Sat, Jul 17

  • 23:15  @musica_beans 発表会があるなら、習い事も張り合いがありますね。母も老後ずっとピアノを習っていて、ときどき発表会もあるみたいでうらやましいです。私もちゃんとお金払ってレッスン受ければ練習するんだろうけど(^^;
  • 23:14  @musica_beans ストリーボックの小さな妖精のワルツを弾きます。もう一冊の教本が今、バイエル81番なんですが、次のページにモーツァルトソナタK331第一楽章から、って書いてあってびっくりw 私弾いたことないのに(^^;  [in reply to musica_beans]
  • 22:49  @retaru_kamui やっぱりタイミングとか、その時の興味の対象とかなんでしょうかね。妹はピアノ練習はさっぱりでさっさとやめてしまい、後で困ったって言ってた→保育士&幼稚園教諭になったのでw  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:45  結局はるは一日ちゃんとメガネをかけていたらしいけど(昼寝の時はちゃんとかばんの中のケースに大事にしまったそうだ)、私はそのあおりを食って遅刻しました(^^; 
  • 22:44  昨日のはるは、朝から大変でした。用心して30分早く起きたけど、ちいがなかなか起きなかったので貴重な余裕時間を使われてしまい、案の定、出かける前にメガネをかけたくないとか保育園に行きたくないとかで一悶着。保育園でもメガネを外してケースにしまうと大騒ぎ。
  • 22:39  @Toru_Clementi お疲れさま。やっぱり夏風邪ですか?うちもはるが急に色付き鼻水が出るようになり、ちょっと困ってます。中耳炎になりやすいので、用心しないと……喉を冷やさないようにして休んでくださいね(^^)  [in reply to Toru_Clementi]
  • 22:38  @craft_beads JAXAですか〜地の利を生かしてますなw 歩いて行けるところに住んでいた頃は一度も行かずw 明日も暑そうなので、水分補給と日焼け止めをお忘れなく(^^)  [in reply to craft_beads]
  • 22:36  @craft_beads に2時頃でかけて、夕方帰ってきたのですが、ぐったりして、しばらく横になってました(^^; ああ、きつい日でしたね(^^; 明日も明後日もこんな感じ?  [in reply to craft_beads]
  • 22:34  @retaru_kamui はるも三歳なので、そろそろ初めてもいいかな〜と思うのですが、いつも返事は「ねえねえみたいにおおきくなったら!」なんですw ピアノは好きみたいだけど、ねえねえみたいに母に叱られたくないのよねえ、きっとw うちの妹もそうだった(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:26  @musica_beans お暑うございましたw 明日も同じような天気でしょうか?明日は娘のピアノの発表会なので、朝からドタバタしそうです(^^; 早く寝ないと。おやすみなさい。  [in reply to musica_beans]
  • 22:25  @Toru_Clementi とりあえず、録音してshuffleとiPhoneに入れました。これでいつでも聴けるわw  [in reply to Toru_Clementi]
  • 22:24  @naozane 洗濯機を五回回しました。もっとかな(^^; でもほとんど全部あっという間に乾きました。すごい日差しだった……
  • 22:24  @OLIVIA0420 無事に暑い日過ごせましたか?日が落ちたら当地はすっかり涼しくて、扇風機を止めようかなあと思っているところです(^^) 急な暑さなので、無理しないでね!  [in reply to OLIVIA0420]
  • 22:23  @Rieko_H ゴーヤ入りジュース、おもしろそ〜しかし我が家ではバナナがすぐ傷みます。と思うと食べ過ぎ(TT) バナナ入りジュースを作ると、子どもは喜ぶのにいつも一口しか飲んでくれなかった。まあ去年までの話w 今年チャレンジね! 子どもたちに作らせれば少しは飲むだろう(^^;  [in reply to Rieko_H]
  • 20:33  お帰りなさい。京都情報堪能しました。近くにいるのに、小さい子連れて人ごみに出るのが嫌で、なかなか行けないのですが、現地情報最高です(^^) RT @shiisaa: 新横浜到着。帰ってきました。
  • 17:58  買い物から帰ってきた。スルメイカ安くなってたんで二杯買ってきた。あと、安くなってた水無月と、安くなってた冷凍エビw あと半額の箱アイスを三種類! 話題のガリガリ君を二種類と〜なんかチョコバー一つ。夕食は豚肉とレタスの炒め物byオット
  • 17:00  買物行ってくる!
