Sat, May 29

  • 23:47  @lumbinix ありがとうございます。多分、下の子が今の上の子と同じくらいになるまで、あと4、5年が一番大変な時かな〜と思います。まあ、あと5年は早く生み終わりたかったですな、体力的に……実家の援助が期待できない転勤族はみんなこういう苦労をしているんだろうなと思いながら……  [in reply to lumbinix]
  • 23:44  @aoaoaoi 一般公開があったのかな? 10月には金沢で総帆展帆するそうですよ! http://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20100522303.htm  [in reply to aoaoaoi]
  • 23:42  @musica_beans ありがとう〜来たらレポします!@biscuit0523 良い夢を! みなさんおやすみなさい!どろ〜る! ドライジンとマンゴージュースと炭酸水でで適当ドリンク作って飲み始めたので、間もなくつぶれます(笑)!
  • 23:40  @lumbinix オットは喜んでチャーハンと野菜炒めを作ってくれました。おいしかったです。週末は半分は食事作ってくれます。もっともその間ずーっとわたしも他の家事をしてますけどね。そうしないと、全く回らない我が家……まあ何にせよ、ありがたい。感謝の気持ちを忘れまい>お互い  [in reply to lumbinix]
  • 23:31  ということで、もし更新があれば、1ヶ月オヤスミして(多分)、11月からまたお仕事かな……(^^; 何のために働いているのやら。一ヶ月の給料では払えません>ルンバ代
  • 23:30  @musica_beans @retaru_kamui いつ頃まで、麦茶に砂糖って入れるもんだったんでしょうかねえ。オットはしたことないそうです。って、オットは同い年ですけどw
  • 23:29  ……買った!それも湾クリック、ちがったワンクリックで!>ルンバ 〜夜中の衝動買いって恐ろしい……
  • 23:26  @biscuit0523 おやすみ〜大村湾SA好きだった。大村湾の島の筍食べたことある!  [in reply to biscuit0523]
  • 23:25  @nojiaya うち、iPhone夫婦揃って新調したばっかりだし、二人ともノートパソコンなんで、とりあえずiPadはいらないw  [in reply to nojiaya]
  • 23:24  @musica_beans でも実はわたしもルンバと言ったらやっぱりラテンダンスの方だったりします(笑)  [in reply to musica_beans]
  • 23:23  @retaru_kamui わたしも子どものころは砂糖入り麦茶を飲んでました。今時はしませんよね。  [in reply to retaru_kamui]
  • 23:22  @biscuit0523 大村湾でヨット乗ったことある。まぜて〜 #omurawan  [in reply to biscuit0523]
  • 23:21  @musica_beans わたしが買おうと考えているのは、実はそれが最大の目的だったりします>床の上を片付ける  [in reply to musica_beans]
  • 23:20  @retaru_kamui まだ買ってないけど、新築でバリアフリーになってて全部フローリングのオット実家なんて、義母がリウマチだし、絶対あったらいいと思うんだよね!iPadで本を読むのも、老人にこそ向いているって言うじゃないですか。  [in reply to retaru_kamui]
  • 23:17  オットがルンバ買ってもいいって言った!だって来月誕生日だしw 買ったら意地でも床の上をきれいにしようとして、無理してしまったりして(爆)とりあえず、Amazonで買うか。ちなみに予算措置、資金繰りはまだ(^^;
  • 20:06  来月誕生日なので、免許更新がある。そのついでに遠出することになると思うんだが、どうなることやら……ちなみにアラフォーっていつ卒業?アラフィフになった頃?w
  • 20:03  RT @IzunoHiranari: まったくだ RT @TanakaKei: 世の中の煙草の煙はすべてパチンコ屋に排気してそこから一粒子たりとも出さない。とかできないだろうか。
  • 19:25  明日はゴミ袋をたくさん買ってこよう……
  • 19:10  おおおお〜シックゴージャスで素敵じゃん! RT @dear_flower: やっとリースが完成( ̄▽ ̄)なう。やっと神様が降りてきた感じ。 http://twitpic.com/1s38sl
  • 18:49  @6rokkubi 本当にその通りですよね。貯金に回れば、教育費や老後のために割く分が減るんだし。たいていの家は財布は一つですw ちなみに、滞納している様々なものに手当が右から左な家庭もあります。貧困家庭からみれば徳政令みたいなもんでw  [in reply to 6rokkubi]
  • 18:43  スイミングの後でお疲れのはるがぐずぐずぐずぐず言った挙げ句、膝の上で無理矢理寝ました(^^;
  • 18:42  で、ルンバのサイトとか見ています(笑) 欲しいなあ。一番効果ありそうなのは、自分の片付けしようとする意欲に対してなんだと思うんだよね。
