Sat, Jun 12

  • 21:47  @aminah2500 網戸にびっしり絡み付いた蔓をはがすのに1年以上かかりました。次の年はゴーヤ栽培を諦めたほどw 今年は種を播いてみましたが、天候不順のせいかまだ芽が一つ二つ……同じところにまいたさやえんどうの方が大きくなってもう枯れちゃった(^^;  [in reply to aminah2500]
  • 21:38  うちもベランダでゴーヤを二株育てたけど、網戸がびっしり蔓で覆われましたよ(^^; 部屋が暗くなるほどw QT @aminah2500: マンションで1株育てましたが、収穫が追いつかないくらい実がなりましたよっ^^ RT @Kyukyoku_Oyadi: @ishikawajun
  • 21:33  @shiisaa 遠慮なく書かせてもらいますが、引きがありません(^^; マカーが少ないのかしら?  [in reply to shiisaa]
  • 13:15  @pearmango さっきルンバちゃんががんばって部屋を掃除してたけど、力つきたみたいw  [in reply to pearmango]
  • 13:03  @6rokkubi わたしはFStreamちょっと試してすぐ諦めちゃった。iRecordMusicだと、複数同時録音もできる(オンデマンドとライブとか)#ottava  [in reply to 6rokkubi]
  • 13:00  素敵。 QT @naozane: ヴァイオリンは、果てなく広がる水平線を見つめながら涙していそうで、チェロは深い森の中を見つめて涙は流さずに深く沈んでいそうなイメージ #ottava (なんで悲しみの表現ばかりなんだ自分w)
  • 12:55  @6rokkubi FStreamはなんだかうまく使えなくなったらしい(前はできたそうですが)。iRecordMusicを使ってます。有料だけど、iCal使って予約録音もできる。  [in reply to 6rokkubi]
  • 12:53  @dear_flower 電話してきて、「シャンメリーいる?」だってw 欲しいのはあんたでしょ(^^;
  • 12:48  やられた!ケーキを買いに行っているちいから着電で、録音が切れちゃった!あとでオンデマンドでやり直しだ。うちのひかり電話、何とかして下さい(^^; ottavaを録音するようになってから、ものすごくHDをくう。どんどん捨ててるんだけどな……
  • 12:41  シューマン特集がpodcastになるということですか? そうならうれしい。ただ、ものすごいデータ量になりそうだけど… RT @La_Cosa_Nostra: iTunesポッドキャストでダウンロードできますよ☆ RT @buhi_2: う・・裏山しい・・・ #ottava
  • 12:39  @dear_flower ありがとう。いまちいが一人でケーキを買いに行ってますw 暑いのに、歩いていくんだよ〜  [in reply to dear_flower]
  • 12:36  子供の情景が全曲弾けない程度の腕>わたしのピアノ これを全曲引ける腕にアップグレードしたい、というのが現在の野望です。ソナチネ1番と並行して子供の情景の練習をしようと思ったら、楽譜が実家だったw
  • 12:30  大事なことを忘れないようにしなくちゃ。林田さんの番組を最後まで聞く前に、はるのスイミングに出かけなくてはなりませんw #ottava
  • 12:29  RT @s_hakase: 三歳娘一歳児の弟にいたずらしていたので「ダメだよ」と言うと、娘「わたしだって、ず〜っとず〜っと、やさしくしてあげるのにいそがしいんだよ。やさしいだけって、つかれるんだよ」と。なかなか箴言
  • 12:28  権利問題で増刷が止まっており、中古でも貴重品高値売買ですよ。QT @INDYJO27: 何人かのフォロワーさんから勧められていた『マスターキートン』をようやく漫画喫茶で読破。これは職場資料室用に経費購入か!?大人買いも検討しブックオフに寄ったがなかった。
  • 12:21  おお、ありがとうございます。それが目当てで選んだのですが、 まだ同期してませんw RT @Dreamscape: iPhoneのEchofonと未読の同期できますよ。またコマンド+Returnで送信の設定がお勧め。RT @luna_pyon: というわけで、書き込みには当面、
  • 11:34  というわけで、書き込みには当面、今ダウンドードしたばかりのEchofon for Macを使ってみる。おお、サクサク書き込めるぜw
