Tue, May 25

  • 22:13  @retaru_kamui どろーる……zzzz  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:04  戻ってきたけど、したっけ(笑) #ottava 夜のうちにオンデマンドで全部録音しておいて、明日ゆっくり聴こう>con brio
  • 22:03  戻ってきたけど、したっけ(笑) #ottava 夜のうちにオンデマンドで全部録音しておいて、明日ゆっくり聴こu
  • 21:17  洗面所に行って愕然。洗濯もの干してないよ!風呂出てからだな……(^^;
  • 21:17  @retaru_kamui そうかヴァイオリンの人は、左手の方がよく動くのね……
  • 21:15  @ryozye それはあなたの使命です!w  [in reply to ryozye]
  • 21:15  @musica_beans さっきまでトイレでお籠りしてました(^^; 風呂落ちします〜 失礼=3  [in reply to musica_beans]
  • 21:13  はるの仕上げ磨きをしていたら「♪あ〜このそら〜、こころを〜むす〜ぶそら〜♪」って歌ってたw 風呂入ってきます!では!
  • 20:56  @rainbow_niji メール読まれなくてもいいから、リクエストの曲がかかるといいなあと思います。アーカイブにない曲ばかりなのかな、没なのかな、それだけでも知りたい…… #ottava  [in reply to rainbow_niji]
  • 20:55  @Rieko_H わーい!こんばんは〜! 職場でブルーベリジョア買って飲みました(笑) すっかりヤクルトの回し者状態です(^^;  [in reply to Rieko_H]
  • 20:52  自分の子どもの時よりちいの方がピアノのセンスはあると思うのだが、いかんせん熱意が足りない(^^; わたしは同じ先生に習っていた同級生で一番進度が遅かったけど、それでも小1の時にバイエルは終わってた。足りないのは母の熱意だろうか?
  • 20:49  ちいはバイエル78番?を木曜までに両手合わせなければならないらしい。いったい先週は何をやってたんだか(^^; まだとつとつと弾いていて、通せない状態。でも1曲ただ通すのに2週間とかかけていいなんて、優しい先生だよなあ。自分の先生は1曲仕上げるのに2週だったもんなあ。
  • 20:17  con brioをライブで普通に聴きながらだと、ついパソコンの前を離れたくなくて、だらだらしてしまう。やっぱりiPhone+ヘッドフォンで聞くか(^^;
  • 20:13  はるを風呂に入れねば。のんびりしすぎてしまった(^^;
  • 20:12  ちいが寝てしまった……どうしよう(^^;
  • 20:10  @lumbinix カスタマーサービスやエンドユーザー向けの文書なら長音利用で良いと思います。  [in reply to lumbinix]
  • 20:09  @lumbinix こちらこそよろしく(^^) IT翻訳長くされてるならわたしよりよっぽどよくご存知でしょうが、ハード系テクニカルは間違いなくJIS表記優位です。ベンチャー開発者も40代以上なら間違いなくJIS。昔から英語をよく使う人なら却ってJIS優位なんですよね、不思議です。  [in reply to lumbinix]
  • 20:05  @lumbinix 依頼主が老舗メーカー系だったら長音省略、今風の新興ITベンチャーなら長音使ったり、使い分けてました。読む人が技術畑長い人ならやっぱりJIS表記です。  [in reply to lumbinix]
  • 19:55  @38_rabbit うちは16日と21日w  [in reply to 38_rabbit]
  • 19:40  @lumbinix IT系も基本はJIS表記準拠です。ただし、カスタマー向けは違います。  [in reply to lumbinix]
  • 19:38  @ryozye さりげなく自慢しているわけですねw  [in reply to ryozye]
  • 19:32  ちいがまだピアノを弾きません。近所のチェロおじさんの練習が佳境に入ってきたのに……
  • 19:31  メールは読まれたけど、曲はかからないわなw それにしても斉藤さんは長いメールをはしょるのがお上手。con brio #ottava
  • 19:15  @lumbinix 企画→規格 ……orz  [in reply to lumbinix]
  • 19:15  JIS企画が関係あるような業界の仕事は最後の長音省略です。RT @lumbinix: 英日翻訳の方に「今更聞けない質問」です。長音を含む表記ですが、「ユーザー」と「ユーザ」、「サーバ」と「サーバー」ではどちらがスタンダードでしょうか?トレンドを教えてくださると助かります。
  • 12:57  凄い風。ブラインドが窓枠にガンガン当たるので窓閉められちゃった。暑い(^^;
  • 12:53  @6rokkubi 形態安定以外買ったことが無い。自分のブラウスも可能な限りノーアイロンで。夏にアイロン掛けると痩せるらしいです(^^;  [in reply to 6rokkubi]
  • 07:57  おはようございます。信じられないことに、家に一人でいます。はるはオットと保育園へ。ちいは時間通り登校しました。弁当もできているし、お化粧もした!ああ、洗濯しておけばよかった。干せたのに……夕方仕上がるようにタイマーかけてあったから(^^; ゆっくり新聞読んでヤクルトタイム(笑)

Powered by twtr2src