Fri, Mar 11

  • 23:20  RT @nahanohana: 渋谷からのったバスがまだ自由が丘。3時間くらいたってる。倦怠感漂うバス車内に流れる停留所のアナウンス。「次は奥沢3丁目。踊りませんか?」!?!?ダンス教室の宣伝でした。車内爆笑。
  • 23:19  RT @satoseijun: 【精神的にキテる方へ】甘いものを取りましょう。脳にエネルギーが回ります。暖まりましょう。硬直した筋肉がほぐれます。震えているのはストレスを外に逃がしているので気にしすぎないように。怖い気持ちを認めて、ああ自分は今怖がってるんだといいましょう ...
  • 22:17  RT @dear_flower: ダンナが下丸子で帰宅難民なう。24時間営業のお店など避難場所の情報あったらお願いしたいです!
  • 22:16  RT @giboyuriko: 情報提供☆ RT @tokokick: 【食事をとれなくてものむべき薬】血圧の薬、ステロイド薬、他ホルモン薬、HIVの薬、移植後の免疫抑制剤【食事をとれていないなら飲むべきでない薬】糖尿病の薬、インスリン自己注射【主治医に必ず指示をあおぐ ...
  • 22:08  RT @minamayachin: 神戸の震災では、頭と足の外傷が初期は一番多かったです。上からの落下物と、夜間にあわてて飛び出して、裸足で割れたガラスなどを踏んだりするからです。もし夜間に余震があっても必ず履物をはいてください!就寝前に靴下をはいて、頭上のものはすべて除 ...
  • 22:03  @dear_flower 何はともあれ気をつけてね。  [in reply to dear_flower]
  • 22:01  @sally_912 お気をつけて!  [in reply to sally_912]
  • 21:56  RT @houtaru: 布団に潜り込んで節電。「東京電力:節電のお願い」 http://bit.ly/97eAJw
  • 21:55  RT @IzunoHiranari: RT @sen_wired: 【RT希望】阪神大震災を経験者から一言。大震災における火災の大半は、電気復旧と同時にスイッチ入れっぱなしの電気ストーブが稼働し始め、散乱した物が燃え火災となったのが原因。ガス漏れの中の喫煙も禁止だが、電気 ...
  • 21:52  RT @koeda: どうでもいいんだけどfacebookが重い。多分初めて日本人が本気出して使ってるタイミングなんじゃないかと思う。facebookの底力が地味に試されているのかもしれんな……
  • 21:52  RT @nozuemutsumi: 病院の重油が足りません。助けていただける方はぜひ連絡ください。090 8516 9497 野末
  • 21:48  @retaru_kamui 気をつけて。明日に備えておやすみなさい!  [in reply to retaru_kamui]
  • 21:47  RT @Ma_chan2010: RT @asabengaasaben: RT @juno_aya_h: 【拡散希望】フォロワーさん多い人お願いします!□神奈川県避難所一覧 http://bit.ly/elzXIg
  • 21:47  @oz3960 でも早く帰れて何よりでしたね。猫ちゃんも落ち着かないかな?  [in reply to oz3960]
  • 21:46  @buhi_2 うちのチビどもは全然気づきもしなかったみたい(^^; わたしもテレビで大阪のスタジオが揺れてるのを見なければ気づかなかったでしょう(^^; 人間より敏感なのはたくさんいそう〜  [in reply to buhi_2]
  • 21:42  @craft_beads こっちでもメール、遅延してるよ〜  [in reply to craft_beads]
  • 21:41  @oz3960 何よりでした!  [in reply to oz3960]
  • 21:40  @buhi_2 テレビがブルブル震えました(^^; 本当にびっくり。  [in reply to buhi_2]
  • 21:40  @sisi_m1224 ありがとう。気をつけてね!  [in reply to sisi_m1224]
  • 21:38  @taku056 おかえりなさい。お疲れさまです。ゆっくり休んで下さいね。今妹が丸子方面に義弟を迎えに行き、渋滞にはまっているらしいです(^^;
  • 21:32  @shisochou おやすみなさい。余震に気をつけて。  [in reply to shisochou]