  • 16:59  @retaru_kamui だってDMできないし、リプライしても読んでもらえないんだもの(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 16:48  って言うか、お伝え下さい(^^; RT @retaru_kamui: @luna_pyon 今週の目標は告白ww
  • 16:46  やっぱりまだ水多いですね。RT @shiisaa: 鴨川 http://twitpic.com/261dqg
  • 16:45  @retaru_kamui とりあえず,@kyomaru_ymbd さんと@shiisaa さんかなw  [in reply to shiisaa]
  • 16:37  リストだのmentionだので、フォローされてなくてもツイートに反応してもらえることが多いので、片思いが時々辛くなります(/ _ ; ) RT @retaru_kamui: @kyomaru_ymbd @luna_pyon 文学話だとどうしてもおしゃべりしたくなりますよねww
  • 15:02  うっかりさっきのツイート用に写真を撮ったら、オンデマンドが振り出しに…orz
  • 14:59  amorosoオンデマンドなう。ちいの髪は更に梳いてもらう。かなり涼しくなるはず。 http://tweetphoto.com/33150790
  • 14:55  京丸さんにフォローされてないのをついうっかり忘れてリプライしてしまうんですよ(^^; RT @retaru_kamui: @kyomaru_ymbd (そうなの?小声中)
  • 14:43  はるをスイミングに。ちいを初めての美容院に。明日が発表会なので髪を揃えて梳いてもらう。ご機嫌にお姉さんに話しかけているちい。お仕事中の人をあまり邪魔しちゃいけないよ(^^;
  • 11:19  N響アワーの武満聴いてます。とっておけないので、聞き終わったら削除ですが(^^; N響にとっては大事なレパートリーですよね。ただ、この夏の日差しの下だと今一、この旋律、ハーモニーの不安な美しさを楽しめないw
  • 11:17  もうおはようという時間じゃないが(^^; 大掃除すると息があがる暑さですw @retaru_kamui: @craft_beads @naozane @nelson303 @musica_beans @OLIVIA0420 @mochiwo3
  • 11:14  @Toru_Clementi おはようございます。まだamoroso聞けてません。ブルグミュラーを録っておきたいので、あとでオンデマンドだな〜  [in reply to Toru_Clementi]
  • 11:13  オットが早速新聞広告を見て宝島社のテルミンを注文したんだが……面白そうだが、使えるのか、これ? http://ow.ly/2cJlu
  • 11:07  @sousuke_mom ちいもそろそろやらないかな〜>ブルグミュラーw まだバイエル換算では80番くらいだからな〜(^^; #ottava  [in reply to sousuke_mom]
  • 11:05  @kyomaru_ymbd 最近パムッカレは立ち入り禁止区域が増えたみたいですね。前にテレビでやってたw 20年前に私が遊びにいったときに入ったところはもう入れないらしい。  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 08:29  クインテットを見ながらはる。「おどりおどっちゃってやで」うん、確かにシャープ君がタンゴを……
  • 08:28  丸善で初めて買ったSwallows and Amazonsは、映画の写真が表紙だった。確か700円くらい。
  • 08:13  せっかく気分よく #ottavaな朝だけど、はるが起きてきて、テレビは「おかあさんといっしょ」になった(^^;
  • 08:11  ちなみに我が家には、改訳の少年文庫版「ツバメ号とアマゾン号」上下は、本日密林便で到着予定です。原住民だのタッキングだの気になるが、いろいろな意味で面白いに違いないw 少年文庫なら夜に読み聞かせるのも楽だし。ちいもそろそろ自分で読めそうだしな。
  • 08:09  なんで「う」が最後についたんだろう……(^^; まあいいや、書き直すのも面倒で〜
  • 08:08  @StadkeWiedrhern アハハワタスも同じ。丸善の店頭ワゴンで必死にかき集めたパフィンの本が今も本棚に並んでますよ。FOXもほぼ12冊揃ってるし、岩波の全集は二組ある。一組はただ今姪っ子のところに出張中。でも近くの図書館は4月から閉架行き。起死回生の少年文庫であれう。  [in reply to StadkeWiedrhern]
  • 08:00  ちなみに今朝の朝日新聞土曜版の「いわせてもらお」の最後の投稿はすごい!もう、がっくり力が抜けるような……w
  • 08:00  おはようございます! 昨夜は芸術劇場を見もせず録画もせず、グーグー寝てしまったので、目覚めはよく、平日と同じ時間に目がぱっちりw 洗濯して新聞すみからすみまで読んで、家族はまだグーグー寝ているので、朝食の支度をしながら片付けですw
  • 07:58  @StadkeWiedrhern なぜにスワロー号?  [in reply to StadkeWiedrhern]

Powered by twtr2src