  • 18:41  @lumbinix 20分くらい横になって(完全に意識が飛んでた)だいぶ復活しました。ありがとう〜だらだら起きているよりすっきりしたと思います。休日出勤のオットがこれからスーパーで買い物してから帰ってきて、夕食を作ってくれるそうな。その間に片付けしよっと……  [in reply to lumbinix]
  • 18:40  @6rokkubi 子どもたちがその借金を延々返し続けるんでなければ、すばらしい制度だと思いますよ。子ども手当に振り回されて先週はくたくたでしたw  [in reply to 6rokkubi]
  • 17:25  @lumbinix うん、いい感じです(^^) ちょうど子どもたちが最後の遊びに出かけてくれました。あと30分自由時間がある。音楽はottavaをやめてN響マーラーの9番の録画を流しております。大急ぎで米研いできます!では、寝落ちしますw  [in reply to lumbinix]
  • 17:19  ルンバも欲しいがルンバ猫も。RT @masyuuki: ルンバ猫はyoutubeの右側にずらっと並んで壮観ですね。 RT @umaimai_onigiri: 初めまして。ルンバ猫はこちらにも。http://www.youtube.com/watch?v=MIjE8BVV-VI
  • 16:50  @lumbinix 多分二三日ずっと集中して片付けてもまだ不愉快は脱せないほど散らかってます。半年以上分の散らかりなので(^^; オットは散らかっていても文句は言わないので、必然的にしわ寄せがすべて片付けに行きます。オットは料理などの家事はしてくれますが、片付けできない人ですw  [in reply to lumbinix]
  • 16:47  @lumbinix とりあえず、米研いでタイマーかけたらちょっと横になります。ありがとう〜 ずっとottavaかけっぱなしにしているのもよくないかも(笑) 疲れている時に聴く音楽は、よく知っているお気に入りのものだけにするか、無音がいいかな(^^;  [in reply to lumbinix]
  • 16:45  さすがに疲れが溜まってきているのか。いつもはるのスイミングの時は、家計簿つけたり、本を読んだり、サイトの手直ししたり、英語の勉強したり、いろいろして時間が足りないくらいなんだけど、今日はうとうとしてしまった。テストだったし、ちゃんと見たかったのに……
  • 16:42  @lumbinix 優しい言葉をありがとうございます(TT) 休みたいのは山々なんですが、部屋が本物の汚部屋になっております。精神衛生にも非常に悪いので、少しでも片付けないと。明日はオットにちびどもをつれて外出してもらえたらいいけど、厳しいかな。  [in reply to lumbinix]
  • 16:24  なんか、はるのスイミング行って帰るとぐったりして何もできない。まだ洗濯物の山は残っていて、他の家事は何一つ片付いておりません。ああ。
  • 16:10  RT @38_rabbit: とにかく、民主党に大問題ありなのはよーくわかった。だけど、それを自民党に言われたくないわい、というのはあるわね。うん。
  • 15:57  @biscuit0523 卒業式でかかるマーラーって分かんないな〜 5番のアダージェットのことかな……重すぎる?  [in reply to biscuit0523]
  • 15:17  @aoaoaoi 展帆見ましたか?  [in reply to aoaoaoi]
  • 14:26  はるのスイミング。ちいは宿題の作文で昼に作ったホットケーキのことを書いている。
  • 13:42  さて、今日のスイミングには何を持って行こうか。なかなか読み終わらない図書館の本、「風に舞い上がるビニールシート」はどこに行った?
  • 13:41  で、マーラーの復活。これは合唱にとっては結構辛い曲で、第九にも増して待ちが長い。多分時間は同じくらいだけど、第九は3楽章入りとか、下手したら4楽章入りまであるから。それでもって、ストレス解消とばかりに歌えるところがほとんどない(^^;
  • 13:37  @musica_beans 一部屋本棚が7つある開かずの間があります。来年転勤したら、そこが子ども部屋に変身するはずなので、今年は本当にいろいろ処分しなくちゃ行けないんだけど、夫婦共に忙し過ぎて……(^^;  [in reply to musica_beans]
  • 13:36  地域によっても違うけど、日本脳炎は優先順位がどうしても下がっちゃいますよね。うちは全国どこへ行くか分からないから受けさせたかったのに、途中でワクチンのせいで受けられなくなり中断、今に至ります。ようやく接種再開です。
  • 13:31  薄曇りだけどちゃんと日差しもあって、まあまあ暖かいのに、ちょっと洗いものすると手が冷たいままで、仕方ないので、傍らのMacBookのACアダプターなんぞで手を温めている(笑)
  • 13:28  今年は捨てて捨てて捨てまくる年。いろいろ処分しなくては。さて、はるのスイミングの準備だ。
  • 13:28  @musica_beans うちはマンガと本だけで100箱とかあるんですよ。転勤族なのに……(^^;  [in reply to musica_beans]
  • 13:25  @gokigenikaga ちいも日本脳炎は最初の2回しかやってない。あと2回残ってたよな。ワクチン変わっちゃったから、一からやり直しらしいし……正直うんざりだけど、まあ、はるとまとめて連れて行けばいいし〜  [in reply to gokigenikaga]
