Sun, Feb 06

  • 23:49  すごいな〜作家さんだな〜 RT @sally_912: かわいー。。。これは編んだの? RT @nojiaya この大きさならストラップでも大丈夫かしらね? RT @musica_beans: http://instagr.am/p/Bbpqf/
  • 23:46  @nojiaya 本気ってほどじゃないですが、今のままの生活では、体重増加に歯止めがかからないと言うことがはっきりしたので、負荷を増やして食べる量もセーブせざるを得なくなりました(^^; そりゃ目標値はあるけど、まずは体重が増えないようにしないとね。  [in reply to nojiaya]
  • 23:41  @micco_san 何なんだろうね……身体とエゴの関係性?自傷に通じるとも考えられるし、身体表現なのかもしれないし。昔風に言う、手わすらってやつだよね。何とか落ち着こうとする表れかな〜とは思います。本人が意識しているかには関わりなく、構って欲しいんだろうな〜とも思います……  [in reply to micco_san]
  • 23:13  @nojiaya ……ワクワク……こそこそ  [in reply to nojiaya]
  • 23:09  @nahema ナエマさんありがとう(/ _ ; ) これからしばらくの間、二人にとっては辛い時期が続くと思うので、ちょっと心配ですが、私が気にし過ぎると逆効果じゃないかとか、つい考え過ぎてしまいます(^^;  [in reply to nahema]
  • 23:05  @dear_flower お〜頑張ったね! 楽しい経験ができて、自信もつけば、言うことないね!  [in reply to dear_flower]
  • 23:02  @ryozye ことちゃんもしたのね。ちいはもう、半年以上やってます。二人いっぺんにやられるとかなりキツイ……ちいも一度は治まったのにな〜(^^; まめに見て、しょっちゅう爪切るしか対処法がない。  [in reply to ryozye]
  • 23:00  今夜は足先の冷えで痛むと泣いて取り乱す。オイルヒーターに足つけて寝かし、ラベンダー入りローションで身体中マッサージしてやる。ようやく寝た。はるは大好きなふわふわパジャマを着込んで羽根布団に潜り込んで汗びっしょり(^^;
  • 22:58  ちいのアキレス腱の痛みも。相談した整形に、成長痛だとは思うけれど、痛みが長引くか増すようなら念のため写真を撮っておきましょうね、と言われた。実際それでまずい病気で手術した子を知っているので……
  • 22:52  長引くちいとはるの爪剥き問題。ストレスと反抗期か。ついにはる流血の事態に。ちいの指の怪我は、爪の下から新しい爪が生えてきているみたい。厄介なことにならなきゃいいけど。オットは足の指の爪で、簡単だけど手術してるし。
  • 21:43  @biochem_fan動物のお医者さん」では試験受けてましたね。卒試?国試?  [in reply to biochem_fan]
  • 21:41  @aigipan 胎教されたのはパーンさんってこと?  [in reply to aigipan]
  • 21:40  @sally_912 なんか見ましたねえ、それw 引越はまだ確定していませんが、転勤は間違いないでしょう。どっちにせよ大掃除の時期です〜  [in reply to sally_912]
  • 21:37  @oz3960 聴きましたよ!めでたい!(^-^)/  [in reply to oz3960]
  • 21:33  @retaru_kamui 家庭経営も、定期的にシェイプアップが必要ですね(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 21:29  実際、二月三月は、家中の無駄ストック撲滅月間なのだ。不要不急のものに運送費を払うのはムダ。金払って新居に運ぶ必要のないものは、全て処分すべし。
  • 21:27  見習いたい。RT @kawazu66512: とりあえず、3月になる前に台所のストック食品の在庫をチェックして、必ず使う食材や調味料ね洗い出しをしようと思う。そうすることで無駄な買い物もなくなるかもしれない。分別が面倒なら、そういう面倒な商品を買わないようにすればいいのだ
  • 21:25  @nojiaya 明日のお天気はまあまあじゃないですか? 過ごしやすいといいですね。明日からがんばって、ダイエット&シェイプアップ計画発動ですw  [in reply to nojiaya]
  • 21:23  これ、なかなか使える!カロリー計算は適当で問題ないし、目標値も目標日も設定できるのでいい感じw QT @6rokkubi http://j.mp/exfABS カロリー計算とかしないけど、体重などと運動が連動できるのがよさげ。
  • 20:30  RT @wataru_n: 「コヨーテ」1月号に、40ページ近いアーサー・ランサム湖水地方の特集が。読み応えあり。写真も沢山使われているので、物語の舞台の感じも伝わってくる。メイン企画がポップな感じの"楽しいポートレート写真"というのだったから、危うくスル―するところだった。
  • 20:30  RT @yuz_kosyou: ランサムのツバメ号シリーズで一番印象に残っているのは、うさぎを捌く場面だ。うさぎを捌かなければ食料がなく、葛藤の末ナイフを入れる。必死に、吐き気をこらえながら。子供には大変な試練だったろう。私なら捌けずにいたかもしれない。
