Sun, Jan 16

  • 20:55  @ryozye オットもこの手の話はぶつぶつ言う人だし。AK47は、以前朝日新聞でずーっと連載していたネタだしねえ。結構面白かった。  [in reply to ryozye]
  • 20:28  今日は地元のにごり酒http://plixi.com/p/70378940
  • 19:49  @kiiro_xg 先も読んだけど、砂の惑星が1番面白かったと思います。  [in reply to kiiro_xg]
  • 19:37  家の前のかまくら。親子三人ではいれたよ! http://plixi.com/p/70372399
  • 19:34  RT @kamekitiTV: 風邪薬3倍盛でネムネム。普段、夢なんて滅多に見ないのに、今回に限って、灼熱の無人島の浜辺で餅つきしなきゃならなかったり、油まみれの白熊3頭をレントゲン撮ってから真水で洗って下さいねって言われたり、僕もう寝るの疲れたよ…。洗ってからレントゲン ...
  • 19:33  RT @Tamny_in_Africa: 【AKB48AK47の類似点まとめ】・発明者が当初想像もしなかった大規模な流行 ・地下活動等の劣悪な条件下で最も効果を発揮  ・スペアパーツの入手が容易 ・分解も簡単 ・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる 
  • 19:29  @aoaoaoi 近所の山に登る道なんです。車の危険がない坂ってなかなかなくて(^^; この山は市内から毎日毎日登りにくる人がたくさん。朝夕登る人も。山道には何組かの足跡が残っていました。  [in reply to aoaoaoi]
  • 19:23  今日のそり遊びはこんな感じ http://plixi.com/p/70370494
  • 18:52  大昔出始めのポリプロピレンのアンダーウェア発見。ヘリーハンセンドライスーツ用。高かったんだこれ! 登山用スキー用に流用し元は取ったけど、七分袖(実際は六分位)下も丈が足りずスキーブーツに当たって水ぶくれ。そろそろお役御免ね。 http://plixi.com/p/70365442
  • 18:38  @biochem_fan そんなに若い方とは知りませんでしたw 私なんか共通一次世代だもの(^^;  [in reply to biochem_fan]
  • 18:33  RT @kichidenseiken: いま電話があって俺がバイクで事故を起こして 警察に捕まったらしい。 しかも相手が妊婦で流産までさせてしまったそうだ。 示談にするから金振り込めっていうし 電話の向こうで俺は泣いてるし、 いったい俺はどうしたらいいんだ。
  • 18:18  RT @tasar2706: RT @UbanamKT: 海好きの方、できればRetweetを。B&G財団で3月に開催する小中学生を対象にした小笠原クルージングの参加者を募集中。お子様にとってきっと素晴らしい体験になると思います。 http://www.bgf.or.jp ...
  • 14:59  @aoaoaoi うちも雪さらさらで、何の問題もなく車は出て行きました。そういえば、一緒にかまくら作ったパパさんは石川出身の方でしたw  [in reply to aoaoaoi]
  • 14:38  雪かきとそり滑りのお陰で、すでに筋肉痛です!
  • 14:35  @piyorizan 小さめですよw 挽肉は400使ってますが。子どもたちがまだ合わせて15個くらいしか食べないので、残りはみんな夫婦で食べましたw あ、10個くらいは残りましたが……なにせ、母が餃子県の出身なもので(^^;  [in reply to piyorizan]
  • 14:31  オットが出勤するというので車の雪下ろし、雪かきして、そのあと近所の子どもたちやパパさんとかまくら作ったり家の前の雪かきして、それから近くの山道にそり滑りに行って来ました。あまりに雪がサラサラで滑らないので、何度も子どもたちをそりに載せて引っ張り下ろし、圧雪繰り返すことほぼ1時間。
  • 13:03  RT @Basil1127: まあ、女は子を生め生め少子化くいとめろ、とか言っといて生んだら生んだで勝手に生んだんだから自己責任で育てろとか、こんな子になるのは全部母親の問題だとか、少し金はやるからちゃんと育てろ、でも母親が働きやすい環境なんか後回し、子どもを監督せよ守れ ...
