Fri, Oct 01

  • 20:32  @biscuit0523 なんちいいよんねまったく……(^^; あとはバザーは直前に一気に作業、という結論になりそうです。  [in reply to biscuit0523]
  • 20:28  プリンタ購入日判明……カードの請求書に買ったもの書いてあった(^^; 夏前に、冷蔵庫を買った時に一緒に購入したんだった。あーあ。結局修理1万円コース。
  • 20:06  @biscuit0523 なんちよ〜w まさに同じことがあったよ、先週……うちの場合はその人たちがまとめた中身を、先生が形にしてくれた。親切なことに……(^^;  [in reply to biscuit0523]
  • 19:32  いや、彼らは彼らなりにマジメな頑張り屋さんなのはわかるのよ。でもこっちは地域差による異文化コミュニケーションで手一杯なんだよね。さらに言葉通じないし作法は違うし、辛いわ……
  • 19:29  内職お母さんs(実質無職のパチで煙い方ね)なんで、早く外勤の仕事入れて関わりを極力減らさないと、時間の都合がつく組に一緒にされて厄介なんだよね……
  • 19:25  保育園の運動会準備に行って来た。ああ、役員イヤだ。幼稚園は雰囲気よかったのに。保育園も約二名の役員がイヤなだけだけど。あとバザーも我慢しなくちゃ……
  • 19:19  RT @iStation_staff: [プレスリリース]"国内初、Twitter上で励ましあいながら禁煙するiPhoneアプリ「禁煙なう」提供開始" http://iphones.cx/news/twitteriphone/
  • 19:17  奥歯の歯茎際の虫歯なりかけを削られたので、ちょっと痛いんですけど。ようやく麻酔がさめて来た…
  • 15:27  RT @Hummingbird1979: 「粒谷区合唱団」コンセプトというか、Twitterつながりで合唱団をというのはいいんだけれど、とりあえず「第九」ってところからして合わない感じf(^^; 世間的な「合唱」なんだろうけど、合唱人からするとそこじゃないんだよなぁ。 粒 ...
  • 12:42  11月のレシート、出てきた。該当なし。うーむ。10月はどこだ。
  • 12:38  ちょうど去年のそのくらいのレシートがない。12月のならあるんだけど……どこ仕舞ったかなあ(^^;
  • 12:37  ヤマダ電機の開店が2008年7月。一度は店内リニューアルしたあとに購入したという記憶あり。世の中の人が家庭用プリンタを新調するのは、たいてい年賀状準備が始まった頃。状況証拠で行くと、去年の11〜12月頃じゃないかなあと思うんだけど。
  • 12:34  @Toru_Clementi 一応まだ現役の機械なんですよ。ちょうど、保障期間内なのか、それとも過ぎてるのか……ちょっと過ぎてるかもだなあ。去年後半は仕事が忙しくて、家計簿とかがめちゃめちゃなので、普通ならちょっと調べれば分かるはずのことがさっぱり分からず(^^;  [in reply to Toru_Clementi]
  • 12:27  プリンタの説明書は、家電説明書ファイルに入っていたのだが、炊飯機の説明書がない。むー。謎だ。
  • 12:22  年賀状は多分、今のプリンタで印刷した。だから去年の年末よりは早い。炊飯機はいつ買ったんだろう。炊飯機には製造年月日が書いてありそうだな……と思ったけどやっぱりなかった。
  • 12:13  オットに電話して見たら、何年何月製造って書いてあるだろって、そんなのないから訊いてるんじゃん!!(怒号)
  • 12:12  確か、炊飯機と一緒に買ったんじゃなかったか。購入日が分からないと、ヤマダ電機の保証書(レシート)が出てこない (TT)
  • 12:11  @tomi_t71 おはこんちわですw 私は転勤族の妻のため、職歴が多過ぎて、履歴書の欄では書ききれんのです(^^; 変に省略するのもおかしいので、職務経歴書を添付します。  [in reply to tomi_t71]
  • 11:56  ようやく職務経歴書が出来たので印刷しようとしたら、エラーメッセージ。故障だ……号泣。
  • 11:12  あう、目標時間過ぎたけど、まだ履歴書書き終わってない!もう英語の勉強の時間だ〜(^^;
  • 11:11  @buhi_2 わあ、アドバイスありがとうございます。今まで秋に咲いたことはなかったんですよ。一昨年初めて強剪定したけど、気配もなかったw  [in reply to buhi_2]
  • 10:11  結局10時目標だったが、まだ家事が一段落しません(^^; 初日から計画を大幅に変えるのはさすがにいやなので、とりあえず10時半までに延ばします。さあ、だんだん詰まってきたぞ〜ネットは極力我慢している。耳は昨日のcon brioの録音聴いてます。
  • 10:09  夜遅くまで勉強してたのは塾でだったし(最後の授業は夜10時まで)、土日は四谷大塚のテストと塾の授業だったし、家でなんかほとんど勉強する暇がなかったよw