  • 13:23  それで痩せる人ならきっと何をやってもやらなくても痩せるんだろうねえ……RT @kiiro_xg: 例によって民放のBSではこれでぷるぷるさせるだけで!毎日10分使えば!といった体重関係のグッズを通販してるけど、これで痩せました!という話がネットにあふれないのはなぜだろう。
  • 13:21  多分、このネタならどっぷりと参加できそうだわw そのうちまぜてください♪ RT @tomi_t71: さて、昨日の続きで蔵書データを作りますか。@OLIVIA0420 @musica_beans きょうこさん、ろみさんと漫画話で盛り上がってので眠気が吹っ飛んだ。
  • 13:20  わーお! いいなあ……最後に見たのは4年前かな? いや、はるは生まれてたから3年弱くらいか? RT @aoaoaoi: 海王丸http://twitpic.com/1s0iq9
  • 13:16  ランチ代わりの軽食:ラベイユのはちみつ「ひまわり」とか、ピーナツバターつけてこ、ちいの焼いたホットケーキ(^^) と牛乳とヤクルト。
  • 13:14  母がこんな美しい静かな曲を聴いているというのに、ちびどもは祖母の台湾土産の鳩笛をぴーぴー背後で吹き鳴らしていてうるさい……(^^;
  • 13:10  RT @iStation_staff:"Twitter連動企画、第6弾!フォロー&リツイートするだけで応募完了! iTunesカードプレゼント" http://iphones.cx/column/campaign/twitter6_itunes/
  • 13:08  MacBookで、マーラーの「復活」なう。暗闇に光がさしてくるようで、思わず涙。一度歌ったのに、もう細かい所忘れてきている(^^; 昨日も、3回も板に乗ったヴェルディのレクイエムで全然思い出せないところが会ってショックだった……また歌いたいなあ。
  • 12:53  RT @hayano: iPadを手放さない母85歳。「こういうの見ると生きててよかったなと思う」と何度も繰り返している。
  • 12:48  @tomi_t71 外房ですか〜 昔、蘇我の近くにちょっと住んでたことあります(^^) 外房線、懐かしいな〜  [in reply to tomi_t71]
  • 11:22  @gokigenikaga あ。日本脳炎申し込まないと……(^^;  [in reply to gokigenikaga]
  • 10:58  ベランダにいるとものすごいと言えるほどのバラの濃厚な香り。もう一つ香るなあと思ったら、満開のサフィニア。セージも咲いてる。 http://twitpic.com/1rzc1x
  • 10:46  鈴木重子で「故郷」を聴きながら最後の洗濯物干し。はるはMacBook椎名林檎の「りんごのうた」。
  • 09:41  そうそう、お茶と言えば課長がお茶農家の人なんだけど、昨日は新茶を職場に持ってきてくれて、課長補佐がそれを職場全員分上手に入れて配ってくれるという……何という職場でしょうか。甘くて緑が鮮やかで、おいしかったです(^^)
  • 09:39  @nelson303 温かい長袖と分厚い靴下着用(笑) あとは温かいお茶でも飲んで、がんばりましょう!  [in reply to nelson303]
  • 09:38  せっせと洗濯物を干すべきなのに、迷惑メールだのメールのフォルダ分けだのの作業に没頭していた(^^; いかんいかん。ToDoにしっかり優先順位を入れて……と思ってみてみたら、先週のタスクリストがそのまま使えるという……進歩ないねえ。
  • 09:14  オットは今日も休日出勤。ちいはあと少しで児童合唱団の練習。なんか肌寒くて、体が思うように動きません(^^; 生姜湯欲しいわ。まだ粉末残ってたよな……
  • 09:11  @lumbinix: @retaru_kamui @tomi_t71 @luna_pyon @mitsuco3 @nelson303 @38_rabbit @josquin_desp 一緒くたですみません(^^) ようやく本格始動です。洗濯4回目です。おはようございます♪
  • 09:08  吹いたw RT @nelson303: 欲しい! RT @sayapaca: お買得…RT @Eguchinn: 革命的で魔法のようなデバイス。しかも、信じられない価格で。98円くらいかな。→http://bit.ly/aJOLSz
  • 08:42  あ、洗濯機、3回目終わったみたい。次にかからなくちゃ。ソファの裏の家事スペース、畳んでない洗濯物が山になってます(^^; で、まだ外に乾いたまま干してあるのもあると。明日までに洗濯して乾かさなくちゃいけないちいの体操服とかあるし。
  • 08:39  しまった、冷凍半焼製パン、次を頼んでないのに使い切ってしまいました〜来週は一日、昼にパン屋さんだな。職場近くのパン屋に行って、売り切りの袋詰めをたくさん買ってきて、昼は職場で、残りは家でみんなで食べます(^^; うちは基本ごはん食ですが、たまにパンにしないとね。
  • 06:10  おはようございます。めざましより確実な洗濯機byタイマーで起床。ちょっとのんびり新聞読んでから起動です(^^)
  • 00:51  うわ〜なつかし〜(^^; RT @masyuuki: さすがにSFの人たちは実証的だと感心したものだった。 RT @kikumaco: 日本のシュールストレミング・ブーム(?)は僕らのここから始まったのだ http://bit.ly/baFLtv

Powered by twtr2src