Tue, Jan 25

  • 21:57  RT @SusyAzussa: ちょ〜!カワイイ! RT @ppz_jp: 腸かわゆす!(鼻血) RT @nijimu に、にほんでも是非……! RT @twinavi: アメリカのヤクルトのキャラクターは、なんと「腸」です!でも何なのこの異常なかわいさ…。 http:/ ...
  • 21:55  あ〜!やっぱり!まだ先週の分聴いてないから自信なかったけどw RT @musica_beans: @OTTAVA 斎藤さん、フルトヴェングラーのあもろそでの特集は先週の土日ですよー。今週末はバルト海諸国特集です。 #ottava
  • 21:54  二冊しか読んでないし。「叫びと祈り」一押しで。きいろさんには「キケン」でw RT @kiiro_xg: 今年の本屋大賞ノミネートはあんまりそそられないかなあ… http://bit.ly/dGAayH
  • 21:41  RT @lys1017: 今回のアジア大会の不幸は、セルジオ松木コンビか、オヤジギャグ木村か、音を消すかしか選択肢がないことかもしれない。今の日本に欠けているのは、選手でも監督でも技術でもゴールでもなく、まっとうな解説者を提供できるテレビ局である。 #matsuki
  • 21:35  @oz3960 いや、そういうものかどうかは分かんないですけど、ボツのときはどうしたってボツなので、時間がある時にかけてね!って一押ししてみたらどうでしょうか(^^;  [in reply to oz3960]
  • 21:22  わたしもこれ好きだ〜! RT @ottabot: 交響曲第9番 ホ短調 Op.95,B.178「新世界より」 〜第3楽章 - ドヴォルザーク http://bit.ly/bgqfXx [1/25 21:20:55〜]
  • 21:19  @nahema おお、キケンなかほり……(^^;  [in reply to nahema]
  • 21:06  @nahema えーと、紅蓮のナエマ?  [in reply to nahema]
  • 20:54  @oz3960 あーん、自分で値下げしちゃだめよ〜 両方かけてね、って書かなくちゃ(^^;  [in reply to oz3960]
  • 20:49  @craft_beads 試聴できるところないかな〜と思って探したらあった! ショスタコーヴィッチ「森の歌」第五曲「スターリングラード市民は前進する」(あるいは「コムソモールたちは前進する」)http://ow.ly/3JJzF  [in reply to craft_beads]
  • 20:41  RT @Maroonx8: そういえば去年、就活で悩んでいたら彼氏に「俺にはいつでも就職可能だよ」と言われてときめいた。で、嬉々としてエントリーしてみたら、「弊社は昨今の経済不況の為に新妻を募集しておらず…」とか採用を見送られたのでとりあえず殴った。その時悟った。この世に ...
  • 20:30  @mainichiegao32 お別れできたのね、よかったね。泣きたいだけ泣こうね。うちの祖母も昨日からまた入院。次出血したら、多分もうお別れなんだよなあ。正月に会えてよかったけど。次はもう、いつ会えるか分からない。  [in reply to mainichiegao32]
  • 20:25  言えてる〜 わたしは「森の歌」の曲をリクエストしたいけど、アーカイブにないらしいんだよね…… RT @craft_beads: ショスタコの曲は聞くほどにテンション上がる〜〜〜o(>▽<)o #ottava
  • 20:22  印象的だったこのやり取り、NHKと日テレがじゃれてたのかw RT@NHK_PR だが断る RT @nittele_da_bear: @NHK_PR 焼きそばパン買ってこい!
