Tue, Jan 04

  • 23:51  そうそう、その罠! ひどいよね…… RT @oz3960: 帰宅なう。RADIO BOXで補講を受けていたのですが、家に着いてヘッドホンを変えようと抜いたら、振り出しに戻っちゃった(; ̄O ̄) #ottava
  • 23:10  @Clementi_Chorus 音楽の先生はテネシーの人だったかな〜もう二十年以上前のことなんて、記憶は怪しいですが。  [in reply to Clementi_Chorus]
  • 23:08  @lys1017 わたしもマクミランとかかけて欲しいもの、いろいろあるんですよね〜  [in reply to lys1017]
  • 23:07  修道女の破壊工作ね。 RT @nojiaya: @sally_912 @mainichiegao32 @luna_pyon 私の好きなシーンはナチスの車の部品を取っちゃう修道女さんが院長さんに「私は罪を犯しました」って言うところ。
  • 23:03  あらら。昔よく行ったの。免許取り立ての頃、車庫入れ練習試合しに行ったよ! RT @nojiaya: @craft_beads ニュース見たらびっっくり。かよちゃんのツイでよく見かけるジョイ本荒川沖店で事件が!
  • 22:58  アメリカンスクールではドレミで歌ってましたがね…… RT @sally_912: @Clementi_Chorus そうか!Cと混ざるからTiなんですね。ところで英/独語の人たちは、例「ソ・ド・ラ・ファ・ミ・ド・レ」(ドレミの歌より)と私たちが音階で歌うときに「じー・しー・えー
  • 22:55  渋い!面白そう(*^_^*) RT @lys1017: 無精しないで探してみたら、スウェーデンの「アメリカへの旅」という、19世紀の移民をテーマにした歌劇が見つかった……しかも日本のレーベル。入ってる曲は「間奏曲」と、もう一つは「鉄道のフーガ」。お持ち込みしたい! #ottava
  • 22:54  うちもはるが……RT @craft_beads: @nelson303 実は、6日が誕生日なので初めてottavaにバースデーリクエストしてるんです〜もし6日に没にされたら泣くに泣けない。ottavaにバースデーリクエストって憧れてるんですよぉ〜なので一人ドキドキして
  • 22:53  RT @lys1017: バルト三国きぼー。特にエストニアの合唱曲! RT @musica_beans: @naozane ぜひあもろそ宛てに歴史メールを!あるいはどの辺の国の音楽を聴いてみたいとか。(゜ω゜)
  • 22:53  フレーバーRQ名簿希望! RT @musica_beans: 私もふれーばーです。なので履歴ではわからない。。 RT @nelson303 フレーバーリクエストにしたので、曲歴で確かめられない @mikomico @schifring @naozane @craft_beads  [in reply to musica_beans]
  • 22:51  いいなあ、まだ食べたことない>堂島ロール♪(´ε` ) RT @himejhoon: 昨日の夜はどんより真っ暗だったが今日は少し浮上。三越でかの堂島ロールをゲット。小川珈琲の豆で珈琲を入れて先程いただいちゃいました。美味しかった♪ …昨日は寂しかったんだよー orz
  • 22:49  没リクエストデータベース作って、入って放送されたら消し込みかな? RT @lys1017: 今回の感じだと、ベッリーニの歌曲はなし、ロッシーニの歌曲はあるけど私がリクエストした曲はなかったのだろうとは思いました。でも他の人にはわからないですよね。 RT @musica_beans
  • 22:46  @musica_beans 年末にもBSで再放送したみたいですね。  [in reply to musica_beans]
  • 22:41  アーカイブにあるのか無いのかも教えて欲しいですよね。以前もどなたかと無い曲のデータベース欲しいなと話したり。RT @lys1017: @musica_beans いえ、元のメールが長かったので、カットされてもいいんですけど、ベッリーニロッシーニ、スペイン歌曲はちゃんと曲名指定
  • 22:40  アーカイブにあるのか無いのかも教えて欲しいですよね。RT @lys1017: @musica_beans いえ、元のメールが長かったので、カットされてもいいんですけど、ベッリーニロッシーニ、スペイン歌曲はちゃんと曲名指定した分もあるので、意味不明にな
  • 21:41  音校にも英語部ってあるんですね。実質的には英語劇部?ミュージカル部? RT @retaru_kamui: @luna_pyon妹が音高の英語部でリーズルやったw 都内の英語部の大会?で特別賞をとった(笑 そりゃ音高だもの音楽は比べようが無いくらい上手だったでしょう(笑
