Wed, Feb 09

  • 23:11  @nahema あい。(/ _ ; )  [in reply to nahema]
  • 23:08  @kyomaru_ymbd うちもレンジ買い換えないとルクエ使えないの思い出した! RT @nojiaya: @rieko_h いい道具は使いこなせる人が使うと更に効果を発揮するのよね。ウチのレンジ、いまだにグルグル回るし、庫内狭いし。。。福袋に入っていたマフィン型が入らないの。  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 22:57  @S_Lynn_K お大事に! お薬、もし赤い抗生物質なら、二週間1クールのものかも。詳しく知らないで適当なこと書いてたらごめんなさい。気長に治して下さい(^^;  [in reply to S_Lynn_K]
  • 22:54  @craft_beads お大事に〜 私も昨日からフリースのネックウォーマーして寝てます……  [in reply to craft_beads]
  • 22:53  阿闍梨餅食べたーい! RT @aminah2500: 阿闍梨餅もいいですよ。しかも日持ちします。RT @pukuma: あんこ入り生八つ橋は安くておいしいです。おみやげに持って行くと喜ばれます。RT@sweettone @freezedeer @mk_wind @suka1975
  • 22:49  @nojiaya 以前MRIのことでフレーバーリクエスト送ったけどボツでしたな…… #ottava  [in reply to nojiaya]
  • 22:44  ……ない! ( ̄◇ ̄;)が〜ん。 RT @nahema: ヴァレンタインクラシックにエントリしたいけど素敵エピソードがない
  • 22:43  @aoaoaoi おお〜 以前金沢出身の奥様にいただいたことが(^^) 美味しいですよね〜面白いしw  [in reply to aoaoaoi]
  • 22:40  うわあ♪ RT @OLIVIA0420: 「ママごめんなさい。どうしてもママにあげたくて少し折っちゃったの」と申し訳なさそうに2号が持ち帰った梅の花。どこで見つけてきたんだろ。ありがとね( ??? ) http://instagr.am/p/BfPnL/
  • 22:27  RT @kyomaru_ymbd: 初ルクエ。初回なので無難に白菜と豚バラのミルフィーユ蒸し。少しハーブソルトを振って、チーズを載せてレンジで7分。柚子胡椒でいただきました。水分は加えず白菜の水分のみ、だけどジューシー。美味しかった♪ うふふ、明日からも楽しみで htt ...
  • 22:24  @banlixiang お料理上手ね〜  [in reply to banlixiang]
  • 21:37  @OLIVIA0420 おお、それはリッチなかほりw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 20:34  地方領主の子として生まれた@luna_pyonは、皇女に誓いを立てて騎士となり、エルフの遺跡を探す旅に出た。後にその者は断罪の騎士と呼ばれ、人々の記憶に留まったという。 http://shindanmaker.com/85599 ほえ?裁判でもしたのか?それとも必殺系?
  • 20:32  @craft_beads 早くよくなりますように……  [in reply to craft_beads]
  • 20:32  @olivia0420 売ってるの、見たことないですね〜(^^)  [in reply to OLIVIA0420]
  • 19:33  RT @emuricat: 私、思うんですが…おなかの出具合も関係あるんじゃないかと。 RT @Lee_Delfin: 同じパンツを履いていても、お尻に食込む日と、食い込まない日があるのはどうしてだろう? 上に履くスラックスの違い?
