Mon, Jun 14

  • 23:58  すごーい!しけそうだけどw RT @wa_ka_ken: ふいたw RT @letoro_mania: @Hayabusa_JAXA おいしそうなはやぶさ君をみつけました^^ http://bit.ly/aRt8cF #hayabusa
  • 23:49  @tetsu_rf やった〜リードしたまま折り返したね(^^) で、そろそろ寝ようかと(笑)  [in reply to tetsu_rf]
  • 23:35  がんばれ!勝てるかどうかは置いておいて、とりあえず一点取ってくれ! カメルーン相手に点が取れなかったら、他の国には絶対勝てないよ(^^;
  • 23:11  海上自衛隊厚木マーカスというチームがあることを初めて知ったw RT @kiiro_xg: 世界のサッカー事情がわからない私は、こういうのを見ても「そうなのかー」と鵜呑みにするしかなく>FIFAワールドカップを日本のサッカーで例えてみた http://bit.ly/aSwQn9
  • 22:16  @luna_pyon 「したっけ」はクラシックのネットラジオ #ottava のリクエスト番組con brioの月〜木のプレゼンター斉藤茂さん(北海道出身)が番組の最後のお別れで使うので流行りだしました。「どろーる」は、ランサム好きの仲間では、決まり文句です。?ですよね(^^;  [in reply to luna_pyon]
  • 22:12  「したっけ」は北海道弁の「じゃあね」。「ドロール」はアーサー・ランサムの物語の登場人物が使う「お休み」です(^^) RT @biscuit0523: @luna_pyon あのさーはずかしながら、今更ながら、したっけ とドロールて何?
  • 22:10  そうそう、チェリーさんのメールが読まれてましたよね(^^) QT @nojiaya: 「宇宙にこの曲持ってって」の頃、なんとかお届けする術はないものかと盛んにしげるんが言っていたけど、宇宙飛行士とお知り合いな方がottavaのプレゼンターにいたのよね〜
  • 22:08  「♪元気〜でい〜るか」とさだまさしの「案山子」が口をついte出ると、三歳の娘のるんるんが「ねんりょ(燃料)あるか?」と歌って続けるほど、どっぷりはやぶさ君の面白動画(「こんなこともあろうかと」とか、「今度いつ帰る」とかw)に一家ではまってしまった、ruthless_lunaです。
  • 22:03  RT @luna_pyon: おう、がんばろう!!したっけ!#ottava
  • 22:02  @retaru_kamui 何はともあれ、ありがとうございます。今日は、はやぶさと残業カフェと2通書いて2通読まれたのでなかなかの打率でした(^^) #ottava  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:00  いや、それは先週木曜日です(^^) RT @retaru_kamui: @luna_pyon あ、お誕生日リクだったのね?おめでとうございますww
  • 21:59  おう、がんばろう!!したっけ!
  • 21:59  く〜斉藤さん、プロだな〜技だな〜まとめましたね〜く〜(^^; 素敵な曲だったし。#ottava
  • 21:58  ありがとう〜♪ RT @wankobikun: おめでとうござます!RT @dear_flower: @luna_pyonねーちん、おめでとう RT @wankobikun: お誕生日おめでとうございます! 6月12日の誕生日の花と宝石 - 6月12日 の 誕生花 はライラック
  • 21:54  @tetsu_rf あはは、相変わらず上手な斉藤さん、読まれたのは1/5ってとこですね。一生懸命短く書いたんだけどさ♪ #ottava  [in reply to tetsu_rf]
  • 20:29  この曲好きなんだよね〜と書き込もうとしたところで、はるがヨーグルト掛けイチゴの皿を絨毯にひっくり返した(^^; @ottabot: 水の上で歌う D.774 Op.72 - シューベルト http://bit.ly/9mZFec [6/14 20:06:36〜]
  • 19:57  @tetsu_rf えへへ、ありがとうございます(^^) メールの中身はなかったですね(笑) 最初のリクエスト曲がアーカイブにあるかどうかだけでも教えてほしかった…… #ottava  [in reply to tetsu_rf]
  • 19:56  ああ、やっぱりショスタコーヴィチの森の歌はないんですね……セカンドチョイスを書いておいたら、しっかりそれがかかったw #ottava
  • 19:02  スタミナ牛丼(ニンニクの量をまちがえたw)、野菜スープ、おしまい。間もなくライブに復帰するつもりだけど、タイミングが難しい。#ottava