  • 09:39  外で雪遊びしている親子、かまくら作ってるけど、雪がさらさらで固まらないって言ってるw 
  • 09:17  @aoaoaoi 家の前に止めてあった車、タイヤが半分雪に埋もれてた。  [in reply to aoaoaoi]
  • 09:09  雪が大降りになってきた! http://plixi.com/p/70249517
  • 09:01  へえ〜 RT @cherry_paris: 「フランスの食卓を覗いてみたら」http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/6114/1.html
  • 07:47  @cherry_paris そうそう、ドイツいた時も、毛皮のコートwの下はTシャツってよく見たわ!北海道みたいな室内が暖かいの当たり前のところではよくあるらしいけど……  [in reply to cherry_paris]
  • 07:45  @retaru_kamui おはようございます!気をつけて行ってらっしゃい!(^-^)/  [in reply to retaru_kamui]
  • 07:44  「みえ〜ない、おかーさんなんにもみえない」「それじゃない! それ、おはなしじゃないもん!」はるの寝言。どんな夢を見ているのやら……
  • 07:40  @cherry_paris それって虫の知らせってやつですかw  [in reply to cherry_paris]
  • 07:38  @kyomaru_ymbd おはようございます。マイナス7℃なんて、ドイツに住んでた頃しか体感したことないです(^^; うちのとこはマイナス3℃で予想よりマシでした。でも雪はモコモコ……  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 07:28  そう言えば昨日行った行きつけのスーパーで、駐車場の隅の雪捨て場からショベルカーがトラック荷台に融け残りの雪を積んでた。この大雪に備えて、慌てての作業だったんだな〜w
  • 07:25  今日はあちこちの大型店の駐車場とかで、小型除雪車が大活躍だな……
  • 07:15  窓から外を見た感じ、20センチは積もってるな。そしてまだ粉雪が降っている……今日は一日ほぼ零下の世界らしいです(^^;
  • 07:10  @oz3960 まあ、それは大変。お大事になさってください。退屈でもTwitterなんかしないでねw  [in reply to oz3960]
  • 03:55  隣に寝ているはるのお腹を触ったら、腹巻付きのパジャマの上にスリーパーまで着ているのに、なぜか腹が出ていた。うーむ。
  • 03:43  そうそう、それは重要ですよね〜 うちも雪かきブラシは車から下ろした。 RT @aoaoaoi: 今の時点で、ほぼ車が埋もれてる。9時過ぎに8号線通ったら雪道だったもんなぁ、どうなることやら。前回の失敗を踏まえて、スコップと雪かき棒は車から出しといた!
  • 03:40  w RT @kiiro_xg: ↓すぐにタイプミスには気づいたけど、もんじゃだと全然ニュアンスが変わるわね。ああ、どろどろしてるからお好み焼きより動かしにくいよね、とか
  • 03:39  RT @ailsato: ホームセンターに行ったら「もしもの時に役立つノート」というのがあったので購入しました。家計簿に一応のまとめは作ってあるんですけど、こういう風にまとまっていたほうが分かりやすいですものね。
  • 03:37  RT @RASENJIN: そういう切り口は確かに大事だし面白そうです。日本版もあると楽しそう RT @stj: @RASENJINアメリカ人は〜」はけっこう面白いですよ。現代の食文化が「産業」と切り離せないということを明確に示しているという点で、ドキュメンタリとして ...
  • 03:34  RT @hkazano: ヒストリーチャンネルでやってる「アメリカ人は何を食べてきたか」という番組がひどい。第1回シリアル 第2回ピザ 第3回ホットドッグ 第4回アイスクリーム 第5回炭酸飲料……ろくなもんがない! http://bit.ly/ej1z6V
  • 03:27  ふと目覚めて表に出てみたら、もう結構積もっていて、細かい雪が後から後からかなりの勢いで降り続けてました。うーむ、明日は子どもたちから雪遊び要求が出そうだな(^^; http://plixi.com/p/70181524
  • 03:22  RT @Already_Free: ツイッターのリストで、民主党議員を親小沢派議員と非小沢派議員の二つに分けて眺めています。親小沢派議員のTLは党執行部と菅政権への批判や侮辱的表現のオンパレード。一方非小沢派議員のTLは政策と日常の報告だけ。しかし、共通しているのは小沢氏 ...
  • 03:19  @t58taro いいですね〜目指せ、坂登りのロジャ!  [in reply to t58taro]
  • 03:18  @musica_beans 子どもの参加が少ないと動員メールが回って来たくらいですが、小学生だけでも30人近く来たらしいから、なかなかw 取り札は百人一首スタイルのひらがなだけの下の句でした。知らない句だから、読んで意味を取るのが難しく(^^; でもなかなか楽しかったです。  [in reply to musica_beans]

Powered by twtr2src