Tue, Dec 07

  • 23:57  RT @cherry_paris: @luna_pyon このブログ、社会の推移の分析はまあ納得できるけど「配偶者控除廃止が少子化対策の解決法」であるかのように結論付けるのは一体何故?現実をまるで見てない。それに教育の意義も理解してない。池田信夫 : 専業主婦という浪費  ...
  • 23:53  制度の話はしてませんよ。「もったいない」の話です RT @ssci: RT @kamosawa: またなんか「下らない細部」になってる。専業主婦したい人が大多数なわけないのに制度がそれを強要する、って話じゃん。< @ssci
  • 23:30  それを勿体無いと片づけてしまう、貧困な発想がお気の毒です。 RT @ssci: 居てもいいし、主婦も大事な仕事ですよ。勿体無いと思うけど。RT @luna_pyon: 言ってないなら東大卒の主婦がいても構わないと思えませんか? RT @ssci: 誰が言ったの?  [in reply to ssci]
  • 23:23  趣味や教養のために学ぶのも、税金使ったら全否定? 専門生かして仕事しないとダメですか? RT @ssci: 言葉の定義によるけど、国の金を使ったなら、何らかの形で専門を生かして欲しいと思います。それが自分の道でないと気付いたなら、わざわざ卒業までいないで辞めればいいのにな。
  • 23:09  言ってないなら東大卒の主婦がいても構わないと思えませんか? RT @ssci: 誰が言ったの? RT @luna_pyon: 専業主婦主夫が社会に貢献していないと言えるのは何故だ? RT @nanahayakawa: そこじゃないですか?問題は。大学を出たら子育てや家庭を守ること
  • 23:06  @sally_912 私も今日はチキンソテーでワインで派手なフランベを二回もやってしまいました。換気扇フィルター溶けちゃった……(^^;  [in reply to sally_912]
  • 22:59  @OLIVIA0420 頑張れ!私も同じですw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 22:21  con brioオンデマンド聴き始めた。そうか、今日のどよ〜んとしたお天気に合わせて、採用されたのね、リクエストw #ottava
  • 22:18  ちょっと喉痛くなってきた。家中風邪引きだらけなので、マスクが必要か(^^;
  • 22:05  RT @InsideCHIKIRIN: 「誕生日は祝ってもらう日ではなく、親に感謝する日」というのは、ちきりんもホントにそう思う。この点は海老蔵さんに同意。てか、33歳の時にわかったのなら結構早いほうかも・・
  • 21:16  @shisochou 思わず大笑いしてしまいました。カメラ付きバービーの用途は子どもにきいてみましょうw  [in reply to shisochou]
  • 21:07  @shisochou 大分のトキハ、デパ地下BGMはケテルビー修道院の庭でという曲だという、#ottava ネタです。バービーはわかりませんよ〜(^^;  [in reply to shisochou]
  • 21:03  @shisochou にゃ?  [in reply to shisochou]
  • 21:02  RT @koeda: 上手すぎるwww RT @ferix: わろたw RT @shachi: ナイスNHK! http://bit.ly/eKzk00
  • 20:59  RT @aigipan: ウケた。 RT @nojiaya @oz3960 オンデマンふれすこ!だじゃれが得意だよ!オンデマンあにまーと!無印だよ!オンデマンもでらーと!夜は酒場だよ!オンデマンこんぶりお初号機!噛むよ!オンデマンこんぶりお零号機!雄叫ぶよ!オンデマ ...
  • 20:56  RT @dear_flower: 兎のお正月リース。あともうちょっとで完成ですよ!限定8ケ。一匹ずつ性格が違います。一点ものです。土日にガレッジセールで販売します♪ http://yfrog.com/0sb46uj
  • 20:52  オットのイトコがトキハに勤めているので、これは聞いて見なくては。オット実家の町にはインダストリーしかないからな〜。
  • 20:49  RT @shisochou: 「ビデオカメラ内蔵バービーの平和利用」というフレーズが頭に浮かんだ。(;´Д`) [ビデオカメラ内蔵のバービー、悪用の可能性をFBIが警告] http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/07/new ...
  • 20:44  トキハ、爆笑…… #ottava
  • 20:25  @cherry_paris お金稼ぐことだけが社会活動という発想なんでしょうね  [in reply to cherry_paris]
  • 20:07  @musicuma 何でもお金に換算して考える人にありそうな過ちですね。論じる価値もなさそうな。  [in reply to musicuma]
  • 19:38  @musicuma 東大卒の専業主婦に腹立つというよりは、ひがみのほうが強く出そうですw 主婦主夫の労働を軽んじ、根本的に見下げていれば、そういう発想になる? ま、確かにあんまりお金は稼げませんけどね。  [in reply to musicuma]
  • 19:33  専業主婦主夫が社会に貢献していないと言えるのは何故だ? RT @nanahayakawa: そこじゃないですか?問題は。大学を出たら子育てや家庭を守ることだけに専念すると勿体ない、これはおかしいですよ。 RT @ssci: 彼個人の感情は別にして、記事の総論はおかしくないと
  • 19:31  RT @NanaHayakawa: そこじゃないですか?問題は。大学を出たら子育てや家庭を守ることだけに専念すると勿体ない、これはおかしいですよ。 RT @ssci: 彼個人の感情は別にして、記事の総論はおかしくないと思います。ま、僕も、東大卒でいきなり専業主婦や主夫にな ...