  • 21:31  @buhi_2 来たのは最大の余震であって、細大の揺れではないそうです。  [in reply to buhi_2]
  • 21:20  RT @aminah2500: 地震に対する外国の反応。タイ、一五〇〇万バーツをすぐに支援決定。韓国、哀悼と慰労の意をまず表明。お金は大事でしょう!とまず言ってきたタイと、まずはお見舞いの儒教的な韓国との個性の差に何となく納得してしまったわ。
  • 21:19  @dear_flower のんびり構えて。もうしょうがないよ。  [in reply to dear_flower]
  • 21:09  RT @NHK_PR: RT @nhk_horijun: 【呼びかけ】 気象庁が設置している地震計のうち東北北部のすべての観測地点と千葉県の一部の観測点でデータが入らなくなっています。東北北部などでは緊急地震速報を適切に発表できないということです。皆さん、余震に警戒してください。
  • 20:34  RT @Wilderness_Jo: 普段からラーメン屋ごときに行列し胆力を養っている輩こそタクシーや公衆電話待でに従順に並ぶことで本領発揮。まぁアジア界隈を旅していると半日待ちなどザラなのだが…
  • 20:33  @ryozye お疲れ様!ご無事で何より!まだ余震も続くし、気をつけてね。  [in reply to ryozye]
  • 20:32  RT @kyomaru_ymbd: 地震直後に叔母に送信したメールが今到着したらしく、無事という返信メールが今、届きました。到着までに5時間以上かかった計算です。
  • 20:05  @OLIVIA0420 ご無事で何より。不安だよね。でも応援してるからね!少しでも居心地良く過ごして下さい(^-^)/  [in reply to OLIVIA0420]
  • 19:58  iPhoneアプリのゆれくるコール、震度2から通知の設定にしたらしょっちゅう鳴る。日本は地震国だ……
  • 19:52  RT @a_matsuda: "都営地下鉄、一部除き再開の見込み" http://s.nikkei.com/fO1xmS
  • 19:50  @ray_fyk 綾部市内です。液晶テレビがブルブル震えました。体感はほぼ無し。  [in reply to ray_fyk]
  • 19:12  うーむ、ゆれくるコールの新潟県下越沖だの日本海中部だのの小さい地震に、頻繁に反応してしまうぞ……
  • 19:01  これオットによく言い聞かせないと……独身時代から開けっ放しが多いんだ…… RT @craft_beads: 灯油タンクのふた閉め忘れて玄関に流れていた。灯油タンクのキャップの閉め忘れにくれぐれも用心を!!
  • 18:54  @koeda 原状復帰にお金がかかっても、やっぱり次も耐震金具で家具を固定しよう……と思いました。  [in reply to koeda]
  • 18:51  RT @affair_tr: 地震きた人、片づけとかチョット待って!まだくるかもしれないやん、それより靴下はいて靴はいて過ごして欲しいの!病院満タンなるしケガする方が怖いの!電池問題ない人拡散おねがい。ガラスの破片とか超ヤバいの私まさに阪神大震災被害者!
  • 18:34  RT @upunushi: 確認して利用を! RT @fuyu_0329: 【首都圏の災害時帰宅困難者支援】トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています→各コンビニ、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋シェーキーズモスバーガー、ロイヤルホ ...
  • 18:34  RT @hitoshi: 【帰宅困難の方】電車が止まって六本木近辺で動けない方は、豚組しゃぶ庵で場所をご用意します。テレビも出してありますので、とりあえず暖を取り、一息ついてください。今日は予約キャンセルも多いと思うので、席は空いています。もちろん、何も注文しなくて結構です。
  • 18:32  RT @ittoku_okamoto: 東京都内の避難場所です。拡散願います。http://bit.ly/hHDaL9
  • 18:32  RT @taka9618: 地震被害で身動きできない人のタグが出来たよ! 【 #j_j_helpme 】 これで助けを呼んでください!! ついでに、GPS付けてツイートすれば助かる可能性あるからね!諦めないで!!