  • 10:07  @6rokkubi 親と一緒じゃないと勉強できない子どもを量産するんじゃないか、その手法、と思ってしまったがw  [in reply to 6rokkubi]
  • 09:28  さすらい、ついにiTunes storeで買ってしまった…… RT @ottabot: 組曲 〜さすらい - ラター http://ottava.suki.net/item/4135/ [10/1 9:18:29〜]
  • 09:10  今日は時間を見つけて、子どもたちの衣替えしなくちゃ……夏物を仕舞ってしまえば、変な薄着もしなくなるだろうと思いたい。だがしかし、9月末までだったはずの水筒持ちが、10月末までに延長になった小学校……まだ暑いってよw
  • 09:00  @biscuit0523 おほほ、今朝の紅茶はルピシアじゃないけど、アップル&ローズティーにしてみました。がぶがぶ。10時までは家事をビッチリやる予定。とりあえず今は新聞読んでお茶。  [in reply to biscuit0523]
  • 08:49  今朝の新聞広告に「毎晩遅くまで子どもの隣に座って、一緒に夜食を食べながら、懇切丁寧に教えていく。こんな地道な作業を何年も続けられる母親だけが、わが子を難関校へと導くことができるのです」ってあるけど、うちの母はそんなことしなかったよ。一応難関校に入ったけど……成績良くなかったけどw
  • 08:39  同じくw なんのお茶にしよっかな〜リンゴ? RT @38_rabbit: でも洗濯物は干すよ! あ、サーモマグのお茶も淹れよっと。。。
  • 08:36  隣の家の前になぜか彼岸花。今年は本当に開花遅かったですね。だって先週は蕾だったもの…… http://plixi.com/p/48022847
  • 08:33  バラ、こんなに刈られました(~_~;) まあ、もう若葉がたくさん出てますが…… http://plixi.com/p/48022464
  • 08:07  まだ試してなかった。RT @cherry_paris: りんごジュース+ミントの葉たくさん+ライム汁に氷をいれてアップル・モヒート。なかなか美味しいですよ。お試しあれ。@ luna_pyon 家の前で摘んできたミントで入れたミントティー、はるのリクエストで砂糖入れてやった 
  • 08:02  では、私も行ってきま〜す!まずは保育園……
  • 08:01  とりあえず、一番の目標は、ネットをやりすぎないこと……このハードルが一番高いな(^^;
  • 08:00  @S_Lynn_K おはようです!よい日でありますように(^^) 一日一善、ならぬ、一か所余分にお掃除……(^^;  [in reply to S_Lynn_K]
  • 08:00  @pearmango いやもう、将来の怠け者なんで、ちょっとでも止まると二度と立ち上がれません(^^; これまでの数々の経験からw  [in reply to pearmango]
  • 07:59  @Rieko_H 右に同じ!! がんばろうね〜!!  [in reply to Rieko_H]
  • 07:23  え。今日は旧暦で8月24日?それにしちゃ寒いな。でも真夏日になるのかw
  • 07:20  @sol_flat おはようございます!私の場合、この休みは貴重なので、いろいろ盛りだくさんに欲張って詰め込みそうなんですが、そうするときっとどれも計画倒れに……(^^; とりあえず、朝起きる時間は変えないようにしないとね。  [in reply to sol_flat]
  • 07:16  @retaru_kamui おはよ〜いってらっしゃいませ〜がんばってくださいね(^^)  [in reply to retaru_kamui]
  • 07:14  とりあえず当面は、荒れ放題の部屋を片付けて、お客様を呼べるくらいにすることです。片付けや掃除そのものは嫌いじゃないのだが、家にずっといると誘惑が多すぎるよなあ。
  • 07:13  @OLIVIA0420 おはようございます!!!!ってちょっとカラ元気(^^;  [in reply to OLIVIA0420]
  • 07:12  @biscuit0523 イタリア産オレンジの蜂蜜をルピシアのいちごティーで作ったミルクティーに入れてみたですよ。おいしかった(^^)  [in reply to biscuit0523]
  • 07:11  おはよっす。出勤しないでいいと思うと気分が楽。とはいえ、緊張感を保たないと、途端に子どもたちが遅刻する〜(^^; 今日は午後歯医者、夕方は保育園に運動会準備の手伝い。結構忙しいなあ。午前中は一日の時間割を作り、事務作業や英語の勉強を開始。
  • 06:23  RadioBOXというアプリを入れると聴けますよ(^^) http://ow.ly/2MAI1  RT @cokian: RT @furuchika iPhoneottavaのオンデマンドは どうやって聴けますか?? #ottava残念ですがオンデマンドは聴けません・・・

Powered by twtr2src