  • 19:19  今日は珍しくオットが早く帰ってくると帰るメール。駅まで迎えにきたけど、なんか風景が違うw 高校生とか、若者がいっぱいでw
  • 19:11  RT @newscatchnet: 「職場で女性がカップやきそば」 幻滅した男性に2ちゃんねるで非難集中 「いったいこれの何が問題なのか!」 http://bit.ly/fwj55J
  • 18:23  @nahema 私もボケるって言います。父が長野出身で、父のいとこはリンゴ農家ですw  [in reply to nahema]
  • 18:20  RT @aminah2500: SWAN-白鳥-モスクワ編 うっふっふ。未熟なまいあ編よりこっちが読みたいわん? http://amzn.to/dSi75g
  • 18:06  @banlixiang お、おいしそうだけど、熱そう(^^;  [in reply to banlixiang]
  • 17:44  RT @paozousun: 子供の頃、夢中で読んだアーサー・ランサム。先日子どもと行った大型書店で、文庫本になっているのを発見しました。今は増やせないけど、子供たちが読める年齢になったら、購入したいなと思いました。
  • 17:44  RT @rashi_catwillow: 新訳の『ツバメ号とアマゾン号』やっぱおもしろかった。主役が6人もいるのにきっちり全員に愛着が沸く、ランサムの筆力がすごいな
  • 17:40  @OLIVIA0420 おお、懐かしい。小学校の友人が白石出身で……  [in reply to OLIVIA0420]
  • 17:38  さて、今日はちいがバレエを風邪でお休みしたので、夕食を早くできるはず、というかしないといけないんだ!なのにだらだらしちゃうのは自分が悪いんだよね……
  • 17:28  RT @riezo_t: "マスクしたままペットボトルのお茶を飲もうとして危うく大変なことになりかけたが、なんとか事なきを得た。なぜならフタを開けるのを忘れていたからだ。マイナス同士が掛け合わさってプラスになる瞬間を垣間見た。" http://tumblr.com/xvd ...
  • 17:15  RT @hsena17: SFのことを考えると、もう十数年前から手が震え出すようになったんだよね。冗談ではなく本当に持病になってしまった。これ、死ぬまで治らないのかな。でもSFマガジンにも書きますし、SF大会にも出ますよ。手の震えなんて、わからないから大丈夫だよ。まじで共 ...
  • 17:14  @nojiaya そうそう、TLで流れて来て爆笑しましたっけw  [in reply to nojiaya]
  • 17:11  @craft_beads お大事にね〜 あれ貼ってるとぶつけてもあんまり痛くないので、家事が楽です(^^)  [in reply to craft_beads]
  • 17:06  あはは、そうか、テイストが似ているなと思ったら! @mitsuco3 RT @retaru_kamui: @nojiaya もしかして、風船牛乳の人のブログね?私も読んで爆笑した(笑
  • 16:33  ぎゃあ、雨降りだした!
  • 15:43  @kyomaru_ymbd いやいや、創意工夫方面は盛り上がってもらったほうが楽しいです(^^) ルクエの軍門に段々友人が下って行くので、非常に気になります。ぜひぜひレポートを!  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 15:43  @kyomaru_ymbd いやいや、創意工夫方面は盛り上がってもらったほうが楽しいです(^^) ルクエの軍門に段々有人が降って行くので、非常に気になります。ぜひぜひレポートを!  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 15:12  RT @romanticaugogo: メリル・ストリープマーガレット・サッチャー! http://theironladymovie.co.uk/blog/
  • 15:11  @kyomaru_ymbd 楽しそうでうらやましいw  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 14:51  @craft_beads 前に里芋と炊いたらめちゃウマでした(^。^)  [in reply to craft_beads]
  • 14:50  @banlixiang でもなんで?温め過ぎた?  [in reply to banlixiang]
  • 14:49  ゴージャス! RT @micco_san: 本日のまかない(*^^*) http://yfrog.com/h4xa4blj
  • 14:47  RT @omugikomugi: 昼休みの書店、おっさんたちが群がって食い入るように、立ち読みをしていた。半井おそるべし。
  • 14:45  @banlixiang ぬわに!それは大変だ〜 一家の大黒柱も育てねばならないね。でも、子ども生まれると本当に思いますよ。もう一人、大っきいワガママな子どもがいたってことw  [in reply to banlixiang]
  • 14:43  @banlixiang 「お金の事をあれこれ言われると、=稼ぎが少ないと言われてると勝手に脳内変換」これうちもよくある! 今月赤字、とか苦しいと言うだけでも(^^; そんなことこっちは全然思ってないのに。そう思ってるならハッキリそう言うってば〜と申しておりますがw
  • 13:47  にゃ〜 やっぱり主婦は常備ですよ!!手作り派には大事な道具だから、いたわってね…… RT @craft_beads: やっぱ傷パワーパッド買っておくんだったと猛省。ヾ(_ _。)...
