Wed, Oct 06

  • 21:11  風呂入ってきます……なんか気分ダウン。センチメンタルメロディのせい? #ottava
  • 21:05  首からずっとiPhoneぶら下げてたら肩が凝った……(^^;
  • 20:48  わくわくクラシック、更新されてるかな。裏で録音してみているところ。
  • 20:32  @nojiaya ヒレ肉はヒレカツに化けたので、小間切れで。生ハムとオリーブは省略し、満願寺とキノコを入れました。生ハムの代わりにベーコンでも行けそうだな〜 レシピの写真のオリーブが最初ピーマンに見えたので、満願寺登場w  [in reply to nojiaya]
  • 20:30  @nojiayaヒレ肉のシチリア風:ヒレ2?輪切りに塩胡椒小麦粉。オリーブあったら四等分。オリーブオイルで裏表ソテー。玉葱みじん切り大さじ1生ハム入れて炒め、白ワイン20cc加えて少し煮詰める。ホールトマトグリーンオリーブケイパー、ブロード(スープ)入れて少し煮詰め、塩胡椒。  [in reply to nojiaya]
  • 20:19  @nojiaya あはは、トマト缶ぶち込んで、スープ味に煮ただけです(^^;  [in reply to nojiaya]
  • 20:08  RT @fatstreet: 理論社民事再生を申請 http://www.shinbunka.co.jp/news2010/10/101006-01.htm
  • 20:07  @craft_beads むむ、それは大変。ともにもかくにも、目を休めて、神経を休めて、ゆっくりして下さい。ネットしないほうががいいですよ〜お返事いりません(^^;  [in reply to craft_beads]
  • 20:06  @t58taro モーツァルトは好きなのとそうでないのの差が激しいのですが、ここら辺は幸せに穏やかに聴けますね〜(^^)  [in reply to t58taro]
  • 20:03  @nojiaya キャベツなしで、野菜メニューを追加。人参じゃがいも素揚げ、豚小間でシチリア風煮込み(満願寺、きのこミックス、たまねぎ、トマト)。とんかつソースもなくて、お好みソースとウスター。ウスターソースなんて何年ぶりだろう……  [in reply to nojiaya]
  • 20:01  うぷぷ RT @nojiaya: モーツァルトの晩年って聞くとおじいちゃんなモーツァルト(想像図)が一瞬出てからボワンって煙が出てきて「オマエより年下なんですけど!」って若いモーツァルトになるwそんな脳内w
  • 20:00  @OLIVIA0420 そうそう、それそれ!おめでとうございます(^^) よかったわ〜 コンサートの話も。  [in reply to OLIVIA0420]
  • 19:58  @buhi_2 えーと、立派すぎるかも(^^;>ひきのべ、やせうま  [in reply to buhi_2]
  • 19:57  わーい!何とかこの曲にはご飯食べ始めるの間に合った〜!RT @ottabot: 弦楽五重奏曲第3番 ハ長調 K.515 〜第2楽章 - モーツァルト http://ottava.suki.net/item/16366/ [10/6 19:47:44〜]
  • 19:55  @sol_flat じゃあ、美女三人組ってことでw なんか胡散臭さがいいわね〜♪
  • 19:52  @miya_ji おおお。旅館こっそり教えて!そういえば前に勤めていたホテルの料理長は、今有馬にいるなあ……  [in reply to miya_ji]
  • 18:39  @nahema 大分人のオットは筑紫もち。関東育ちの私は信玄もちw でも、子どもたちは大風呂敷なんだなあ。  [in reply to nahema]
  • 18:10  @nahema 君のつぶやき……素敵だった。でも、個人的な思い出だと苦いものが込み上げたり(~_~;)  [in reply to nahema]
  • 18:07  @OLIVIA0420さんと並べちゃダメよ(^^; 美女じゃないのがすぐにばれちゃう〜 RT @sol_flat: @luna_pyon ここにも美女発見♪ @OLIVIA0420
  • 17:22  今更だけどよかった。あんな曲で踊りたい。RT @sol_flat: 美女発見。 QT @OLIVIA0420: @sol_flat そるたん、今朝電車の中で月曜日のconbrioを聴いたよ。そるたんリクエストのルロイアンダーソンに癒されながら職場に向かいました(*´ 艸`)
  • 15:22  @aminah2500 うちのクレ556貸してあげるから、コッソリ油差していらしてw 本当は錆びることもあるんでドアヒンジには向かないらしいけど(^^;  [in reply to aminah2500]
  • 15:15  @INDYJO27 某氏もナタとかカマとかを積んだり担いだりして車や公共交通機関で移動するような仕事をしていたので、辛いと言っておったw  [in reply to INDYJO27]
  • 15:12  朝出かける前に、はるがセットして行った、姉妹二人の椅子とクマw http://plixi.com/p/48986999
  • 14:30  今日は子どもたちを早めに迎えにいかないと行けないのだった。バレエのとき迎えを頼んでいる友人とこの子どもが発熱でお休み。ずっと参加している放課後対策の遊びの催しの見学会もあった。今気づいた(^^; というわけで、4時には出ないと。
  • 14:26  @musicuma そうなのか〜ジャズには挑戦してみたいが、そもそも譜読みがピアノテクニック的にありえないほどダメなので、四角い音符とか見ただけで泣きそうになった覚えしかない……ジャズピアノ入門の簡単な曲集とかないだろうか。バイエル程度でw  [in reply to musicuma]
  • 14:04  ディクサムブロークンを開封して濃い目に入れてみた。蜂蜜(^^)さあ、がんばろう!!