  • 18:32  @craft_beads がんばれ〜応援してるよ。実家でも大騒ぎしているだろうなあ(^^; 一番心配なのは、動脈瘤を抱えている祖母だ。  [in reply to craft_beads]
  • 18:27  なんの影響もなかったこちらでも、子どもたちが無事に帰ってきてほっとしました。オットはもろに影響食らって、仕事で帰れそうにないらしい(^^; さて、今日は別編成で仕事しようかな。夕食も手抜きで、昨日の続き。
  • 18:24  RT @nahema: 何らかの被害に見舞われてるFollow/Followerのみなさん、ご無事の方も今大変な方もいらっしゃるようですが、もっとひどくならないように祈ってます 何も出来ませんが みなさんの周りの方も一人でも多く無事でありますよう
  • 18:24  RT @asahi_tokyo: NTT東日本が東北6県の公衆電話を無料開放しています。 http://t.asahi.com/1kgp
  • 18:23  RT @mebukinouta: RT @fu_ga7: RT @shi3z: 確定でました RT @nichika0124: 【JR東日本をご利用の方へ拡散願います】JR東日本:全線、終日運転見合わせ。再開の見込みなし
  • 18:22  @soukian うーむ、テレビは災害時には非力ですなあ。ネットだって万能じゃないけど……  [in reply to soukian]
  • 18:13  RT @mainichijpedit: 政府から、「中・遠距離の方は無理に帰宅されないことをお願いする」と職場などでの待機を呼びかける緊急メッセージです http://t.co/F3aXrl4 via @mainichijpnews
  • 18:12  @soukian うちはテレビでザッピングしていたら、関西キー局で、大阪のスタジオも揺れてるって大騒ぎしてたから、はっと気づいたら、テレビが揺れてた(^^;  [in reply to soukian]
  • 18:09  @pearmango とりあえず、居心地よくして、ゆっくり休んでください。  [in reply to pearmango]
  • 18:08  @soukian うちは京都北部です。でも、うちでも揺れた!びっくりでしたよ……そちらはどうでした?  [in reply to soukian]
  • 18:07  @retaru_kamui 少しでも居心地よく過ごしてくださいね。電気は大丈夫?  [in reply to retaru_kamui]
  • 18:04  RT @machizo3000: @inuken01 京王沿線徒歩所要時間目安 新宿ー60分ー明大前ー30分ー桜上水ー40分ー千歳烏山ー40分ーつつじヶ丘ー40分ー調布ー90分ー府中ー60分ー聖蹟桜ヶ丘ー50分ー高幡不動ー90分ー北野ー60分ーめじろ台ー60分ー高尾山口
  • 18:03  RT @hironta: みなさん、よく聞いて。このあと、日没が来る。日没がくると逃げられない。真っ暗になると津波が見えない。停電もしていて避難も難しい。夜の避難は犠牲を増やす。それはいろいろな災害での教訓だ。さあ、いますぐ避難だ。日没までがポイントだ。私がはじめて「拡散 ...
  • 18:03  RT @ohnuki_tsuyoshi: 帰宅できない方、特に女性は会社にまとまって残るか、近くの学校や公共施設、ガソリンスタンドなどに身を寄せてください。明朝までは決して一人にならぬよう。
  • 18:02  ノンストップミックスの特別編成? #ottava
  • 17:45  RT @minakawa: 【RT願】若者でツイッター見てる方、避難所では高齢者や独り身の方に話しかけてあげて!体育館で余震に怯えながらも周りの方とのおしゃべりで気がまぎらいました!(実体験)他愛もないことでいいので声を出す機会をあげて下さい!ご自身の不安も話すことで和ら ...
  • 17:44  RT @NHK_PR: 緊急地震速報です!!福島県茨城県。強い揺れに警戒して下さい。
  • 17:43  うちは大物家具は、ちいの机の棚打ち付けてあったり、耐震対策してあるものが多いけど、一番大きい本棚が……うーむ。新居では絶対する。
  • 17:41  RT @Shinano_Suwako: 【TLまとめ】●玄関あけろ●米炊け●荷物は玄関へ●水、菓子、タオル買ってこい●毛布出せ●懐中電灯●サランラップ●靴はけ●浴槽に水ためろ●出来るうちに携帯充電しろ●ブレーカー落とせ●ガスの元栓締めろ●電話は最低限●ガラスや塀に注意●と ...
  • 17:41  RT @Kentaro_Kaiho: 「復旧に数時間かかる」との情報もあり。RT @OISHI_MASAHIRO: 【恵比寿情報】@araara 恵比寿駅構内放送では、首都圏JR並びに東京メトロの本日内の運行は難しいとのことでした。
  • 17:40  @pearmango 鉄道は安全点検が全部終わるまで動かないから、これから暗くなるし、かなり厳しいかも……宿とか居場所を確保する方が現実的かもですよ。あとは、靴とか雨具とか。  [in reply to pearmango]
  • 17:30  @pearmango 予測では、今日は動かないって言うし。海際通ると大津波警報じゃ動かないでしょう。警報は今日中には絶対解除されないってテレビで言ってる。  [in reply to pearmango]
  • 17:21  RT @NHK_PR: 情報感謝! RT @tamachangg: @NHK_PR は ustでNHKが見られることをツイートしたらどうなの? ここだよ→ http://t.co/XaympNk @NHK_PR: 停電でテレビがご覧になれない方も多くいらっしゃいます。津波 ...
