Wed, Jun 09

  • 23:22  @rainbow_niji 今はiRecordMusicでライブを録音しているので、オンデマンドしないでもスクロールで再生できます。でも毎日毎日、膨大なファイルが溜まって行く……(^^;  [in reply to rainbow_niji]
  • 23:16  寄付するのはより豊かなものの義務&責務だもんね。RT @58a: 沁みるカルチャー RT @TrinityNYC: じゃぁ、日本で同様に税制面で優遇措置が取られたら、米国と同程度まで寄付金が集まるかといったら、それは多分に怪しい。税制面や仕組みだけ、じゃないんだよな。カルチャー
  • 23:12  QuickTimePlayerで再生しているかららしいですよ! RT @rainbow_niji: そう、Macだとなぜかスクロールができない。 RT @luna_pyon: スクロール可能じゃないかな。うちのMacBookプラグインが違うので、プレーヤーのつまみが出てこない
  • 23:08  スクロール可能じゃないかな。うちのMacBookプラグインが違うので、プレーヤーのつまみが出てこないけど。前にWindowsMediaPlayerでオンデマンドしてた時はだいたいだけどできたよ!RT @6rokkubi: @luna_pyon そこだけ聴くことはできないのかな。
  • 22:26  @6rokkubi もうfrescoとかの分は再生できるよ! まあ、con brioは番組そのものもおすすめなんでw ただ4時間聴くのは結構長い(^^;  [in reply to 6rokkubi]
  • 22:24  多分もうできるw たいてい18分くらいでできてるからw RT @6rokkubi: @luna_pyon わかった! 30分になれば再生できるのね♪
  • 22:18  今日は山田耕作の誕生日なんだそうで、クラシックのネットラジオでもとりあげられてます。RT @6rokkubi: @luna_pyon 「鶴亀」ってドドツツ〜の鶴亀?(って言ってもわからんかw)それはどうやれば聴けるのだ?ってもう終わってるか
  • 22:16  あと十五分くらいで、オンデマンドで一週間聞けるようになります。長唄交響曲ottavaで検索、下の方のcon brioという番組の水曜のボタンをクリックすると始まる。最後の15分位のところ。 最初登録がいるけどただのアンケートだからきにしない。QT @6rokkubi: 「鶴亀」
  • 22:02  RT @kiiro_xg: ほんとー?RT @9moichi: NY石田/原油流出の件、原油の除去に一番有効が人や犬猫の毛なのだそうでアメリカ全土各地から今深南部州各地へ向けて“毛”が大量に送られているそうです。毛のたくさんある者は社会貢献に適し頭の薄い僕などは非国民です(後略)
  • 22:01  したっけ! といってもまだ武満聴いてるけどさ(^^; #ottava また明日。
  • 21:59  誰か、アーカイブにないと判明した曲リスト作って! 一つ目。ジョン・ラターのNativity Carol(降誕のキャロル) 20100510判明。 #ottava
  • 21:57  って、MusicHistoryで検索しても出てこないよ!>風の馬 アーカイブにないの?(^^; #ottava
  • 21:56  あ、武満の「風の馬」したいから、聴き直したいんだけど、時間がないんだよね……
  • 21:54  おおお、始まった>鶴亀 #ottava
  • 21:52  楽しみ! まだ聴けないからw RT @yukarine: こりゃすげえ。びっくり! RT @ottabot: 長唄交響曲「鶴亀」 - 山田 耕筰 http://bit.ly/cwWQC6 [6/9 21:47:44〜] #ottava
  • 21:49  @yukarine 夢のようですね@_@ 熱帯の果物は3種類とかいっぺんに食べちゃだめ、と聞きますが、大量に食べてもだめなのね〜(^^;  [in reply to yukarine]
  • 21:40  @yukarine いいなあ、マンゴーたっぷり。ゼリーとか、はちみつ漬けとか? マンゴープリンでいいから食べたい! 冷凍マンゴーまずい…… (TT)  [in reply to yukarine]
  • 21:39  @retaru_kamui 私もクルーで参加したいよ! ヨット乗りたいよ! 土曜日誕生日なんだけど!!  [in reply to retaru_kamui]
  • 21:35  @mitsuco3 隣の島の上司が、毎日毎日どんどん悪くなっているこの1週間……心配です。まだ無理しないでね。  [in reply to mitsuco3]
  • 21:34  オットに写真を見せたら、赤か、青じゃなくちゃ! だってさw RT @aminah2500: こうなるとS卵を集めてみっちりならべてみたい。複眼目玉焼き。
  • 21:26  参加者を公募するとARCからも参加しそうだなw RT @sail_abukuma: のあー、話が膨らんでいくー。おもしろいー。戦に旗印は必須ですね! RT @SawajiDesign: 夏は良いですね。参加艇のフラッグ作りましょう RT @qchan55: 夏に向けて
