Thu, Sep 23

  • 23:54  @kawazu66512 私もそう思ったのですが、テレビではジャムと言っていた。きっと砂糖がたくさん入っているに違いない……うーむ。  [in reply to kawazu66512]
  • 23:25  @cherry_paris 今日のは両方生だけど、冷凍もの食べることも多いですよw 大根おろしとかぼすは欠かせないが。  [in reply to cherry_paris]
  • 23:24  うーむ、フランス産わかめのジャム……いろいろなものがあるんですねえ。
  • 21:48  おお、これは新婚時代、オットと二人で素人オペラで歌うはずだった曲w RT @ottabot歌劇「コシ・ファン・トゥッテ」K.588 〜あなたにささげた心 - モーツァルト http://ottava.suki.net/item/4355
  • 19:59  @38_rabbit 私も見習って30分でも余分にがんばる!  [in reply to 38_rabbit]
  • 19:41  オットが冷蔵庫開けたら落っこちてきて穴があいたというオールフリーを飲んでます(^^; せっかくの休みなのになあ。まあ、いいけど。早くから酔わない方が、ゆっくり夜を楽しめる。
  • 19:39  スーパーでミックス買ってきて松茸ご飯だったんだけど、どれが松茸の味と香りなのか分からないまま終わりましたw
  • 19:12  今夜はサンマづくし。って二品だけどw さんまのおさしみだよ、とはるに言ったら、♪おー!さ〜しみ! お〜さしみ!♪ と歌ってた(^^;
  • 19:10  @Toru_Clementi いや、オットーじゃドイツ人ですってばw  [in reply to Toru_Clementi]
  • 17:43  あ、ちなみにちいもオーケストラの演奏会デビューですw 今のうちにせっせと聞かせなくちゃ>新世界より、運命、未完成w
  • 17:41  はるばる合唱演奏会に行ったのに、お目当ての団体はもう終わっていたので入場せず。有料だったしw チビ連れで有料の演奏会で元を取るのは難しいよ。仕方ないので、スロヴァキア放送響のチケットを取り(自由席なので格安)、海自の音楽隊の演奏会の整理券ももらった。スロヴァキア響はオットが行く。
  • 17:39  @38_rabbit うーん。それじゃ、普通のおいしいお茶を飲んで、芋栗かぼちゃ食べた方がお利口だなw  [in reply to 38_rabbit]
  • 17:38  @nojiaya 着ると暑い。脱ぐと寒い。ある意味攻防ですw でもかなりマシになりました。連休(にした)中にすっきり治したい。  [in reply to nojiaya]
  • 17:37  三度に分けて、ようやく、カラヤンのドキュメンタリーを見終わった。なかなか見応えがあったね。
  • 15:37  @nojiaya 風邪、治りかけですが、油断するとすぐ洟がずるずる……(^^; 足首を冷やさないようにちょっと考えねば。とりあえず、今日はかなり寒そうです。  [in reply to nojiaya]
  • 15:35  @Rieko_H 空港って独特の魅力がありますよね。空港で働きたい、なんていい加減な視点で就職活動をしたこともあったなあ……お仕事でも楽しんで下さいw  [in reply to Rieko_H]
  • 15:23  RT @yamaguchiyu: RT @mikamika59: #TWITTERART ????????? ???????????????? ?♪?????????????? ?????????♪?????? ????????????????
  • 15:23  RT @manuke10b: 「サタンの爪(ツメ)」という暴走族がいた。毎晩グループ名の旗を掲げて暴走していた。ある日パトロール中の警官に「君達は何てグループ?」と聞かれ「サタンのツメだ!見りゃわかるだろ!」と答えたら警官に「カッコイイけど、その旗の字はサタンの瓜(ウリ) ...
  • 15:17  ♪つきみだんご〜♪ はる、DVDの白雪姫のいつか王子様が、を聞きながら、つきみだんごをぱくぱく。つぎはつきみだんごふたつかって〜だってw 昨日の月見団子が割引になってたので(^^;
  • 11:58  @nojiaya 私もあまりに冷えるので、開けっ放しにしていた一番遠くの部屋の窓を閉めました。風邪引きだから靴下履いた方がいいのは分かってるけど……むむ。  [in reply to nojiaya]
  • 11:58  ただいま、ルピシアのライチウーロン茶でティータイム中(^^)
  • 11:57  いもくりかぼ茶ってすごいな……ルピシアだより おいしいのかな。
  • 11:53  す、すごい。昨日からHTBグッズショップが出てるらしいんだけど……心斎橋大丸の秋の大北海道市。グッズショップは入場制限だって。関西ではそこまで人気ないと聞いていたのだがw
  • 11:30  ♪あさがきた〜あさがきた〜そのつぎあひるがくる〜♪ by はる
  • 11:29  @38_rabbit かーつ!はいった?w 私もお片付けしなくちゃ……  [in reply to 38_rabbit]
  • 11:22  ランサムネタ。MI6正史とやら。スパイでも著名なサマセット・モームと並んで、ランサムの名も http://ow.ly/2Iu7G
  • 11:21  @ayame_y っていうか、もしかして、ツーデーマーチ?あれ?  [in reply to ayame_y]
  • 11:17  @ayame_y 今日は計画が白紙になったので(最初キャンプに行くはずだった)、午後は舞鶴へ出て、練習船こじまの一般公開、と思っていたのだが、舞鶴でオット友人とランチ、の計画がポシャったし、この大雨なので、午後一で近場のホールで知り合いの合唱団の出る演奏会かなあ。その後は暇。  [in reply to ayame_y]
  • 11:15  @ayame_y ああ、そっちか〜!うっかり忘れてた。親戚、っていうから気づかなかったよ(^^; 今日はものすごい大雨ですが、お泊まりはどちら?  [in reply to ayame_y]
  • 11:07  @38_rabbit がんばれ!  [in reply to 38_rabbit]
  • 09:38  @nahema そう、きっと読むだけはw 斎藤さんもその場で読み飛ばすのがとてもお上手で(^^;  [in reply to nahema]
  • 09:36  @ayame_y 実家に帰るんでしょ〜? うちは25日土曜日はキッザニア甲子園の予定。本当は福井にキャンプに行くはずだったんだけど、この雨じゃあねえ…… 次にオット実家に帰るのは早くてGWかなあ。年末は私の実家、春には転勤なので……  [in reply to ayame_y]
  • 06:08  @ayame_y @naozane お気をつけて行ってらっしゃい(^O^)/  [in reply to ayame_y]
  • 06:04  RT @kiiro_xg: なんか、思い切り過ぎな寺ですな… RT @troika10659: 了法寺知らなかった……なんつーかひどいなこれ http://bit.ly/70PxTs
  • 06:02  RT @TenmondaiMadam: 来月 、三鷹の素敵なイタリアンレストランで、初リサイタルをさせていただくことになりました「天文台マダムの天文トークとピアノの夕べ〜宇宙一周旅行」10月13日(水)19:00〜21:00(OPEN 18:30)at三鷹モダンタイムス  ...
  • 05:55  @naozane 近所の酒屋に美味しそうなウォッシュチーズが入ったのよ。でも一個二千円だから、買えない…  [in reply to naozane]

Powered by twtr2src