Mon, Oct 18

  • 20:04  @nojiaya いやもう多分、単純に産前から10キロ増えたからだと思いますがw 実際、社交ダンス半年やって8キロ痩せた時には、ちゃんと年齢相応になってました。私は結婚遅かったし、不妊治療を結構したので、普通に身体の調子がいいという経験がないです。体重変動も激しいし……(^^;  [in reply to nojiaya]
  • 20:00  @A_Tanabe1970 父が接待で行ったことがある店だと思うので、牛久亭が最有力かなあw 山水閣が改装工事をしていればそっちかもしれない。この二店舗は大きな看板に見覚えがあるのよね。そして、南側から行くので、最初の方の店ではないのも確か。  [in reply to A_Tanabe1970]
  • 19:48  @38_rabbit 株式会社小田原屋だって。まあ、当地のスーパーで売ってるくらいだからw  [in reply to 38_rabbit]
  • 19:46  紐づけされました。RT @micco_san: あっ のだめの悲惨だ (´・_・`) by そーすけ。RT “@OLIVIA0420: この曲はのだめのイメージが強くなってしまった。正確には千秋先輩の泣き顔 RT @ottabot: ピアノソナタ第8番 ハ短調 Op.13「悲愴」
  • 19:45  @nojiaya 買った時は産後だったのもあり、プラス10でしたよ。まだマシになったってことか。友人は、ともかくすらりと痩せてるの!特にスポーツはやってないと思う。  [in reply to nojiaya]
  • 19:43  エリンギ入り牛丼、人参しりしり風シーチキン卵とじ、オクラと人参のぬか漬け、冷や奴みょうが添え、アボカドわさび醤油、大根白菜野菜麩の味噌汁。
  • 19:36  @A_Tanabe1970 まあ、ありがとうございます(^^) そうなのよ、牛久亭は数年前に閉店したそうです。で、沼側のお店なのは間違いないので小名浜屋でもなく、山水閣か鶴舞屋か牛久亭だったんだろうなあという結論に、前回調べた時にも至ったのでした(^^; 結局今回も同じ結論で。  [in reply to A_Tanabe1970]
  • 18:04  @tomi_t71 ぎゃんぶらー講座みたいになってきちゃったね(^^; いやもう、物ゴゴロがついたころからずーっとものぐさなもので。  [in reply to tomi_t71]
  • 18:02  @nojiaya 私もずーっとプラス8くらいかな。いや、もう少し下か。最初に体重計を試させてもらった同級生は、20歳くらい若かったよ(^^;  [in reply to nojiaya]
  • 14:41  そうなんだよ、そもそもラジオというのはパソコンの前で張り付いて聞いているものじゃないんだ。何かやりながら、耳を傾ければいいんだ。本末転倒だぞ>自分
  • 13:47  @craft_beads そうそう、実は前にも、どの店だったのか思い出せなくて気になって、いろいろ検索してみたんだけど、どうにも自信がない。はっきり二階に上っていたので、山水閣ではないと思うんだけど、じゃあ、鶴舞屋かというとどうも……やっぱり画像が見つけられない牛久亭かしら。  [in reply to craft_beads]
  • 13:06  にゃーん。ああ、らばQから離れねば(^^; RT @lbqcom: らばQ : 「本日一番のかわいさ」として話題になっていた写真 http://bit.ly/bf6l8J
  • 12:37  らばQ:外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき 「英文学専攻がバカ女を形容するときのオブラートに包んだ言い方だと思うとき (こちらで英文学科というとシェークスピアの一節も言える女が居ないらしい)」 http://ow.ly/2UWqc
  • 12:17  Detention、懐かしすぎる。私も何回か食らったことがあるw 必死に宿題やってたけどさ。でも好きな音量でないと、好きな音楽でも辛いかも。 らばQ「クラシック音楽を聴かせたところ不良生徒の数が半減…でもその理由は」 http://ow.ly/2UW4K
  • 12:11  @tomi_t71 運が悪いと何も得られなくても仕方ない、というあきらめの姿勢が大切なのですw  [in reply to tomi_t71]