  • 19:00  うちは三年目だけどまだいっぱいあるw RT @OLIVIA0420: そういえば昨日、我が家にあった引っ越し段ボールがやっと全部なくなりました。まだあったのか!というツッコミはナシでw
  • 18:33  病院で看護師さんに親切にされて「息子の嫁に」と思っちゃう程度の発想ですw 気にしない! @aoaoaoi: @luna_pyon あはは、ちょっとそんなことを考えたりもします。いい人なんですが、たまにもやっとしますw夫が、メールの内容を伝えただけでわかってくれたのでよしとします…
  • 18:19  一気にカフェ状態?夕食準備完了までiPhoneで聴いているのでいつも5分ばっかり過去の住人のruthless_lunaです。初めての方よろしく! #ottava
  • 16:44  今日は暇なので、空き時間にずっとTLをちら見していたら、いつもよりかなりのハイペースで電池が減っていく。42%残。
  • 16:39  あなたの息子のお世話をボランティアでしている訳じゃないんだか、っていう感じ。よくわかるわw RT @aoaoaoi: 義母とのメールのやり取りで夫が朝ごはんをお弁当で持って行っていることを伝えたら、ありがとうと言われてビミョーな気持ちになるなど。いつまでも大きな息子なのだねえ…
  • 13:51  野球の世界ランキングはきびしそう(^^; RT @kiiro_xg: サッカーのワールドカップJリーグに置き換えるヤツは、いっそプロ野球にまで置き換えるともっと上の年代が「おおお」と言えそうなんだけど。
  • 12:52  歌うだけだけだったら、日本人には最も取っ付きやすい外国語です。基本ローマ字読みだしw RT @craft_beads: @luna_pyon おはようございます〜♪そうですね〜楽譜出ているか探してみます!!マジで歌いたい〜あ、でも私イタリア語全然出来ない〜(>_<)
  • 12:43  サッカーは嫌いじゃないが、私もこの時期は録り溜めた番組を集中的に見たりw QT @kawazu66512: (サッカーファンの方には申し訳ないが)ニュースや情報番組、ワイドショーまでワールドカップ一色になるのはいかがなものかと(^^;)こういうとき、ケーブルテレビか何かを契約
  • 12:37  @retaru_kamui 友人が夫婦でスタッフで、過去の種子島の打ち上げの時、愛の中継電話があった、というのが、私にとって最も身近な宇宙ネタかも。ちなみにその時の打ち上げは失敗したそうw  [in reply to retaru_kamui]
  • 12:34  でも何か間違えば、いくつかは勝てるかも!と思えるレベルだよね。 RT @kiiro_xg: 福岡に住む人間としては、世界的に位置づけると日本はアビスパ以下なんですって言われちゃうと、過大な期待はしちゃいかんやろ、としか思えんのですが
  • 12:33  さっきのRTはこっちのつぶやきにするつもりでした。ごめんなさい。 RT @kiiro_xg: 世界のサッカー事情がわからない私は、こういうのを見ても「そうなのかー」と鵜呑みにするしかなく>FIFAワールドカップを日本のサッカーで例えてみた http://bit.ly/aSwQn9
  • 12:31  これいいわ! 有力チームは割とイメージ合うかも!? RT @kiiro_xg: どんな分野でもトップアスリートのプレイには心惹きつけるものがあるので、選手を特集した番組などは興味深く見られるのだけど、試合は駆け引きとか細かいルールとかがわからないんで駄目なんだよなー>サッカー
  • 12:09  岩波書店サイトの新刊案内にもようやく登場。隣がおもしろ荘! QT @takashimt岩波書店アーサー・ランサム全集全12点を〈ランサム・サーガ〉として7月から少年文庫化、神宮輝夫さんによる訳の見直しも」(日販速報)。第一回は7月14日『ツバメ号とアマゾン号』上・下巻。
  • 11:00  カプセルの写真見た。よかった。#hayabusa
  • 09:26  とりあえず、楽譜輸入? RT @retaru_kamui: @craft_beads 第九メサイアみたいに合唱募集して実現できたらいいのにね<レンディーネ
  • 08:08  おはようございます。今日は家でヤクルト飲んで、ジョアはやめときます(笑) レイコさんもよい日を! RT @Rieko_H: @luna_pyon ルナさん、おはようございます。今日もヤクルトジョアで元気にお過ごしください♪
  • 08:06  あはは RT @tsaito: イトカワ星人が石を取り返しにやって来る流れ。もしくはイトカワ星獣。
  • 08:00  @nojiaya おはようございます〜優雅に #ottava を聞きながら出勤準備です。珍しい(笑)  [in reply to nojiaya]
  • 07:57  オットが下の子を保育園に。ゆったりの朝です。ちょうどお気に入りのパレストリーナが(^^) @buhi_2: おはようございます。朝の戦争(>_<)が一段落、少しゆっくり聴けるようになりました(^-^)/ @ottabot: 鹿が谷川を慕うごとく- パレストリーナ #ottava
