Sat, Feb 05

  • 20:34  猫ってあんこ食べるんですか! RT @nununi: ギャー、買ってきたたい焼きが無いと思ったら、ネコ二号がもりもり食べてた!しかも、あんこだけw
  • 20:30  確かに、しばらくアールグレイをミルクティーにできなかったな……w RT @nununi: アールグレーをホットで飲めないのは新井素子の呪いw
  • 18:03  大筋同意見w RT @kawazu66512: 「豚骨スープ」は好きだけど「豚骨醤油スープ」は嫌いなんだよ。あと、焦がしなんたらとか背脂とか余計なトッピングもいらん!
  • 17:51  RT @hkazano: 金沢文圃閣に行った(無事開いてました)。かなり充実した品揃えで満足したのだけど、それ以上に凄いのが、隣にあるカーディーラーのガレージの壁一面にも古本が陳列してあること。こんな古本屋初めて見たよ。 http://twitpic.com/3wmmu5
  • 17:50  RT @OTTAVA: お聴きくださってありがとうございました。世界で最初に禁煙をはじめたのも、聖火リレーをはじめたのも、メタボ対策、アスベスト対策、天下り禁止も、すべてナチスの政策だったそうです。「ヒトラーの経済政策」、面白い本でした。また明日! 林田 #ottava
  • 17:42  @pearmango すごいな〜体験レッスンに行ったのすらもう20年近く前になりますw あの時も頭と身体がつながっていないのを痛感して帰宅したっけ。でも面白かったけど。  [in reply to pearmango]
  • 17:38  RT @anime_v: グルーポンの例のおせち の、フィギュアだと・・・クオリティ高すぎワロタwwwwww  http://twitpic.com/3watr3   http://mns.jp/htmA #3 #com 拡散
  • 17:36  @aoaoaoi おおお、雪国タイプだね〜 うちの方はショベルカーですくって積むのばっかり見るな〜 専用機はないみたいです。  [in reply to aoaoaoi]
  • 17:30  RT @ikedanob: 私はふだんはiTunesアメリカのネットラジオを聞いてるからradikoなんて興味ないけど、きょう初めて聞いてあきれた。地域の識別に何年もかけて「技術開発」する金があるなら、どうして世界に打って出て競争しようと思わないの?
  • 17:29  @olivia0420 聴き始めて日の浅いオットは好みがはっきりしていて、好きなものしか聴かないのです! どんなのが好きなのかいろいろ勉強するために、ということで、N響アワーとクラシックの芸術劇場は大体聴いてるけど、オペラは嫌い、合唱でさんざん歌った武満は嫌い、現代音楽嫌いw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 17:27  昨夜から左の喉が痛い。ずーっとじゃないけど、思い出したように、かなり痛い。とりあえず、常備薬の銀翹散飲む。龍角散のど飴もなめてみる。(龍角散はない)子どもたちは二人とも急に鼻水が出始めて、そしてちょっと黄色い……
  • 17:02  ピエ(足)は最初をしっかり高温で焼くことでできるそうです。師匠はちょっと大きめのを210度で焼いてた。そしてその後温度を落とした別のオーブンに移して二度焼き。RT @ray_fyk: 職業高校の製菓コースに行ってる姪が、難しい難しいと言ってました。ピエとかいう、餃子の羽根の  [in reply to ray_fyk]
  • 16:58  わたしも今ダンナが録画しておいたやつを見始めました〜 RT @olivia0420: @tomi_t71 録画してたの?ほんとに良いよね〜?私も生で聴きたかった!!
  • 16:52  @hanachan3 だがしかし、いつものようにMac非対応なんだわ〜>Moneylook3  [in reply to hanachan3]
  • 16:26  うーむ、これなら転勤族の我が家もほぼ全部カバーできる…… RT @hanachan3: Moneylook3、すごいなー。無料なのに、主要銀行や電子マネー、ポイント関係、携帯電話料金等全部自動ログインしてデータ取得してくれるんだ。家計簿つけるの楽になるわー
  • 16:17  RT @s_hakase: お店ごっこ2、長男が店長の店、僕の脅しに抵抗したので、ブロックの仕切りや棚を壊す。その後、弁護士を呼ぶ(俺がヤクザと弁護士の2役に)。互いの示談金で解決。この2例から、娘のように即、警察に連絡することが正しいと社会勉強。
  • 16:16  RT @s_hakase: 子供3人部屋の中でお店ごっこ。俺、地回りの縄張りのみかじめ料を脅すチンピラ役に。「だれの許可を得てお天道様の下で商売してんだよ!」娘「……そんなこというならケイサツにデンワします!」と、 末っ子、お巡りさんが駆けつけると、袖の下を渡して逃げる。
  • 13:53  @micco_san 前行ってた保育園には見に行ったんだけど、先生なのは分かってるけど誰だか大人が見ても分からないくらい上手にできてて、子どもが大泣きして怖がるのも無理ないと思ったw  [in reply to micco_san]
  • 13:52  @pearmango トラウトサーモンはニジマス(の改良種)。サケ属。 http://ow.ly/3QLAB ノルウェー産サーモンはアトランティックサーモン(タイセイヨウサケ)タイセイヨウサケ属。ベニザケ=ヒメマス、サツキマス=アマゴ、スチールヘッド=ニジマスサクラマス=ヤマメ  [in reply to pearmango]
  • 10:57  @nojiaya かっこいい、助っ人トラw 基本はタイコ屋さんですか?それとも弦とか?この間聴きに行ったファミリーコンサートでは、ユーフォニウムかなんかの人が何度も何度も打楽器セクションに助っ人に行ってた。  [in reply to nojiaya]
  • 10:54  @oz3960 おっはようございま〜す! 明日はオットが休日出勤すると言っているので、今日は大掃除です。  [in reply to oz3960]
  • 10:53  @micco_san 泣かなかったと言い張っていますが、怪しいもんですw クラスのお友達で、誰が泣いたの?ときいても、一人の名前しか出てこないし、他の子が泣かなかったかどうかもあやふや。きっと泣くのに忙しかったに違いない(^^;  [in reply to micco_san]
  • 10:52  @kiyomicchan おお、元気そうで何より(^^) 風邪もたくさん流行ってるからね〜  [in reply to kiyomicchan]
  • 10:51  今日の朝日新聞土曜版の「今さらきけない」のサケとマス特集、面白い!これは保存版かも!よくまとまってます。
  • 08:05  RT @kf19830808: 空とぶ船と世界一のばか : ア−サ−・ランサム,ユリ・シュルヴィッツ,神宮 輝夫【絵本ナビ】 みんなの声・通販 http://t.co/0Z8fc8M via @EhonNavi
  • 08:04  RT @millebooks: 元ネタはアーサー?ランサムです。RT @isocov 凄い良いタイトルだね! RT @millebooks: 落合恵さん @meee_g の山イラストエッセイ『山へいくつもりじゃなかった』無事に入稿。http://plixi.com/p/7 ...
  • 08:03  @nojiaya アマでもゲストのトラはトラ!  [in reply to nojiaya]

Powered by twtr2src