Thu, Oct 21

  • 21:13  RT @HarumaRen: アーサー・ランサム大人になって読みました。ランサムさんMI6にいたらしいですね!MI6暴露本読みたいです。 @kuronoxxx: オーブリー&マチュリン 大好きです。英国海軍は手を出したら大変そうで気合が必要・・・アーサー・ランサムシリー ...
  • 21:13  RT @beruna_m: @nohohonusami ランサムはとってもよいですが、何を食べても重くならなかったあの頃とは違うので大変危険な本だと思います(笑)。チェックした限り新訳はイマイチでした。そのうち図書館で読んでみようと思いますが。ところで、高円寺にお子様ラン ...
  • 21:12  RT @natsuyume: 岩波少年文庫、創刊60周年! 復刊した作品もあり、ひさびさに読んでます。 サッカレイ作『バラとゆびわアーサー・ランサム作『ツバメ号とアマゾン号』 読書の秋到来!
  • 21:04  @azukikinako OTTAVA聴いて、落ち着き過ぎちゃった? がんばれ〜おうちが待ってるぞ。  [in reply to azukikinako]
  • 20:51  @biscuit0523 来年春に門司にでも転勤にならない限り、行けないなあ……ショボン  [in reply to biscuit0523]
  • 20:34  RT @retaru_kamui: 古代劇?RT @nojiaya 日本の時代劇よりももっともっと前のこと@ko_musume おばちゃんは悠久の時を生きてるね、ステキ@oyukit 松本幸四郎の「カエサル」休憩時間なう。隣のおばちゃんが「現代劇久しぶりだわ〜」と言ってる ...
  • 20:05  @sally_912 HDに余裕があったら見ます! それは楽しみですね〜お友達(^^)  [in reply to sally_912]
  • 20:04  今さっきの斎藤さんの歌で気づいたんだけど、もし私の水曜日ネタのリクエストがかかっても、気づかない可能性があるのか……だって曲名分かんないんだもん(^^; #ottava
  • 19:54  同じく! ウチワエビ食べたいなあ……もう3年、いや、6年近く、ほとんど食べてない(^^; RT @biscuit0523: 私は伊勢<団扇です。RT @boogoto: ウチワエビの刺身、プリプリでイセエビよりうまいかも
  • 19:44  @biochem_fan ワイン漬とかワイン煮とか作ったら長持ちしますよね  [in reply to biochem_fan]
  • 18:26  @kyonpu_ 2月末か3月初めに結論が出ますw お楽しみ!  [in reply to kyonpu_]
  • 18:25  わーお! RT @nojiaya: 「木枯らし」弾くと背後に人の気配wwwwショパンならいいけど #ottava
  • 18:24  最低!最低! 我が家のフレッツ光回線は、NTT回線に着信するとネットがキレるというひ弱なものなのだが、さっき総務省の地デジ自動アンケートの電話がかかってきた。con brioライブとanimatoオンデマンドを録音してたのに!!
  • 15:27  FOXでやってる、グリーって面白いのかな。アメリカの高校の合唱部ってどんなんだろう。アメスククワイアーやジャズクラブ、ミュージカルはやりましたが……
  • 13:41  @mitsuco3 うちも白菜なら、昨日半分買ったとこ。そうだね〜蒸し焼きってことでw  [in reply to mitsuco3]
  • 12:49  @kyonpu_ 最近うちも滅多に帰省できないからなあ……東京に寄り道もなかなか出来ないし。もしうちが名古屋にでも転勤したら、きょんぷちゃんが帰省する時にでも会えるかしら?  [in reply to kyonpu_]
  • 12:48  HootSuiteはわりと気に入っているが、改良してほしいことが二点。 一つはコラムの幅をもう少し狭くできるようにしてほしいこと。 そして一番改良してほしいのは、ワンクリックで公式リツイートかコメント付きの非公式リツイートを選べるようにしてほしいこと。
  • 12:46  RT @makosan73: どうしてこうなった……w【囲碁のフリーペーパー「碁的」がものすごいことになっていた】 http://j.mp/bM5dFj