  • 21:24  いつか絶対これ歌うんだ!楽譜も買ってあるし、聴く度練習しているもん♪ RT @ottabot: 14の歌 Op.34 〜第14番 ヴォカリーズ(管弦楽編) - ラフマニノフ http://ottava.suki.net/item/15553/ [6/9 21:17:39〜]
  • 21:23  私もiPhoneで聴いたり、自宅で録音して仕事中や風呂以外で聴き倒すようになるまではそうでした。生活時間があるもの、無理しないで〜 RT @mitsuco3: @retaru_kamui こんばんわ♪オンデマンドばっかりたまって全然消化できないです泣
  • 21:19  おお、お仲間でしたか。かっちりしていて、ミスタッチ少ないですよね ヤブロンスキー RT @sonetenko: @luna_pyon 私のもヤブロンスキーですよ Amazonで買いました
  • 21:16  オームの目は14個だよね? RT @aminah2500: こうなるとS卵を集めてみっちりならべてみたい。複眼目玉焼き。
  • 21:15  うひょ! 確かに7つが見たいねw RT @aminah2500: 5つのときでこれ。7つだと・・もっと増やして・・きゃーー。RT以前アップしてましたよねぇ http://twitpic.com/1v9g5p
  • 21:14  枚方と言えば、ひらパーしか思いつかない、にわか関西人…… #ottava
  • 21:08  はるが肩に巻き付けたバスタオルの袖をばさっと振りながら「さらばじゃ!」……って、それだれに教わったのよw
  • 21:07  なんで50万とか100万じゃないのかが知りたいw RT @38_rabbit: 呼びました?www RT @buhi_2: また野鳥の会が登場・・・(>_<)RT @chimimo: レンディーネファンが25万人ってそもそもデータあるんですか?w #ottava
  • 21:02  私のはヤブロンスキーです。激しいことは激しいんだけど。 RT @sonetenko: @luna_pyon 私の持ってる戦ソナもきれいな感じです#ottavaのは激しい
  • 20:57  やっぱり初めてなんだ、レンディーネ at 斉藤さん #ottava
  • 20:56  ワープしたい…… RT @afralion: 誰か金曜にして!オネガイ RT @38_rabbit: 私もです。一瞬金曜日にワープしたのかとwww RT @S_Lynn_K: ただいまです。え、今日金曜!?と一瞬錯覚(^^; #ottava
  • 20:55  写真は?!見たい! RT @aminah2500: 7個並ぶとなかなかキョーフの図柄ですぞ。RT @tamayurakana: これぞ極意オウム焼き! RT @aminah2500: 目玉焼きを一度にたくさん焼くとおいしい理由が判明!目玉の位置を並べようとするので、低い位置から
  • 20:53  RT @aminah2500: 阿久根市長が矛盾しているのは、市長自らの地位は法で守られているのに、部下の地位を守る法は破っていることである。はっきりいって法無視の独裁である。報道は取材拒否されていて、部下も降格される恐怖からかほとんど反応がなく恐怖政治になっている。いかにコワ~
  • 20:52  プロコフィエフ、演奏の最後がちょっと取り乱して聞こえたw 私のお気に入りのCDが端正すぎる演奏なのかな? #ottava
  • 20:50  まだiPhoneでは始まってないけど、先に書いておくw 鉄板だね、この選曲!行け行け! RT @ottabot: 受難と復活 主イエス・キリストの復活 〜人々の声:神に向かいて陽気に歌え - レンディーネ http://bit.ly/dohiyG [6/9 20:45:34〜]
  • 20:48  そうか、リヒテルが初演したんだ〜 この曲好きだしCDもあるよ♪ RT @ottabot: ピアノソナタ第7番 変ロ長調 Op.83「戦争ソナタ」 〜第3楽章 - プロコフィエフ http://bit.ly/9WXqqd [6/9 20:42:24〜]
  • 20:47  きたね〜! RT @craft_beads: キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!レンディ〜〜〜ネ!!!! #ottava
  • 20:46  あれ?あれれ? なんかまた聞こえてきた! #ottava
  • 20:45  プロコフィエフの特徴あるリズムの刻みがボリューム最小にしぼってあるMacBookから聞こえてきたぞw わくわく。#ottava
  • 20:43  まだ聴いたことない気がするRT @retaru_kamui: リクするの忘れてた、剣の舞。。。<ロックなクラシック。もうかかりました? #ottava
  • 20:43  @cherry_paris もしfacebookの歌をどこかで聴けたら、パリでも流行らせてw あ、そうだ、#ottava も聴いてね!  [in reply to cherry_paris]
  • 20:41  @retaru_kamui 次はアイルランドスコットランドに行きたい。だれか連れてってw  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:40  @retaru_kamui これがホントの時差w  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:38  あ〜トルコ行きたい! っていうか外国、どこでも行ったことのないところに行きたい!最近旅行はほぼ100%帰省だからなあ。無理矢理途中で寄り道観光するけど、ちび連れだと限界があるし、つまんない(^^; という私の気分に合うシェエラザード(というイラン人の同級生がいた) #ottava
