Mon, Jan 03

  • 23:59  高峰秀子さんも、大原麗子さんも亡くなったので、追悼特集で「喜びも悲しみも幾歳月」連続放映とかしないかな。#NHK_rerun
  • 23:53  RT @Athdot: 某喫茶店カップル男「好きなの選べよ」 カップル女「やったあ☆どーしよっかな〜」 俺(並んでんだよ早くしろよ…) 店員「お会計御一緒で宜しいですか?」 男「あ、別々で」 女「えっ」 俺「えっ」 店員「えっ」 男「えっ」
  • 23:51  RT @N_write: 正月に台所で火を使うと火の神様が怒るから、おせちは保存が効くようになってるのだと教えてくれたのは祖母だった。だが祖母は去年の正月から急にローストビーフや鍋を出すようになった。曰く「オール電化のお陰で正月から料理できるわあ」とのこと。伝統とは何なの ...
  • 21:34  ちい「このセリフ泣ける〜」と、『リトルプリンセス/小公女』のキャリスフォード氏の告白を読みながら。
  • 20:15  さあ、今週からずーっと雪ですわ(^^; http://ow.ly/i/6VW3 以前下関にいる時も、毎日毎日毎日雪だったなあ。それも暴風雪。あそこでは風が強くて全然積もらないんだけどね……
  • 18:35  「わ〜たしさくらんぼ♪」いきなり何の脈絡もなく歌い出すはる(^^;
  • 18:12  @micco_san 初耳!>るなぱーく 昔両親は高崎に住んでたけど、その頃はスキーに行くばっかりだったしw  [in reply to micco_san]
  • 18:09  大化学実験・選、全部見ました! 見たことあるのもあったけど、面白かったな〜w #etv
  • 17:12  @buhi_2 写真撮る直前までメガネも手袋もしてたので(^^;  [in reply to buhi_2]
  • 17:07  @musicuma ちょっと調べてみました。一般的に5年くらいは使用期限があるそうな。でも、自分のはいくら探しても出てこない!どうやらこの間使ったのが最後だったみたいです(^^;  [in reply to musicuma]
  • 16:26  @musicuma どうなんでしょうか? たまーにしか使わないので、何も考えてません(^^; 多分もうあと一、二セットしか残ってないのでw どのみちそろそろ新調です。  [in reply to musicuma]
  • 16:24  へええええ。佐世保の門とふらんす亭時代屋って兄弟店なのか〜知らなかった! 例のおせち問題から、あまり関係ない情報にまでたどり着いた。佐世保の話はどうしても気になるしね(^^;
  • 15:56  休日出勤していたオットからカエルコール。帰省の荷物を全く片付けないまま、半日以上経過……せっかく干した洗濯物も、さっきまで外に出していなかったという(^^; 天気はよかったのになあ。
  • 15:53  ついにファンヒーターのタンクの灯油がなくなりました。一日つけっぱなしにしていたらねえ(^^;  寒いとは思うけど、こんなに冷えているのは、やっぱり一週間いなかったのと、上とか隣とか、近所もみんな帰省してて無人だからだろうなあ。
  • 15:50  @musicuma うん、分かる、裸眼でも死なないw メガネなくても運転時以外はまず困らないので、なかなか対策もしないし。使い捨てコンタクトだって最後に買ってからもう6年?  [in reply to musicuma]
  • 15:32  @musicuma ふむふむ。数年前に韓国で安い色付きメガネを作って、それを昼のまぶしい時に使っているんですが、あまり減光効果を感じないんですよ。ワンデーのコンタクトしてサングラスか……多分昔の度のついてないのが捨ててなければあるはず……w  [in reply to musicuma]
  • 15:14  なるほど。就職してからメガネを、それも夜間の運転時だけかけてきたので運用経験が少なく、なんでも参考になります。最近、急激に視力低下、老眼も近い(^^; コンタクトもワンデーだけ。 RT @musicuma: コンタクトしていれば伊達眼鏡とサングラスを使いこなしやすい。
  • 15:10  レビル将軍を思い出した。宇宙で葉巻吸えるのかな…… RT @tamanoirorg: でも現在は自粛中なのよ。全員喫煙者、が確認できる場以外では吸わない。RT @Ooh1024: 私は葉巻の煙で苦しかったことはないです。
  • 14:35  ようやくルピシアの福袋届く。気が抜けちゃってまだ開けてない。27日到着予定だったらしいんだけど、そのメールが届くまで知らなかったし、26日にはもう帰省予定だったからねえ。
  • 14:27  @buhi_2 こちらこそ、よろしくお願いします(^^) 次の年越しはオット実家の予定です。春には転勤だと思うので、どこから帰省するのかな。どきどき。よい年でありますように!  [in reply to buhi_2]
  • 14:26  @craft_beads まさにそれです!>radikoで聴ける  [in reply to craft_beads]
  • 14:26  @retaru_kamui 食べ盛りの男の子とかだと、まず最初にラーメン一杯食べさせてから、じゃないとごちそう食べに行けないとかあるみたいですよね〜(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 14:25  あ、画像つけ忘れた(^^; http://plixi.com/p/67581389
  • 14:19  地球ドラマチックを見ながら、寝てしまったはる。なぜか、メガネと手袋をしていた。うさぎは保育園の先生からいただいた年賀状w

Powered by twtr2src