Wed, Nov 10

  • 21:56  @pollini_daisuki 母は心臓カテーテルまでやってからわかったらしいです(^^;  [in reply to pollini_daisuki]
  • 21:05  ええい、ここであきらめてフロリダ行きですw また次回!
  • 21:04  激しいチャット状態になって、風呂に入れませんw 何せタイピングだけは昔から早かったので、一度に大勢の人相手にチャットしていると、そのうちの一人に、他の人とも話したいからやめようよと言われたことがある(^^;
  • 21:03  @buhi_2 了解です。加減しますw 香りがいいの大好き!  [in reply to buhi_2]
  • 21:01  @craft_beads あの時代に少しでも借金減らすほうにみんなが向いてくれればねえ……ブツブツ  [in reply to craft_beads]
  • 21:00  @gokigenikaga そもそもメディアって言うのはそんなもんです。権力にすり寄るメディアなんてもっといらんw  [in reply to gokigenikaga]
  • 20:59  @namasutemama ミシン目切り離し中? がんばれ!  [in reply to namasutemama]
  • 20:59  @pollini_daisuki 胸部痛は重篤な病気をまず疑うので(候補は一杯ある(^^;)、車いすも無理ないです。急にその場で倒れることも。母もずっと胸部痛を訴え、病院では不明、20年くらい経ってから、狭心症が判明(++) 何ともなければいいけど、それはそれで却って心配よねえ。  [in reply to pollini_daisuki]
  • 20:50  @omugikomugi そんなに大きくなったんだ!ウルウル(TT) ってとこでしょうかw  [in reply to omugikomugi]
  • 20:48  @craft_beads あきらめずに、言いたいことを言い続けることが、ベターな世の中につながるって思わないとね。声高に極論とか聞こえのいいことを言えばいいってもんじゃないけど……  [in reply to craft_beads]
  • 20:47  @gokigenikaga 景気が悪いとか、社会不安がある時って、カリスマだの英雄だの強力な指導者が求められがちなのよね。そんなのみんな幻想だ、って気づかないと。結局なんでも地道にコツコツやるしかないんだから……  [in reply to gokigenikaga]
  • 20:46  @pollini_daisuki 確かに胸部痛は油断できないので、気をつけて差し上げてください。お大事にね〜  [in reply to pollini_daisuki]
  • 20:44  @buhi_2 ありがとう!!お礼に自己流ブレンドハーブティーを送るわ!結構好評で、友達がベビーマッサージのお店でお客さんに出すのに使ってくれているの。楽しみ楽しみ(^^) あとで DMします!  [in reply to buhi_2]
  • 20:41  確かに絵にはならないw RT @aminah2500: 簡単だよ。ニュースとして魅力がないからだ。TPP参加反対のデモのほうが社会的に意味がある。RT @BluesRyder28: NHKに「なぜ中国の反日デモは報道するのに、日本の反中国デモは報道しないのか」との意見寄せられる。  [in reply to aminah2500]
  • 20:37  @nojiaya 播くのは大丈夫だと思いますが、くれぐれも、大事な他の植物の近くに植えたり、寄せ植えしたりしないように。ミントは強くて地下茎で増えるので、他のものが枯れます(^^; 油断するとせっせと抜くようになりますよ。一鉢だけ、ミントだけを植えるのがいいかもです。  [in reply to nojiaya]
  • 20:35  @craft_beads 民主党がどうなるかなんて、全然分かんないですよ。そもそも存在し続けられるのかも。自民党だって何十年も政権にあってあの程度なんだから。まあ、自民党もこの先存在し続けられるかどうか、非常に疑問ですがね。  [in reply to craft_beads]
  • 20:30  @nojiaya それは分かりやすい分析かもw  [in reply to nojiaya]
  • 20:27  @nojiaya 多分強くて、長持ちすると思う。ちょっと広くて日当りがよいところがおすすめです。  [in reply to nojiaya]
  • 20:25  @craft_beads 自民党時代は誰も彼もが金、利権、票田のほうを向いていたので、誰にでももっと分かりやすかったって言うのはあるね。  [in reply to craft_beads]
  • 20:24  @craft_beads 正直に言うと、自民党時代は、そのおたおた、迷走ぶりがほとんどの人に見えてなかっただけで(全部料亭派閥政治だから)、やってることはほとんど同じように見えるよ。  [in reply to craft_beads]
  • 20:22  @buhi_2 「だけで、もらえる?」、じゃなくて、「だけでも、もらえる?」です(^^;  [in reply to buhi_2]