  • 20:00  @retaru_kamui え〜ズゴックですか。ズコックじゃないよw わたしはズゴックよりゴックのほうがいいかな〜 っていったい何の話になって来たのやら(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:39  @miya_ji おお、ついにw おいしいのにめぐりあえますように!  [in reply to miya_ji]
  • 19:37  あらすてき〜 「午前の光」を思い出した。 @retaru_kamui  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:33  夕食は、サンマの塩焼き、菜の花のおひたし、昨日の鶏の悪魔風々w
  • 19:29  @retaru_kamui いやもちろん、周波数も知れない電波に従う人も知ってますがw  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:23  オットがグフ好きなのよねえ〜わたしはザクのほうがいいけど〜 RT @komo1972: 「ランバラルさん、今夜のconbrioはザク頑張れクラシックですか?」 「ザックだ!!ザクとは違うのだよ、ザクとは!!」 言ってしまった(笑)。 #ottava
  • 18:55  @retaru_kamui まず我がオットw しょっちゅうここの下?の何とか局ともめてます。いや、操られつつ、懇願しているだけか……  [in reply to retaru_kamui]
  • 18:07  今日はスーパーで安かったサンマの塩焼きじゃ。はるがおやつにパンをたくさん食べてしまったので、きっと夕食は食べないだろうなあ……とほほ。
  • 18:06  へえ〜 なるほど〜 #ottava RT @ottabot: 新・単純な練習曲 〜第9番 シマノフスキへのオマージュ - ブローウェル http://ottava.suki.net/item/17468/ [1/25 18:03:20〜]
  • 17:18  @gokigenikaga 多分そうだと思います。昔の一戸建て社宅w そして団地……  [in reply to gokigenikaga]
  • 17:16  RT @sobsin: これすごい! @tsuneduka「産医師異国に向かう、産後厄無く産児御社(みやしろ)に、虫さんざん闇夜に鳴く頃にや」(3.14159265358979323846264338342795628)で覚えました。
  • 17:05  本当にここの指令で動いていそうな人に心当たりがw RT @retaru_kamui: と思ったら友人からおもしろメールが。調べ物をしていたら総務省に「電波部」という部署を発見したそうな。よく「電波で命令されてる」という人は、ここからの指令で動いているんだろうかと
  • 16:57  RT @retaru_kamui: と思ったら友人からおもしろメールが。調べ物をしていたら総務省に「電波部」という部署を発見したそうな。よく「電波で命令されてる」という人は、ここからの指令で動いているんだろうかと思ったら、脱力した〜〜だって。私も脱力したよ(^^;) 
  • 16:31  @6rokkubi タダの面倒くさがりのわたしが送るメールも、デフォルトの設定でそうなってます(^^; 設定変える気も全然ないほど無精です〜  [in reply to 6rokkubi]
  • 16:26  メインの引落、給与振込口座の、残高計算をiPhoneでしてくれるアプリ、できたら無料か安いのが欲しいんです。表計算、家計簿、集計など、ざっとアプリを見てみたけど、どうもピンと来ません。通帳と同じように、日付、項目、収入支出、残高のデータだけでいいんだけど、オススメありませんか?
  • 14:33  @nahema 最近は陸に上がった船乗りで、陸でも船酔い〜〜〜(^^;  [in reply to nahema]
  • 14:30  いろいろケチつけたN響マーラー2番ですが、何のことはない、二回も聴いてしまいました(^^;
  • 14:21  @gokigenikaga 子どもが大きくなったら漆喰でもいいかも……と自分の子ども時代を思い出す……w  [in reply to gokigenikaga]
  • 14:19  おかえりぴしゃぴしゃ〜〜〜 RT @nahema: @oz3960 @luna_pyon ただいま帰ってきたよ! ちゃぷちゃぷん(こんにちはの浅瀬 もうええわ)  [in reply to nahema]
  • 14:18  @nahema で、優しいナエマさんはママに思わずにっこりほほえんじゃったのねw  [in reply to nahema]
  • 13:30  @6rokkubi 大きい買い物した直後に受けてみるとかw  [in reply to 6rokkubi]
  • 13:28  @kingyomaru マーラーで一番好きです。一度歌ったこともあります。でもやっぱりN響でも難しい……この演奏は、ところどころ速度指示が早すぎるのかなあ、と思ったり。テンポ的にばらけたところもあったし。ソリストはまあまあ。合唱は、それほど若さが前面に出てないところはいいかな。  [in reply to kingyomaru]
  • 13:05  ちょっと前のN響アワーマーラー2番聞いてます。難しい曲だけど、金管、微妙なところが微妙……難しいところ行けてたりするのに……うーん。
  • 12:58  転勤族で限界あり、読みたい本と持ちたい本はかなり違います。 RT @tamanoirorg: ヘビーユーザーの方ですね。RT @luna_pyon: 自分なら、半年待っても、他のもっと欲しい本は買うとかもありw RT @tamanoirorg: 読んでも年に二冊かそこらでしょ。
  • 11:58  自分なら、半年待っても、他のもっと欲しい本は買うとかもありw RT @tamanoirorg: 読んでも年に二冊かそこらでしょ。RT @monado: 正直ベストセラーを借りるのに半年我慢する人が、それを入口に本を読むようになるとかありえないと思うんだが……どうなんすかね?
