Thu, Jun 03

  • 23:00  ではでは、したっけ、お休みなさいませ。どろーるどろーる。
  • 22:59  寝ます!今日は本当に限界。ようやくオットも帰って来たし……週末はのんびりしたいけど、日曜に排水溝の掃除なんで、やっぱりお掃除の日ですw
  • 22:58  @shiisaa 大阪城か〜小5の夏休みに行ったきりだ〜松本城とかしか知らなかったので、エレベーターがあって驚いたのを覚えてますw ゆっくり休んでくださいね(^^)  [in reply to shiisaa]
  • 22:44  リバテープは熊本の会社。九州はシェア高いですよ。関西でも売ってます。RT @iwakaan: @kahoku98 うち(盛岡市内)では昔「リバテープ」って呼んでたけど・・・方言かなぁ?
  • 22:43  やっぱり、我が家にはくだんのFM放送は入らないと判明。仕方ない(^^; 駐車場なら入るんだけど、そこでタイマー録音するわけにはいかぬ(^^;
  • 22:41  @lumbinix 素敵ですね〜エデルマン。うっとり。  [in reply to lumbinix]
  • 22:38  @noryzo 喉を薄いタオルで巻いておくと楽ですよ。苦しくなければ寝る時のマスクもおすすめです。お大事に(^^)  [in reply to noryzo]
  • 21:11  最近録音したcon brioのファイルだけで4GBもあった。こりゃいかん(^^; #ottava
  • 20:57  ウェーベルン何か歌ったことある、と思ってググったら、カンタータ2番だった。あんな難しい曲、きっともう歌えないね……
  • 20:53  ウェーベルン、かかるんだ!へえ。 #ottava
  • 20:52  結婚式にイタリアとカップリングでかけた。入場とケーキカット。良い選曲でした(^^) RT @ottabot: 交響曲第3番イ短調スコットランド」Op.56 〜第1楽章 - メンデルスゾーン http://bit.ly/bz0ouD [6/3 20:30:04〜]
  • 20:49  @mitsuco3 @noryzo お大事に〜 わたしも喉が弱いので、気をつけなくては。
  • 20:48  一応通して聴けてはいるが、忙しすぎてTLには全然参加できないわw もやしとかキャベツがないと食卓が手薄。ポトフ風、ご飯、豚肉ソテー。いちおう座ってcon brioなう。 #ottava
  • 19:10  交響曲縛りじゃないよw 交響曲なら3番もベートーベンかな〜
  • 19:08  1番チャイコ、2番マーラー、3番ラフマニノフ、4番おもいつかないけどブラームスにしておこう、5番ベートーベン、6番……やっぱりベートーベン、7番ベートーベン、8番ドヴォルザーク、で第九、10番は難しすぎる……40番モーツァルト(笑)
  • 18:59  今日はパン。それから野菜とソーセージのスープをあとでちいに作らせる予定。ちいは今必死で宿題中w
  • 18:24  ナブッコとか、マイスタージンガーとか、ガラコンでよく歌った歌がかかるのが嬉しい。#ottava いつの日か東京に戻ったら、また復活できるかしら。っていうか多分戻らないと思うけどw
  • 18:22  だんだん引っ込みがつかなくなってきたので、フィビヒはお金が貯まったら楽譜もCDも買って練習することになろうw いずれね。それまではハノンとソナチネ、できたらソナタアルバムを練習しておくよ……(^^;
  • 18:17  多分同じ曲じゃないかと思うんですが、よろしくお願いします!RT @zenonmusic: こちらの件、今から調べてみます。返答は明日になってしまいますが、しばらくお待ちください。 RT @luna_pyon ナクソスのCDと連動して、それぞれ30曲入っているようなんですが〜
  • 13:38  レンディーネ発送されたよし。連絡あり。わほ!
  • 12:56  っていうか、室内だと電波入らないんだった…駐車場の車なら聴けるのに!ラジカセ職場でこっそり使う?やっぱり無理か。 チューナーのアンテナもう一度調整?
  • 12:52  明日、ローカルFMでちいのこえが聴けるかもしれない番組を放送するので、予約録音する方法がないかどうか調べ中。ラジカセはタイマー起動出来ない。MacBookをチューナーに繋いでQTRec?使ったことないけど。
  • 11:34  本当にびっくり、飛び込んで行くカスタマーサービスですね!結論からいうと、CDか楽譜の現物があればわかりそう。斉藤さんにメール?RT @ottabot: .@luna_pyon 全音さんが詳細な曲目教えてくださいましたね。残念ながらないかもだけど、とっても親切でびっくりしました。
  • 11:31  ナクソスのCDと連動して、それぞれ30曲入っているようなんですが、曲名、作品番号の表記が違うので、これ!というのが不明。RT @zenonmusic: これって、楽曲についてですか?こちら参考になります?『フィビヒ:ピアノ曲集』http://tinyurl.com/2bzw3ac
  • 11:28  情報ありがとうございます! RT @zenonmusic: これって、楽曲についてですか?こちら参考になります?『フィビヒ:ピアノ曲集』http://tinyurl.com/2bzw3acRT @ottabot @luna_pyon
  • 11:25  なるほろ〜やっぱり前日は大掃除してお寿司かな? RT @mitsuco3: @sousuke_mom そうすけくんのママ、おはようございます♪私は回数よりも自分が主役の一日を楽しく過ごすことが大切だと最近考えるようにしました!
  • 08:07  いってきま〜す! ちこくするぅ〜
  • 08:07  @nojiaya うちは逆です。実家では素手でした。オットが塩にぎり派で必ず手で握ります。子どものは怖くてもう素手で握れないなあ。私は手の皮が薄いのもあって、熱いごはんはラップ必須ですw  [in reply to nojiaya]
  • 06:47  おはようございます。朝から湖水地方で事件って言うからどこかと思えば「ホワイトヘブン」ですか。
  • 01:05  楽しんで下さい! RT @rose_quartz2010: 良い情報、ありがとうございました。今日、途中まで観ました。明日、続きを観ます。 QT @luna_pyon: そうそう、「ツバメ号とアマゾン号」の映画です。#ottava
  • 00:40  入眠BGMに三枝成彰のレクイエムりすにんぐなう。もしかしてあんまり録音よくない?気のせいかな。今度コンポでちゃんと聞こう。やっぱりこれは#ottavaのアーカイブにはないんだろうか(^^;
  • 00:03  まま、いいや、10分だけピアノ練習して、寝ます。おやすみなさい!どろーる、どろーる!
  • 00:02  ああ、今日のTLのお寿司率の高いことw 来週誕生日なので、寿司食べに行くんだ〜多分……現金ないけどさ。。今月すごい赤字だし。なんかしおれてきた。
  • 00:01  ああ、今日のTLのお寿司率の高いことw

Powered by twtr2src