  • 13:23  @pearmango こういったことに興味がある、という時点で、既に一歩進んでおられると思いますw がんばれ〜♪  [in reply to pearmango]
  • 13:13  独身の方にはここがおすすめです。貯金生活。投資生活。 http://ow.ly/3SU68 ただし、知識や技術的にではなくて、ストイックさでハードルは高いです(^^;
  • 13:11  これって、レコーディングダイエットに似てますよね>家計のスリム化 あ、家計簿サボってるじゃん!
  • 13:11  以上、私並みにマネーリテラシーが低い人がいらしたら、ご参考までに(笑)
  • 13:09  我が家は家計簿をつけない期間は、貯金が全然増えない、というしっかりした法則があります(^^;
  • 13:08  生活費の袋分けなどのテクニックはいくらでもあります。得意不得意や、どれくらいマメに作業ができるかに応じて、自分に向いたやり方を編み出してください。ともかく計算してみないことには、黙っていてもお金が貯まるような生活をしている人しかお金は貯まりません(^^;
  • 13:03  口座にそれぞれ必要額を振り分けて入金するだけ。ネットバンクを使っている人はそれぞれの口座に振り込んでもいいかも。家計に不足が出たり、不具合があったら、その度に振り分けの見直しをします。理想の金額にはなかなか達しませんw そもそも、月々の生活費がずーっとショートしてます(^^;
  • 13:00  数字に弱くて、目の前にないものを考えに入れられないタイプの私は、貯蓄などは全部口座を分けています。決まっている支出のためにお金を貯める(=いずれ使う)口座(車関係の費用、保険の引落、子どもの教育資金、帰省・旅行費用など)と、老後や家などの分の貯蓄は完全に口座を分けています。
  • 12:56  我が家の場合は、オットの定年退職時にいくらお金が必要かだけ、大まかに見積もって、1年いくら貯蓄したらその額にたどり着けるのかをエクセル先生に計算してもらってます。子どもにいつまでお金がかかるかによって、かなり計算が変わってしまうので、これまた大まかにしかできないんですけどね。
  • 12:53  その後、死ぬまでに使うお金の大まかな計算をするのがいいんだけど、目先のことだけ気にしている人には難しいです。私にもちゃんとはできませんw とりあえず、人生の支出スケジュール(大きな買い物など)だけは作っておきます。どの時点でいくらあればいいかだけ、計算しておきます。
  • 12:51  二歩目は、出て行くお金の把握です。一ヶ月、できたら三ヶ月くらい、大まかでいいので、きっちり家計を把握しましょう。一ヶ月いくら生活に使っているのかと、1年の支出のスケジュールを書き出します。ちなみに法律事務所時代、過払金請求とか個人破産のお仕事でも必ず顧客にしてもらってました。
  • 12:48  第一歩はまず、一円に至るまで、持っているものを全部洗い出すことでしょうかね。この作業は年に一度でいいので、必ず致しましょうw そしてリスト化。計算しやすいようにExcelシートに落とすと何かと便利です。
  • 12:46  @banlixiang 男の人の方がけちけちするには向いているらしいけどw 家計の場合、結局は情報共有ですよw  [in reply to banlixiang]
  • 12:45  @uta_pia まず自らを顧みて知ることから始めないといけないです……財布の中もそうだけどw  [in reply to uta_pia]
  • 12:35  @pearmango 私はここで勉強しました>ファンドの海 http://ow.ly/3ST9y  [in reply to pearmango]
  • 12:32  こんなのあった。お金のたまる人 http://ow.ly/3ST6w
  • 12:24  @pearmango 財テクはだめw 現在の貯金額を考えれば、人に何かを教える資格はありまっせーん! しかし何でも訊いてください。アイデア程度ならお手伝いできるでしょう。  [in reply to pearmango]
  • 11:33  あ、そだ。ずーっとほったらかしの、ゆうちょダイレクトの申込しないとね……
  • 11:27  一ヶ月以上遊んでいるお金は全て、ネット証券で公社債投信を買っているのだけれど、独身時代にこれが簡単にできていたら、もう少し貯金があったのではないかと思う毎日w 今日買った分は10月に年払いで引落しされるちいの学資保険の資金を毎月積み立てている分。10月になったら売っぱらう。
  • 11:07  facebook、一つきっかけができるとどんどん友達が増えて懐かしい面々が……だが基本的に英語がネック(^^; I really need long long time to think and write in English! Every word to lookup...
