT @nelson303: BShi の「アルプス・スイス 憧れの名峰をめぐる」を見ていて何もできない。グリンデルワルドのハイキング楽しかった。また行きたい!
  • 12:06  @58a 細かい一つ一つの事業とかではお役人もせっせと節約して、涙ぐましい努力と思うことも多いけど(特に弱小自治体とか、予算規模の小さい官庁、部署など)結局補助金を国から、都道府県から取ってくるための事業が多すぎるんだよね。やっぱり現場に近いところで自由に配分できるようにするべき  [in reply to 58a]
  • 11:51  @58a お役所仕事を回りで見聞きしていて思うんだけど、何が何でも予算使い切る、って悪いシステムだよね。節約したところには(自治体だったら補助金一部返上とか)次年度何か優遇するとか、そういうしくみにならないかなあ。年度末に値段気にしないで必死で色々買ったりとかさ。  [in reply to 58a]
  • 11:44  ベランダで干し物していたらはるが「おかあさ〜ん」って呼ぶ。なあに、ってきいたら、にっこり笑って「だいちゅき♪」……ありがとう。母めろめろだけどがんばるよw
  • 11:10  昨日よりたくさん開いて満開、大輪! http://twitpic.com/1pul0y
  • 10:59  そうそう、これ大事。我が家なら1年ももたずに破綻するよ(^^; RT @58a: 37兆円の収入 92兆円の支出 忘れないように覚え書き
  • 10:57  @musica_beans おはようございます! con brioをライブでもオンデマンドでも自在に録音してiPhoneで聴けるようになり、ご機嫌に家事をしています!でもやることが山のようにあって全然片付かない。  [in reply to musica_beans]
  • 10:11  iRecordMusicの不具合原因判明。@shiisaaさんに教えていただいてから、試行錯誤。QuickTimePlayer(Flip4Mac)を、Safari用かiRM用かに設定するかの問題みたい。iRMで#ottavaのライブ放送が聴けるんだからSafari用設定はイラネ!
  • 09:22  @Rieko_H おはようございます!ようやく始動です。遅すぎる。オットはもう休日出勤しました。よい天気です。そろそろ布団干せるかな?  [in reply to Rieko_H]
  • 09:18  @sousuke_mom キー操作でいろいろ遊べるみたいですね(^^)でも子どもには絶対に教えないようにしないと、パソコン取られちゃう!  [in reply to sousuke_mom]
  • 07:34  さあて、今日こそ、この散らかった我が家を片付けるぞ!!手始めに朝食なんだけど、もう一回布団に潜り込んで新聞読んでくるw うちまだ誰も起きてないんだもの(^^;
  • 07:31  @sousuke_mom こりんちゃんゲーム分かるんだ。うちのはるはiPhoneのオセロと将棋くらいしかゲームだって分かんないw  [in reply to sousuke_mom]
  • 07:29  いつか絶対お会いしたいわw お宅のイタリア語教授にw RT @cherry_paris: 夜の女王のアリア、私もたまに、シャワー浴びながらゆっくりだけど熱唱(?)する。歌詞があるイタリア歌曲だと、いちいち風呂場まで発音や単語を訂正しに来る人がいるので却ってストレスがたまるの。
  • 07:27  @sousuke_mom 朝さわやかに目覚めようと、パソコンをコンポにつないで、#ottava をBGMに。@tsaito さんの言う通り開いて「最初真っ暗だし、すごいね〜凝ってるね〜」と思っていたけど、それどころではなかったw
  • 07:22  ぎゃ〜! 開いたまま放っておいたらいきなり電子音がピコピコと!仰天したぞ!RT @tsaito: googleのトップ画面がすごい。 http://www.google.co.jp/

Powered by twtr2src