Tue, Dec 21

  • 23:10  チビたちが完全に眠ったので、釣られて眠くなりました(^^; おやすみなさい!
  • 23:09  @pollini_daisuki 寝台列車、いいですね。混んでいる時期でも快適(^-^)/ 最後の寝台は、祖母の葬式がえりだったのですが、車中で当時一歳の次女が突然発熱、インフルエンザでした(^^; よい旅行、楽しい帰省を!  [in reply to pollini_daisuki]
  • 23:03  @koeda 福島生まれ首都圏育ちですが、中学の修学旅行で行った東北で、青森のバスガイドさん運転手さんたちの打ち合わせの言葉が、何一つ聞き取れずに驚愕した思い出が……次は奄美方言でビックリw  [in reply to koeda]
  • 22:59  @nelson303 録画予約ですw 一緒に再放送リクエスト出しましょうね(^^;  [in reply to nelson303]
  • 22:45  @nelson303 あー!忘れてた!  [in reply to nelson303]
  • 22:33  @micco_san 書く書くって言ってなかなか書けないので、申し訳なくて(^^; 最近歌ってないので、声はひどいことになってます〜  [in reply to micco_san]
  • 22:32  @koeda 九州出身のオットも東北弁の聞き取りに苦労してますね。私は東北生まれ関東育ちですが、九州北部の言葉が、韓国語と同じような響きに聞こえましたw  [in reply to koeda]
  • 22:24  @miya_ji 今年中にサクッと食べちゃいましようよ、そんなに構えずにw  [in reply to miya_ji]
  • 22:17  @micco_san ゴメンねゴメンね〜(^^;  [in reply to micco_san]
  • 22:00  @micco_san 一緒に練習しようね〜  [in reply to micco_san]
  • 21:59  @lys1017 わーお! 先日在仏の友人にききながら、フリガナを振ってみました。今度ブログまとめてにアップするので、歌ったことある方からのチェックしていただけませんか? 多分年明けになっちゃうけど……(^^;  [in reply to lys1017]
  • 21:04  これを聴くたびに、練習しなくちゃ!とは思うのですがw RT @ottabot: 歌劇「ラクメ」 〜花の二重唱 - ドリーブ http://ottava.suki.net/item/16512/ [12/21 21:02:05〜]
  • 19:00  RT @toraumaboxer: 男の「許す」は心のコップに貯まった水をすべて捨てる。(ちゃんと捨てきれればからっぽになるから前の事はもう言わない) 女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす。(たまりっぱなしだからなにかの拍子に爆発した時、それ今関係ない ...
  • 13:59  有り合わせの材料で作った野菜炒めが、予想以上においしいw 赤と黄色のパプリカ、ブナしめじ、たまねぎ、ベーコン。そしてちょっとだけレバーケーゼ。馬鹿ウマでお代わりしたくなってしまった……
  • 13:07  しまった!ホームセンターでの買い物、大事なグッズ、クリスマスプレゼント包装用品を買い忘れ……
  • 13:06  先日父と電話で年賀状の話題に。住所を手書きで書く父は、これくらいしか字を書く機会がないので、多少大変でも頭の体操になって良いと言っていた。そんな父も裏面は写真入り印刷。実家は父母祖母と3バージョンの年賀状をそれぞれに出しております。去年はなぜか我が家に実家から4枚も年賀状がw
  • 12:59  さて、プリンターががんばってくれているうちに、さっさと部屋を片付けなくては……家中ぐちゃぐちゃなんですけど(^^;
  • 12:59  とりあえず、残りは80枚にしてみた。最寄りの郵便局では、もも色だけが品切れで、あとは全部ありました。年賀状市場はしぼんでいるんだろうけど、在庫配分は難しいんじゃないかなあ。いつだったか、何でもみんなさっさと品切れになってしまった年があったっけ。
  • 11:43  のたのた準備をしていたら、さっさとプリンタが100枚印刷してしまった……残りを買いに行かなくては(^^; あとね、ホームセンターにお買い物もあるんだよね。
  • 10:30  年賀状の住所録に、気づいたら小林さんが6人もいた件についてw もともとは一人しか小林さんじゃなかったのに!
  • 10:17  年賀状絶賛印刷中w と言っても手持ちの100枚しか印刷できないので、早めに部屋を片付けて、買いに行きたいのだが、そもそも正確にあと何枚いるのかの計算がまだできてません!
  • 06:14  RT @ynabe39: このことでも「選択の自由」もまた「ブルジョア権」であることがあぶり出される。姓について選択の自由が行使でき,かつそれが利益を生むためには,それらの人々が一定の社会階層にいることが前提になる。その社会階層にいない人々にとってはその権利は怨嗟または嫌 ...

Powered by twtr2src