  • 12:07  なんか笑っちゃったやつ。らばQって迷い込むと長いんだよね…… http://ow.ly/2UVTi
  • 11:53  @tomi_t71 オットはかたちや道具から入って無駄ばかり派w 何買っても取扱説明書を読んだことなどない人。研究熱心なおんぷちゃんにはどうやってもかなうまいw 私は最小の努力で最大の効果を狙う怠け者です(^^; 勉強熱心な人にくっついて金魚のフンになるの。おほほ。  [in reply to tomi_t71]
  • 11:22  こんなにだらだらしてしまうくらいだったら、本格的に昼寝しておけば良かった……
  • 11:21  @shiisaa すみません、今遊んでます(^^; でも、やっぱり月曜日は辛い……  [in reply to shiisaa]
  • 11:20  両方の隣町がどちらも規模が大きいし、高速使って行けるので、何かあったらどちらかに行くことになるのだろうか。一応、ドクターヘリのサービスも始まったけど……
  • 11:17  さっきリアルスコープの録画見ちゃった。いろいろな意味で面白かった……w
  • 11:16  @tomi_t71 うちもハウツー大好きなオットが一冊買いましたが、全く役に立ってませんよ。結局何でもネットで検索w  [in reply to tomi_t71]
  • 11:16  市内の小児科医は総合病院2つの小児科にしかいない。両方救急告示病院。当地の小児科救急はそこしかありえないし、輪番や休日夜間の当番医制もない。電話してどっちかに行くだけ。小児科医がいる方が逆におかしい。常勤医は二人ずつ。過酷だ。
  • 11:07  予防接種は難しい。当地は小児科医院のない町。かかりつけ内科は校医園医だが、小児科医は標榜のみらしい。そして、以前ヒブの予防接種について訊ねたところ、髄膜炎をそもそも見たことがないので、うちではやりませんと言われた。そりゃそうだろう……
  • 11:03  @tomi_t71 私は両方使ってます。niftyがうまく読めないんだよね……(^^;  [in reply to tomi_t71]
  • 10:11  RT @iStation_staff: [ニュース]"iPhoneを4台使って電車内で生ライブ!本物の楽器で演奏しているよう" http://iphones.cx/news/iphone4_8/
  • 09:53  @38_rabbit おっはようさんで〜す! さっきつぶやいたラー油は郡山のものでしたw この冬は福島にスキーに行きたいです(^^) 実家が栃木なので。  [in reply to 38_rabbit]
  • 09:51  @6rokkubi 一つこっそり食べてみましたが、バターたっぷりの贅沢な味でした。北海道恐るべし。  [in reply to 6rokkubi]
  • 09:50  洗濯二回分干したら、さすがにこのまぶしい日差しが若干遮られるw 当地はこの時期から毎朝、真っ白い霧が立ちこめて、今日は晴れるのかどうなのかさえ8時前には全然分からない日々ですが(迷うような時はたいてい晴れだけど)、朝夕の冷え込みも半端ないのに、今朝は結構早くから暖かかった。
  • 09:42  オットが買ってきた、「サクサク食べるラー油 チョイ辛」なるものを鶏そぼろに混ぜておにぎりに入れてみた。勘弁してください、これまた止まりません……(TT)
  • 09:41  @nahema おはようございます。全身筋肉痛の名残がうずき、全然元気のでない朝ですが、とてもよい天気です(^^; よい日でありますように!  [in reply to nahema]
  • 09:39  @kamekitiTV え〜その情報は知らない。毎日熊があちこちで大活躍ですね(^^;  [in reply to kamekitiTV]
  • 09:38  そして、同じくいただいた北海道の「うしサブレ」の衝撃的デザインw 一目見たオットが子どもに見つからないように箱ごと隠したほど(^^; http://ow.ly/2UTul
  • 09:35  昨日、お土産にいただいた横濱シルクアーモンドをいただく。衝撃的なおいしさ。止められないんですけど……
  • 08:22  @craft_beads 沼側で、結構大きいお店なので、多分違うと思います。親と行く時もなぜかいつも同じところへw  [in reply to craft_beads]

Powered by twtr2src