Sat, Jan 15

  • 23:01  @retaru_kamui そして月曜も予報は暴風雪(^^; オットが明日も休日出勤して車も持って行くので、家でお籠もりします〜  [in reply to retaru_kamui]
  • 23:00  @craft_beads お腹も意識して引っ込め、立ち歩きにも太ももや腹筋を使います。真面目にやると二、三日で足や腹筋が筋肉痛になるほど違います。ならない人は少し鍛えているのかも。朝晩ストレッチ柔軟しておくと、効果倍増です〜ってやっても私はもう痩せないw  [in reply to craft_beads]
  • 22:57  @craft_beads 歯磨きとか台所などの立ち仕事の時、立ち方を気をつけるだけでも違いますよ! 足は肩幅か少し狭め、体重は親指の付け根にかける、膝を緩める(少し膝を近づけるように曲げる)、姿勢はやや前傾、天井から頭が引っ張られているつもりでやや背伸び、踵は軽く浮かせるつもり。  [in reply to craft_beads]
  • 22:32  ぼ、暴風雪警報が出た! 注意報じゃなくて警報か……ひえ〜
  • 22:23  @retaru_kamui @craft_beads 真面目にダンスすると下半身は太ももの内側や腹筋背筋がしっかりして来てシェイプアップになると思います(^-^)/  [in reply to retaru_kamui]
  • 22:20  RT @Lucie_1003: 今日感動した、井手さんの名言「たまねぎのようなビオラ奏者を目指しています」→その心は、「刻むだけで泣かせる」
  • 22:16  @craft_beads あれは腰から下、特に膝をガッチリ固めた動き見たいです〜  [in reply to craft_beads]
  • 22:02  RT @s_katayama: わたしの地元では青痣のことをなんと「死んでる」って言ってた。友達の膝なんかに青痣出来てると「そこ死んでるよ」って( ̄ー ̄; 上京して色んな地方の人に出会って初めて、「死んでるって言わないんだ…!Σ( ̄ロ ̄lll)」ってビックリした。
  • 22:00  RT @isacoxxx: なんだこりゃ萌えるっす RT 猫さんかっけーっす RT猫さんまじ惚れるっす http://animal-twitter.omocoro.jp/?eid=132
  • 21:57  @craft_beads タンゴ、腰を落として、膝を左右非対称に曲げて寄せて、すり足みたいに床を擦りながらじわじわ進んで(女性は主に後ろに下がるか横に進む)行くんです〜(^^; 下手くそはすぐ腰に来ます……  [in reply to craft_beads]
  • 21:51  友よ!私もですw 家族四人で100個はたべた。 RT @piyorizan: 餃子食べすぎて胃がおかしい
  • 21:32  @kyomaru_ymbd うお〜うちのあたりもさっき明朝の予報見たら−4℃でしたよ。そちらも寒そうですね。ちなみに、当市のアメダスはうちの隣にあるらしい……明後日は気温上がりますが、暴風雪予報ですヘ(゜д゜)ノ  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 21:20  @craft_beads 今思えば、1時間半、休み休みとはいえほぼ走りっ放しみたいな運動量だから、痩せるの当たり前ですね……汗だらだら踊りつづけてました。楽しくて! スタンダードのタンゴはコンチネンタルタンゴっていうと思います。でも、詳しくないので違いがよくわかりませーん(^^;  [in reply to craft_beads]
  • 21:12  @t58taro 夢を壊して済みません(^^; 坂登りの練習をしておくことをお薦めします!  [in reply to t58taro]
  • 21:09  @craft_beads ちなみに、タンゴはラテンじゃなくて、ワルツとかの仲間のスタンダードなんです!もちろん、アルゼンチンタンゴはラテンダンスなんですが……(^^;  [in reply to craft_beads]
  • 21:07  @craft_beads たった1年、週1回1時間半、カルチャーみたいな教室で習っただけです(^^; しかし、先生が元競技プロだったし、練習パートナーのおじいさまが上手な方だったので、ものすごく楽しかった!半年で8キロ痩せました!  [in reply to craft_beads]
  • 20:20  @craft_beads タンゴ、ちゃんと習ってもう一度踊りたい。ワルツが踊れるようになりたくて始めた社交ダンス、ルンバとタンゴが最高でした。もう、ステップもウォークもキレイに忘れちゃったけど。  [in reply to craft_beads]
  • 19:14  今日は餃子の日! 家族みんなで作りました(^。^) http://plixi.com/p/70102041
  • 17:45  @retaru_kamui 20周年記念大会だったそうで、豪華参加賞だったのかもしれませんw くじ引きスタイルでした。お茶席のおまんじゅうもおいしかったし(^^) 参加費300円の元は取ったねw  [in reply to retaru_kamui]
  • 17:39  歳を取るとあの坂かなりきついっす……牛の落とし物が一杯落ちてたし(^^; RT @t58taro: こんにちは。いつか、ロジャみたいに、あの坂を間切って登るのが夢です。 RT @kentakizawa: ランサムの「ツバメ号とアマゾン号」の出だしの素敵さに、泣きそうになった…。