  • 10:47  すげ〜特に最後のVoiceBand、ちょっと歌心あったら10分でデモ作れるじゃん! ギターワークが肝、がよくわかった(^^; RT @istation_staff: [おもしろ動画] "iPhoneを使って演奏している動画を集めてみました" http://t.co/T5f5EGQ
  • 10:37  RT @iStation_staff: [おもしろ動画] "iPhoneを使って演奏している動画を集めてみました" http://t.co/T5f5EGQ
  • 10:29  @mitsuco3 おはようございます!なるほど、ミッシェルだったのね〜(^^) 楽しまれたようで何より。でも今日、無理しないでね(^^;  [in reply to mitsuco3]
  • 09:35  保育園帰りに歩いていたら、多分別の保育園の送りの帰りの友人の車とすれ違い、ランチの約束しました。わーい!夜しか行ったことない店だけど美味しいんだよ〜 元上司の教え子のやっている店だから、その後の消息を教えてもらおう……
  • 09:32  ああ、昨日本屋に行った時思い出せなかったのはこれか…… RT @komikiitsuma: ヨットの雑誌『KAZI』のヨットの本特集。私がヨットの絵本と児童書の紹介コーナーを担当しました〜。チェキンアウト! http://bit.ly/e8lOHl
  • 09:28  うーむ、あと一月早ければいいのに。武士の家計簿…… http://plixi.com/p/75820420
  • 08:44  朝、母から電話で、祖母が今日午前中に退院するとのこと。貧血がひどいそうだけど、帰れる時に帰っておかないとね、ということで……
  • 08:34  @retaru_kamui @pearmango @sally_912 何か思いついたら……最近アタマが鈍くて(^^;
  • 08:32  @nununi なんと、完全に同年代ですなw 私は落葉松です。  [in reply to nununi]
  • 08:29  RT @banlixiang: がくぶる、怖 RT @erierif: 怖 RTきゃあっ! RT16秒後…… RT @shigenoko: 息子のダッシュ動画です。後で気づいたのですが、途中に怖いものが映っていました。心臓の弱い方はご遠慮くださいw http://you ...
  • 08:27  @retaru_kamui ゆっくりお休み下さい。少なくとも午前中は……  [in reply to retaru_kamui]
  • 08:14  @nununi 歌ったんですか?中学生だった上に合唱部が中高一緒だったから、この手の曲には疎いんですよね……  [in reply to nununi]
  • 06:48  おはようございます。なんか今日は異様に眠い。
  • 06:46  @himejhoon ひたすら全国各地の市役所に返信封筒とお手紙入れて送りつづけ、市役所の窓口二ずーっと張り付いて、携帯片手に戸籍謄本と住民票を取りつづけた日々をちょっと思い出しました(^^;  [in reply to himejhoon]

Powered by twtr2src