  • 12:43  @y_htm あ、そうだ、先日Gをちょっと濃い目の重曹水スプレーで退治しました。これは室内どこでも、台所でも食卓でも使えるので重宝しそうです。あとで拭けばいいだけ。ただしこの方法ではトドメはさせないので、ご注意ください(^^; 弱ったところを捕獲とか叩くとかしないとダメ。  [in reply to y_htm]
  • 11:54  うちも今日冷凍の鮭でやろうかと思ったら、キャベツないじゃん! RT @la_cosa_nostra: ご飯が進んじゃうから食べ過ぎ注意ねw RT @mitsuco3: @La_Cosa_Nostra ちゃんちゃん焼きってやったことなかった!!味噌でもやってみます(^^b
  • 11:53  @craft_beads 佐世保時代は、米軍の告知とか、教育系の番組が面白くてねえ……音楽よりそっちばっかり聞いていたりして(^^;  [in reply to craft_beads]
  • 11:51  @lumbinix それは楽しみ! animato、オンデマンドする時間をひねり出すのが大変ですw ライブで聴くのが正解ですよね(^^;  [in reply to lumbinix]
  • 11:50  昨日の会計検査院ものといい(見てない)、今日からの国税局ものといい、ドラマは女性の小役人シリーズが人気ですな。気になるけど、見るかどうかは微妙。
  • 11:47  ぬぬ、「ウメサオタダオ展(仮)」来年3月10日から民博で。行けるかな。微妙……関西以外に転勤が決まっていたら、無理にでも行かないと行けないなあ……(^^;
  • 11:39  @lumbinix つい3分前、con brioのオンデマンドを聞き終わり、とりあえずanimatoのライブに(笑)  [in reply to lumbinix]
  • 11:27  今日の週刊誌広告見出し:週刊新潮「地獄を見ずに済む40歳からの「介護」入門 「未経験者」に必要な「親が倒れた翌日」の基礎知識
  • 11:19  @kyonpu_ おはよう!元気そうで何より!  [in reply to kyonpu_]
  • 11:15  言えてます! 今日は聴いてないんだけど(^^; RT @lumbinix: 選曲もいいけど、ゲレンさんの声が好きで聴いてるanimato。 #ottava  [in reply to lumbinix]
  • 11:13  今日すること。生協が終わったら、スピード写真取りにいって、履歴書、応募書類を投函。いやだけど(^^;
  • 10:38  今、ヤクルトのおねーさんが来た。ドアを開けたら第一声が「あ!ルンバがおる!」やったw ルンバちゃん、ちょうど廊下を掃除していたもので(^^; 明日結婚記念日だから買ってもらおうかな〜って言ってたw
  • 10:14  @craft_beads 確かに何でもかんでも流れてくるのは面白かったですよね〜そういえば、佐世保にいた時も、なんだか聴いていたような気がするな。ちょうど米軍基地の向かいに住んでいたので……  [in reply to craft_beads]
  • 10:06  @nojiaya んん!?ペア? そうか、共通の友人からいただいたんだし、私のだけってことはないよね……多分色違いだから、オットのはだいぶ昔に行方不明になった模様(^^;  [in reply to nojiaya]
  • 09:59  @craft_beads そうそう、AFNだったw 柏では問題なく聴けたけど、つくばでは入らなくてねえ……アメリカからの帰国子女の友達は無理矢理聴いてたけど(^^ カントリーとか覚えなあ。  [in reply to craft_beads]
  • 09:53  @nojiaya 実は真っ赤なポロシャツなのw 見た目だけでも暖かいかと……実は結婚した時にお祝いでいただいたもので、かなりの年期ものだけど、赤いとあんまり着ないので、まだ良い状態(^^; 最近よく着てます。  [in reply to nojiaya]
  • 09:41  @gokigenikaga 斎藤さんのオンデマンド聞き終わったら行ってみる!情報ありがとうございます。  [in reply to gokigenikaga]
  • 09:39  @craft_beads 自宅では聴けたたのですが、大学で入らなくてねえ>FEN 雑音だらけだったわ(^^; 今はなんて言うんでしたっけ、あの放送……  [in reply to craft_beads]
  • 09:36  そういえば東京の中高時代、10月半ばの文化祭までは半袖シャツの上に上着だったのが、文化祭ではシャツで舞台に上がるので、長袖シャツに切り替える、という日々でした。夏服冬服は自由だったのよ。だから10月半ばまでは半袖、って刷り込まれちゃったんだよなあ。長袖まだ出してないもの。