  • 16:04  バックスで! RT @Clementi_Chorus: 同じく♪♪♪ ディーリアスの合唱曲を紹介してください☆ RT @Rieko_H ぜひ、お願いします。ディーリアスも好きです。RT @musica_beans: @OTTAVA ぜひイギリスもやってくださいね。 #ottava
  • 16:00  RT @afpbbcom: 写真15枚、どれも美しいです!「バレエダンサーの登竜門、ローザンヌ国際バレエコンクール準決勝」 http://bit.ly/gAURbu
  • 15:52  @rumblefish おめでとうございます(^-^)/ 天神様、最初見たときはお内裏様かな〜って思ったの、内緒ねw  [in reply to rumblefish]
  • 14:30  @6rokkubi なるほど、これならレコーディングダイエットもやりやすいかな。  [in reply to 6rokkubi]
  • 13:43  @6rokkubi どれが使えそうですか?>MedHelp  [in reply to 6rokkubi]
  • 13:43  うちも前の家がそうでした。荷物の配達の度に電話w 引越し直前にインターホンだけ買い替えたら直った。回線の問題だと持っていたのに(^^; RT @oz3960: @craft_beads あ、ウチのインターホンも調子悪いですよ^^; ピザ屋が配達の時に電話して来た事がありましたよ。
  • 13:21  @mochiwo3 あひるご飯だけど、二食目!w  [in reply to mochiwo3]
  • 13:13  @oz3960 あ、とーるさんは僕か(^^;  [in reply to oz3960]
  • 13:11  @sol_flat そるたんは、女の子が好きなんだよねw  [in reply to sol_flat]
  • 13:10  それは間違えてないな……ぶつぶつ RT @olivia0420: @musica_beans えっパーンさんって女の子だったのですか!
  • 13:08  @mochiwo3 ぐわっぐわっ!麻婆丼です(^^)  [in reply to mochiwo3]
  • 13:07  @oz3960 私のフォロワーさんの「僕」は多分みんな女性ですw  [in reply to oz3960]
  • 13:06  わたしも最初3日くらいはそう思ってました。ちょびちゃんのかわいい写真のせいもあるかもw RT @olivia0420: @kyomaru_ymbd うふふ、大丈夫? @oz3960 ろくまるさんは優しいから(*´ 艸`)とてもソフトな方だから女の子と間違われるのかもね。
  • 12:27  @quinaco 圧力鍋欲しいな〜 チリビーンズは好きですが、そう言えば、あちこちで美味しい煮豆料理がありますね!コロンビアのレシピも教えてください。  [in reply to quinaco]
  • 11:45  はるのお気に入りの肌着にあいた穴の繕い終了。最近毎日縫い物してるよね……
  • 11:35  今のアダムス?の曲、ナイマンのMGVみたい、と思いましたw @OTTAVA #ottava テレビの紹介でワンシーン見たときは、不思議な作品だなーと思いましたが……w
  • 11:28  @aminah2500 海の金魚、まだ見てないな〜 以前は友人も数人住んでて、何度か遊びに行ったのですが、みんな首都圏に戻ってしまいました(^^; あぢもり…  [in reply to aminah2500]
  • 11:17  @rumblefish すごいな〜!  [in reply to rumblefish]
  • 11:16  @treume 賞味期限前に売り切ってしまえw  [in reply to treume]
  • 11:15  @aigipan 万が一失敗しても、元気なときに親孝行できて幸せ、と思ってくださいw  [in reply to aigipan]
  • 11:13  はるがすごくこの歌を気に入ったらしく、パソコンのそばに張り付いてるw RT @ottabot: 歌劇「ドン・カルロ」第1幕 〜わたしは彼女を見た。そして彼女のほほえみは - ヴェルディ http://bit.ly/gSff7I @OTTAVA  [in reply to ottabot]
  • 11:12  昨夜から大正金時を煮ている。母の煮豆がいつも潰れていたのはせっかちだったからなんだろうな、とか、豆250gに砂糖カップ2杯弱って、カロリー高杉、とか、手間とガス代考えたら普段出来合いを買っているのもあながちおかしくないんだよな、とか、色々考えてしまってます。
  • 11:07  @aigipan えーと、ご飯はご馳走して、何か素敵なものを買ってもらうとかいう高等テクニックもあるらしいですよw  [in reply to aigipan]
  • 11:00  @filarmonica_ ううう、もらい泣き。やっぱりサマンサさん、いい人じゃ。真面目だし( ´ ▽ ` )ノ  [in reply to filarmonica_]
  • 10:57  @OLIVIA0420 オットは妹いるしアニ同とかいうところに高校時代所属していて、少女マンガには割と強いんですよ。知り合ったのは作家のファンクラブのパソ通だし。CDはダブらなかったけど、ふたりともさだまさしが好き、とかw でもオットはジャズもボサノバも苦手なのでつまんない。  [in reply to OLIVIA0420]
