Tue, Jun 08

  • 22:24  トルコ語って、アラビア語からの語彙もたくさんあるけど、フランス語も意外に多いんでしたよね、確か。
  • 22:20  去る人は「アッラハゥスマラディック」、見送る人は「ギュレギュレ」>トルコ語 昼:「イイ ギュンレル」夜:「イイ アクシャムラル」なんかいろいろあるんですよね……
  • 22:18  ありがとうは 「てしゅぇっけるえでりむ」結構覚えているもんだw@retaru_kamui
  • 22:13  ギュレギュレ! RT @retaru_kamui: @kyomaru_ymbd 京丸さん、起きてます?日本時間にカラダを慣らさないと!、したっけ、トルコ語になってません?(笑 したっけ、トルコ語だとなんていうのかしら?
  • 21:11  @retaru_kamui めえめえ! いきなりですが、風呂落ちしますw その間にルンバがお掃除!  [in reply to retaru_kamui]
  • 21:09  ……すげ〜! RT @naozane: .@175946 @heterophony_5th 浦和は田舎と家内は笑う(いなかはうらわとかないはわらう)と、イタリアでもホモでありたい、どっちがすごい?( ゜_ ゜)真顔
  • 21:05  あ、Sallyさんの話だ!うちの学校は250人の女子生徒で南国の薔薇だったけどw #ottava
  • 21:02  懐かしいなあ、流浪の民。中2の時に合唱部で歌いました。あ、マンガってぼく地球かw
  • 20:42  ランサマイトの血が騒ぐぜw RT @emuricat: ぜひ参加…いや、見てみたいです(^^;) QT @sail_abukuma: 海戦すっぺ、海戦! 接舷して切り込んで船長の帽子を取ったら勝ち。 QT @takamm: スピード以外で競いたいなら、マーク1つだけ打って
  • 20:41  青春時代、デュッセルドルフに暮らしていたので、シューマンはものすごく身近な作曲家ではあったのだが案外聴いていないもんだ。デュッセルの人が死ぬほどシューマンが好きかというと、そうでもないらしいw 高校の同級生のピアノリサイタルを聴きにクララシューマンシューレに行った #ottava
  • 20:21  @tomi_t71 ありがとうございます。せっかくiPhone買ったんだからcon brio聴いたら?と言ったら、職場からの帰宅ルート(山越え)はsoftbankは全然入らないそうでw @ottabot 予約席のある方ほどは忙しくないんじゃないかと思います(笑) ここ終電早いし。
  • 20:16  なんか、今日のcon brio by iPhoneは、この1時間ほど、ずたずたなんですけど(^^; #ottava
  • 20:11  @ottabot オットは万年残業休日出勤出張たっぷり転勤族です。お気の毒です。そろそろottavaのアプリを入れたかしら?  [in reply to ottabot]
  • 20:09  @IzunoHiranari いっぱいヨット教室あります!格安です。乗れるようになったらレンタルもあります!ぜひ試してみて!ヨットは本当に楽しいですよ! http://bit.ly/bSzD2d  [in reply to IzunoHiranari]
  • 20:08  斉藤さんのヒョウの話。恐ろしい……昔住んでたあたりなんだよね http://bit.ly/9hOvLM@IzunoHiranari
  • 19:58  @IzunoHiranari せんげんは前回2年くらい前に千葉に寄った時に食べに行きました。店が古くなってたw 当たり前か。稲毛のヨットハーバーにももう10年以上行ってないのか〜帆走技術判定の修了証もどこへ行ってしまったやら……(^^;  [in reply to IzunoHiranari]
  • 19:55  @ottabot 私もぼーっと聞いているので、TLは目の端でチェックしてますw さっきのタイムラグの斉藤さんの説明は、オットからの「まだ帰れないコール」のせいで、聞けなかった……(^^;
  • 19:50  @IzunoHiranari 情報ありがとうございます。千葉を離れてもう10年くらいになりますが、結婚前に九州出身のオットに「豚骨ラーメンを好きになってほしい」と連れて行かれたのが、あの店ですw あとは「せんげん」でそば食べてました。  [in reply to IzunoHiranari]
  • 19:48  何何?そのネタ?このタイムラグが憎いぜ(^^; RT @ottabot: 斎藤さ〜ん、iPhoneの公式アプリは強制的に5分ぐらいキャッシュしているから他の場合と一緒にしちゃだめー #ottava
  • 19:45  @IzunoHiranari 稲毛のあたりの、国道沿いの、豚骨ラーメンの店、まだありますか? 三平だっけ?  [in reply to IzunoHiranari]
  • 19:44  @6rokkubi 言えてます!私も子どもが生まれてからの方が睡眠時間が長くなりました。食事も気をつけるし、夜更かしも減るし。あと5年早くできてれば文句ないんだけどw 自分が悪いか(^^;  [in reply to 6rokkubi]
  • 19:42  @craft_beads わ〜ごめんなさい、我が家のお土産の大風呂敷は、信玄餅とか筑紫餅みたいなやつ。梨蜜で食べるんだよ〜 ロールケーキは家族全員の好物なので、一本では足りませんw  [in reply to craft_beads]
  • 19:40  毎日毎日虐待だの障害だの離婚だの犯罪だの母子家庭だの生保だの借金だの、他人様の不幸やその種のプライバシーだらけの情報にさらされる日々。前々職の法律事務所にいた時も、来る人来る人ほとんどが不幸な人で(破産だの蒸発だの交通事故だの)驚いた。慣れっこになって感覚が鈍るのが困る(^^;