  • 13:59  やらなきゃ行けないことは山ほどあるが、優先順序がつけられず、そして、昼寝している間に身体が冷えてしまったのでやる気が出ない。いい天気なのにな。とりあえず温かいミルクティーでも作って、ちょっとベランダでひなたぼっこするか。
  • 13:58  RT @tamanoirorg: 経験からすれば、苛めに対する対処法は可能な限り速やかな隔離以外ない。当人たちの間で問題解決、とかやっていると、回復不能なくらい傷を深めることがある。そしてこの対処法は、学校が見てみぬふりを続けるとしても、家庭が、或いは本人が一方的に取るこ ...
  • 13:50  HootSuite不調だ……
  • 13:49  寝床にフィリパ・ピアス「真夜中のパーティー」を持って行って、読んでから昼寝した。こういう物語が書けないなら、作家になってなんになるんだろう。……あれ、書き込めないよ〜 http://j.mp/dkKRNC
  • 12:07  ちょっとダウン。疲れたのかな。朝食遅かったからまだお腹空かない、っていうかおやつ食べたばっかりだし。ちょっと昼寝しよ……
  • 12:04  @dear_flower え〜見るんだ(^^;  [in reply to dear_flower]
  • 11:50  @Toru_Clementi 女の人は感覚的に24時間365日感じているような、当たり前のことなんですよ。ただそれだけなんです。  [in reply to Toru_Clementi]
  • 11:48  帰宅なう。大事に取っておいた大風呂敷をおやつに食するも、餅が少々固くなってた……とほほ。ハロワでは某市内有名名門企業の期間限定パート求人を勧められたが、やっぱりひと月は休みたいのであった……この仕事しても、早期就職のお手当が出ないし。むーん。
  • 11:15  @Toru_Clementi まあ、人類半分は女ですからw 裏にばっか押しやらないで欲しい(^^;  [in reply to Toru_Clementi]
  • 10:42  ハローワークなう。年齢層が高くておばちゃんばっかりや!
  • 10:17  ようやく準備ができました(^^; バッテリーがまだ残っていれば自転車で行ってきます。さっさと充電すればよかった。今日は豚モモ89円、若鶏ミンチ68円の3割引! 豚小間89円、スーパーマイルドw228円です。塩鮭3切れで290円てのもあるな。スーパーはハローワークのすぐ近くで捨てん
  • 10:07  @nojiaya 野菜が高い年は、キノコを下げるしかないらしいですよ>スーパーなど小売 気候にはあんまり影響されませんからね>キノコ工場  [in reply to nojiaya]
  • 09:31  @kyomaru_ymbd おはようございます!よい天気です。これから洗濯だけ干して、ハローワーク行ってきます……  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 09:30  ああ、大学芋の残りがものすごい魔力を持ってる……密には三温糖を大さじ4杯以上、蜂蜜もたっぷり入れたのに……あう。カロリー取り過ぎです(^^;
  • 09:28  お気に入りの古いユニクロヨットTシャツに、昨日の大学芋の黒蜜を垂らしちゃった……とほほ。
  • 09:27  昨日の大学芋、蜜を焦がし加減にして、香ばしさを強くしてみたんだけど、はるには不評。しょうがないな〜ずっとはちみつの大学芋で育てちゃったからな(^^; 手抜きです。
  • 09:22  保育園送り、衣類ゴミ出し終わって、遅めの朝食。ご飯なかったからw でも炊きたて。吟遊詩人スティングがリュートをつま弾きがなってるぜw 昨日CD来たけど聴く暇がなかった。
  • 08:58  RT @DigitalBliss32: 小4の娘の算数のテストに疑問。3.2mの白いリボンと4.8mの赤いリボンをつないで並べたら何m?、の解答に8.0mと書いたらX食らってる。娘に聞いたら、8mと解答しないとXになると先生に言われたとの事。技術的には、解答数値にも精度が ...
  • 08:51  @pearmango 子どもの頃は、ままごとの重要アイテムでしたw  [in reply to pearmango]
  • 08:33  RT @micanaitoh: リビングで寝てしまった私に息子が毛布をかけてくれました。「ママ、そのままじゃカゼひくよ」彼の優しさに涙しながら起き上がり、寝室に入ると、娘が毛布なしで丸まって寒そうに寝てました。息子は娘の毛布を私にかけたのです。(≧∇≦)。。。娘がカゼひく ...
  • 07:09  @retaru_kamui おはようです。よい天気。今日は忙しいっす。ハローワーク行かなくちゃ!  [in reply to retaru_kamui]
  • 07:08  @nojiaya おはようございます〜野菜が高いので、安売りはキノコか肉方面です(^^;  [in reply to nojiaya]
  • 07:06  @buhi_2 おはようさんです。うちの場合は、口座やパスなどの情報を私だけが管理している、というのが一番の問題です。  [in reply to buhi_2]
  • 07:04  おかげで聴けました。で、テレビ体操つけたのに、ご飯炊いてなかったのであわてて米研いでいて体操できなかった(^^; RT @gokigenikaga: BShiクラシック倶楽部で大萩康司さんのギターやってる!!いいわぁ〜
  • 06:00  @naozane 自分は早食いだった。食べ終わった人は本を読んでいいっていう設定だったので、食事時間は長ければ長い程よかった……  [in reply to naozane]

Powered by twtr2src