  • 20:20  @olivia0420 結婚してから、今ので3着目かな。オットはじいちゃんばあちゃんっ子だし、昔はとても細かったので、ないと冷えたのでしょうw 今はフリースも愛用してるけど、重さが欲しくて去年まで羽布団も使わなかったくらいだしねえ。  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:18  @buhi_2 え、ほんとに!!ちょっと嬉しいかも……定形外の、普通の封筒に入る分だけでもらえる?  [in reply to buhi_2]
  • 20:14  @craft_beads 総理大臣にカリスマ性は不要だよ。あれば「魅力的=人を惑わす」なだけ。麻生小泉はただの幻想だと思います。  [in reply to craft_beads]
  • 20:12  こんばんは〜! 片付けしなければ、と思いつつ、だらだらcon brio…… @rolling_avocado @nojiaya @38_rabbit @mitsuco3 @rieko_h @craft_beads  [in reply to rolling_avocado]
  • 20:10  そうだ、今のうちにミント摘んで、自家製ハーブティーブレンドしておかねば。レモングラスカモミール、ラベンダーをハーブガーデン通販で買い込んだのですよ。秋にバラが咲かなかったので、ローズが少々足りないが……
  • 20:08  牛肉と小松菜の炒め物、ほうれん草おひたし、里芋の煮物、白菜豆腐油揚げ味噌汁。牛肉がおいしい。なんかひつじさんのところとちょっと似ていて嬉しいw
  • 20:06  我がオットはずーっと愛用しています。この間ほころびを繕い終わり、今シーズンも稼働中。 RT @olivia0420: はんてんって今着てる人いるのかしら。
  • 20:05  @nojiaya うちもベランダの前に一杯ミントあるよ。誰が播いたのか、自生してます。例年この季節はなくなっちゃうんだけど、今年は夏の終わりの除草がなかったので、まだ元気。  [in reply to nojiaya]
  • 19:27  キラキラした色ロックアイス入りのw RT @kawazu66512: RT @nisha_absolute @terui_tomohisa ピンクレディーがCM QT @suzukitakae: どなたか覚えていませんか?30年位前に、『宝石箱』というアイスクリーム  [in reply to kawazu66512]
  • 19:25  RT @kohsak: ビデオ流出事件で,ユーチューブの何日分かの投稿記録が根こそぎ警察に持って行かれた。秘密といえるかどうかも疑わしいあのビデオの流出に対して裁判官が捜索令状を(おそらくは簡単に)出している。これってかなり恐ろしいことだと思うのだがほとんど問題にされてな ...
  • 18:33  @aminah2500 二十五年!それは大事にされたんですねえ。ご供養を……  [in reply to aminah2500]
  • 18:29  @nojiaya わー!? さっき子どものバレエから帰宅。耳はずっとcon brioです(^^)  [in reply to nojiaya]
  • 18:26  @aoaoaoi うち毎年買ってますよ。今年は違うのかな〜  [in reply to aoaoaoi]
  • 18:25  うちんとこなんて、同世帯の予約本まで教えてくれますよ。それもどうかと思うけど。RT @rolling_avocado: 図書館へ本を返しに行った。予約している本がきているのに、係の人は教えてくれなかった。本人から尋ねない限り、係の人のほうからは教えないことになっているらしい。
  • 16:27  @mihashi_shinzan なるほど! アンデミルミルそのものは知ってます。子どもが使っているのがプチアムアムという、更にちっちゃい奴で……ちなみにメリアス編みの最後の糸の始末は、図解されてもなかなか難しいと思います。編み物歴30年じゃきかない私も苦手です(^^;  [in reply to mihashi_shinzan]
  • 16:15  @mihashi_shinzan いったい何を作るんですか〜 糸の始末……うーん、口では説明できないな、確かに(^^;  [in reply to mihashi_shinzan]
  • 13:25  @banlixiang 考えてみたら、飲み物って、生姜湯と甘酒と、マサラティーくらいしか飲まないかなあ。他に何があるんでしょうか。いわゆる生姜紅茶(ミルクなし)は苦手です。  [in reply to banlixiang]
  • 13:22  なんだよ意地って。意地でも直せないじゃん。(^^;
  • 13:18  今月は毎日毎日con brioにメール書いています。今のところ一日一通のペース。そして、2通読まれて2曲かかってる。我ながら好成績じゃ(^^; でももうこのペースは意地できないなあ。あんまりレパートリーがないので。
  • 13:16  @buhi_2 こんにちは!今日は通りがかった近所の家の前の鉢に、一つだけピンクのバラがきれいに咲いていました(^^)  [in reply to buhi_2]
  • 13:15  @clementi_chorus おはようございますってもう昼過ぎやん(^^; 大雨ですか〜 こちらは天気はかろうじて持ちそうですが、空は雲だらけです。  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 13:14  @nojiaya 零下にはそんなには下がらないんだけど、全然乾かないまま日が暮れる……  [in reply to nojiaya]