  • 20:29  わくわく。今始まったby iPhone RT @retaru_kamui: @kyomaru_ymbd 京丸さん、旅報告メールですね♪
  • 20:25  オランダ語インドネシア語なら少し勉強したことあるけど、きれいに忘れた…RT @biochem_fan: スペイン語ポルトガル語ラテン語・古典ギリシャ語・古典中国語・ナワトル語あたりの使い手は見たことがある RT @luna_pyon ツイッターのお友達、多言語使い
  • 20:23  @retaru_kamui ラジオチューナーがないんですよ、ウチのは!  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:23  @retaru_kamui そうそう、うちもずっとオット実家or親戚の手作り米麦合わせ味噌か、お気に入りのフンドーキンの合わせ味噌を常備していた。オット祖母がこの春亡くなって、ついに味噌のストックが切れました。明日、生協の味噌が二種類届きますw  [in reply to retaru_kamui]
  • 20:21  @tomtomtom1971 斉藤さん、そこで笑っちゃだめだよね〜 いいなあ、ブルーノート貸し切りデートw 本当にしたらかなり引かれそうだけどさw  [in reply to tomtomtom1971]
  • 20:19  食べ終わった。@shiisaaさんのつぶやきにヒントを得て、もやし人参豚肉を蒸し焼きにし、GABANブラックペッパードレッシングをかけた。うまかった♪ 久しぶりにあおさ入りの豆腐ホウレンソウ味噌汁w 最近ずっと残業カフェ後半がお食事時間。もっと早くしたい(^^; #ottava
  • 20:15  結婚して11年(おさんどんを始めて20数年)で、初めて!味噌を切らしています!味噌汁じゃなくて、今日はお澄ましと思っていたけど、つい癖でいりこで出汁取っちゃった。気づいたら、前日のチャンチャン焼きもどきの時の味噌だれが残っていたので、入れてみたらちゃんと味噌汁になったよw
  • 19:43  ちょっと遅いけど……うちのスピーカーはオットのケンウッドのミニコンポ。もう15年以上使ってるやつだけど、コンパクトな割にしっかりした音です。私のMacBookのスピーカーは、オットのレッツノートよりずーっと音がいいよ!
  • 19:39  「花」のメロディーが1番と2番でちょっと違うのは、歌詞のイントネーションを優先したからだって、音楽の授業で習ったなあ。 #ottava
  • 19:37  ツイッターのお友達、多言語使いが多くて嬉しいw 英語ドイツ語フランス語イタリア語トルコ語タイ語……まだある?
  • 12:56  はやぶさ君とうちのちいは同い年なんだなあ。QT @Hayabusa_JAXA: 【TCM-4 WPAへの精密誘導開始について】6月9日12:30(日本時間)にTCM-4を開始しました。イオンエンジン噴射加速に約2時間30分を予定しています。探査機の状態は良好です。
  • 12:24  はやぶさ君が私の誕生日近辺に帰ってくるというので、報道を見聞きする機会が増えてきた。久し振りにあれが読みたいなと、Google検索窓に「はやぶさ」と入力すると、当然のように予測候補に「こんなこともあろうかと」!w 内心爆笑しながらも楽しく再読しました。冷たく暗い宇宙を健気に進め!
  • 11:59  私もfacebookはその友人にすすめられて始めました。英語苦手なんで嫌なんですけど、チャットしたらたのしかったです。それにしても、何ですか歌って?w @kyomaru_ymbd RT 今年はFacebookの歌も流行っていました。
  • 11:16  @kyomaru_ymbd 友人が何を例に挙げたのかはすっかり忘れてしまいました。フランス語分かんないし。リセというか、政府学校?みたいな説明でした。ESLの先生が教えてくれたけど、本人の説明は聞いてなかったと、今頃思い出す。トルコではfacebookのシェアが高いそうですね。  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 09:14  @retaru_kamui 天気はまずまずになりました。お仕事待ち。待機は退屈です。  [in reply to retaru_kamui]
  • 08:22  いつもより三分職場に早く到着!頑張ります。まずラジオ体操w RT @lumbinix: @luna_pyon おはようございます。私も息子を送り出して一息ついたところです。この解放感!
  • 07:05  オットも弁当と共に送り出し、ちいの朝食も済んで、ようやくゆっくり朝ご飯〜(^^) みなさんおはようございます!!
  • 07:02  @kyomaru_ymbd ガルソンとかガゼットとか? とトルコ人の友人が言っていたw 彼女はトルコのエリートリセ?の出身で、授業は英語。ドイツ語はもちろん、フランス語も話した。  [in reply to kyomaru_ymbd]

Powered by twtr2src