  • 09:34  @nojiaya おはようございます。半袖ポロシャツを着ているのがなんだか変な気もします。Tシャツより暖かいかと思って着たんだけどw  [in reply to nojiaya]
  • 09:24  @retaru_kamui えーい、話題を変えて、天使にラブソングを2、で行きましょう(^^; >学校音楽もの映画  [in reply to retaru_kamui]
  • 09:21  @gokigenikaga 夫婦揃って好きなのよ、ブライアン。あ、アダムズもすきw  [in reply to gokigenikaga]
  • 09:18  @retaru_kamui 調べたら分かったw それが「陽のあたる教室」だ。ごめんなさい、ネタばれしてしまった……  [in reply to retaru_kamui]
  • 09:08  まだ色気が残っているなら欲しいかも。 RT @gokigenikaga: なぬ?ブライアン・フェリーの新作ですと! #barakanmorning
  • 09:07  @retaru_kamui コーラスはよかった。っていうか、アメリカの、あのおじさん俳優の主演のやつ……旅立つ教え子と、バスターミナルで別れるやつよ……  [in reply to retaru_kamui]
  • 09:06  そうか、闘将カブカ、株スレでは伝統的なネタなのね……>東証株価
  • 09:02  @retaru_kamui おお、映画ネタが育ってますね〜私もストリープ映画と混ざってるかもだけど、そもそもそっちを見てないぞ。ええと、学校音楽ものと言えば、男の先生が学校で音楽を教えるやつ、あれなんだっけ……  [in reply to retaru_kamui]
  • 08:59  @aoaoaoi あー、それニュースで見た(^^; 海の中で格闘して、釣り竿で撃退したってやつでしょ!何でも道具は手から離したらダメなんですねえ。素手じゃ絶対熊には敵わないもんねえ。  [in reply to aoaoaoi]
  • 08:57  @retaru_kamui おひさしめえ。フレイバーは好きずきですよね(^^; ルピシアのは、「たまに」気に入ったのがあっても、次に手に入らないという問題が。アジア、好きなんですけど、なかなか買えないし。今日のは送ってきたサンプルの分です。夏にTLに影響されて福袋買ったのでw  [in reply to retaru_kamui]
  • 08:54  @nahema おはようございます(^^) 今日は全快でありますように。私も親子丼なら作っちゃうかも。ひき肉のふわふわ卵の薄味ならどう?卵粥の方がいいか……  [in reply to nahema]
  • 08:53  @aoaoaoi 当地で暮らして三年目ですが、熊衝突のニュースは始めてでした。でもたった10分遅れで走れる電車もすごい(^^;  [in reply to aoaoaoi]
  • 08:52  ルピシアのラムレーズンなう。これは結構おいしいかも。砂糖入れなくてもミルクティーが幸せ(^^)
  • 08:41  RT @INDYJO27: 誰かイラスト化を… QT @otasan0120 初音ミク並みに成長したらオモロ QT @INDYJO27 闘将だから肉体派… @hc14060 フランツ・カフカのいとこ @INDYJO27 トーショーカブカシスー(東証株価指数)て「闘将カブカ ...
  • 08:38  @aoaoaoi 今週オットの電車は熊に勝負を挑まれたらしい。いつもは鹿なのに。  [in reply to aoaoaoi]
  • 07:45  @naozane モツ鍋at amoroso  [in reply to naozane]
  • 07:42  うん、今夜は鍋がいいねえ。だってもう寒いもの。朝から靴下履かないと行動できない。で、ちいは、集合時間になってから今日の学校の準備開始。あ、今日の靴下、膝まではない長さだよ。絶対寒いよねえ。馬鹿だなあ。寒そうな格好しているおしゃれさんたちは、みんなちゃんと下着はがっちり着てるのに。
  • 07:40  おはようございます(^^) 降ってはいないけど、今日の霧は良い天気になりそうもない暗さがあるねえ。それにしてもなんで最近のチビどもは、短パンに長くつ下(ニーハイとか)がおしゃれなの?ミニスカ流行りのおねーさんたちとおんなじ?ちいも絶対長いパンツ履きたがらないんだけど……(^^;

Powered by twtr2src