  • 21:39  それは残念。せっかくの心和むシーンなのに(^^; RT @mainichiegao32: ね…これは編集ミスだわ(笑) RT @sally_912: : @mainichiegao32 @sally_912 @nojiaya @luna_pyon お辞儀のおばさんカット・・・
  • 21:38  なぞなぞ! RT @retaru_kamui: @luna_pyon @Clementi_Chorus ごめん、私にとってエニグマは暗号(^^;) OTTAVAは暗号。。。(笑
  • 21:36  OTTAVAが何に強いのかは教えてほしいわ、斎藤さん #ottava
  • 21:35  素敵なロルフさえいれば、わたしも踊っちゃうわよw RT @mainichiegao32: @luna_pyon @sally_912 @nojiaya あー私は何かなぁ。リーズルはいかがかしら??(笑)
  • 21:32  斎藤さんの歌ったのってことですよね? すみません、数えてませ〜ん(^^; RT @dt12a: @soba_tanukichi たぬ吉さん、OTTAVAのメインページのmusic Historyを見れば 数えられますよ。
  • 21:32  @lys1017 何はともあれかかってよかった(^^) これって第何候補になるんでしたっけ?  [in reply to lys1017]
  • 21:31  つまり男役なの!w RT @mainichiegao32: すごい!ステキ☆ RT @luna_pyon: 高校のとき女子校合唱部でSomething Goodをソプラノの同級生とデュエットするはずだったの!
  • 21:30  OTTAVAエニグマw RT @lys1017: @musica_beans 第9候補まで挙げておきました。これで業務連絡来たら、泣きます。
  • 21:24  高校のとき女子校合唱部でSomething Goodをソプラノの同級生とデュエットするはずだったの! RT @mainichiegao32: あ!それはいい!あ、でも男爵夫人で嫉妬深いおんなを演じるのもいいかも(笑)RT @nojiaya: 家政婦役で全てを詳らかに見る!
  • 21:22  クシコスポスト……これならまだ弾けるはずw #ottava
  • 21:11  ジョリーってビスケット半分の? RT @nojiaya: じゅ?じょ?じょだね♪ RT @sol_flat: 呼んだ? RT @nojiaya: 指先切った手袋はめて、柄物の割烹着着て「ジュリ〜〜〜〜!」って身悶えてるの。w @mainichiegao32: @sally_912
  • 21:09  もしサウンドオブミュージックやるなら、修道女役でアンサンブル歌いたいかな〜 RT @mainichiegao32: @sally_912 @nojiaya @luna_pyon あー、これもいいですよね☆ヴァージンロードでこれ流してる人いたら、惹かれちゃうかも!!(笑)
  • 21:08  @nojiaya そしてそれをあの人が参考に?www  [in reply to nojiaya]
  • 21:04  @soukian にゃ〜 お大事に!! ゆっくり暖かく過ごしてくだされ。  [in reply to soukian]
  • 21:01  あうあう、子どもたちがのだめのアニメを見終わったらすぐ、DVDかけちゃう!RT @mainichiegao32: @sally_912 @nojiaya @luna_pyon なるほど!ロルフって、郵便屋さんだっけ?名前はうろ覚えだけど確かにイケメンだったよね?と思ってました(笑
  • 20:15  ツバメ号とアマゾン号のミュージカル http://ow.ly/3xTlg http://ow.ly/3xTlO
  • 20:11  郷ひろみ…… RT @nojiaya: 指先切った手袋はめて、柄物の割烹着着て「ジュリ〜〜〜〜!」って身悶えてるの。知らないかぁ?w RT @mainichiegao32: @nojiaya @sally_912 @luna_pyon 希林さんですか!?(笑)  [in reply to luna_pyon]
  • 19:59  @sally_912 ミュージカル版だと、男爵夫人(じゃなかったですかね)の歌ももっとあるんですよね……そっちのCDも持ってるw  [in reply to sally_912]
  • 19:57  @mainichiegao32 うんうん、その話聞いた!ジュリー  [in reply to mainichiegao32]
