Fri, Aug 06

  • 21:38  @nojiaya 父親が子どもと暮らせるのって、本当に短い時間だから、せめて高校卒業までの難しい時期はちょっとでも長く一緒に過ごさせたい。私は中高、通勤の父と同じ電車で通学してました。大してしゃべらなかったけど、いつも隣で。  [in reply to nojiaya]
  • 21:37  @nahema 日本海側の子が「〜ほ」って言うよね。ちっちは保育園では「〜そ」とも言ってた。  [in reply to nahema]
  • 21:18  @nahema そうなのでございますw 長崎2か所5年、下関にも3年おったとですよ。どこも住めば都ったいw LFJはネットで見ただけw 新橋や赤坂で働いとったけん、有楽町は庭っちゃw! 行きたか〜  [in reply to nahema]
  • 21:13  @nojiaya 自分が転勤族の娘なので、どこにも一緒に行くのが当たり前と思っているけど、根を下ろした場所がある人には転々とする生活が辛くて、すぐに単身赴任生活を選んでしまう人も。どちらも一長一短なんだけどね。  [in reply to nojiaya]
  • 21:02  @nahema @nojiaya 私は来年のLFJの時にどこにいるのか分からないけど、行けるところにいたら行きたいな〜 沖縄とか北海道とかじゃ厳しいと思うけど(^^; 来年4月に転勤だと思います。  [in reply to nahema]
  • 20:49  @nojiaya 昔よりは少ないんだろうなあ。同級生がNHKでラジオドラマのディレクターやってます。賞をもらったり、がんばっているみたい。  [in reply to nojiaya]
  • 20:40  @nojiaya 回復の第一歩ですね。うーん、まだ先は長いのか。気長に、お大事になさってくださいね。  [in reply to nojiaya]
  • 20:35  森さん!ラジオネーム、虹の二枚目の写真の下にリクエスト曲と一緒に書いてます!! わたしです!!(笑) #ottava @OTTAVA
  • 20:09  今日は簡単うどん。冷凍小エビ、冷凍湯葉、冷凍柚子の皮、冷凍ほうれん草、とろろ昆布、ネギ。いや、簡単w
  • 19:46  @biscuit0523 新婚時代には、すきま風の吹く畳と壁の隙間からぐるっと床下回って通気口、階段昇って玄関のドアの隙間から室内の同じ隙間、というぐるぐるアリさん循環ルートができていたので、とりあえず壁の穴を塞いで、玄関を水流してきれいに掃除しちゃった(^^;  [in reply to biscuit0523]
  • 19:45  @biscuit0523 うーん、根本的にはアリの動きを観察して、巣を壊すか、出入り口を塞ぐかしかないんだけど、私ならとりあえず掃除機で吸うw  [in reply to biscuit0523]
  • 19:22  @biscuit0523 Gに台所洗剤とかの延長ですなw 気兼ねせずに使えるところでは、泡ハイター最強w うちはコバエにはアルコールスプレー。虫が得意とは言えないオットが使ってた殺虫剤もあるんだけど、今ひとつ効果を感じられないし、薬剤の影響が限定的とは言いがたいんでw  [in reply to biscuit0523]
  • 19:14  @biscuit0523 重曹なら台所とかでも心置きなく使えるw まあ、あんまり動きの速いのには効かないかもしれませんがw  [in reply to biscuit0523]
  • 19:11  @nojiaya FMアドベンチャーかな? それともAM?  [in reply to nojiaya]
  • 19:10  そっか〜今日の芸術劇場はLFJなんだね……ショパン
  • 18:58  外では雷がゴンゴロゴロゴロ……
  • 18:57  夏の夕暮れのバッハ。RT @ottabot: 管弦楽組曲 第3番 ニ長調 BWV.1068 〜エア - J.S.バッハ http://ottava.suki.net/item/3877/ [8/6 18:51:43〜]
  • 18:33  @sol_flat 今朝、ツイッター落ちてました?  [in reply to sol_flat]
  • 18:25  洗面所でG発見格闘。重曹水スプレーでしとめた。効くんだね、こんなので。いや、掃除だけにじゃなくて役に立つw いやこれも朝のツイートw
  • 18:25  @sol_flat おはようございます。寝起きの悪いちいがひとことで起きたので驚いた朝ですw っていつのツイートだよw 入力窓に残ったまんまだったw
  • 16:11  @cyobirin なるほど〜別府でしたか。オット実家が県南なので、毎年通るだけで観光したことないんですよ。温泉も入ってないし〜来週帰省します。いずれ寄りたいです。  [in reply to cyobirin]
  • 13:45  @mitsuco3 えー?  [in reply to mitsuco3]
  • 13:39  @cyobirin へえ。どのあたりですか?  [in reply to cyobirin]
  • 13:37  @StadkeWiedrhern コニストンまた行きたいな〜冬も行ってみたい。  [in reply to StadkeWiedrhern]
  • 06:04  おはようございます!わりとさわやかな朝(^^) とりあえずアラームに従って起きてはみたものの。今週はアラームよりちょっとずつ早く目が覚めてしまい、いろいろあったのでw でも今日はちいがお楽しみ会で弁当いらないし。いくらか気が楽。大人はなんとでもなるからねえ。
  • 06:01  @StadkeWiedrhern  おはようございます! ノーフォークは行ったことないです。とりあえず、泳いだことあるのはヤマネコ島だけw  [in reply to StadkeWiedrhern]
  • 00:30  おやふみみ〜はうう〜ロケみつちょっと見てるけど、でも寝る(^^;
  • 00:28  @pearmango 足の傷って直りにくいですよね。中学生の時にうっかりすねの傷にオロナイン塗りたくったら化膿して今も傷跡が。血行が悪くて治りにくいので、すねに怪我したらすぐ病院へ。  [in reply to pearmango]
  • 00:25  @sayoko_t 昼に植木に水やると煮えるってよく言いますよね(^^; 今日は昼に帰ってきたらキュウリがしおれてたから(朝にもやったのに!)あわてて水やりした。夕方には復活してたのでほっと一安心。朝やって夜やってそれでもからからになるなんて、来週末から一家全員で留守にするのに〜  [in reply to sayoko_t]
  • 00:18  世界征服、最高! ぜひリクエストして!! RT @kyomaru_ymbd: @musica_beans @lumbinix ああ、先程から四字熟語が頭の中をぐるぐると。鯨飲馬食とか世界征服とか大衆食堂とか肥満大敵(え?とか。楽しみだな四字熟語クラシック。
  • 00:15  RT @kiiro_xg: 女性宇宙飛行士の皆さんはこれを読むのか… RT @mio3: 「小悪魔ageha 2010年9月号」、宇宙ヘアスタイルを特集  http://bit.ly/ac7iXl

Powered by twtr2src