  • 11:56  そういえば昨日の朝日夕刊のIKEAのインストアロジスティックマネージャーの話は面白かったな。まだまだ発展途上の分野だったのね>流通ロジ 友人に隣接分野の専門家がいるので、身近な話題だった。
  • 11:05  朝一でスーパーへ。小型除雪機が二台も駐車場で活躍中でした。帰りには、家の前も除雪されてた。路面がグチャ雪なのは全然変わらないけど、路肩に汚い雪の固まりがどどどどっとw
  • 10:31  洗濯物、乾くかなあ……外は曇り、雪まじり。
  • 10:30  お大事に〜 今年のインフルエンザはあまり熱が上がらないとも聞いてます。ゆっくりしてね。 RT @mitsuco3: 咳も鼻水もひどくないのに微熱と体のだるさだけがとれないなんて、厄介な風邪をひいてしまったものだ、、、早く元気になりたい。。。
  • 10:05  教育テレビで美唄の学校の暖房設備やってる〜すご〜い!暖かそうだ。
  • 10:02  おお、これは今まで読んだ解説の中で一番詳しいかも。RT @etkshima: http://j.mp/gTNgzY クレジットカード番号の意味。
  • 09:59  @biscuit0523 わたしも一つはよく間違います。早く歳取ったり、意識せずに鯖読んだり……(^^; オットが同い年になってくれたので、いくらかちゃんと思い出せるのだが、また一つ歳を取ってしまう(^^;  [in reply to biscuit0523]
  • 09:57  @retaru_kamui おはようございます。このグチャ雪を少し分けて差し上げたいわ(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 09:56  どぶんどぶん、おはようございます(^^) RT @oz3960: @nahema ナエマさん、おはようございます(*^^*) まだ、波は続いてますよ(^_−)−☆  [in reply to oz3960]
  • 09:56  @mainichiegao32 いってらっしゃ〜い! 今日もよい日でありますように(^^)  [in reply to mainichiegao32]
  • 09:49  RT @ray_fyk: TOEICで730点以上取らないと採用しませんなんて、学生をバカにするにもほどがある。数学を十年勉強してきた人間に「二次関数って知ってます?」と訊いているようなものだ。英語に関してだけは、なぜか義務教育レベルに達していなくても甘やかしてきた、いま ...
  • 08:36  @6rokkubi うわ〜(^^;  [in reply to 6rokkubi]
  • 08:34  @gokigenikaga 一日1回拭くだけでも難行ですw 漆喰はそんなに素敵なのか〜 今の家、断熱気密はまあまあなので(それまで住んでたたおんぼろに比べれば天国)、我慢我慢……  [in reply to gokigenikaga]
  • 08:32  @oz3960 おはようございます! 今朝は朝から零度以上あるので、楽勝ですw 雪もぐちゃぐちゃ雪の上にまだ降り続けてはいますが、この暖かさではこれ以上積もらないでしょう。こちらも風がないので助かっています。  [in reply to oz3960]
  • 08:25  学年に一人くらいインフルエンザが出たという風の噂。って言う程度しかまだ流行ってません。ここ田舎だからな〜 節分大祭でよそからたくさん人が来るから、そのあたりから流行り出しそうかな。お祭りは盛大です。あと、2月の連休あたりかな。都会に遊びに行く人がいるからw
  • 08:23  @micco_san 朝食だけは7時前にお茶漬け食べ始めたんだけど……なのに8時半に登園できないってどういうことでしょうか!わたしのせいか(^^;  [in reply to micco_san]
  • 08:22  @gokigenikaga 湿気対策もやってほしい@日本海側 結露がひどくて、窓枠が腐りそうだ(^^;  [in reply to gokigenikaga]
  • 08:14  @micco_san はるは遊びながらお着替え中w 早く保育園行ってけろ〜 リンコちゃんは何時くらいに登園かな?  [in reply to micco_san]
  • 08:13  @biscuit0523 この間、ネットで、このボタンをクリックすることで、17歳以上であると見なします、みたいな表示があって、一瞬自分が17歳以上であるかどうか迷ったw  [in reply to biscuit0523]
  • 08:11  あった、記事。長崎大○(さっき検索したら長大が出ちゃった(^^;)、じゃなかった長崎大丸7月閉店。 http://ow.ly/3JsyV
  • 08:09  朝オットがネットでニュース(多分ν速)を見ながら「長崎大丸7月で閉店だって!」と言っていた。まじですか。
  • 07:43  「はるがこんだけのとき……」と指を3本立てて話すはる。なに、四歳になった途端、「さんさい」という言葉を忘れちゃったらしい(^^;
  • 07:23  10センチ強、雪積もってるけど、グチャグチャ〜のベチョベチョ〜の雪(^^; すぐとけると思うけど、雪かきも大変そうだ。

Powered by twtr2src