Mon, Jun 28

  • 20:01  今日は海藻食べてよいことになったオットのために、ひじき枝豆ごぼう人参鶏肉の煮物、アジの干物、豆腐わかめの味噌汁、小味の南蛮漬け(総菜)サンマの煮付け(缶詰)
  • 13:46  間違いなくバレエ音楽の中では、ロミオとジュリエットと並んで1番はどっちだ、くらい好きです(^o^) RT @OLIVIA0420: @luna_pyon るなさん、こんにちは!私もジゼル大好きですっっ。バレエの中で1番好きかも。
  • 13:00  @OTTAVA 貴重かどうかはわからないのですが、25年くらい前にロンドンで買ったものです。あとで、情報見てみますw #ottava  [in reply to OTTAVA]
  • 12:57  @aoaoaoi いけているかどうかはわかりませんが、結婚10年超えてずっと衣装ケース、タンスの上に載せてあります。 当地も日本海側でじめじめ、タンス部屋の壁にもカビが生えましたが、今のところ着物は無事です。先日オット母が新しい長襦袢を作ってくれたので、そのままオット実家にw  [in reply to aoaoaoi]
  • 12:47  えらいわ〜うちなんか、プラの衣装ケースだよ(^^; RT @aoaoaoi: これで着物の居場所ができて一安心になるわけだけど、場所はとるし、気は遣うし、でもたぶんこれから何年か着ないし…転勤族の我が家にはなんだかな。大事にしたいけど。
  • 12:46  ジゼル大好きなんだよな。全幕、カセットテープで持ってるもん。 #ottava RT @ottabot: バレエ音楽「ジゼル」第1幕 〜パ・スル - アダン http://bit.ly/cM6xYu [6/28 12:03:30〜]
  • 12:40  お大事に。 私も昨日はヒラキの超安物靴を素足に履いて買い物に出かけ、アキレス腱のところに靴ズレを作ってしまいました。最近足がむくんでいるのもあって、靴がツライ。RT @craft_beads: 昨日は履き慣れぬパンプス履いて出かけたためか、左足の捻挫したところがジンジン。
  • 12:37  知らんかった…RT @6rokkubi: 相撲って国技だから非課税なのか! それは間違っとるぞ、税金払え。
  • 12:35  @filarmonica_ 少しは整理にお役に立ったでしょうか〜? うちは転勤族で、三年に一度は引越なのですが、自分で部屋を選ぶ余地がほぼないので、文句の付け方ばかりがうまくなります(^^;  [in reply to filarmonica_]
  • 12:29  @buhi_2 気にいってもらえて何よりです(^^) うちにも今日、CDが届くはず。映画のサントラはもっとシンプルすっきりした印象です。楽しいばっかりの映画ではないですが、機会があったら見てみて下さい、ピアノレッスン。  [in reply to buhi_2]
  • 12:11  でもそれはお仕事じゃないすかw その子は、写真があまりにあんまりだという理由で、レタッチ前後の写真をブログに載せられていた(^^; RT @6rokkubi: @luna_pyon わはは、私も面識のない作家さんの写真をしばしばレタッチしておりますよw
  • 10:50  いとこに作家がいるんだけど、新聞に載ったインタビュー写真を知らない人にレタッチされてた(^^; RT @6rokkubi: 参院選の、タリーズ社長のポスターを見るたびに顔色をレタッチしてあげたくなる……
  • 09:00  オットは自分を国家権力の子犬ちゃんと呼んでいますw まあ、このご時世、簡単にクビにならないだけよしとしましょうや(^^; RT @38_rabbit: ど、どうされました?? RT @luna_pyon: うちなんかもう、うちなんかもう…
  • 08:56  月曜日、PMS、お腹の不調とマイナス条件だらけで、朝は20分くらい横になってしまった。それで削られたのが弁当作成で、オットのはもちろん間に合わず、自分のは冷凍のマグロ丼と白ご飯だけ(^^; 月曜は最寄のパン屋が休みなので内容問わず弁当必須。
  • 01:03  ねる! おやすみ! 明日寝不足はいやだw
  • 00:47  @aoaoaoi ありがと〜もうすっかり片付けは放棄して、サッカー見てますw もうワインはなくなった……(^^;  [in reply to aoaoaoi]
  • 00:18  うちなんかもう、うちなんかもう……w RT @lumbinix: オヤスミした後ですが激しく同意。RT @38_rabbit: …末端の公務員を家族にもつ身から言わせると、公務員だというだけで十把一絡げされるのがすごく悔しい。…市民に必要なサービスを必要よりも少ない人数で担うこと
  • 00:16  やっぱそれか…… RT @miya_ji: ドイツ「これで44年前の件はチャラで」的な大岡裁きかなるほど
  • 00:15  お上手、確かに言ってたねw RT @hitfut: 谷垣さんが1点だと主張している。

Powered by twtr2src