  • 19:56  @sally_912 定番サウンドオブミュージックツアーも人気ですよ〜♪ でも一人でも結構回れます。トラップ家邸宅とかは簡単じゃないみたいですが。  [in reply to sally_912]
  • 19:53  そういえばトラップ「大佐」というのは、そもそも誤訳だそうですね。 RT @masyuuki: 「トラップ」一家なんて、踏み込んだ途端に一部隊が全滅しちゃいそうじゃないか。ものの5分もかからず。
  • 19:47  @sally_912 観光客でうじゃうじゃしているところはさすがに映画の頃よりはちょっと派手になってますが、基本的には同じような感じのはず。でももう20年になるのか(^^; マリアのいた修道院の無料コンサート、聴きに行きました!  [in reply to sally_912]
  • 19:46  あ〜いいなあ〜みんな見てるんですね!ってDVDも持ってるけどw うちはテレビ大阪が入らないので…… RT @nojiaya @mainichiegao32 ザルツブルクって今もこういうところなのかしら(行ってみたい) それにしてもJ.アンドリュースってほんとうに英語の発音がきれい
  • 18:32  ちいがハリーポッターのDVDを見始めちゃったので、うっかり昆布漁に出損なったわ(^^; で、これから慌ててスーパーに買い出しです。
  • 18:18  こんなのあった http://ow.ly/3xRih
  • 17:09  「交錯する文明―東地中海の真珠キプロス篠田節子 読了。http://book.akahoshitakuya.com/b/4120029719
  • 17:00  五時だ〜洗濯物まだ込んでなーい!ちいはスイミング行き忘れた〜
  • 16:57  RT @naokihayashida: OTTAVAリスナー拡散希望。1月29日のamoroso for weekend恒例の月1回(最終土曜)の特集は「バルト海諸国の音楽」にしました。まだ寒いので、もう1ヶ月だけ北にこだわってみたいと思います。地図参照。http://b ...
  • 12:59  @mitsuco3 ありがとうございます(^^; 元日に実家で大暴れして遊んでた時に、襖で挟んで腫れちゃって……  [in reply to mitsuco3]
  • 11:33  とりあえず、骨は折れてなかったよ>ちい 昨日よりは少し腫れも治まったけど、でもぱんぱん。左手の親指くらいふくれてる(^^;
  • 08:25  とりあえず、できることからコツコツ一つ一つ。時間も体力も足りないけど、どうせ出来ないからとぐずぐずするよりいい。
  • 08:23  ヨット乗りたいな。シングルハンドで海に一人って、いろいろな意味で自分を試されるよね。
  • 08:22  あ〜どこか行きたいなあ。でも、9時から診療の、近所の整形にちいを連れて行かないと。
  • 06:35  @himejhoon ま、そんなもんですよね。わたしもせめて前のように歌えたらな〜と思います。歌、がんばってね。  [in reply to himejhoon]
  • 00:22  RT @fwdnet: 明快 RT @bogeybaba: 母と娘の会話・・・・・娘「ねえママ、処女を貴重だと思う男は多いのに、童貞は女に気持ち悪がられるのはどうしてなの?」  母「それはね、一度も侵入を許していない砦は頼もしく、一度も侵入に成功したことがない兵士は頼りな ...
  • 00:20  @musica_beans わたしもオンデマンドは明日にします。北欧特集の最後の辺りの録音で寝ます。おやすみなさい♪(´ε` )  [in reply to musica_beans]
  • 00:16  @himejhoon 私ゃ四枚くらい猫かぶってましたよ。だいぶ脱げちゃいましたが……正直でえらいなあ。  [in reply to himejhoon]
  • 00:15  うお〜、黒猫ちゃんがTLに並んでいる!
  • 00:12  大好きです〜毎朝、テレビのタイマーかけてるんだw RT @Dreamscape: 0655, 2355 NHK教育でやっているらしけど、面白い! #nhk
  • 00:10  隣ではるが歯ぎしりしてるよ〜(^^; オットはその向こうでいびきかいてる……
  • 00:09  @retaru_kamui めぇめぇ。おやすみなさい。よい夢を!  [in reply to retaru_kamui]
  • 00:04  /(゜∀゜*)\ノヽ/(*゜∀゜)\ぴょんぴょん。アイス食べ損ねた。冷凍庫にハーゲンダッツあるのに(^^; RT @biscuit0523: 三ヶ日終わると思うと正気ではいられないな。アイス食べたら、うさぎよく受け入れよー。  [in reply to biscuit0523]

Powered by twtr2src