  • 11:30  もうTweetDeckでのつぶやきにくさにはお手上げ。見やすいけど我慢できん。入力中にぶちぶちつぶやき更新で勝手に確定。ことえりと相性が悪いのか?ことえりでもgoogleでも予測変換は左下の見にくいところにでるので役に立たないし。確定するとさらにもう一つ右隣までカーソルが動く。
  • 11:26  テオドールホイスブリュッケ(←シューマンの時代にはもちろんなかった)から眺めたライン川を思い出すですヨ。RT @ottabot: 交響曲第3番 変ホ長調「ライン」Op.97 〜第1楽章 - シューマン http://bit.ly/dbYfW8 [6/12 11:13:08〜]
  • 11:24  他に受けてくれるところがないということですか(^^;? RT @lumbinix: 昨晩お断りしたUSD0.06の英日案件、ブーメランのように戻って来てしまった。今度はUSD0.07でどうですか、と。無理、お断りいたします(-_-;)。
  • 11:21  同意w RT @tomi_t71: ラインを聴くとN響アワーがはじまる #ottava
  • 11:18  Windowsな方にはとりあえず、Vectorとかで検索して試用してみて! ぐらいしか言えませんが、探してみる。 RT @sayoko_t: @luna_pyon どうやって録音するの??? ラインだーーー! #ottava
  • 11:16  Macユーザーの方になら、@shiisaaさんに教わったことをそのまま受け売りするんだけど…… RT @buhi_2: 本当に録音したいです!どうしたらできるんだろう・・・?さっきから悩み中(>_<)QT @kyomaru_ymbd: 今日のamoroso録音 #ottava
  • 11:11  絶賛録音中ですw RT @KyoMaru_Ymbd: 今日のamoroso録音したいなあ。 RT @buhi_2: かかっている曲、全部ステキ〜〜ヽ(´▽`)/ #ottava
  • 11:01  シューマン特集楽しんでます。掃除終わってませんw レッスン楽しんできてください! #ottava QT @sayoko_t: @coot2tm おはようございます。土曜の朝はいつもバタバタです。掃除、洗濯をすませてヴィオラ行ってきます。BGMはシューマン特集♪
  • 10:59  @OLIVIA0420 お母さんのその努力があれば、家族離れていても一緒ですね(^^) うちはいろいろ波乱があるので、しばらくは充電期間かもw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 09:58  ああ、忘れてた! 洗濯物干しながら聞きますw RT @lumbinix: @luna_pyon おはようございます。東京は今のところ良いお天気です。洗濯物を干し終わって、入稿した案件を整理しようかと。もうすぐ林田教授の授業だわ(笑)。
  • 09:57  1週間のオンデマンドのためと、サーバーの負担軽減目的なのかもしれませんが、 多作でポピュラーな作曲家とかだと、とても足りませんよね>1ページ QT @gokigenikaga: 私も以前からそれには不満でした。あともっとサーチできそうなのに、1ページ分だけ?って感じなんですよね.
  • 09:52  ちびども二人で、アリエルの歌(リトル・マーメイドですよ)、声を揃えて歌ってるw
  • 09:50  twitterを初めて一番よかったことは、2ちゃんねるを見る時間が減ったこと……トータルじゃ変わらんっていうか増えてるかも(^^;
  • 09:48  @lumbinix おはようございます。お天気どうですか? 洗濯物干しが進まずだらけています(^^;  [in reply to lumbinix]
  • 09:47  すご〜い! 楽しんできてください。 横浜も10年くらい行ってないなあ〜 RT @gokigenikaga: 今日はみなとみらいホールに西本智実スミ・ジョー聴きに行くよ〜めちゃくちゃ楽しみ〜?
  • 09:45  @gokigenikaga それにしてもMusic Searchで検索して、該当がない時に、入力していた内容がぱっと消えてしまうのは困るなあ。簡単に変えられる設定だと思うのですが…… #ottava @OTTAVA  [in reply to gokigenikaga]
  • 09:41  @Rieko_H @miyaby 「みよちゃん、はなちゃん」なんですかね〜http://bit.ly/9SVUgZ
  • 09:39  @pearmango ありがとうございま〜す♪ まだ「誕生日にきれいな部屋」は実現できていませんw  [in reply to pearmango]

Powered by twtr2src