  • 07:52  @siva93tky UStreamの和歌山大のライブストリーミングを見てたよ。タイムラインに埋もれていて、お返事できなくてごめん(^^;  [in reply to siva93tky]
  • 07:13  @nojiaya twitter担当者の心中を思うと気の毒ですが、仕方ないですねw だって見たかったもん。  [in reply to nojiaya]
  • 01:34  ぎゃ〜!! RT @ray_fyk: 神林さんに「迷惑一番」の外伝を書いてもらうというのは(^_^;)? RT @nzm: ミラー「大いなる飢え」、シェフィールド「遥かなる賭け」、野尻抱介「沈黙のフライバイ」とかまで広げる手もあるな。
  • 01:14  @kiiro_xg おかげで楽しかったよ! おやすみ、きいろさん!!  [in reply to kiiro_xg]
  • 01:13  どろーる! よい夢が見られますように! っていうか見られるね♪ RT @retaru_kamui: @luna_pyon どろーるどろーるww
  • 01:12  RT @flukemol: RT @mikiT_T: @Hayabusa_JAXA http://twitpic.com/1whtmx - はやぶさ。。きれいだよ。 #hayabusa
  • 01:11  RT @ginga_JPN: @Tetsutaro2008 昨年の展示会に出ていたヨーロッパの内陸運河の絵がよかったなあ。お値段と置く場所を無視すれば。ランサムの小説に出てくる子供たちの遊び場になるような雰囲気。
  • 01:04  ねるべねるべ。一緒に楽しんで体験を共有してくれた方々もありがとう。おやすみ〜 #hayabusa
  • 01:04  RT @yohey_i: 「はやぶさが燃え尽きた後になって、観測室にデータが届いた。 撮影の段階ではやぶさは燃え始めていたはずで、なぜこのような画像を送れたのか信じられません(関係者)」 http://ow.ly/1XQhm #hayabusa
  • 01:02  7時ね! RT @NHK_PR: コホンコホン、えー、まもなく、1:00から総合テレビの「ニュース・気象情報」で「はやぶさ」の大気圏再突入時の映像をお届けする予定です。なお、明日4:30からの「おはよう日本」では、各時間帯で扱いつつ、7時台に分厚くお伝えする予定とのことです。
  • 00:59  お、デジタルの総合に切り替えても、横線はひどいがまあまあ見られる。同じアンテナで見る人が減ったのかなw
  • 00:57  @kiiro_xg BS1の画像もなかなかきれいだった。あんなのが見られるなら、確かにオーストラリアまで行くのも理解できるw  [in reply to kiiro_xg]
  • 00:57  というわけで、ものすごく久しぶりにアナログでNHK総合をつけたなうw これ見たらもう寝る!目覚めたら雨の月曜日。スケジュールは殺人的と予想……
  • 00:50  来た来た、トップニュース>BS1 #hayabusa
  • 00:49  よかった、CGじゃなかったよ! RT @necomaru21: ふつくしいhttp://bit.ly/aQZUFn #Hayabusa
  • 00:48  とりあえず、0:50のBS1 BSニュースのために待機 #hayabusa
  • 00:47  @craft_beads いいな〜聞きたかったな、今日のリッスン  [in reply to craft_beads]
  • 00:46  オンデマンドで再度録音中の土曜のaromosoでラインが流れているw 名曲だよね。#ottava 何課強の気分にぴったりだよ。
  • 00:43  @NHK_PR うちはNHK総合デジタルが入らない(共聴アンテナで、ブースターがない)ので、BS1を見るしかないな……  [in reply to NHK_PR]
  • 00:37  @kiiro_xg オットがプロレス見てて、見られんかったw  [in reply to kiiro_xg]
  • 00:27  @dear_flower NASAのはCGだという話だがw  [in reply to dear_flower]
  • 00:22  「おかえり」ですねw RT @aminah2500: 日本人は疑似生物に愛着があると言ったけど、もうひとつ「帰ってくるよ〜」ってのに涙を絞るんだよな。
  • 00:21  きれい〜朝日の写真も!http://bit.ly/bLAEwL
  • 00:20  電送が間に合わなかったんだってさ…… RT @dear_flower: だいぶ前から姉がはやぶさに夢中で教えてくれたおかげでリアルタイムで観賞しました。感動したよ〜。いい写真だよね。泣けてきちゃうっ RT @crurin:

Powered by twtr2src