  • 17:38  RT @shiba_kei: We Didn't Mean to Go to Sea(海へ出るつもりじゃなかった)! ここで岡田淳さんと小沢健二さんがつながるわけか。なかなか感慨深いことであるなあ。アーサー・ランサム全集ほしい。
  • 17:33  明日が暴風雪という予報だったのですが、新しい予報だと、暴風雪は明後日月曜日(^^; 明日は一日しんしんと雪が降り続くようです……今日は一日比較的よい天気でした。
  • 17:22  @retaru_kamui はるはお父しゃんとスイミング。オリジナルかるたで中学生以外はほとんどの子が初見みたいなので、反射神経と視力、集中力かな。頭の回転と運動神経のよい、モテモテ体育会系の子です。子どもはひまわりの種と地元の煎餅と手作りおもちゃの参加賞でした。私は洗剤もろたw  [in reply to retaru_kamui]
  • 16:32  @craft_beads 洗車は雨乞いの儀式って知ってました?  [in reply to craft_beads]
  • 16:31  @retaru_kamui なんとなく近くで集まったグループで、そのまま二回やりました。小中学生の仲良しグルーブはどこも熾烈な戦いだったけど、うちは子連れ組と爺ちゃんズだったので、穏やかかな。総合優勝は、二回目で40枚取った顔見知りの小3の男の子でした。  [in reply to retaru_kamui]
  • 16:28  @musica_beans ローカルネタで、観光名所、お祭り、主要産業、郷土史など、バラエティ豊かなお題でした。もしかしてネットに載ってたかな?  [in reply to musica_beans]
  • 16:26  @musica_beans @retaru_kamui 終わりました! ライバルだった小3の女の子がおばあちゃんと帰っちゃったので、グループではぶっちぎり1番>大人げない(^^; ちいは頑張って3番、18枚取りました。 中学生のグループは、結構覚えている子が多くて激戦。  [in reply to musica_beans]
  • 14:56  第一ラウンド終了。会場の写真集見本や歌を載せたしおりで予習した分やや有利か(^^; http://plixi.com/p/70063806
  • 13:24  かるた大会なう。お茶席終わって琴演奏終わって踊り1人終わっていま最後の1人。坂本龍馬なんて歌があるんだね。これでかるたかと思いきや、これからセレモニーだと。子どもたちはみんな飽きちゃって大変。 スーツのおじさんや和服のおばさんたちの社交場となっておるわい(^^;
  • 07:26  でも、やっぱり走り続けてきたのかなあ。後悔と縁の切れないちっぽけな人生だけど、子どもたちの存在だけで割りが合うっていうか、お釣りがくるっていうか。
  • 07:23  気づいたら、ずいぶん時間が過ぎていた。立ち止まったり徐行したり、時には逆走したこともあった
  • 07:18  @nununi そうなんですか〜親指人差指の先だけなら我慢するけど……(^^;  [in reply to nununi]
  • 07:16  すごいなあw 五ヶ国語とか私には無理無理(^^; 独語とトルコ語(辞書もないから使えない)がせいぜいだけど、アラビア文字でNewsFeedを埋めてくれる友達もいるし…… RT @cherry_paris: 英語か日本語でコミュニケートしてるけど、友達のコメントは仏語か伊語か独語
  • 07:05  RT @amiens: “今朝、自販機で缶コーヒー買ったら 「おはようございます。お仕事頑張ってください!」って言われた。 おまえはハローワークの前に設置されてるって事を自覚しろ!” - おはようございます。お仕事頑張ってください!:ぁゃιぃ(*゜... http://b ...
  • 06:59  RT @osamu_katou: です!RT @mnhrm: @hareagatta_kun これってもしかして「天文台マダム」の旦那サマっ!?? RT @osamu_katou: …2月12日土曜にサイエンスカフェを行います。ゲストは、国立天文台の梅本智文さん、@dar ...
  • 06:56  RT @mtutumi: RT @akichat: RT @s_katayama: 袖や裾の丈が足りないことを「つんつるてん」と言う人は公式RTお願いします。
  • 00:09  RT @ailsato: 『吉原はこんな所でございました』ってちくま文庫に入ったのをTLで知る。私は現代教養文庫で読みました。興味深い本です。おすすめ→ http://www.amazon.co.jp/gp/product/4480427627
  • 00:08  Facebookはわたしの場合英語でコミュニケートする友達ばっかりになってしまってすごく使いにくい。英語のブラッシュアップと割り切ってしまえばいいんだろうけど、これ以上友達増やすのも面倒だし、何をするにも衰えた英語力が足を引っ張る……
  • 00:04  フォト蔵のUIと似てる。RT @Kace001: FacebookのUI好き。でも匿名はもっと好き。>日本でFacebookの普及を妨げているのは、実名主義ではない、かもしれない - night and sundial http://t.co/MumbTqr via @mohri

Powered by twtr2src