  • 19:33  子どもがいると、いろいろ大変だけど、サボったりずるしたり、休んだり、という問題のリミットが、どうしても底上げされる(変な言い方だけどw) 人間として、少しでもまともでありたいから、子どもは重荷ではなく、導灯なのだと思いたい。あ、バラストではあるなw
  • 19:30  ああ我が家に不足しているもの、それは夏野菜… RT @aminah2500: 昨日の大葉と梅蒸し豚肉がのこっていて、野菜が欲しいので、ゴーヤを網焼き鰹節をかけて醤油だしをかける。勢いで焼き茄子もつくってしまい、こっちはミョウガをかける。夏野菜のずいぶん偏った食生活がこれから数日。
  • 19:27  脂っぽい安い肉食べたばかりなのに。アイス食べたくなった(^^; チと我慢。今買い物に行くの我慢していて、台所に食材はほとんどない。明日はちいのバレエなので、レッスン中にお買い物♪ いつもの安売りスーパーよりいろいろな食材があるけど、やっぱり高くつく。
  • 19:22  @kyomaru_ymbd きょうまるさんお帰りなさ〜い、そしてフォローありがとうございます(^^) また旅のお話をいろいろ聞かせてくださいね〜次にトルコ行く時は結婚してから行こう!と、彼氏もいないのに決心してはや20年近くたってしまいましたよw  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 19:18  @noryzo うちは甘夏。いいな〜天草晩柑。生協の最終企画の分、先週食べちゃった(^^; 冷蔵庫で冷やして食べるのおすすめよ〜  [in reply to noryzo]
  • 19:17  ふ〜。ほぼ満腹。鶏肉があればカチャトラにしたかったなあ。自家製ローズマリーたっぷりあるし。もう有給休暇が1時間しか残っていないので(ちいの授業参観に使う予定)、来月末、そしてお盆の帰省には欠勤するしかないわけさ。やれやれ。
  • 19:05  7時までに夕食が出来上がれば、con brioの残業カフェにリクエストするつもりだったけど、わずかに及ばず。がんばったんだけどな〜残念。夕食は生姜焼き、野菜炒め #ottava
  • 16:04  無帽で敬礼する制服のひと。 RT @masyuuki: あと気になるのはサスペンスドラマに出てくる、襟足の長い「その他の警官」だね。<気になることの多い奴だなぁ
  • 16:00  天草晩柑? RT @noryzo: 天草名産のなんとかっていうミカンをいただいた。名前全く覚えられず。ありがとう! http://twitpic.com/1uyiw8
  • 15:56  確かめたわけじゃないのですが、できそうじゃない? 買わないけどw RT @Grog109: そうだったのか!RT @luna_pyon: 新しいiPhoneのよさそうなとこ。カメラ二つ→化粧直しに使える。今手鏡持ってるからw
  • 12:56  久し振りに家計チェック。基本の支出はかなり抑え気味でよかったのだが、臨時出費がドカン。特にiPhone関係で細々と出費が続く。そろそろ控えないと。
  • 12:34  新しいiPhoneのよさそうなとこ。カメラ二つ→化粧直しに使える。今手鏡持ってるからw
  • 12:26  月に一度のはるの保育園の弁当の日。おにぎり(母は昨夜のいなり寿司)、枝豆ひろうすとインゲンの煮物、ひじき人参油揚げの卵とじ、唐揚げ、トマトサラダ(母のにはバルサミコかけ過ぎた),甘夏とキウイのハチミツマリネ。美味しかったが、オットのは間に合わず。ゴメンね。
  • 12:14  ハッと気づく。免許更新=長く使う写真撮影
  • 11:07  おお! いいなあ〜 先週のオット出張土産、大風呂敷はちび共にほとんど食べられた(^^; RT @craft_beads: 昨日夫がお土産に、赤い風船のマンゴロールケーキ買ってきてくれました〜♪昨日は遅かったので食べませんでしたので、今日おやつの時間にいただきます〜( ^0^)_D
  • 09:23  気づくといつでもハンズフリーで通話してますねえ。人が多い所、うるさい所はイヤホンつけたまま。あんまり電話っぽくはない。 RT @ray_fyk: iPhone ってのは、星新一のなんでもできるスパイカメラみたいだなあ。なんでもできるのだが、通話だけはどう見てもしにくそうに見える。
  • 09:19  @marneco 雨の日の満員電車はいやですねえ。田舎暮らしの良いところはそれがないことかな〜  [in reply to marneco]
  • 09:17  @38_rabbit 朝から雨降り始メールばかりじゃんじゃん来ますが、まだ降ってません。  [in reply to 38_rabbit]
  • 06:11  @lumbinix @38_rabbit @retaru_kamui @marneco おはようございます。昨日の朝よりもっとすごい霧です。外真っ白で山が見えません!
  • 01:33  同じく。サッカー嫌いじゃないが、わからん。 QT @kiiro_xg: たぶん世間的には、今週はサッカーウイークなんだろうけど、私はサッカー全然わかんないからなあ。駆け引きとかゲームの楽しみどころがわからない。この辺、「キャプテン翼」を読まなかったのが大きいかも。この年になるまで
  • 01:24  RT @CHICAUMINO: もきゃ===Σ(゜д`*;) も、も、もきゃー!何!?この子!!犯罪の匂いしかしないゆ!かわゆす! RT @saenosuke: 先生!!みて! http://youtu.be/CVmGBoPx6Ms

Powered by twtr2src