  • 17:18  RT @koeda: 暗くなると道路に落ちている異物を踏み抜いたり転んだりして危険なので、明るい内に帰ることを検討しましょう。遠くまで歩いて帰る方は、水分と軽食の装備が必須です。足に来るので、歩きやすい靴に履き替える、靴下の替えを購入するなどもお勧めです。
  • 17:17  RT @aginalysta: JR東日本新宿駅)より、「現時点で終日全ての電車で運転再開の見込みが無い」
  • 17:16  @taku056 帰る時は海や川から充分離れて下さいね〜  [in reply to taku056]
  • 17:12  @craft_beads ありゃ〜 ご無事で何より。お見舞い申し上げます。まだ当分余震も続くし、対策して下さい(^^;  [in reply to craft_beads]
  • 17:09  @taku056 自転車を入手して帰宅するひとも……
  • 17:07  RT @SocratesInLove: 【注意】 津波注意報が解除されるまで、電車は動かないものとお考えください。動かない電車を待って駅にいてもパニックを起こすだけです。いいことは何もありません。安全に一夜を過ごせる場所に移動してください。以上、危機管理業務にたずさわる者 ...
  • 17:07  RT @ohnuki_tsuyoshi: 水を風呂に溜めると良いという兵庫地震の教訓。それは、水道管に残った水を独り占めするということです。最悪、消防活動にも支障が出ます。やめろとは言いませんが、よく考えて下さい。
  • 16:52  @6rokkubi ああ、被害が。でも無事で何より。  [in reply to 6rokkubi]
  • 16:42  RT @tomatonn: 【拡散希望電気屋さんからの忠告!です。 ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。 ...
  • 16:40  @ryozye 賢いかも。  [in reply to ryozye]
  • 16:39  うーむ。今の電話、停電でも通話できる機種。次のところでは、ひかり電話にする契約で、停電時の通話はできないんだけど、やっぱりアナログ残したくなってくるよなあ……まあ、携帯が生きていればいいんだけど。もちろん電話も携帯も電池の残っている間しか使えないけどね。
  • 16:13  RT @NTTPR: 【災害情報】宮城県北部地方で発生した地震に伴い、iモード災害用伝言板を運用開始しました。 http://j.mp/fzqH7M
  • 16:12  RT @warpdays: ドア開ける、お風呂とかに水をためる(水道が止まる恐れがあります)、外履き用の靴を近くに用意する(酷く揺れてものが落ちてきて床が歩けない状態になることがあります)。余震に気をつけてください。
  • 16:11  @tomi_t71 よかったよ……うちも栃木の実家は無事。宮城の叔母宅にはこの状態では連絡できないし。実家まかせ。  [in reply to tomi_t71]
  • 16:03  オットも今日は帰れないコール……今日は仕事になりません。
  • 16:02  @tomi_t71 ご無事を。  [in reply to tomi_t71]
  • 15:47  RT @rinsumi: RT RT願います。地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
  • 15:28  RT @koeda: 交換機を経由する通信(SMSや電話)は緊急電話回線を圧迫するので控えるようにしてくださいね皆さん>< NTTの災害伝言ダイアルを使ってね!>http://goo.gl/0mXQc
  • 15:24  もしもに備えて、ガソリンは満タン、iPhoneも充電。これからも心がけないと。反省。あと家族とのコミュニケーションと絆もね。
  • 15:13  やっぱり寝室にタンスを置いてはいけませんな。次もやっぱりタンス部屋設定。あと、ガソリンも満タンにしておかないと……
  • 15:02  栃木の実家もものがたくさん落ちたようです。これは大事……
  • 14:56  NHKのアナウンサー、テンパってるな、方言イントネーションがポロポロ出てるし……気持ちは分かる、頑張れ。
  • 14:55  とんでもない揺れみたいだなあ。こっちまで、テレビがブルブル揺れました……
  • 14:39  ER最終回を見てしまった。やっぱり泣けた。ちょっと想像してたのよりはあざとさが目立ったけど。泣けたのは、自分の15年間を考えたからだと思った。これまで、幾度も選択し続けてきたけど、みんな正しかったのかな、と。