  • 19:26  @biscuit0523 今調べた。ルイルイって大宮の人だったんだ〜ここから近いので、時々遊びにいくw  [in reply to biscuit0523]
  • 19:25  @aigipan こちらこそよろしくです〜(^^)  [in reply to aigipan]
  • 19:24  @38_rabbit 残業カフェは知っている曲率&好きな曲率が上がるので好きです〜(^^)  [in reply to 38_rabbit]
  • 18:53  というわけで、ついさっきからcon brioしております。みなさんこんぶりは。#ottava
  • 18:50  あーん、斎藤さん、リクエストかけてくださったんですね。聴いてませんでした……今日に限ってタイマー録音してなかった(^^; #ottava
  • 17:44  @biscuit0523 下敷は、石川ひとみ倉田まり子渋谷哲平太川陽介石野真子川崎麻世という組み合わせだったような気がしますw  [in reply to biscuit0523]
  • 16:46  @lumbinix 何よりでした(^^) わたしはまた今日も断ってしまいました。またプーが延びまする……  [in reply to lumbinix]
  • 16:45  昔ねえ、同期デビュー(多分)アイドル6人の写真が並ぶ下敷をもらったことがあるのですよ。この二人、並んでいたような気がw RT @biscuit0523: 私の中で、倉田まりこと石川ひとみは境目が判然としない。  [in reply to biscuit0523]
  • 15:52  @rythmepiano 我が家が転勤族ゆえに、実家はIP電話導入も早かったし、孫の写真が一杯見たいのでパソコンもさっさと。孫の影響力恐るべしデスヨ(^^; 亡くなった祖父も新しい物好きで、ファックスも大型テレビも一族で一番早い導入でしたねえ……で、母はその娘なんですが(^^;  [in reply to rythmepiano]
  • 13:36  @rythmepiano この年末には、妹が実家のパソコンにSkypeを導入するようです。これで孫とテレビ電話できるよ、ということで、IT化の遅れている母(携帯メールも怪しい)を教化したいようですが……結局父しか使わん→何につけても父依存、夫婦間技術格差が進むのじゃないか(^^;  [in reply to rythmepiano]
  • 13:32  はっきり覚えてないんですが読んだような。算数が苦手なのが全て悪いw 算額に興味をもってどこかに見に行ったような記憶があります(^^; RT @retaru_kamui: @luna_pyon @gokigenikaga @lumbinix 横から失礼します。和算というものを知った
  • 13:27  おまけの愛をもう一つ。いつかお会いできる日を楽しみにしておりますよ(^^) RT @tomi_t71: みんな、みんな「愛」がこもってるDMありがとう!!!私、愛されてるな〜〜。うれしいなぁ。みんな、あいしてるよ〜〜♪♪♪
  • 10:27  今度の帰省時に、妹夫婦とうちとで、合計4台のノートパソコンを持ち込むことになります。いや〜実家が無線LANでよかった(^^)
  • 09:33  ようやく九時過ぎに行って帰ってきて洗濯物干し終わって、妹とIPでだべってるとこ。
  • 08:39  @gokigenikaga 実はわたしも立ち読みしただけですw  [in reply to gokigenikaga]
  • 08:31  はるがいろいろいいわけを続けてなかなか保育園に行かないですよ(^^; 行きたくないわけではないらしいが。今おトイレおこもり中。
  • 08:27  新書の「武士の家計簿」を読ませるべし。歴史好きなら問題なく読めるし、映画に行きたくなるのではw RT @gokigenikaga: 今朝娘に「ねー武士の家計簿観に行かない?」って聞いたら思い切りスルーされた。歴史好きだからのってくると思ったのになぁ...やっぱり無理よね。
  • 08:21  RT @ymnsk: 今日一番びっくりしたのは、アーサー・ランサムの「海へ出るつもりじゃなかった」がたぶんフリッパーズの「海へ行くつもりじゃなかった」の元ネタなんだ!って気づいたこと。いや、特に公式に明言されてはないけど…オザケン外国児童書たくさん読んでそーだから。
  • 08:21  RT @PX200BME: @TOKITO360 ドリトル先生シリーズは僕も読みました!後はアーサー・ランサムの「つばめ号とアマゾン号シリーズ」とか。指輪物語アラゴルンも韋駄天でした。
  • 07:56  おはようございます。朝、オットと定期券を駅までそれぞれ送りに、計二往復しましたがw すれ違った背の高いミニバンに、きれいな模様みたいに色とりどりの紅葉の葉っぱがたくさん張り付いていて、思わず見とれてしまいました。危ない危ない(^^;

Powered by twtr2src