Wed, Jan 12

  • 21:09  @retaru_kamui えへへ。本当は受験生向けの選曲送ろうと思ってたのですが、時間がなくて。  [in reply to retaru_kamui]
  • 21:08  @sol_flat るん♪  [in reply to sol_flat]
  • 20:00  @retaru_kamui おこんばんは〜!!めえええええ。  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:56  シューマンをちゃんと聞くようになったのは最近だけど、本当にバランスのよい作品が多いなあと思うようになりました。RT @ottabot: ピアノ協奏曲 イ短調 Op.54 〜第3楽章 - シューマン http://ottava.suki.net/item/9155/
  • 19:51  @kiiro_xg お大事に……  [in reply to kiiro_xg]
  • 19:50  @zephir_mu こちらこそよろしくお願いします〜(^^)♪  [in reply to zephir_mu]
  • 19:49  わーい! 残業カフェばんざいw #ottava RT @ottabot: 「ジョスラン」 〜子守歌 - ゴダール http://ottava.suki.net/item/4515/ [1/12 19:47:31〜]
  • 19:06  @kawazu66512 現場もそうかも知れませんが、勝手に人情を優先する役人なんて国民の役に立ちませんからねえw 役人は仕事がみんな法律や何やらで決まっているからこそ強い権力を持っているわけで。  [in reply to kawazu66512]
  • 18:42  @kawazu66512 あはは、人情はあっても、法律を取るのがお役人というものです。っていうか、そうじゃないと困る(^^;  [in reply to kawazu66512]
  • 17:24  @kawazu66512 結局それを担当者の創意工夫の運用で補っているわけで、マンパワー不足が即不具合を生み、制度や法律を変えるのも同じ担当者の仕事なので、いつになっても改善されなかったり……まあ、人間の仕事なんてみんなそんなもんかな。  [in reply to kawazu66512]
  • 17:11  @kawazu66512 お役所や法律のできることには最初から限界があるんですよね。  [in reply to kawazu66512]
  • 17:04  RT @oshimaidea: Wikipediaにおける「鉄道による糞尿輸送」その歴史が興味深い。 http://j.mp/eIWZic
  • 17:03  RT @Lingualina: 雪の荒野をゆくのだ、子ヌコたちよ。あうあう。 http://youtu.be/YZVignZNSfE
  • 16:58  みぞれ!そして大渋滞! http://plixi.com/p/69450544
  • 16:33  さて、バレエのなので送迎に行ってきます!雪、降るかな?
  • 16:32  @kawazu66512 住民票は本当に実態を示しているとは言えないんですよね、何らかの問題のある家庭の場合……こればっかりは、該当の人が届けてくれないと自治体担当者は何ともできないわけで。学校や養育の都合で子どもが引っ越しても、住民票に反映されないことはしょっちゅうです。  [in reply to kawazu66512]
  • 16:30  @kawazu66512 ただ、その逃げている実態を役所が全く把握していない場合は、監護実体がない人が書類上監護要件を満たしていれば、その人が受給できる可能性は大いにあります。  [in reply to kawazu66512]
  • 16:29  @kawazu66512 逃げている人が自治体とちゃんと相談していると、実際に住んでいる自治体と連携してダミーのような住民票(居住実体のないもの)のままになると思います。実際に子どもを監護(養育)している親に支給できるよう、自治体担当者も知恵を絞ってがんばってます。  [in reply to kawazu66512]
  • 16:02  @buhi_2 結局40分でまた中断しちゃったので、あきらめてただ今再起動中です(^^; しばらくさらば!  [in reply to buhi_2]
  • 16:00  @kawazu66512 ちなみに、そういうときは夫婦間の問題なので、まず当人同士で折り合ってからね、ということで申請はたいてい保留されると思います。  [in reply to kawazu66512]
  • 15:54  @kawazu66512 例えば、離婚はしていないけど別居中の両親のどちらが申請受給するかとか言う問題ならしょっちゅうありますよ。もちろん児童手当の頃から。弁護士が出て来たりとかね……  [in reply to kawazu66512]
  • 15:52  役所の窓口では、基本的に住民票がすべてですから。どんな不正受給を想定されてますか?施設にもいろいろありますし。 RT @kawazu66512: なるほど、ありがとうございます。となると受け付ける担当窓口がしっかりしないと不正受給も起こりえるような気がする
  • 15:33  監護する者が申請、受給が原則で、施設の子には基本的に支給されない。安心こども基金というのがあって、それが子ども手当分を施設に回すらしい。http://ow.ly/3CimR RT @kawazu66512: そういえば、児童養護施設にいる子供達のこども手当は誰が申請してるの?
  • 15:22  そして、昨日のcon brioをまとめて聴けないので録音しようとしているのだが、何回やっても一時間も録れないまま録音が中断されちゃう。何が悪いんだろう?先日の雷雨の時期のあとから通信が安定してないってこと?今度落ちたらモデムとか無線LANとか全部リセットだなあ……
  • 15:15  2時間以上かけてDVD-Rに焼いたリゴレット、またもや失敗。いったいどうしたのだ。まさかRじゃなくてドライブが悪いとか言わないよね……
  • 11:13  RT @umemotoyukari: モノを用意することは一番簡単だから政府にだってできている。施設にはすでにランドセルもおもちゃも食べ物も文房具も医療も寄付も善意の申し出もあふれている。何が欲しいか聞いてからプレゼントする必要もないほどの相手だと、見くびられていることが ...
  • 10:21  @ryozye MRIはいつですか?無理せずお大事にね。  [in reply to ryozye]
  • 10:01  おおお〜今BShiで始まったばかりのぐるっと長靴4000キロ〜イタリア半島港町巡り〜面白そう!でも今リゴレットダビング中で録画できない(TT)
  • 09:49  今使ってるDVD-Rのスピンドルは歩留まり悪い! 50枚で9割近く使ったけど、もう4枚も不良が出てますけど。ここ何回かはずっとパーフェクトか1枚だけ不良だったのに……
  • 09:31  @ryozye 次は無精をやめて蓋のちゃんとできるポットでお湯を持ち出すわ。いま、100円ショップの水差しの蓋が見つからず、熱いお湯は自粛中。大量にペットボトルでぬるま湯の方がかけやすいし楽かもね。  [in reply to ryozye]
  • 09:25  @6rokkubi すごいなあ。うちの市はようやく今年、ネットで検索&予約ができるようになるらしい。遅いっちゅ〜の(^^; 今のところは歩いて近いし、冊数制限ないのがいいけど。次の町は図書館が便利で使いやすいところでありますように。  [in reply to 6rokkubi]
  • 09:21  寒い。日が早くから出てるし、風もないのにめちゃ寒い。朝オットを駅まで送る時しかダウンのロングコートは着ないんだけど、保育園の送りのこんな時間でも着てくればよかったと少々後悔……
  • 09:17  @retaru_kamui おっはよ〜っほいっ! 今日もよい風が吹きますように(*^_^*)  [in reply to retaru_kamui]
  • 08:12  ふむふむ、2月になると平年より暖かくなるのか。スキーに行くならやっぱり来週末くらいかな?
  • 07:15  クルマの外気温計がマイナス3℃だよ。サイドのウィンドウにぬるま湯かけて霜落としたらまたすぐ凍った(^^; http://plixi.com/p/69367712

Powered by twtr2src