  • 14:36  RT @x2large: もしガリレオTwitterやって地動説唱え出したら多段RTで「ねーよwww」とか「これはひどい」とか「影響力考えろ」とか非難轟々で炎上したあげくTogetterに晒されてアカウントが消える
  • 13:58  五年も住んでたのに長崎に九州の一体感を感じてなかったらしい…… RT @kyomaru_ymbd: な、長崎もだな RT @luna_pyon: いいCMだが大分宮崎の疎外感ときたらないな(^^; RT 私も泣いちゃった。
  • 12:34  @nojiaya えへへ、ありがとう! まあ、まだ時間あるしw 来週月曜日もまた別の友人が陣中見舞いにきてくれますw  [in reply to nojiaya]
  • 12:29  RT @nojiaya: おばあちゃん、カワイイwww RT @ebiflider: おばあちゃんから「公園にハトがいたのでパンをあげました。ちぎって鼻毛ちぎって鼻毛。」というメールが来た。
  • 12:28  いいCMだが大分宮崎の疎外感ときたらないな(^^; RT @kyomaru_ymbd: 私も泣いちゃった。 RT @Ansfelden_HSG: うるっとしました( ;∀;) RT @exquisiteXXX: >九州新幹線の全線開通CM http://bit.ly/hq2cZ7
  • 12:20  @nojiaya ただいま〜!夢中でおしゃべりして、あっという間に一時間半……(^^; ちょっと用足しに行って、帰ってきたら作業開始!  [in reply to nojiaya]
  • 12:16  RT @KazuhiroSoda: 法律の方に問題があんじゃねえのという軽微な献金問題で大臣が辞任し首相もたぶん辞任するであろう一方で同性愛者や外国人に差別的な発言を繰り返し普通だったら即刻辞任に追い込まれる筈のトチジは4選を目指し立候補して考えたくないけどたぶん当選しち ...
  • 12:00  帰宅中。カップケーキの出来はまあまあでした。雨がパラパラ。梅がきれい。 http://plixi.com/p/83105188
  • 10:27  ありゃ〜雨降ってきちゃった(^^;
  • 10:26  バナナブルーベリーカップケーキ焼いて、ハーブティー詰めた。これから友人宅に行ってきます(^^)
  • 08:54  うち二三年に一度、ずっとやり続けてるけど、でも何十キロと毎回出るよう〜w
  • 08:52  今日はどうやって昨夜見忘れたERの最終回を見る時間を捻り出すか思案中……
  • 08:51  ああ、タンゴ……踊りたい…… #ottava
  • 08:48  @OLIVIA0420 そうそう。うちも大掃除したことないしw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 08:46  @OLIVIA0420 何かiPhoneでは読めない記号が入ってるかと思ったけど、きょうこさんもiPhoneだよねw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 08:45  @OLIVIA0420 なかなかなかなかw とりあえず、本の半分は終わった。今週末は荷物を積む場所を確保して、本の残りと衣類、雑物を片付け、来週後半は台所をやります。布団袋も一つは詰めちゃおう。  [in reply to OLIVIA0420]
  • 08:42  今日は近所……と言っても歩いて五分以上はかかるところの友達の家に呼ばれてます。それまでに、片付けてお菓子でも作らなきゃ。で、昼には帰って病院にはるの紹介状を取りに行かなくちゃ。
  • 08:39  @OLIVIA0420 きょうこさんおはようございます!今日はいつもより早く始動できたのでご挨拶できるわw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 08:33  RT @gattineri: 現代の中国人観光客などに対し、無作法、下品、とか言ってる香具師は、かつての我が国の「ノーキョー」の猛威を振り返ってから言うべきじゃないのかと小市次官(⌒ω⌒ )
  • 08:21  @sisi_m1224 おはようございます!今日も頑張るよ〜 ジンシャラー参上!  [in reply to sisi_m1224]
  • 08:20  @nahema ナエマさん、おはようございます!昨夜はERの最終回見るの忘れてた(^^;  [in reply to nahema]

Powered by twtr2src