  • 10:52  @oz3960 おはようございます♪ ありがとうございます(^-^)/ 痛みはちょっと残ってるけど、調子はいい感じです。  [in reply to oz3960]
  • 10:51  @bookwormwildcat おはようございます♪ 今日も心に音楽を、楽しく過ごしましょう(^^)  [in reply to bookwormwildcat]
  • 10:50  @nojiaya おはようございます(^^) うん確かに、外気温が同じくらいでも、外に出るのがそれほど苦になりません。  [in reply to nojiaya]
  • 10:49  @mitsuco3 おはようございます?幸せな朝寝でしたね!  [in reply to mitsuco3]
  • 10:48  @mainichiegao32 おはようございます(^^) お仕事がんばってね! 良い日でありますように(^O^)/  [in reply to mainichiegao32]
  • 09:32  @rieko_h あ、リエコさん、イメチェン?おはようございます!!お仕事がんばってね〜 あとでシフォンケーキの写真撮って来るね(^^)  [in reply to Rieko_H]
  • 09:23  @retaru_kamui おはようございます。今日は曇ってますねえ(^^) 来週はずっと曇りみたい。  [in reply to retaru_kamui]
  • 09:21  @buhi_2 おはようございます!まだ風邪には至ってませんw 何とか今の状態のままひっぱれるといいな〜アドバイスありがとう!  [in reply to buhi_2]
  • 07:54  @kyomaru_ymbd おはようございます(^^) それは読んでみたいです!  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 07:53  @craft_beads うーむ、万単位は痛いですね。少しでも軽傷でありますように!  [in reply to craft_beads]
  • 07:51  @nununi オットはアールグレイが一番好き。真夏以外はいつもホットで飲んでますよ。  [in reply to nununi]
  • 07:50  @nununi さすがにミルクで香りはある程度死んでしまいますので、普通のミルクティーです。逆にチャイにしたりすると、ベルガモットが引き立つような気もしますw  [in reply to nununi]
  • 07:48  @kawazu66512 醤油があまり立っていなければ醤油でもイイです。それ以外は全部同感。オットがドロドロ豚骨ラーメンの町育ちなので、教育されちゃった気がしますw  [in reply to kawazu66512]
  • 07:47  @pearmango 産後バレエを始めるつもりで申し込んだら転勤になってしまいました。二人目の時は社交ダンスを始めて、うまいことやせられました。次に転勤したらどちらかの安い講座があるといいな〜フラメンコとかジャズダンスとかでもいい!  [in reply to pearmango]
  • 07:45  @OLIVIA0420 うちも邦楽はオットの方が聴きます。結婚する時、本やマンガはたくさんダブってて処分したけど、CDのダブりはスティングだけだったw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 07:43  @oz3960 喉スプレー、タオル首に巻いて、マスクして寝てます。ご心配ありがとうございますm(_ _)m  [in reply to oz3960]
  • 07:41  @oz3960 一進一退を繰り返しています。ちょっとでも風邪への移行を遅らせねば。粘ってみますが、経験上このまま全快はちょっと厳しいかも(^^;  [in reply to oz3960]
  • 07:30  @aminah2500 鹿児島に転勤になったらよろしくお願いしますw  [in reply to aminah2500]
  • 07:26  RT @ge_jitsukaKUMA: 家の扉を開ける前に公園のベンチで独りi-podのイヤホーンを取り出し、〈マンボ〉を聴くことにしている男がいた。はじめは静かに聞いていた。身体が揺れだしついに静かな夜ゾラに「ウーアッ!マンボー!」。内向きの習慣に残っていた原始の声に呼 ...
  • 07:21  RT @komikiitsuma: 本日発売の『KAZI』に寛平さんの記事後に、ヨットの本紹介で登場しています。ヨットに冒険は永遠のテーマ、そして冒険は子どもの本の永遠のテーマ。
  • 07:21  RT @shinjomayu: ヾ(゜Д゜ )ォィォィ…ましゃがドラえもんで声優を務める福山雅秋は、古代ローマを描いた「ローマ伝」というドラマで人気を博し、初恋ソング「桜餅」がヒットし、紅白まんじゅう歌合戦に初登場。好物はトルコライスという設定らしい。(゜Д゜)
  • 07:17  RT @kiiro_xg: さっき、「SP革命編」の予告をやっていたのだが、堤真一の国会占拠?時のセリフを聞いて、「この人、『ローレライ』のときも同じようなことやってたな…」。そうだった!
  • 07:10  RT @ray_fyk: 灯台下暗し、大正デモクラシー。 RT @matchi1388: TLで #kikaradi を発見し、わが地元のNBC長崎放送長崎県民も知らない全国的な人気ラジオ番組を毎週OAしているという驚愕の事実を知る…(・_・;)… #Nagasaki

Powered by twtr2src