Sun, Jun 27

/span>

  • 11:13  @OTTAVA 今度ぜひショスタコーヴィチの森の歌をかけてください!ああいう、一見分かりやすいけど裏がある作品が面白いw #ottava  [in reply to OTTAVA]
  • 10:41  ちなみにイギリスで見かけた巨大トレーラーのサイズの車は、日本の道路は走れませんw
  • 10:41  ドイツでは高速タダだったけど、ICの数が全然違うから、利便性を比較できない。編み目のように高規格道路が張り巡らされていて、特別な道路というよりは、より高規格な幹線国道に過ぎなかった。イギリスでは大型トレーラーとか通れる高速は限られてたし、いろいろ違うみたい。
  • 10:37  京福岡とか、シャトル便フェリーとかあってもいいw せめて半額だったら、フェリーに乗るのに。高速安くするより、フェリーに運賃補助する方がよっぽどCO2削減にも渋滞対策にもなる。 せっかく回り中ぐるりと海で港もたくさんあるのにもったいない。
  • 10:31  フェリーが路線増えて安くなったら、高速道路は高くてもいいw RT @kawazu66512: 狭い日本、そんなに急いでどこへ行く。私は高速道路無料化しないほうがいいと思ってる。時間をお金で買っていると考えれば利用者が料金を払うのは当然じゃないかなぁ?
  • 09:32  この間のN響アワー。弦楽のためのアダージョの次はシンフォニアダレクイエム。すごい選曲だなあ。
  • 08:06  @banlixiang インターはインターでも特殊で、日本人が半分近いので、英語ができて部活で活躍している人が上位層。成績よくなくても日本人やそれ以外で友達が多いのが中位層、英語できなくて閉じこもり日本人が最下位層ですw  [in reply to banlixiang]
  • 08:03  @banlixiang 女子中高で進学校だったので、成績が良ければ、勉強すれば文句を言われない、という大逆転が組み込まれており、ある意味いじめに近い状態で誰とも口をきかないような子が東大京大ダブル合格しちゃったりとか……まあ、途中退学しているので詳しい話は分からないんですけどw  [in reply to banlixiang]
  • 00:19  昨夜読了しました。女子中高→インターというちょっと特殊なルートをたどっているので、日本の高校生を学ぶテキストだったような気もします。まあ、女子校はある意味もっと恐ろしいけどw RT @banlixiang: 朝井リョウ桐島、部活やめるってよ』学生時代って残酷なまでのヒエラルキー
  • 00:03  検索してみたら、川の水位をつぶやくボット発見。いろいろあるもんですねえ。

Powered by twtr2src