  • 13:12  題名のない音楽会加古隆の回の録画を見る。音楽はともかく、一番気になったのは、フルートのおねーさんのつけまつげだ……
  • 11:13  @banlixiang いやもう、しょうがーを名乗ろうかと思うほど生姜好きでw でも生姜紅茶は今一つ(^^;  [in reply to banlixiang]
  • 11:12  当地では、冬は外に洗濯物を干さないんですよね。もう冬なのか……
  • 11:11  ちょっと前に洗濯物全部干し終わったけど、日が陰ってきちゃった。慌てて天気予報見たら、今日は一日曇りだって……ショボン。
  • 10:07  @kyomaru_ymbd ようやく帰宅しました。朝から郵便局に二往復(^^; これから洗濯物ものを干します。よい日でありますように!  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 10:02  空が青いよ! 振込終わって帰宅中(^^; http://plixi.com/p/55995463
  • 10:01  ディーリアスのチェロコンチェルトにはまって、エンドレスに再生中。美しいもみじ。 http://plixi.com/p/55995274
  • 09:57  @craft_beads おはようございます。朝ラー、流行っているみたいですね。胃腸の弱いオットがやりたがるので困ってます。あんたはまず、朝ごはんを食べなくちゃ……わたしもちょっとだけ、薄味のさっぱりスープなら、食べてもいい。ガッツリは勘弁して……  [in reply to craft_beads]
  • 09:51  @kyomaru_ymbd おはようございます(*^_^*) 気持ちのよい散歩日和なのに、すでに汗まみれ(^^;  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 09:48  @banlixiang おはようございます(^。^) 生姜もいろいろありますよね。わたしはいつも入れすぎてしまいます(^^;  [in reply to banlixiang]
  • 09:46  @OLIVIA0420 おは〜(^^)  [in reply to OLIVIA0420]
  • 09:35  @sol_flat それがホントの衝撃……w  [in reply to sol_flat]
  • 09:34  @kyomaru_ymbd おはようございます(*^_^*) 洗濯日和なのに、まだ干せずにいます。もう一度、今から郵便局……  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 09:32  RT @nancyblackettuk: Round the Island Race on TV - via #twitoaster http://bit.ly/9ERYcU
  • 09:23  郵便局なう。衝撃。振替用紙、忘れてきた……
  • 09:20  それにしても、本当に今月、家計がキツイ……仕事辞めるとてきめんですね(^^;
  • 09:19  慌てて郵便局に振込しに。近所の紅葉名所のお庭を通らせていただく。来週末、もみじまつりです。 http://plixi.com/p/55989428
  • 08:03  @38_rabbit わたしゃ甘酒にどっさり生姜を入れて飲むのが好き♪  [in reply to 38_rabbit]
  • 08:00  とは言うものの、まず保育園に送ってきます。
  • 07:59  @38_rabbit 私もお付き合いするわ。録音してあるからw  [in reply to 38_rabbit]
  • 07:58  @gokigenikaga 無理に夜更かしするとその後3日くらい響きます。若いころと同じことはできないねえ……(^^;  [in reply to gokigenikaga]
  • 07:58  @38_rabbit 昔、成田空港に向かう田舎道を走っていたら、しっぽだけ落ちていたことがありました (* ̄- ̄)人 i~ 合掌  [in reply to 38_rabbit]
  • 07:56  @38_rabbit おはようございます。そうね、わたしも生姜湯でもいただこう(今シーズン二回目)  [in reply to 38_rabbit]
  • 07:07  @gokigenikaga おはよう〜良い目覚めでしたか?  [in reply to gokigenikaga]
  • 07:06  @mitsuco3 おはよっほい!よい日でありますように!  [in reply to mitsuco3]
  • 06:26  おはようございます。まだ布団が好き……ちょっといつもよりゴロゴロ(´-`).。oO(
  • 06:22  RT @kiiro_xg: 宇多田さん、体型カバーするお洋服のセレクトがうまいわRT @cafewriter: セルフパロがいいなあ。「出会った頃の気持ち」でオートマティックか・・・ -- 宇多田ヒカル - Goodbye Happiness http://t.co/Y3 ...
  • 06:21  RT @nojiaya: あら!うれしいわ。 RT @175946: 漫画ならイブ・・・でした私も RT: @nojiaya: ヒースといえば青池保子の「イブの息子たち」 RT @naozane: ヒースと言えば、吉田秋生のカリフォルニア物語だなー @175946 @he ...

Powered by twtr2src