Sun, May 30

  • 21:57  @pearmango いや、あくまでじゃがいもの扱いは、ドイツのあたりの文化の一般論を言ったまででw 近々再読してみます。  [in reply to pearmango]
  • 21:56  RT @lO_olx_xlo_Ol: むしろこの着うた欲しいw RT @shuzo_matsuoka: リングリンリンドン!リングリンリンドン!リングリンリンドン!リングリンリンドン!おい!電話だよ!
  • 21:55  うちのルンバはもう大阪だわw っていうか、佐川急便じゃん!いっつも不在の時に来て、隣の市に帰っちゃうから、その日のうちに再配達してもらえないことが多いんだよなあ……まあ、明日は月曜日だし、何とかなるか。
  • 21:54  @dear_flower 今まさに確立されつつある方法なので、正しいかどうかって言うのはないんじゃないのかな。環境によっては使えない人もいるし。より好ましい、とかならありだけど。  [in reply to dear_flower]
  • 21:51  がーん。ルンバの発送しましたメールが来たので、チェックしに行ったら、レンディーネが未発送になってる!ぷんすかぷんすか!
  • 21:48  @pearmango そうか、ザウワクラウトを知っていたのはこの本のせいだったのかw @treume そうそう、じゃがいもはなんかがっかり食材の扱いだったような気がw おいしいのにw まあ、じゃがいもばっかり食べるのが貧しい食事という扱いなんだろうしな。
  • 21:45  あ、ここのところ聞き覚えがある……シベリウス2番 #nhk
  • 21:28  @kiiro_xg 教えない。もともと職場では書き込めないけど、休憩中つぶやいたりはしているし。仕事のことは書かないけど、やっぱりやだ。自分だけよそ者だし。  [in reply to kiiro_xg]
  • 21:26  ブックオフで「大どろぼうホッツェンプロッツ」買ってきた。ちいがさっそく読んでるw Mom&Me specialで話題に上がってたけど、子どもの頃あんなに何度も繰り返し読んだのに、話は全然覚えてない(^^; #ottava
  • 21:21  オーケストラの森なう。オットはすっかり気に入ってしまって、シベリウス2番のCD買う気満々です。ロマンチックでさわやかだねえ。#nhk
  • 19:03  きいろさん、いつもありがとう(TT) RT @kiiro_xg: さて、今日はNHKBShiの「銀閣よみがえる 〜その500年の謎〜」を見たいので、夜の作業を全体に前倒していかねば… http://bit.ly/35pMKw  [in reply to kiiro_xg]
  • 14:56  30箱ずつ?RT @nojiaya: 引越しのときに夫婦それぞれ30冊ずつって決めて他は捨てたんだけど、既に新しい本棚の購入を検討しなければならない状態になってるorz RT @luna_pyon: @tomi_t71 でしょ〜でしょ〜1000冊なんてあっという間ですよw...
  • 13:10  @tomi_t71 でしょ〜でしょ〜1000冊なんてあっという間ですよw うちなんか夫婦でそれぞれ2、3千冊はあったよ。だいぶ減らしたけど……  [in reply to tomi_t71]
  • 12:55  ケンミンSHOWで山口県放映中。ああ!「しあわせます」って聞いたことある!!!こっちの人は何でもかんでも「お世話していただけますか?」と言う。ケンミンSHOWで紹介してほしい。
  • 11:44  「今日は患者さんを一人、幸せにしてあげよう。この人だけでいいから、今日の当直で幸せにしてあげよう」……ううう、泣けるぜ、ドクターG こういう番組で泣かされるとは思わなかったよ(^^;
  • 11:42  副鼻腔炎中耳炎リスク!!脳静脈洞内血栓……ひえ〜。更に前のドクターG、最後見てなかったので、チェック中w
  • 11:21  先々週のドクターG面白い。若い女性、ダイエット、吐き気→摂食障害というのを疑う発想がよかった。いろいろな病気があるんだなあ。
  • 11:15  @tomi_t71 千冊なんて大したことないですよ。本棚一つにぎっしり詰めれば、文庫ならそんなもんです。  [in reply to tomi_t71]
  • 11:12  @retaru_kamui はる、おとーさんになった♪ と嬉しそうですw  [in reply to retaru_kamui]
  • 10:33  @retaru_kamui うちは毛布まだ洗ってない。羽布団カバーもまだ洗えない!っていうか、もこもこ敷きパッドまだ使ってるし。古いムートン捨ててなければ使ってただろうなあ。  [in reply to retaru_kamui]
  • 10:30  オットが置きっぱなしの定期&身分証入れ付きネックストラップを発見したはる「おとうさん、これわすれていった。きょうおしごとじゃないんだ♪」「はる、これつけていい?」
  • 10:26  我慢できずにフリースをひっぱりだした……せっかくしまうために念入りに洗濯したのになあ(^^;
  • 10:24  昔1000册くらい蔵書情報を入力して飽きてやめた。まだ二倍は残ってたw RT @tomi_t71: @shiisaa さすがにひどい状態なので(^^;) 今まで作らなくてもいいや〜っておもってたんだけど、何冊かダブってたり抜けてたりするとやばいって思った。
  • 10:19  千葉には8年。 luna_pyonにとって、一番食が合うのは福岡県、一番住みやすいのは千葉県、天職が見つかるのは愛媛県、運命の人と出会えるのは東京都、総合的に一番相性がいいのは福井県です。 http://shindanmaker.com/21687 #todofuken47
  • 10:13  @musica_beans うちの子はそれにQooが入ってます(笑) お出かけした時に外で買うの限定だけど……  [in reply to musica_beans]
  • 10:05  天気がよくて気持ちいいんだけど、寒い!学校に学級&学年レクのために出かけて行ったちいとオットも、上は長袖で。はるも半袖の上着はポイッとして、厚い長袖のシャツを選びました。わたしももう一枚着ようかなあ。
  • 10:00  @lumbinix とりあえず、ショップへGo!(笑) 価格とか、いろいろ説明してもらうのが一番ですよ。デモ機もあっていじれるし(^^)  [in reply to lumbinix]
  • 09:32  @mitsuco3 おっはよ〜ございま〜す♪ ?題名のない音楽会を見終わって、だいぶ前の録画をみています。これを見たら削除の予定。  [in reply to mitsuco3]
  • 09:30  @nojiaya なぜ海が出てきたかは不明。その後泳ぎたいみたいなこと言っていたので、実家に帰省したら祖父母と大きいプールに行こうね〜と言っておいた。そういえば去年は海に行かなかったなあ。  [in reply to nojiaya]
  • 09:27  @musica_beans 昔は子ども向けの甘い飲料なんて、限られてたってことかなあ。うちはキリンレモンか麦茶かだったw  [in reply to musica_beans]
  • 09:25  @lumbinix iPhoneを考えてますか?間もなく新機種が出るらしく現行機種はただみたいな値段で買えます。うちは夫婦二人とも子どもが使用者の名義になってます>学割 ちなみに学割の申し込み期限は明日ですw 2年間で夫婦二人で7万以上違うと言われ、新しいのを待つのを諦めました。  [in reply to lumbinix]
  • 09:18  RT @0s5: ネット教信者は、壺や水晶の代金はいらないかわりに莫大な時間をお布施として吸い取られますw 
  • 08:15  旧携帯の契約を切るために「auに行かなきゃ」とつぶやいたら、はるが「えーゆーってどこ?うみ?」と訊く(笑)
  • 07:49  @IzunoHiranari 逆バージョン書いて下さいよ>テルマエロマ二  [in reply to IzunoHiranari]

Powered by twtr2src