Tue, Aug 24

  • 23:18  @pearmango 私はびびりだったので、それで必死に勉強して女子校に入ったんだなw  [in reply to pearmango]
  • 23:03  @takashimt 欲しい人がみんな買える、という程度の前提みたいですね。いままさに、そのお金のからくりの計算をする仕事の手伝いをしているので、なかなか面白かったです。でも幼保一元化まではこのお話には組み込めなかったのねw  [in reply to takashimt]
  • 22:57  @pearmango 私が最初行くはずだった神奈川区の中学は、一枚も無事な窓ガラスがないと言われてました(^^; なんだったんでしょうね、あの時代。  [in reply to pearmango]
  • 22:20  @pearmango 私は神奈川区鶴見区で、昭和50年代後半?中学校が校内暴力で一番荒れてた頃で、公立中の人気は最低でした。あのあとだいぶ盛り返した覚えがあるw
  • 21:07  オットが転勤したらあそこらに住む気満々なのでいろいろ教えてくださいw RT @satoko_212: 今津線ですか?わたしも沿線住民です。あんななんてことない住宅地が映画の舞台にまで…。 RT @aminah2500: 沿線で育ったものとしては、なんとも複雑。
  • 21:05  @nojiaya 先月妹にもらって久しぶりに食べた。下関時代、近所の奥様がお取り寄せ好きで、分けてもらったのが最初だったなあ。  [in reply to nojiaya]
  • 21:04  あ、話が混ざっちゃったけど、小4、5と小6の時には別の隣の小学校に行っていたので、少しごっちゃになってるか。実際に私立中に進学したのは、受験した子の半分くらいだったけどw
  • 20:59  @6rokkubi だってクラスに横浜共立、横浜雙葉サレジオ、桐蔭、聖ヨゼフ、浅野、聖光カリタスとかが10人くらいいた。よそのクラスにはフェリスや栄光も。 東京の私立に行ったのは、私ともう一人だけだったけど……  [in reply to 6rokkubi]
  • 20:43  @buhi_2 母は大変だったと思うわ〜6年の時は四谷大塚だったんだけど、妹を連れて説明会だなんだとあちこち行ったり……それを見た妹は、自分は絶対受験しない、と言ってしなかったw  [in reply to buhi_2]
  • 20:41  @nojiaya わあ……(心当たりがw  [in reply to nojiaya]
  • 20:29  あら紹介通り、素敵な曲……RT @ottabot: ギターとハープシコードのための前奏曲 - ポンセ http://ottava.suki.net/item/15083/ [8/24 20:26:36〜]
  • 20:28  30年前も、横浜では、公立小学校のクラスの半分くらいが中学受験してた。横浜は手の届くところに身近な私学が多いみたいで。日能研のお膝元でした。あの代表がひょろひょろの兄ちゃんだったのをよく覚えているよw
  • 20:25  @buhi_2 横浜で中学受験組でした。6年生の時は、連日23時まで塾通いで(最後の授業は22時開講)、帰宅は夜半。うとうとしてバスの窓に頭をごつごつぶつけていたのを覚えてる(^^; 中高の時の環境や友人は得難い財産でしたが、まあ、トータルしたらそんなにお得ではないかもね。  [in reply to buhi_2]
  • 20:21  いっつもねえ、「とっこい」ってまちがえて読んで言い直してたw なつかしいなあ。RT @cyobirin: えー?どう見ても「とくぎゅう」でしょー。RT @kicoco_chan: これはなんて読む?Q『特牛』←A『こっとい』(山口県)  [in reply to cyobirin]
  • 20:03  へええ、阪急電車って映画化されるんだ。中谷美紀かい。
  • 17:54  @sousuke_mom ツバメ号とアマゾン号は、ちいには読み聞かせをしてやってました。姪っ子は3年生から自分で読んでます。私も2年生で読んだので、そろそろ読まないかな〜と思ってるけど、まだかもw  [in reply to sousuke_mom]
  • 17:54  @sousuke_mom いやいや、そーすけくんがやったのが何番で、ちいのやるのがとなりの何番で、っていう風に覚えていたんで書いただけなんですけどw でもそれで間違った番号書いても斎藤さんに分かってもらえましたw   [in reply to sousuke_mom]
  • 17:02  @sol_flat どもども、お疲れ様です。午後は曇ってます。  [in reply to sol_flat]
  • 16:58  RT @banlixiang: これは素晴らしすぎ!RT この活用法は素敵!!(さ)RT グッときた。RT : 素敵すぎる QT @mana312: 「母がamazonの段ボールをmamazonに書き換えて小包を送ってくる」 母協力のもとで一枚パシャリ http://b ...
  • 10:45  RT @koganeist: RT @yuuhey: Twitterが100人の村としたら:20人は死亡状態、50人は怠け者、5人はおしゃべりだが、3割はボット。フォロワーがたくさんいる人はたった5人。http://bit.ly/dpvCYS
  • 10:43  キッズスペシャルが始まった時、放送を聞いていたちいが、「これ、だれ? 土日のヒト?」 金曜の森さんでないことはわかったらしい。 斎藤さんだよ、よくきいてごらん、と言ったら、「……ほ、ホントだ! 変なの?」と言ってましたw #ottava
  • 10:38  @sousuke_mom おはようございますp(^_^)q 昨日はワクワクドキドキでした。ピアノ頑張ってくれるといいな〜 今キッズスペシャルの録音を聞き始めたところです。 そうすけ君のこと、メールに書いて正解だったわ(^^; 曲を間違えるし〜  [in reply to sousuke_mom]
  • 09:29  @retaru_kamui 今回のキャンプは移動、イベントが多くて忙しかったので、もう一度同じ所に行って、のんびりごろごろや読書を楽しみたいのだそうですw テントは何とか次のシーズンまでもたせたいなあ。防水テープが全部一斉に剥がれてしまったので、補修のレベルを超えました(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 09:23  @nahema なぜだろう、って考えてみたら、ナエマさんの文章がとても優しい印象だからかな、と思いました。わたしも疲れているのでしょう(^^;  [in reply to nahema]
  • 06:28  @retaru_kamui おはようございます。さあて、休んだあとの出勤はきついなあ……  [in reply to retaru_kamui]
  • 02:45  わーい(*^◯^*) RT @nelson303: @retaru_kamui ひつじさん、おやすみなさい。今日ツバメ号の本買いました。まだ、読んだことなかったので楽しみです♪
  • 02:45  RT @nelson303: @retaru_kamui ひつじさん、おやすみなさい。今日ツバメ号の本買いました。まだ、読んだことなかったので楽しみです♪
  • 02:43  RT @kiiro_xg: さらに膝を叩く RT @yaginome: ほんとだった RT: @kkouheii: @yaginome その通りですよhttp://bit.ly/a47XN8
  • 01:48  @nahema ピアノソナタ 第11番 イ長調 K.331「トルコ行進曲付き」 〜第1楽章でしたw ホンッとに最初のとこだけ、ピアノの教本に載ってて、ただ今練習中です。  [in reply to nahema]

Powered by twtr2src